50 :可愛い奥様:2007/11/27(火) 15:03:23 ID:EuruP6QF0
私と旦那は、つきあい始めたその日に結婚を決めたスピード婚。
なので、お互いの家のこともあまり知らなかったんだけれど、
結婚して数年し、旦那の本家の墓参りに行って驚いた。
なんと、うちの母方の祖先の寺とご近所。
お互い東京出身で、墓は東北にあったからなおびっくり。
「偶然ですね~」って話してたら住職さんが、
「○○さん(旦那方)のご先祖が戦に負けて追われて来たのを助けて、
 一族再興に貢献したのが××さん(私方)のご先祖なんですよ!」
って驚きながら話してくれて、寺に残っている記録を見せてくれた。
そうしたら、
・旦那の先祖が追われてきた日=私の誕生日
・一族を再興させて城を開いた日=旦那の誕生日
なんていう共通点も見つかったりして、親戚一同ビックリしどおしだった。

前世とか因縁とかあまり信じない方だったけれど、こういうことってあるんだな~と思った。





オカルトランキング