41 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2016/12/14(水) 01:11:00.67 ID:IJOZKLxLO
暇人なので投稿します。
光り物が好きで、パワーストーンを昔から買っていました。
四年程前に、可愛いデザインの指輪をネットにて見つけ迷った末に2つ購入。
たまに眺めては、指に嵌めてみてニヤニヤしてました。
そんなある日、夢を見ました。
「指輪ありがとう!大事にするね」
と言い、指輪を嬉しそうにはめている男。
ああ、昨日嵌めてニヤニヤしてたから夢に出たんだなーなんて悠長なことは考えず、真っ先に相手に言いました。大変口が悪いです。
私「お前のじゃねえよ!返せ泥棒!」
相手「えー。指にぴったりだったし、同じ物2つもいらないでしょー?」
私「同じ物じゃねえよ!お前がはめてんのは、アクアマリンだから!もう一つはアメジスト!色が違うし、デザインも違う!」
相手「えー…じゃあ、はんぶんこしようか」
私「意味が分からん。早く返せ」
相手「紫水晶と(聞き取れなかったけど、多分アクアマリン)。どっちが好き?」
私「え、あー…(良い所を挙げているが、そこは割愛)アメジストかな…」
相手「だよねー!じゃあ、いらないアクアマリンは貰っとくよ。デザインもう少し、男向けが良かったかな。このデザインも可愛いんだけど…でも、ありがとう!貰ったって(多分、名前)と(多分、名前)に自慢しよっと!」
そうほざいて相手は消えました。
アクアマリンも必要だ!ボケえぇぇ!と叫んで目が覚めました。
まあ、夢だしと思いつつも起きてすぐに置いてある場所を探すとアクアマリンの指輪だけが消えてた。
近場を探っても、出ては来なかった。
これ書いて思い出したのですが、そう言えばクォーツも珊瑚もローズクォーツもラピスラズリも行方不明に今までなってるなと。
床に穴の開いておらず、入り口も閉めてある袋(勿論、横も穴はない)に入れて持ち歩いていたら、中身の石だけ消えたとかよくありました。
実際に物は消えましたが、夢の話を書いてすみません。
以上です。
 
42 名前:41[] 投稿日:2016/12/17(土) 01:27:29.60 ID:WtipCVo1O
他の人の話を待つ間、パワーストーンが消えた時の話でも、書きます。
PTAだかなんだかで母が小学校に行った時、私もついて行くことになった。
一回目のPTAだか(略)の時に、ポケットに入れていたクォーツを無くし、同じ轍は踏まぬとジップ○ックにラピスラズリを入れて母の話し合いが終わるのを待った。
小学校の靴箱近くで、ぶらぶらしていると自分と同じぐらいの歳の子達を見つけた。なんか皆で色々話しをしていて、同じ歳ぐらいの子達が凄い技が使えると自慢してきた。
一人は火を噴いたし、一人は首が伸びたし、もう一人は空中で花を咲かせた。確かに凄かった。
私にも、何か凄い技を要求してきたのでジップロッ○に入ったラピスラズリを見せた。
「袋に穴がないかどうか確認して」
全員に、どこにも穴がないことを確認して貰った。
「種も仕掛けもございません。この石が消えます」
と言い割と激しく五回ぐらい振った。袋には、ラピスラズリはなかったので袋をまた確認してもらい開いてないか穴がないか確認して貰った。穴はなかったし開いていなかった。
どんな仕掛けが?!インチキじゃ?と皆ワクワクした様子で騒ぐので、「種も仕掛けもないと言ったでしょ」と返した。
「種も仕掛けもないってどういうことだ!」
と騒ぎになり全員で、石を探すことになったが、やはり見当たらない。
何故か、私を狸かどうか皆が言い始めた所で母が声をかけてきた。
「お待たせ。遅くなっちゃった…一人で何してんの?」
結局石は出て来なかったけど、遊んでくれた子達の話をしたらさほど怒られなかった。
昔は手品が上手い子多いんだなって思ってたけど、よくよく考えたら首が伸びる手品ってないよね。
以上。
 


☜1日1クリックの応援お願いします