605 :本当にあった怖い名無し:2011/08/22(月) 13:55:25.78 ID:hN4eV/cG0
一週間ぐらい前にあった、怖いって言うか変な話。

確か夕方の4時ごろだったと思うんだけど、
その日は盆休みで帰ってきてた友人と久々に飲みにでも行こうかって事で、待ち合わせしてた。 
んで繁華街近くの駅前のベンチで、友人が来るのぼんやり一人で待ってた。 
すぐ傍には、同じく待ち合わせなのかすごいチャラい感じのにーちゃんがいたんだけど、
その時は特に気にも留めてなかった。 

ところが、少ししてからチャラいにーちゃんが突然、
「あれ、これヤバイかも、ヤバイ、ヤバイ」
みたいなことひたすら呟きだした。
何がヤバイいんだろう。忘れ物でも思い出したのかと思って、聞くとはなしに聞いてたんだけど、
少ししてから「グラッグラッ」て感じで地震が来た。
結構デカイって思って身構えてたら、チャラいニーちゃんが、
「ゆらぐとも、よもや抜けじの要石、鹿島の神のあらんかぎりは」
(この時は「要石」とか「鹿島の神~」の部分しか聞き取れず、
 後でネットで検索した時に出てきたやつだから違うかもしれん)
とか唱えて、「バンッ!」って地面を踏んだ瞬間、揺れが治まった。
突然のことで俺がポカーンってなってると、こっち見たにーちゃんは照れたみたいにヘラヘラ笑いながら去っていった。

んで、その直後にやって来た友人に、
「今、結構でかい地震あったよな?」って聞いても、「そんなのなかった」とか言うし、
周り見てみても誰も気づいてるような様子がない 
ええ~っ!って思いながら、携帯で地震の情報を調べても出てこないし、あれはホントになんだったのか謎だ。







オカルトランキング