823 :可愛い奥様:2014/02/16(日) 02:17:39.63 ID:8kRlLX3w0
うちの実祖母は、祖母の祖父が呪い師だったこともあってか、ちょっとした呪術?が使えるらしい。 

母からの又聞きだけど、数年前、実家の庭木にスズメバチが巣を作った時の話。 
母が発見して、祖母に業者を呼ぶからそれまで近くに寄るなと告げた。 
しかし祖母は、それなら自分に任せろと母が止めるもその巣の側へ。 
そして巣をじっと見つめ、何かを唱えはじめた。 
すると、飛んでいたものも、巣の表面で這い回っていたものも、
皆動きを止め、パタッ、パタッと地面に落ちていったそうな。 
最後には巣もグラグラッと揺れて落ちてしまったらしい。 
母は呪いとかには懐疑的だったんだけど、それを見て、もしかしてばあちゃん本物なのかもしれん、と思ったそうだ。 

私も実際にその場で見てみたかったなぁ。


831 :可愛い奥様:2014/02/16(日) 09:55:08.99 ID:ma+AHBUdO
>>823
昔、東京で派遣事務員やってたとき、M菱重工業○○特販部にいたんだけど、
岩手県出身でイタコ?だか霊能力のある祖母がいるという話をしてた人がいたなあ。 
何かのおりに、おばあさんが屋根の瓦を吹っ飛ばしたのを見た、という話をしてたけど、
pgrする人もいて、それを察してその人はその話をしなくなった。 
私は興味あってもっと聞きたかったけどなあ。
その人自体も眉もまつ毛が黒く濃く、化粧いらずのはっきりした美人で神秘的な顔立ちの人だった。 
もしかして、このスレにその人かその人の知り合いがいたりして…?とちょっと思った。