152 :名無しさん :2014/04/09(水)22:17:10 ID:5Bwu3djFH
オカルト未満つーことで、こないだ雑貨屋で買い物してるときの話。

おれが並んでる商品見てると、ある商品に目が留まった。
次の瞬間、急に意識が遠くなる感じがした。視界の周りに黒いぼや~とした、回想シーンみたいなのが見えてな。
あれ?なんか体がおかしいと思ったら、その商品に向かって手が勝手に動きだした。
んで、ぼーっとしながらも『これを手に入れなきゃならない…』ってはっきり思ったんだよ。
んで、手が商品に届きそうになったとき、耳の近くでぱちんって手を叩く音がしたと思ったら、意識がはっきりした。
あれって思って、周りを見ても誰もいない。確かにねこだましくらしの近さで手を叩く音がしたのに。

当たり前のことだが、おれは財布を拾ってもきちんと届けるし、万引きなんてとんでもない。
特にストレスのある環境でもないし、盗癖なんてない。
しかし、あの手を叩く音がしなかったら、万引きするところだったよ。
あれが魔がさすっていうことなんだろうか。
世の中には人に憑いて魔をささせる何かがいるんだろうか。
そして、後ろで手を叩いてくれたのはなんだったんだろうか。