406 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 16:51:19.79 ID:6JpF883zs
あっちが規制で書けないので、あまり笑える話でもないですが投下させてください。

ある日友達の家で楽しく喋っていたら、甲冑みたいなのを身につけた武士の霊が友達の後ろに現れた。
なにやら戦闘モードで、突然、ものすごい怒りの形相で0感の友人を後ろから刀で刺した。

友「いたたっ!背中が痛い!」
私「うん、武士が刺してる。」
友「えっ、意味分からないんだけど!いたたた!胸も痛い!」
私「うん、背中からそこに貫通してる。」
友「なんで私が!何かしましたかしましたならすみませんごめんなさいふじこ!」
私「あの、武士さん、ここは戦場ではありません。この人は敵ではないです。良かったらその刀を抜いていただけませぬか。」
武「…」
私「お願いしますよ、人違いですって。」
武「…」
無言で刀を抜いて、家から出ていった。
洋風のリビングで武士に刺されるというシュールな光景が私にはツボで、それから30分は笑いが止まらなかった。
でもあの武士さんは、まだ戦の最中なんだと思うとちょっと切なくなった。

友人は数日間、背中と胸が痛かったらしい。
私がお世話になっている霊能者さんに友人はいまだに名前を覚えてもらえず、
「武士に刺された人」と呼ばれている。

話がそれるけど、霊能者さんは、仕事でやっているわけじゃないんだけど、
最近知り合ってからなんやかんや私の面倒をみてくれてる。
仲良くなるとわかってくるんだけど、ここに出てくる人達みたいに
変なのに利用されたり、依存されたり、すごく心労が絶えないみたい。
もう全部投げ出したくなるし、死にたくなることもあるよって酔っぱらって言われたときは泣きそうになった。
見えたり祓えるってだけで、興味本意や悪意や妬みに必要以上にさらされることがある。
私に何か手助けできたらっていつも思うけど、まだ全然未熟者だから、思うばかりで。
死神の人も、エクソシスト姉さんも、みんな傷つくことが多いだろうけど、応援してます。
なんかまとまらずスマソ。
  
407 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/06/25(月) 18:00:12.17 ID:01KXYgGa0
人違いだったら謝ろうぜ、武士さん(^_^;)

>>406
辛い時に話を聞いてあげるってだけでも、相手の気持ちが楽になることあるから、霊能者さんが辛い時はお話聞いてあげればいいよ(^o^)
霊能者さんの癒しになるのだ!………なんちって
  
409 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/06/25(月) 19:00:27.97 ID:i6bLiIWDO
>>406
友人さん気の毒過ぎてワロエないw武士の情けはないのか!

頼られる霊能力者…。オカ板でも霊視スレとか「私を視て視て」凄いもんね
あの人達は自分の事ばかり考えてるから不幸なんだろうなと思う