858 :名無しさん@おーぷん :2017/09/10(日)22:18:18 ID:jYG
掃除をしたら運が向くって話があるけどデマだと思ってた
汚部屋の住人だったけど色々あって6月から、
・溜まったゴミを一掃した
・不要な物を捨てた
・水回りは毎日軽くだけど掃除する
・休日は家中に掃除機、平日は掃除機の代わりにクイックルワイパードライシートを掛けてからウェットシートを掛ける
・朝晩植木に水やりする
・毎日夕食の後換気扇の掃除をする
・洗濯は夜やって干して朝取りこむ。時間があれば畳んでしまう。無ければ帰ってから畳んでしまう
・毎週一回冷蔵庫の掃除をする

これだけやったら何か運が凄く上がった
・嫌な上司が懲戒喰らって辞めた
・その上司の取り巻きでこっちを虐めていた相手が次々自己退職した
・前の職場の同僚から誘われてブラックな職場から良い職場に転職出来た
・少額だけど宝くじが当たって引っ越し費用が出た
・引っ越し先の人がまともで親切な人ばっかりっだった
・暴飲暴食辞められたせいか4kg痩せた
・ついでに健康診断の結果がC→Aになった

嘘のような幸運が続くようになったんだけど、清潔整頓って凄い力があるんだとびっくりした
偶然でも綺麗な部屋は気持ちがいいのでキープする