372 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:12.00 ID:BUsaudFuO
 
幼友達の血筋は代々神降ろしをしてるらしい。その一族だけの季節の催しとかある。
幼友達は双子で、兄をA、弟をBとして話す。二人ともが幼友達だ。
この間、留学から帰国したBが聞かせてくれた話。


372 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:12.00 ID:BUsaudFuO

ドイツで神様を拾ってきたと言う。正確には憑いてきたらしいんだが。
お前ドイツに留学してねえじゃん、とか思ったけど、
海外の人は皆ノリが軽くて、ドイツからきてる留学生が帰国するのに付いて行ったらしい。
そこはかなり田舎で、自然あふれる場所で、
山歩きに行って帰ってきたら、五歳位の子供が背中に負ぶさっていたとか。
それ神様じゃなくて幽霊じゃん、と突っ込んでみたが、
気配が人間ではないし、清浄で土地の気配と同じだから気付かなかった、とBの主張。
ドイツを離れたら居なくなるだろと思ってたら、日本まで憑いてきたと言う。
しかも、Aに指摘されて気付いたB。最初に気付いて以降は完全に忘れてたマイペースさ。
Aが気付いたのは、たまたま日曜朝にアニメをテレビで見てたら、何かすごい清浄な気配がテレビ前で渦巻いている。
何事かと、意識切り替えて見てみれば、
外人の子供がアニメに釘付けで、目をキラキラさせて大興奮でドラゴンボール見てたらしい。
Bが起きてきたら背中に飛びついたから、Bが連れてきたと判明。

それからが大変。
神降ろしの一族に新しい神様キター!!!と一族お祭り騒ぎになり、マジで祭して、
儀式とかなんかBは大変な事になり、まだまだうやむやだった家督継ぐのがBで確定になってしまった。
Aは生温く見守ってるらしい。




374 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:14.00 ID:xPqo8hCC0
 
ドイツの神様ってキリスト教か北欧神話の神様だよな?
どっちでもないなら土着の山神様というか山の精霊なのでは・・・


377 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:17.00 ID:40NMQHbKO
 
>>372を投稿した者だけど。
Aも、多分精霊なんじゃないか?とは言ってる。
でも、多分神様とも言ってる。Bは、居たら居たで良いんじゃね、と言う感じだ。

山でBを見て気に入ったんで、連れて行こうとしたけど、出来なくて憑いてきたみたい。
Bに一目惚れ?したらしい。
Bはたまたま血筋や家業の兼合いで、護りが堅くて連れていけなかったけど、
逆に、だからこそ一目惚れされてしまった要因にもなったんだろうと言う話。
新しい神様として迎える時に、日本の神様にもお伺いしたみたいだ。
『北欧の神様に連なる存在だろうけど、新しい?生まれたばかりでまだ何も知らない状態』
と、一族で奉る神様は教えてくれたらしい。
生まれたばかりの土着の山神?
北欧神話に描かれてる相応の神様たちは、一線退いて久しいんだってさ。
一応『お宅のお子さん家(日本)に来てます』と、連絡はしてるらしい。
神様ネットワークかな?

あと、言葉は意志を伝えてくるから関係無いみたいな事Aが言ってた。
俺もドイツ語?て聞いたらそう教えてくれたわ。
今は、子供神様スーパーサイヤ人になるために神様修業にノリノリらしい。


383 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:23.00 ID:UgbJhHsj0
 
>>377
子供神様、かわいい!
アニメの他は食べ物はどんなものを喜ばれるかな?
って、ほとんど日本びいきの外国人を見て和むのと、
モノノフさんに甘いもの食べて和んでもらおうってノリですがw


388 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:28.00 ID:vOT3qgwrO
 
>>377
子供神様の服装はどんなの?
神話風なんだろうか、最近生まれたから今風なんだろうか?


390 :本当にあった怖い名無し:2013/07/15(月) 01:01:30.00 ID:40NMQHbKO
 
>>372投稿した者だけど。
子供神様は今は日本の神様監修で、きちんと何処に出てもおかしくない姿してるとAB共に話してる。
ちびこい着物姿らしい。
はじめは裸に近い姿だったみたいだ。

本当はこの話じゃなくて、
ABから聞いた、二人の神降ろし修行に現れた偽物神様と叔母さんの話がおもしろかったんで、
そっちしようと思ってたんだけど、子供神様メインになっちゃったな。

小さいから、神様たちのお膝に座って勉強してるらしいよ。
聞いた話では、日本の神様でも、名前は残して一線退いてる神様もいるらしい。
そう言う神様から、子供神様は武具や着物や、お菓子やお付きの者を沢山もらったらしい。
Aの観察する所だと、日本的に、子供神様がきたことはかなり大きく良いことなんじゃないか?と。
子供神様本人は、
勉強抜け出してBの背中にいたり、一人密かにスーパーサイヤ人になるためのバトル訓練してるらしいが、
その内に他の神様が戦闘も教えてくれるかも知れない?

食べものに関して、
食べるがわからないくらい生まれたてのようで、食べるを覚えて、何でも口に入れるらしい。
お気に入りはダイヤモンドらしい。
子供神様的に甘いらしく、ABの母親のダイヤモンドネックレス(かなりいいもの)をしゃぶってるらしい。





☜1日1クリックの応援お願いします