987 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 11:42:29.13 ID:bnpBrq2G0
笑えるかどうかが解らんかったので此方に小話を一つ。
私が中学の頃に母方のじいさまが亡くなったんだが、その日からどうも母の肩が重かったらしい。
数日後に母の枕元にじいさまが立っていたらしく、母びっくり。

母「何してんの」
じじ「守護霊になろうと思って」
母「いや私には曾じいちゃんついてるから良いよ。それなら息子についてよ」

そう言って母枕元に立ってたじい様を兄にぶん投げる。
その日から母の肩が軽くなる。やったね母!でも自分の父さん投げちゃ駄目だよ母!

それが夢なのか何なのか解らんかったんだが兄に一つスキルが付いた。

どれだけ車で事故っても無傷。車がぺっしゃんこになっても無傷。
大晦日の夜に大宰府に交通安全の祈願して帰りに踏み外して段差ダイブしても無傷。(でも同乗者は鞭打ちになる)

母は「じいちゃんのお陰やね!」と言って笑い話に出来るほど打ち身もなにも無い。
さすがじいちゃん、葬式の時に母が小さい頃にバイクを乗り回すという話を持ち出されただけはある。
自分で趣味の釣りをする為の釣り針自作する位豪快な人だったもんね。大工が何してんの。
でも運転が辛くなったと思ったら免許を即座に返す、安全とかに慎重で引き際の良い人だった。

…で、何でそんな話を書いたかっていうと、昨日兄がまた事故った。
その場に事故車だけ有って本人が居ないとかいう不穏な状態だったけど何やかんやあって兄発見。近くの知り合いの家に助けを求めに行ったらしい。

おい事故現場から2キロ以上離れてるじゃねぇか馬鹿。近くないよ馬鹿。

いつもの様に本人無傷。私への第一声が「髪切ったのか」で頭を撫でようとする兄。
そこじゃねぇよ馬鹿。深夜二時だぞもっと言う事有るだろうこの馬鹿!
私今警察さんに父さんと夫婦だと思われて機嫌悪いんだよこの馬鹿!!

まぁ鳩尾に捻り込む様に腹パンしますよねー。

それでレッカー待って兄貴達送り届けて代車代わりに車貸して癒しに実家のお猫様もふって自分の家についたのが明け方。
そっから弁当作って旦那送り出して家事やりきって今に至る。

お洗濯が終わったらちょっと仮眠してこようと思います。(;´д`)=3
 
988 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 12:24:47.91 ID:AnFDJfb7s
>>987
投げた、が慣用句的な意味じゃなくて物理w
お母さんもおじいちゃんも素敵だが、天然兄ちゃんいいわぁw

ところで、どこか別でもこの話カキコされた事は?既視感があるので…w
 
989 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 13:48:59.39 ID:bnpBrq2G0
おはようございます(`・ω・´)

>>988
この話を聞いた当時私も聞き返しましたが、どう聞いても物理としか捉えられませんでした…何であの母実の父親(幽霊)ぶん投げてるんだろう…

家族全員がボケだとそうも言ってられませんよ…?

兄「髪の毛もふるの駄目?」
私「今お前を本気で三発殴りたい」
兄「五発までなら良いか(もふー」
私「会話をしようか(腹パン」

こんなやり取りを実家に居る限り家族全員に続けなければいけない苦行。物理は兄だけですが。
頭撫でるのを有料にしたい。兄貴はいつも通り家の猫撫でて威嚇されればいい。

この事故自体は昨夜の出来事なので…
ただ大晦日の崖ローリングで無傷はここ10年の間に別の場所で書いたかもしれないです。
兄が「ゴールド免許15日で終わったでぇ…」とか言ってたのでそれ以前では無いと思います…w
 
990 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 16:19:22.50 ID:/qEuNJORO
お祖父様はケガをされない以前に、事故らない方向には動けないんですの?
事故現場から本人がいなくなって掴まらない時の身内の冷や冷や感は堪ったものではありませんものねぇ(´・ω ・` )
 
991 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 16:57:16.66 ID:8IdW00NZ0
というか事故多すぎ
 
992 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 17:19:56.72 ID:AnFDJfb7s
>>989
ツッコミ担当の運命ですねw
お兄ちゃんいいなぁ(他人事w
カキコの件のレスもありがとうございます。

事故は本人に注意促す意味で、完全スルーさせてないのかも知れないと思いました。
お兄さんが守られてると言うことで慢心したら、守護の方(おじいさんより上位の方含め)の方針転換がなされるかも。
 
993 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 17:37:46.71 ID:bnpBrq2G0
>>990
多分事故ったりぶつけられたりの場合の最終手段が本人無傷というか…
じいさまに関しては母の枕元に立ってもらわないと話も出来ないので何とも…。
なにぶん山道の頂上付近での事故でしたし今回ばかりは家族全員肝を冷やしましたorz

>>991
返す言葉も無いです。
取敢えず一日だけでも有給取ってちゃんと休んだら事故にもならなかったんでしょうが
今ちょっと倒産の危機で休むに休めないみたいなので…。
自分から事故る事は殆ど無いんですけどね。
 
994 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 17:50:52.35 ID:bnpBrq2G0
>>992
その運命を熨し付けてぶん投げたい。私も周りからすればボケだと言われてるのにどうしてこんな事に…orz

曾じいさんも家の前で轢逃げにあったりしてるのでその可能性は有るかもしれません。忘れるなという意味を込めて。
じいさま良くも悪くも職人気質な人だったので、最終手段は痛みで憶えろとか言いそうで…いや何にせよ事故が無いほうが良いんですけれども。
 
995 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/16(金) 23:14:15.57 ID:0sLUkWV+0
事故の多い兄貴を持つ身として同情を禁じえない…w
何故か知らないけどこういう人は冗談抜きで事故が多いんだよね
若い頃は文字通り若気の至りもあるんだろうけど
年取ってからも巻き込まれたりぶつけられたりと本当に多い
元々運が悪いけれど誰かに守ってもらってるからこのくらいで済んでるのかもしれない…
とも思うけど、家族はたまったものじゃないよねwお疲れ様でした
 
996 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 00:43:17.47 ID:3gYT2h880
>>994
>いや何にせよ事故が無いほうが良いんですけれども

誠におっしゃる通りです。
よく、飛行機事故や船舶事故で九死に一生を得た人を運が良いというけれど、
本当に運が良いなら最初からそんな事故には巻き込まれないわけで。

お兄様の場合は(こう言って良いかどうかは分かりませんが)
大変に危険な星の下に生まれたのをお爺様のご加護で守られているので、
お母様の判断が正しかったのだと思いますよ。
(やり方は少々荒っぽかったとは思いますが)
 
997 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 20:10:47.19 ID:oU2lq23rs
痛いで済んでますが私も毎年のように事故ってます。
事故るときはどう回避しても結局事故るので諦めてます。
知人に定期的に死なない程度の事故に遭うことで一種のガス抜きをしているのでは?と言われました。
お兄様も、たとえ強い守護霊がいても守りきれない事態を防ぐために、
よく事故に遭われるのかもしれませんね。
 



オカルトランキング