409 :可愛い奥様:2009/10/05(月) 23:47:29 ID:NDlVNvjb0 
この間の連休に墓参りに行って来た。実家の。 
以前お寺に行ったときに墓地と併設されてて、そこを歩いて奥の廟にいってたんだけど、
「お墓沢山あるけど、なんかいるかね?」とダンナに聞いたら、
「・・・最近(墓参りに)来てくれたからか、嬉しそうにしてる人と、
 しょんぼり元気がない人とかいる」
との事だったので、実家の墓参りに行った時にも聞いてみた。
「なんかいたかね?」 
「・・・人はいなかったけど、お墓に張り紙のある墓石はあった」(当然旦那にしか見えてない) 
「何て書いてあったの?」
「『寝とる』だって」 (『寝てる』の意です) 
・・・朝早かったもんね。
でも朝から爆笑しました 
ご先祖様は喜んでくれるようです、時間がある人はお墓参りに行きましょう。
恐くなくてすいません。

------------------------ 
ホテルのドアにかける『起こさないで下さい』みたいなもんなんだろうか。 
でも見えなかったら意味ないよねw





オカルトランキング