463 :お願いします:2005/06/21(火) 20:26:43 ID:lgMYyk1J0
コトリバコの話が出ていたので、誰か知ってる方いればと思い書き込みます。 

以前、親が転勤族のため、中国地方のある県の、山奥に住んでいたことがありました。 
まだ僕は小学生で、近所の友達の家にしょっちゅう遊びに行ってました。(以後、その友達をMって書きます) 
かなり庭が広くて、その隅に木にかこまれた結構大きめの祠がありました。
小さい頃から、Mん家で毎日のように遊んでたんで、その祠自体は知ってたんですけど、
そこに近付いたことは無かったんです。 
Mも行ったことが無いらしくて、というより「行っちゃいけない」って言われてました。 
普段からMのじいちゃんがスゴク恐かったんで、2人ともおとなしく聞いてたんです。 

そうこうしてるうちに、そのじいちゃんが亡くなってしまいました。 
Mのとこにしばらく遊びにいけなかったんですが、数日後やっと遊びに行けたんです。 
そこで以前から気になってた、「あの石んとこ見てみんかー」みたいな話になりました。 
じいちゃんはもういないし、Mの両親は畑に行ってるし、まわりに僕らしかいないんで。 
(Mにはの妹が2人いるんですが、俺の妹と家の中で、ママごとみたいなことをして遊んでました) 

田舎なんで、周りは古い家ばかりなんですが、Mのとこは群を抜いてデカイ家でした。
子供の想像ですが、中には刀とかあるかもなと、ワクワクしてました。 
観音開きの石の扉を開けたら、中には茶色っぽい鉄の箱が入ってました。 
大きさは8センチ四方ぐらい。
箱のまわりには、砂のような砂鉄?のようなものがまかれてて、 
持ち上げてみたらめちゃめちゃ重くて、「鉄が詰まってる」っていう感じだったんで、 
箱というより、固まりかもしれません。 
まわりには竜のような絵が彫られてて、
裏側にはなんか字らしきものが書かれていましたが、難しくて読めませんでした。 
わけがわからんのと気持ち悪いのとで、急いで元に戻して、家の中で遊んでました。 


465 :お願いします:2005/06/21(火) 20:27:55 ID:lgMYyk1J0
その晩、そろそろ寝ようかとしてたら、救急車の音が聞こえてきました。 
急いで外に出てみたら、救急車はMの家に向かっているようでした。 
両親はMの家の方へ向かいましたが、僕と妹は家で寝さされました。 

次の日、母が言うには、Mの妹が亡くなったとのこと。 
昨日の夕方まで一緒に遊んでいたので、ビックリしてしまいました。 

それから半月ぐらいたった頃、Mの親父が事故で亡くなってしまいました。 
ガードレールのない山道で、軽トラックごと谷へ落ちたそうです。 

立続けに3回も葬式を出すことになったので、子供心にも異常なことだと思いました。 
なんとなく、あの箱を触ったのが悪かったような気がしていましたが、
バレて怒られるのが恐くて、僕もMも黙っていました。 
でも特に僕とMに、何かが起こったということはありませんでした。 
(遊んでて骨折とかはありましたが、命には全然別状ないです) 

中学生になってから、うちの家族は市内の方へ引っ越して、Mとも連絡をだんだん取らなくなっていました。 


466 :お願いします:2005/06/21(火) 20:29:10 ID:lgMYyk1J0
数十年たって、今三十過ぎになったんですが、先月、久しぶりにMから連絡がありました。 
なんでも、Mの奥さんが流産したらしいのです。 
M「ワシんとこ、またおえんかった。○○(妹)もじゃ。
 鉄の箱、あったろーが。アレじゃなかろうか?」 
Mの奥さんが2回流産したらしいのですが、Mの妹(もうひとりの)も流産らしいのです。 
それであの鉄の箱のことが気になって、
あの時一緒にいた僕にも、「なんか変なことないか」と聞いて来たのです。 
それと、「あれをお前は触って無かったっけ」って。 
うろ覚えですが、僕も箱を触ったと思います。すごい重かったのを覚えてますから。 
でも、それらしいことは無いような気がします。 

箱はもう、お寺にあるそうです。 
最初の流産の時に、お寺に見てもらったらしいのです。
それによると、Mのうちはもともとそのへんの庄屋だったので、なんかを鎮めてるものらしいということですが、
(箱の裏にあった字が、『鎮』という文字だったらしいので)
結局なにかわからんかったとのこと。 
それで、とりあえず預かってもらったそうです。 

お寺さんで供養してもらってるのにまだ不幸が続くので、Mはめちゃめちゃ怖がってます。僕も恐いです。
どうしたらいいかわからんし、誰かこんな時どうすればいいか、聞いたことないですかね。 
俺らじゃもう方法ないんじゃないかと、行きづまっています。 
どなたでも結構ですので、どうすればいいか知っている方教えて下さい!






オカルトランキング