927 :1/2:2010/06/03(木) 23:52:55 ID:RU53IPmm0
ちょっと汚い話なので注意。

うちの父方の伯母は少し変わった人で、ボランティアで拝み屋さんのようなものをしている。
ボランティアなのでお金は取らないし、オカルト話も口にしない。
むしろスピリチュアルや占いは大嫌いで、先祖の霊だの前世だのを鼻で笑い飛ばす。

ここから話が変わるけど、自ジャンルにAさんという有名人が居た。
この人30代後半で自ジャンルでは大長老で、面倒見のいい明るい人だった。
ただちょっと変わっていたのが、自分には大好きなキャラそっくりの守護霊がついてると主張する事。
この話は結構有名で、ジャンル内の自称霊感のある人には見えるらしい。
Aさんと取り巻きが集まると、いつもその守護霊様の話で盛り上がるのがデフォだった。
「今日は○○様どうしてます?」
「今は後ろで紅茶飲んでる。この間もらったダージリン気に入ったんだってw」
「きゃーw」 
みたいな感じ。
もちろん自分には何も見えなかったし、そんな霊が居るとも思えなかった。


928 :2/2:2010/06/03(木) 23:53:58 ID:RU53IPmm0
ある日用事で伯母と出かけたところ、偶然出先でAさん達に出会った。
簡単に立ち話して別れたんだけど、Aさん達がいなくなってから伯母が気分が悪いと言い出した。
どうしたのと聞くと、
「今の人、う●こに埋もれてたよ……ああ気持ち悪い」 
びっくりして聞き返すと、伯母にはAさんがう●この山に胸まで埋もれてるように見え、 
Aさんと一緒に居た友人達も、そのう●こで汚れまくってるらしい。
何でそんなものがと聞くと、
「分からない。ただあのう●この山は、本人のものに間違い無い。
 私もあんなの見たのは初めてだけど、あの人とは付き合い止めた方がいい。
 そのうち頭まで埋もれるだろうから、そうなったらどうしようもない。今でもどうにも出来ないけど」
それっきり伯母は黙ってしまい、Aさんの事を聞いても思い出したくないで済まされてしまった。

しばらくして私はジャンル移動。Aさんとは離れる事にした。
伯母の話より、Aさん達の守護霊ごっこがエスカレートして嫌気が差したから。
それから10年近くAさん達には会わなかったけど、つい最近消息を聞いてぞっとした。
あの時から数年してAさんが傷害事件を起こし、逮捕はされなかったけど入院してそれっきり同人から離れたらしい。
何でも守護霊様絡みでトラブル起こしたらしいけど、詳しい事は不明。

未だになんで伯母にあんなものが見えたのかよく分からないけど、 
う●こを霊視した話なんて無いだろうなと思った。




オカルトランキング