272 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2015/06/03(水) 01:12:32.33 ID:4NyfuEsBO
はじめまして。使わせて頂きます。

小さい頃、友人もおらず親も仕事が忙しく構って貰えなかったので、一人でいることが多かったです 。
気付いたら所謂見えない友達と遊ぶようになり、タンスの裏にいたペラペラなお姉さんや自称カミサマ、9つの目と多分五本(もしかしたら六本)の角のある犬みたいな牛のような動物と遊んでました。
動物に関しては余り出て来てくれなかったので、基本お姉さんと自称カミサマ(お兄さん)と遊んでました。
いつの間にか、お姉さんも居なくなりお兄さんが残りました。
小学校に上がってから、色々あってお兄さんともお別れしたのですが最後に言われたのが
「今は連れて行かないけど、髪が伸びたら連れて行くからね。早く髪伸ばしてね」
それ以降、私の髪はずっと短いままです。
長かったので、出来るだけ短くしてみたのですが分かりづらくてすみません。ついでに、これが前提。

その日、授業の為にコレクションしていたビー玉を持って行きました。
図工の作品にビー玉を使ったのですが、帰りの会が終わって自分の作品を見たら壊された上でビー玉を持って行かれました。
余りにも悔しくて「大丈夫?」と訊いてくれた友人に対して
「大丈夫。帰ってくるように呪っておいた」
と言いました。呪い方なんて分からないので勿論嘘です。
そんなことがあって4日目に担任から電話がありました。
「ビー玉を盗んだ子が直接謝りたいんだって、家教えて良い?」
「嫌です。返すなら学校でお願いします」
「もう家を出て向かってるそうよ。あちらの時間をわざわざ作って云々」
この担任、ビー玉を盗まれたことに対して「盗まれるような物を持ってくる方が悪い」と言った人です。
結局、家まで来ました。
来たらすぐにビー玉を渡され、盗んだ子はずっと号泣しながらごめんなさいを繰り返します。
 
273 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2015/06/03(水) 01:46:54.26 ID:+gdf0Bn2O
すみません。続きます。
こちらが、ドン引きするぐらいずっと泣いてました。
傍で見ていた盗んだ子のお母さんがおずおずと
「あのー…すみません。呪い解いてもらえますか?」
呪ったなんて嘘ついたのをすっかり忘れてたので、何のことだと思ってました。相手のお母さんは私の様子にヒートアップしました。
「たかがビー玉を2つ盗んだだけで、どれだけうちの子が苦しんだのか分かる?!さっさと解きなさいよ!うちの子寝不足なんだから!」
意味が分からないし、盗んだのはお前(の子)だとブチキレそうになった時に母がキレました。
「帰って下さい。話すことはありません。謝罪をすると言うので招きました。玄関先で喚くだけならお帰り下さい」
「謝ってるでしょ!!土下座でもしろって言うの?!」
号泣してた子は、ぽかんとした顔で自分の母親を見てました。その時、盗んだ子のおかん怖っ!というか夕飯まだだから腹減ったと、当事者である自分の意識は別な所に行ってました。
やっと落ち着いた盗んだ子の母が状況を話しました。
曰わく、この3日間息子はよく眠れていない。今日に限っては夜中に悲鳴を上げて飛び起きた。息子の首を見ると締められた跡がある。泣きじゃくる息子に話を聞くと、ビー玉を盗んでしまった。盗んでから、笑顔の男が夢に出て来るんだ。
「あの子のビー玉を早く返して?」から始まり昨日は「早く返せ。返さないならば、お前のたまを貰うぞ」と言われ首を絞められた。慌てて起きたら、玩具箱の奥に隠したビー玉が枕元にあって悲鳴を上げた。そういえば、帰ってくるように呪ったと(私)が言っていた気がする!だそうだ。
だから、呪いを解け。謝ったしビー玉は返したろ。
と言う。
実際何もしてないので、解きようもないが適当に盗んだ子の頭やら肩やらを埃を払うようにして
「はい。呪いは解けた。次はないよ」
と言ってみた。
「というか呪いなんてあるわけないじゃん。ただの良心の呵責だろー」
と更に言うと、相手のおかんが慌てて言った。
「本当に首絞められた跡があった!…私も夢に見たの…。息子の不始末は親の責任だよって言われてもしかして(私)さんのご先祖だったりしない?こういう宗教に今入ってて」
謝りに来たのか宗教勧誘か分からなかったです。
 
274 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2015/06/03(水) 02:06:43.05 ID:+gdf0Bn2O
無理やり盗んだ親子を帰して、さっきのお母さんの凄み格好良かったーなんてふざけつつその日は終わりました。
それから、盗んだ子が周りに言いふらしたらしく
「呪いをあいつはかけるから、何かしたなら謝って呪いを解いてもらえ」
と噂になり、私をいじめたことがある同級生全員が自宅に来ようとしてました。
担任経由だったので断りましたが、自宅より離れた周りをうろうろする同級生親がいて怖かったです。
「(私)ちゃん送って行こうかー」
なんて猫なで声です。
最終的には、学校で同級生達に囲まれたので
「関わると呪いは深く濃い物になるよ。それでも良いなら来れば?」
これで、皆来ようとしなくなりました。ですが、諦めきれない親が居たらしく盗んだ親から聞いた場所を頼りに車を走らせていたら、何故か自分の家の中にいたと言う話があります。
あと、その当時うちの家が新築で新築祝いに貰った花瓶を玄関先に置いてたのですが、その花瓶が高そうに見えたらしい。金持ちなら仲良くなって色々貰おう!みたいな考えもあったみたいです。
囲まれた際に何人かが「お金持ちなんでしょ!」とか言ってて判明した。
盗んだ子は言いふらした日の晩に高熱を出して、3日間休んだ。
病み上がり私を見て怯えて泣き出した。

同級生が自宅に押しかけようとする動きが収まった日に私も夢を見ました。良い笑顔な男の人が
「仇とったよー。褒めてー」
と抱きついてきた。

まだまだ話はあります。長々とすみませんでした。
この出来事で、もしかして自称カミサマのお兄さんはマジでカミサマだったのかと思いましたが、真相は藪の中です。
 
275 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 07:50:34.69 ID:7S3WMU5Us
担任は盗まれる方が悪いと言う考え方のようだが、図工の作品に使ってた物を壊して持ってった時点で盗んだ方が悪い
 
276 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2015/06/03(水) 12:32:48.12 ID:+gdf0Bn2O
レスありがとうございます。
壊されて持って行かれた方としては、「あちらが悪い」なんですが担任としては「盗まれて困るのを持ってくる方が悪い」の一点張りでした。
なので、凄く悔しくて親に言うと学校に抗議の電話してくれました。えっとモンペになりますかね…?
本当にたまたま担任が席を外してて、母の抗議の電話を受け取ったのが校長でした。
「そりゃあ担任がおかしい」の一言で、とんとん拍子でこれが問題となりました。
多分、担任が電話に出ていたらなあなあで解決してましたね。
 
277 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2015/06/03(水) 19:07:40.52 ID:+gdf0Bn2O
先程の話が夢の話な上に担任に対しての文句ですみません。
言っておきますとこの担任は、まだ良い方です。
まだ色々ありますが、また連続投稿して良いでしょうか?
 
278 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 01:26:07.82 ID:wOKBwOJxO
おもしろいwもっとあったらどうぞ~
 
279 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 02:43:31.96 ID:NSjLUUI30
まだ良い方って、他にも色々あったんかいな
難儀だなー(´・ω・`)




☜1日1クリックの応援お願いします