691 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/06/08(月) 11:00:54.39 ID:eOP1doLY0.net
私の夫は霊感とか超能力?みたいなのがあるっぽい家系みたい。
本人もつい最近まで気にしたことがなかったそう。

そんな中、私の2人目妊娠が発覚。
7週にして出血し、慌てて病院へ行くと「流産の可能性が高い」と医者から言われ、
その後どうなるかとか処置の話を聞き、1週間後に再度受診する予約をして帰宅。
すぐに夫にもその話をして、仕事から戻って来てからはすごく気遣ってくれました。
そんな時に、よくある超能力者が手を当てたら体の悪い部分が良くなるとかの番組みたいなのがテレビで流れていて、
夫が何か思うところがあったらしく「試してみよう!」と、私のお腹に手を当ててみたんです。
私は特に何か感じたわけじゃないけど、夫がいきなり手を離してそそくさとトイレに。思っ切りえづいてました。
後に聞いたら、今まで経験した事の無いような吐き気と黒い物体が口から出てきたらしい。

それのおかげかは定かではないですが出血が止まり、不安なまま妊婦健診。
無事出血が止まり、元気に動く胎児の姿がエコーで見えて一安心して、夫に号泣しながら連絡しました。

夫は「多分、あれが無かったら流れたかもね。良かった」と喜んでくれました。
ただ単に医者が慎重に大げさに話したのか、本当に危なかったのかは素人なのでわかりませんが、
私には夫の『手当て』を信じています。

余談ですが、そのお腹に手を当てた3日後くらいに、
1人目が同じようにお腹に手を当ててから耳をお腹にくっ付けて、
ニコニコして「赤ちゃんただいまって言ったよ?」と言ったので、
もしかして遺伝した?とか思ってます。

出産はもう少し先ですが、元気に生まれてきてくれる事を願ってカキコ。


☜1日1クリックの応援お願いします