526:10/07/20 17:29 ID:IT5UVI.k
 

チラ裏。

若干怖い話。




高校の頃、近所の野良猫(♂)に惚れられたことがある。
真っ白な猫。
私を見付けると一目散に近付いて来て、ゴロゴロ言いながら尻尾くっ付けて来たり。謎の肉の塊を持って来てくれたり。
庭先に座ってたら膝に乗って来て、小一時間ゴロゴロゴロゴロ。
最初はうちの猫(♀)二匹が目当てなんだろうと思ってたんだが、うちの猫が近付いて来たらひたすら警戒。
本当に信じられない話だが、発情期には私を呼びに来るんだよ。
うちの猫(避妊手術済み)が二匹して出て行ってもフーフー言って警戒するだけだし、
私が出て行くと近付いて来てあの発情期独特の声で鳴かれる。


家族は可愛い可愛いと和んでいたが、祖母だけはこのオス猫のことを気味悪がってて、あまり近付くなと言われた。
その猫の私を見る目が人間のようだったと言ってた。
少し怖かったが、私は気にせず近付いて来たら可愛がってた。

527:10/07/20 17:31 ID:IT5UVI.k
 
ある日、その猫がうちの前の道路で車に轢かれて死んだ。
可愛がっていたので普通にショックだった。
そのままにはしておけないので、家の裏に埋めてやり、線香を上げてやった。
それから時は過ぎて、昨日の夜、
私は現在家を出て都内で働いているんだが、その帰り道に変なホームレスっぽいおばさんに呼び止められ、
「肩に猫がいる。真っ白い猫」と言われた。
おばさんは更に「アンタのこと好きなんだ。ずっと頬にすりついて」と。
それだけ言ってニヤニヤしながらどっか行ってしまった。
全然知らない人にこんなこと言われたもんだから、怖くて怖くて仕方がなかった。
明日にでも神社かお寺に行ってみようと思うけど、一体どんなところに行けば良いかわからない…orz


551:10/07/20 19:28 ID:io6Msaq6
 

>>526

私の姉が昔、カラスの神様だか何だかに魅入られたことがあった。
毎日毎日、姉の部屋のベランダに片目が潰れたカラスが来てて、果物や小動物の死骸やらを置いて行く。
当時、私は幼稚園くらいの年齢だったのであまり覚えていないけど、
両親と祖父母が神社の人と近所の霊媒師の爺さんと、姉の部屋で何か話していたのは覚えている。
今現在、その話を両親に詳しく聞こうとすると何故か怒られる。
関係ないかもしれんが、姉はもうすぐ40になるけど、まだ喪女だ。

552:10/07/20 19:42 ID:MyPjAWJw
 

片目というのが少し怖いね。山神か鍛冶神を連想する。

>>526-527

>一体どんなところに行けば良いかわからない…orz
一応神社のお祓いは効いたよ
自分の場合は間違って祓ってしまったので後悔してるけど


↓以下眉唾もんの経験談。長文注意。
自分も同じように可愛いがっていた愛猫がいたんだけど、数年前に死んでしまった。
それ以来ふんわりした脚の感触に撫でられたり、起き抜けに声がしたり、
時々猫らしきものがそばにいる気配がするようになった。
当時既に自分は独り暮らしで、実家にいた猫の死に目に会えず悔やんでいたから、
わざわざ遠くの京都まで来て見守ってくれてるようで、怖いというより嬉しかった。
そんなある日、世界遺産登録されてる某神社に散歩がてら観光に行って、
物見遊山気分で何となくお祓いを受けてみたんだ。

553:10/07/20 19:44 ID:MyPjAWJw
 

他のお祓いの観光客と一緒に社の中に案内され、宮司さんが祝詞を唱え始め、
声優さんばりの美声テラウフフなんて考えながら、ぼけーっと聞いていたら、
途中でふいに耳上あたりでシュンッと風を切るような音がして、
瞬間、妙に自分の周りがクリアになったのがわかった。
と同時に猫の気配も一切消えて、完全に“何も無くなって”しまったのを感じた。
お祓い終了後、まさか今ので猫を祓ってしまった?と泣きたい気分で必死で気配を探ったけど、
空虚さを感じるばかりでやっぱり何も無い。


それ以来猫らしき気配はぱたりと消えてしまった。
自分は別に霊感があるわけでもないので、このへんの感覚はうまく言えないのだけど、
色々雑多なものであふれていた自分の周りが(多分普通の状態?)、
お祓いで気持ち悪いほど何もない、人工的な清浄空間にされてしまった感じ。
お祓いは効くかもしれないけど、良いのも悪いのも区別なく一切がっさい祓ってしまうんだなと思った。
軽い気持ちでお祓いを受けたのをめちゃくちゃ後悔したよ。
あのいきなり何も無くなってしまったときの空虚感は忘れられない。

596:10/07/21 07:14 ID:rYl7tIDQ
 

526です。

レスくれた方々ありがとうございます。

昨日、とりあえず祖母に電話しました。
祖母のあの時の態度も気になったし、身内の声を聞いて安心したかった。
んで、知らないおばさんに言われたことを話したら、3時間くらい散々怒られた。
祖母には猫がうちの前で死んでたのも、裏に埋めてあげたのも怒られると思って話してなかった。
「あの猫は猫じゃない、人間に近い何かだった」とか、
「そのままにしておくと、もし結婚して子供が出来たら、猫そっくりの奇形が生まれる」だの脅されて、
結婚なんて全くする予定も何もないが、怖くて泣いてしまった。
祖母の兄の幼なじみに霊感が強く、祓い屋?みたいな仕事をしている人がいるらしくて、連絡してくれるとのこと。
祖母に話したら少し安心した。

でも、結局寝れなかった。

パソコンの規制が解けたので、今まで書いたものと、後日談はオカ板のほんのり怖い話スレにでも書きたいと思います。

354 :彼氏いない歴774年:2011/07/28(木) 21:40:54.05 ID:h1q7BGvw
 

かなり前の大規模携帯規制中、避難所に白いオス猫の話書いた者だけど、覚えてる方いるかな…。
長い間空いちゃったけど、動物系の話が出てたから思い出して、今更後日談。


あれから祖母の知り合いの霊媒師のところに行って見て貰ったんだが、
あの猫は悪霊とかではなくて、逆に悪霊や災いから守ってくれているらしい。
しかし、猫がかなり私を気に入っているらしく、恋愛運だけどん底にまで下げているらしい。
「猫はあなたの側にいたいようだけど、あなたが嫌なら祓うよ?どうする?」と言われたが、
別に結婚願望とかないし、男に好かれるよか猫に好かれた方が良いやと思い、何もせずに帰って来た。
なんかちょっと嬉しかった。
祖母に話したら、少し嫌そうな顔したけど「アンタの好きにしたら良い」って言ってた。

猫は可愛がっても、いじめても憑く動物だと聞いた。
人間のような恋愛感情や独占欲を持つ動物も珍しくはないんだと。

これ脱喪?
相手は猫で死んでるけど。

私にとって唯一の心霊体験で、唯一の恋愛体験だ。






オカルトランキング