881 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/01 20:57
元彼と私に起こった不思議な話です。

彼とは2年ほど前、3ヶ月だけお付き合いをしていました。
付き合う前から知り合いではありましたが、それほど近い仲ではなく、
ちょっとしたことがきっかけで惹かれ合い、付き合うようになりました。
私は彼に惚れこんでいて、初めて結婚を意識した相手でもありました。
彼も「俺、お前にめちゃくちゃはまってるんだよ」と口癖のように言ってくれていたのです。

しかし、つきあいだして2ヶ月を過ぎたあたりから、彼のそっけない態度が目立つようになりました。
シャイな人だったのであまり人前でいちゃいちゃしたりは嫌っていたので、
最初は気付かなかったのですが、あきらかにおかしい。
私がそれを指摘すると、そんなことはないとはぐらかされていました。
でも結局、ある日突然、
「どうしてだかわからないが、もう好きではなくなった。
 自分でもこんなにすぐ冷めてしまったのは初めてで、何故かはわからない。
 お前は何も悪くないけれど、別れたい」
と、一方的な理由で私は振られてしまったのでした。


882 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/01 21:00
何が何だかわからないまま、でも好きな人が決めたことだから、彼の意志を尊重しようと決めて黙って別れました。
そして時間がたつにつれ、苦しみもやわらいでいきました。
彼とはたまに連絡は取っていましたが、会うことはなかったです。
彼への気持ちは変わりませんでしたが、振られた手前会いたいとは言いづらく、
メールや電話で近況報告をしあうような関係が2年近く続いていました。

去年の暮れに学生時代の友人と会っていた時のことです。
彼女の会社の同僚という男性も一緒に3人で食事をしました。
その男性は普通のサラリーマンですが、ちょっとした霊感があり、
占いや人生アドバイスみたいなことを知人を通じてよく頼まれるような人でした。
私もいいかげん早く新しい恋愛に踏み切りたいと思っていたので、アドバイスをしてもらうことにしました。


883 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/01 21:03
新しいパートナーが欲しいと思っていること、30歳ぐらいに結婚したいことを告げると、
その人はちょっと考えこんでいましたが、言いにくそうに口を開きました。
「あなた、たぶんこのままだと結婚できないかも…。
 おそらく付き合ってもすぐだめになってしまうと思うよ」
「何年か前、付き合ってた人とふたりで病院みたいなところに行かなかった?うーん。病院とはちょっと違うかな…。
 形は病院なんだけどな。あ、遊園地かな?」
それを聞いて私はぞっとしました。
確かに行ったんです。彼と付き合い出して2ヶ月目ぐらいに。
1泊2日の旅行ついでに富士山の近くにある遊園地。
ギネスブックにも載った、世界で1番長いウォークスルー型のおばけやしき。
それは廃墟になった病院という設定でした。
その人が言うには、私はそこで霊を拾ってしまったそうです。
若い男性の霊で、その霊は私を気に入ったと。
そして一緒にいた彼を妬ましく思った。
彼の心変わりはその霊のせいだそうです。
霊はまだ私に憑いている。
その人は、私から離れるように霊に言い聞かせてくれると言ってくれました。
それから念の為、神社でいいからお払いをしてもらいなさいとも。
私はすぐに近所の縁結びの神様を祭ってある神社に行きお払いを受け、お守りとお札をもらいました。


884 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/01 21:06
はたしてその霊能力がある男性が言ったことが本当なのかはわかりません。
しかし、お化け屋敷の話、彼の心変わりの話、私は話していませんでした。
友人が彼に言ってあったのでしょうか。
しかし、先月、また驚くようなことが私に起きたのも事実なのです。
元彼はあるスポーツの選手なのですが、先月行われたそのスポーツの大会の会場で偶然彼に会いました。
私はそのスポーツが好きでよく見に行くのですが、彼は友達の応援で来ていたらしいのです。
久しぶりに顔を合わせて元気な姿を確認でき、話も出来たので私は満足だったのですが、
その次の日に彼から電話があり、会いたいとのことでした。
会って話をすると、ずっと私のことが気がかりだったと言われました。
「あんな風に自分の勝手でお前を苦しませて申し訳なかった。
 昨日お前に会って、どうして別れてしまったのかすごく悔やんだ。
 おまえとやり直したい」
私は、別れるいつぐらい前から気持ちが離れたか覚えてるか聞きました。
「二人で旅行に行っただろ?あの後かなあ。
 ごめんな。どうしてかはいまだにわからないけど、あの時なんで冷めてしまったんだろう」

数週間たちましたが、彼の申し出を少し考えたいとまだ保留にしてもらっています。
ちょくちょく会っていますし、電話も毎日のようにしてるんですが、私に憑いていたという霊の話はしていません。

以上長くなりましたが、これが元彼と私に起こった不思議な話です。
読んでいただいた方、ありがとうございました。


886 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/02 00:23
よりが戻せそうでよかったね。嫉妬深い霊っていやだね。


888 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/02 13:44
そんな事まで霊の仕業にしちゃうのか?
もし、たとえそうだったとしてもよりを戻すのはやめたら?彼の愛の強さはその程度だって事。
いつまた霊に譲っちゃわれるか分からんだろ、その強さじゃ。

889 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/02 15:01
>884
縁結びの神様のご利益と思って、よりを戻したら?
再会できたってことは、それだけ二人の縁が強かったせいだと思う。


894 :881:03/05/02 22:25
レスくださった方々、ありがとうございます。

私が霊の姿を見たとか、直接目に見える形で何かあったわけではないし、
こういった不思議な体験も初めてなので、正直自分でも半信半疑です。
霊能者の人に言われた時はもうめちゃめちゃびびりましたけど…。
でも本当だったとして、生きてる時に会ったこともない人(霊?)に一方的に好かれて、
彼氏と別れさせられるなんてとても腹立たしいです。

元彼にこの話をすることは多分ないと思います。
何が理由であれ、一度彼に裏切られたわけですから、
すぐに手放しで彼を信用するすることに躊躇しちゃいますね。
ゆっくり考えて決めることにします。
よりを戻すことになったらまた報告させていただきますね。



オカルトランキング