516 :本当にあった怖い名無し:2009/07/11(土) 17:01:06 ID:E1ybjd7r0
就職が決まって、ものすごい久しぶりに、墓参りに連れて行ってもらった。
小学校低学年以来だったので、実に10年以上ぶり。
親が水を汲んだりしている間、先に墓に向かって歩き出したんだが……。

なんせ霊園というところは墓がいっぱいあって、
しかも幼い時のかすかな記憶しかないんで、迷ってしまった。
「あれ~? お墓どこだっけ~?」と、思った瞬間。
見えない力に前から引っ張られ、後ろから押され、なんかものすごい勢いで霊園の中を歩いた。
もう、上半身が斜めになるくらいの勢いで進んだ。

その「力」が、ふっと消えて、あわわって感じで止まったら、先祖の墓の前だった。
びっくりすると同時に涙が出てきて、
「長い間来なくてすみませんでした」と謝ったら、
サアッと吹いた風に乗ってかすかに、「良い良い」という声が聞こえたような気がした。


517 :本当にあった怖い名無し:2009/07/11(土) 17:47:21 ID:yqweOeGG0
516さん
自分も一人で墓参り行った時に、いつもは父親の車に乗ってたため不安だった
千葉県の某巨大霊園で何通りも道はあるし、
詳しくどの道の何番とかも聞かなかったが一発で到着出来たんだよ・・
何か連れられてたっつーか遠隔操作されてた感じ
「おーよく来た。こっちだこっちだ」ってやられてたのかな







☜1日1クリックの応援お願いします