171 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 10:57:27 ID:vXN3Fb5U0
ここの住人に聞きたい。呪いって信じる? 
俺は心霊現象とかの類は、まったく気にとめる人間じゃない。 
だから、呪いなんか端から信じていない。
呪いが存在するなら、俺自身この世にはもう居ないはずだから。 

自分自身で書くのも嫌になるが、今までもの凄い数の人たちを傷つけてきた。
さすがに人を殺すような事はしてこなかったが、何人もの女の人生を台無しにしてきた。
ヘルス嬢になった奴。ソープ嬢になった奴。そしてAV嬢。
こんな俺だから、もし呪いが存在するなら、俺は生きていないはず。 
そんなくだらない俺にでも、心から信頼出来る友達がいた。 
今から書く話はそいつの話。本当に長くなるから、うざかったらアボンしてくれ。 


172 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 10:58:55 ID:vXN3Fb5U0
今から1年半程まえに、俺は友達に呼び出された。 
その時はお互い仕事が忙しく、会うのは約3ヶ月ぶり位だったと思う。 
呼び出された場所に向かうと、俺よりも早く友達のAがいた。 
「おー早いじゃん」
俺はそう言ってAに話しかけた。 
笑いながらAは、「たまには早くくるさ」
そう言い終わると、Aの顔から笑みが消えていった。 
いつもなら飲みに行って話をするのだが、何となくその日はそんな雰囲気ではなかった。 
笑みが消えた後のAの顔が、それを物語っていた。 
「どうしても聞いて欲しいことがあるから、家に来てくれないか」 
Aの顔に全く余裕が感じられない・・・。
「何かあったのか?」
俺の問いにAは、「家で話すわ」
そう言い終わると、足早にその場を離れた。 

Aの自宅に着き、Aは話し始めた。
「兄貴が仕事中に死んだ」
そう聞いた俺は、「えっ兄貴は2年前に死んだんじゃなかったの?」。思わず聞き返した。 
「2年前に死んだのは長男。今回死んだのは次男なんだ」 
思わず言葉が出てこなかった。 

仕事中の事故死らしい。Aの次男が勤めていたのは、ある大手タイヤ工場だった。 
その工場で、主に工作機械のメンテナンスをする仕事をしていたそうだ。 
作業後のメンテナンスのために整備していた所、大型の工作機械が突然作動し、
その機械に頭部を挟まれAの次男は亡くなった。即死だったそうだ。 
それを聞かされて俺は、Aに対して余計に何も言えなくなった。 


173 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 11:00:32 ID:vXN3Fb5U0
「2年前に、上の兄貴が事故で死んだときもおかしかったんだ」 
長男の事故の話だった。
Aの長男は家族3人で、移動中に大型トラックに正面衝突を起こしていたのだ。 
「あの時も即死だった。3人ともな」
Aの顔は、何かに怒っているように見えた。 

その事故は、片側2車線の道路で起こった。 
現場検証では、Aの兄が反対車線に入り走行した事が原因とされていた。 
トラックの運転手の話では、よける間も無いくらいの出来事だったらしい。 
Aの言う妙な事とは、突然車線を変えたのもそうだし、
ブレーキペダルとフロアの間に、猫が入り込んでいた事だそうだ。
当然その猫も生きてはいなかった。
「ぶつかる寸前にブレーキをかけたんだろうけど、間に猫がいて効きが悪かったのかもしれない。
 効いてても回避する事は出来なかったんだろうけどさ」
「猫なんか飼ってなかったのに」
それを聞いて俺は、「途中で拾ったのかもしれない」
そうAに言うと、「それは絶対にない。猫嫌いだもん」

しばらくAは黙っていた。
俺は少しで気をまぎらわしてやろうと思い、買い物に行きビールなどを調達してきた。 
買い物から戻りAにビールを渡し、話の続きを聞いた。 

「俺これで天涯孤独になっちゃった」
Aはそう呟いた。
Aの母親は幼稚園の頃に亡くなり、父親は4年前に亡くなっていた。 
もう家族で残されたのはA一人だった。
Aの表情はとても寂しげに映った。 
その表情が突然変わり、Aは俺に聞いてきた。 
「なー呪いって信じる?」
思わず呆気にとられてしまった。 
「たまにテレビでやってる、木とかにこんこん釘打ったりするやつ?」 
俺はあり得ないという表情で答えてやった。 
俺のそんな答えに動ずることなくAは喋り始めた。 
「兄貴2人。そして父親も、呪いで死んだのかもしれない」 
そこからその話は始まった。


175 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 11:01:51 ID:vXN3Fb5U0
Aは幼少の頃の話を聞かせてくれた。 
そこは普通の田舎町で、これから話す、不可思議な事件が起こりそうな場所では無かったらしい。 

Aの実家の近くには、子供心に相手にしたくない家があったそうだ。 
ただ単純に、その家のおばさんの見てくれがもの凄く怖かった、というのが理由だそうだ。
野球をしているときに、たまたまボールがその家の庭先に入ってしまい、
しかたなく挨拶をしてボールを取ろうとしたときに、そのおばさんに鎌を持って怒鳴られたそうだ。
そんなこともあり、その家は子供にとっては恐怖の対象でしかなかった。 

小学2年の頃、夜中に我慢が出来なくなりトイレに起きた時の話では、
ザク、ザクと物音が聞こえてきて、トイレの小さな窓から覗くと、
そこには鎌を庭にある大きな木に向かって、何度も突き立てるおばさんの姿があった。 
とにかく、その光景があまりにも怖すぎて、その晩は寝ることも出来なかったらしい。 
翌日、学校に向かう途中で恐る恐るその木を確認すると、確かに無数の傷と大きな釘が1本刺さっていたそうだ。 

子供の頃は、ただ単純に怖かっただけなんだけど、今思えばあのおばさんには同情するところはかなりある。
その家の主人はもの凄い酒乱で、毎晩のように飲んでは暴れていた。
あの当時は精神的にかなり参っていたんだろう。
Aはそう言いながら話を続けた。

それから数ヶ月が過ぎ、最初の事件が起こった。 
下校途中にAと3人の子供達が、あの家の大きな木の下に、人が倒れているのを発見した。
4人で最初は寝てるのかとも思ったらしい。
それでも気になって、他の子が親を呼んで確認させたところ、すぐに救急車が呼ばれた。 
倒れていたのは、その家の主人だったそうだ。
すでに息はなく、死因は心臓発作との事だった。
近所の人の知らせで、農作業に出かけていたおばさんも呼び出され、すぐに病院に向かっていった。 


176 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 11:03:20 ID:vXN3Fb5U0
子供だったAは震えていたそうだ。
死体を見た恐怖と、あの晩のおばさんの奇妙な行動が重なって、余計に怖かったらしい。 
それから、おばさんは人が変わったように明るくなっていた。前とは比べられない程に。 
でも、おばさんの笑顔は長くは続かなかった。 

その家には2人の息子がいたが、2人ともその家にはいなかった。 
次男は人柄もよく真面目で、結婚をして家を構えていたのだが、
長男は父親に似て酒乱がたたり、定職にもつけなかった。 
父親が死に、母親の面倒を見るという名目で、長男は家に戻ってきた。 
おばさんにとっては、今まで以上に辛い日々になっていったのだそうだ。 
昼間から酒を飲んでは母親に暴力を振るい、近所から何度注意されても直る事は無かった。
母親に対する暴力に、次男も何度も抗議に来ていたようだ。 

数日が過ぎた晩、Aは家族で食事をしていた。
すると玄関を激しく叩き、父親を呼ぶ声がする。声の主は、隣に住むお姉さんだった。 
「向こうの木の下に人が倒れている」
そう言ってお姉さんが震えていた。 
すぐに父親が確認に向かった。
そして確認して戻ると救急車を呼び、子供達に一歩も家を出るなと言い残して、また出ていった。 

しばらくして救急車がきて、騒ぎは大きくなり始めた。
窓越しに確認すると、今度はパトカーまで来ていたそうだ。 
その騒ぎは一晩中続いた。

翌日の朝、殺人事件が起こったことを知った。 
殺されたのは、あの家の長男だった。鍬で頭部をめった打ちにしての殺害だった。 
めった打ちにした場所は家の裏だったらしいが、
最後の力を振り絞って、人の目に触れるあの大きな木の下までたどり着いて、そこで息絶えたらしい。 
家にいたおばさんが自分がやったと証言したため、おばさんは警察に連れて行かれたが、
翌日の昼間に次男が出頭してきて、おばさんは家に帰された。
地元の新聞では大きく報道されたそうだ。 


弐に続く→【呪い系】呪いの連鎖  其の弐



オカルトランキング