784 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/01(日) 20:20:50.24 ID:9IX8NVIt0
面白いかどうかは分からんが書き込んでみるよ!
うちの地域では神々しい感じの神社ってあんまりない。(神社の裏側が公園とか神主がいないとか)
有名な神社とかは何回か行くけどピンと来るものがなかったりする。
神々しいですか?ときかれたら神々しい…かな?というあいまいな感じの反応だと思ってくれ。
神社ってこういうもんなのかなぁと思いつつ過ごしてたら
学校が地もとから離れて都会の方へ引っ越しすることに。
家から通う系大学生な私は当然今までの電車ルート変更になった。
めっさ遠いと思いつつ乗ってたら
駅のホームに ○○神社こちら 
みたいな張り紙が。
私「神社あんだなー」 そのままスルー
翌日 また張り紙を見る スルー
この流れを1か月くらい続けた。
その間友達から○○神社で祭りしてるから行こう等の誘いが何回か続く。
そして私は気づいたのだ。
あれ?これ神社に呼ばれてるんじゃね?と。 ←これに気づいた時には夏なってた

長いから切る 続くよ!
 
785 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/01(日) 20:37:42.84 ID:9IX8NVIt0
続き
ようやく行ってみたら、なんかすごい
ぶわっと来るもんがあったわけよ。
俗に言う神気とかそういうの?
今まで感じたことのなかった神社に
一目惚れ状態になりつつ挨拶。そしておみくじを引くと大吉。ウェルカム感満載だった。
そのあと何回か連日通ってたらいい加減神様もめんどくさく感じたらしく
「何回も来るもんじゃない」的な
お言葉がおみくじに。
じゃあ控えるべと控えて2ヶ月くらい行くのやーんぺってしてたらばあちゃん家でそこの神社のお守り発掘。
しかもよく使う袋の口の手前にででーんと。
むしろよく気づかなかったなと言わんばかりに登場されたお守りを見せたら
「じゃあ神社に帰してきて」と言われた。返しにいったら全然日程とか知らんのに祭りしてて「う、うわああああああツンデレだあああああああ」てなったのはここだけの話である。
ツンデレ神様…かわゆす(*´д`*)ハアン
色々このあとの話はあるがとりあえずここまでで。
では お目汚し失礼
 
786 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/01(日) 23:02:20.42 ID:YieT7lL4O
>>784気に入れられ方が凄いですね(・_・;)う、羨ましくなんかないんだからね!
 
787 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/02(月) 21:40:48.78 ID:gzhFcNI00
どうも、784です。
>>786 ツンデレアザーっすwwwwwww
だがしかし、そこの神社は男の神様が祭られてるのでツインテ釣り目の美少女ではないので
ちょっと(´・ω・`)てなる。

気に入られてる理由は一切不明。しかし、就活始まるていうので精神的に色々参ってる状態で
神社に参って「…もう、なんか疲れたので嫁にしてください」と頼んだらその日の夢で
「両思いだからいいよね!?おせっせいいよね!?」となんか、なんていうのか平安貴族系の
着物来た人に両足掴まれて息(;゚∀゚)=3ムハァてしてる人降臨した。そうか、両思いだったか。
だがしかしこちらに腰をこすりつけようとするんじゃない!反応に困るでしょ!か弱い乙女だぞこっちは!
そんな私の心理状況なんて知らねえよとばかりに足掴んで、腰をずりずりこちらに近づいてくる平安男!
こ、これは!孕まされるパターンだ!エイリアン、エイリアンが生まれるぞ!と直感的に悟った私は
「待て待て待てまだ返事も何ももらってねえぞ!?」と平安人に叫ぶ。
そこで夢から覚めたんだが、汗がすげえ。この時11月。朝、息が白くなるレベルの時期。
寝汗が、寝汗がやべえ。11月だよな?と思いつつ、
あー夢かとスヤァ ( ˘ω˘ )
しかし平安男再び降臨。
枕元に正座して(顔は一切分からんかった。靄がかかったみたいな感じ)
「えー…あー、よろしくお願いします…?」
頭下げられた。何でちょっとどもるんだよ、何で最後ハテナマークなんだよ。

その後ちょくちょく夢で顔が見えない男性(ゲームのキャラだったり友達だったり)に遊園地行こうだの
文化祭であっちの方に行こうだの誘われるが、何らかのアクシデント発生で中断されることが多い。
一番印象的だったのは学園祭みたいなとこで「あっちにすごいのあるよ!」と嫁キャラに誘われ、
うほほーい、二次元嫁とデートじゃと浮かれながらそっち行こうとして学校が火事になり、
「やべえ火消さねえと!学校が、二次元嫁の学校がなくなる!」となって行くのやんぺした奴。
あのまま言ってたらあっち側の住人になってたんだろうなと言う寒い思いをしつつ、キャラのお誘いを放棄してしまった自分に
嫌気がさすという珍状況にしばらくなった。

こんな嫁ではありますが色々よろしくお願いします神様と今、こうしてパソコンに打ち込んでいる、まる。
 
788 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/02(月) 23:42:25.46 ID:PJfmLohFO
>>787嫁に行くのOKなんですか?!Σ(・∀・;;)
しかし、ツインテつり目美少女は夢ですね。
 
789 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2016/05/03(火) 00:37:59.88 ID:TruXiFn4O
なんかヤベー世界にハマってないかい?
 
790 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2016/05/03(火) 20:35:16.99 ID:QDGuZsVMs
そのままあっちへ行く=死亡なのかな
だから後ろの人が止めてるのか

自分も人外?それなんてご褒美?な人種だけど、
さすがにまだ死にたくないからそれは勘弁だわ
 
791 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/03(火) 21:36:51.97 ID:MvGct+Jl0
>>790
だとしたら色々すまんことしてるな
後ろの人に。とりあえずおはぎを備える所存。

まあまだ某刀のアニメ化まだだから
死にたいかと言われればNOだな。
俺の嫁の勇姿を、ぬるぬる動く姿を見るまでは簡単に死ぬわけにはいかぬ
(`・ω・´)キリッ
あっちで見れるならいいが。

就活先が神様のとこと思えばいけると思う、多分。できれば痛くない方で頼みたい。痛いのヤダ(⊃д`)
 
792 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/05/04(水) 14:55:43.55 ID:88yh9eZNO
>>791痛くなければ良いのか…。
 




オカルトランキング