434 :430:2011/11/06(日) 17:28:06.51 ID:/7JjcaT80
・嫌な色のマンション
同じ中国在住の日本人同僚の知人がマンションを買ったと聞いた。
同僚曰く「安かったけど、でも何かすごく変な色のマンションなんだよね」。
同僚は知らなかったが、実はそのマンションのことを俺は知っていた。

そのマンションは、昔中国の文革時代の処刑跡地に建てられた物件らしい。
当初はまともな色合いの物件だったが、その後マンション内のあちらこちらで幽霊騒動など怪事が相次ぎ、
挙句の果て、変死者や自殺が多発するようになって、風水師に相談したらしい。
その苦肉の策が、
何とも言えない強烈かつ嫌な色でマンションを塗りつぶし、色の呪力で怨霊を抑えるというものだったらしい。

その事実を同僚に教えてあげたのは言うまでもないw