811 :M:2012/05/15(火) 23:38:43.11 ID:Y08pAyBt0
9年ほど前に体験した事。
この時、俺は例のコンピュータゲーム会社友人が夜逃げ。
別件のプログラムの仕事受けた人間も元々はヤクザ関連だったらしく、
依頼した本人が組の金に手だして蒸発し仕事料未納。
補助的にやってたコンビニ夜勤もコンビニが閉店して、無職&金無しだった。
ちなみにN君はリハビリ中。


812 :M:2012/05/15(火) 23:39:33.28 ID:Y08pAyBt0
ある日、寝てるとなんか気配するし獣臭い気がして、
起きてよく見ると、部屋の隅に老いたゴールデンレトリバーの霊がいました。
浮遊霊?かと思ったのですが、私が出かけると付いてくる。
憑かれたにしては寒気や悪寒無し。
動物に懐かれやすい方だが、死んだ犬までになつかれるのか?

と不思議に思いながら三日程経ったら、寝てる所に犬の霊がのしかかって起こしてきました。
なんだよ思ったら、横に若い女性の霊が立っていました。
M「どちら様で?」
霊「夜分すいません、この子の元飼主、Iと申します。大学生です」
M「まさかあんたまで俺に取り憑きにきたの?」
I「いえいえ、私はまだギリギリ生きてますよ~。生き霊いうのになるんですかね?」
M「生きてるならこの犬引き取れよ!!」
I「引き取りはしたいんですが・・・私、もうあまり長く無いらしんですよ。
 実は先日、ちょっとした交通事故で意識不明になり入院してまして、
 打ち所も悪かったみたいで昏睡状態で、命も危ないと医者の話聞こえましたし、
 後、担当のお迎えの方も待機してるんですよ」


813 :M:2012/05/15(火) 23:40:21.63 ID:Y08pAyBt0
M「死ぬ言うのにあんた明るいね・・・
 お迎えって死神みたいな奴?」
I「似たようなものですかね。
 で、ですね、実はこの子、私が事故の少し前に亡くなってるんですよ。
 死神さんが言うには、本来なら成仏するか守護霊か悪霊になるかしかないみたいなんですよ。
 だけどこの子、成仏するなら私と一緒にと意地張ってるらしく」
M「大体読めた。つまりはあんたが死んで成仏するまで俺に憑いて、成仏も悪霊化も防ごうって訳か」
I「おぉ~、理解早くて助かります。
 死神さんが言うには、悪霊や守護霊でないとそのうちガス欠で消滅してしまうので、
 あなたからエネルギー補充していただきたい訳ですよ」
M「あまり聞きたくないが、あんたの命あとどれくらい?てか、あんたの家族に憑けさせとけよ」
I「医者の話の限りでは、明日をも知れぬって感じです。長くて一ヶ月持たないとか。
 家族に憑くと、なんか決まりみたいなので守護霊になってしまい、
 憑いた人間が死ぬか、守護霊を数年やらないと成仏できないらしくて」
M「てーかなんで俺なんだよ」
I「この子が気に入ったみたいですよ♪あ、紹介わすれてましたね、ロッキーです」
M「可愛く言われてもねぇ・・・
 てことは、49日考えれば長くて二ヶ月か」
I「ということでお願いしま~す」

Iの幽霊はロッキーの霊だけ残しその晩は去った。


814 :M:2012/05/15(火) 23:41:24.92 ID:Y08pAyBt0
だがIは次の晩も現れた。
I「こんばんわ~」
M「なに?まさかもう死んだの?」
I「いえいえ、暇なんですよ!!」
M「家族か友人のところに出ろ!!」
I「いや、家族や友人だとパニック起こすか悲しむし、ロッキーにも会いたかったし、
 接点のないMさんが雑談相手には最適かなと」
とIが亡くなるまで二日に一回は来た。
その間、本当雑談してた。
なんでそんな死ぬのに悲壮感ないか尋ねたら、
I「そこまで友達居ないし、彼氏居ないし、大学もなんとなく行ってただけだし、
 家族は悲しんでるけど、兄弟いるから家が絶えるわけでもないし」
見舞い行こうか?聞いたら、
I「集中治療室だから家族しか会えないみたいだし、いいですよ。
 接点はすくなくしとかないと私も死ににくいし、それに入院してるとこ何気に遠いですよ」


815 :M:2012/05/15(火) 23:42:40.99 ID:Y08pAyBt0
三週間程たった。
四日ほどIは現れなかったがいつもと変わらず、
I「おひさしです、仕事、見つかりました?」
M「まぁ、目星ついたかんじ、現れなかったからどうしたかと」
I「実はですね・・・とうとう死んじゃいました」
さすがにIは少し悲しそうだった。
M「あ~、なんと言ったらよいのか」
I「流石に悲しんでる家族の側離れたくなかったし、自分の葬儀終わるまで一部始終見てました」
M「そうか・・・」
I「で、これから49日前までなんかいろいろやることあるんで、成仏手前までこれません。ロッキーのことお願いします」
とIは早々と消えた。

そして49日も近い日に、仕事から帰宅したらIは部屋で待っていた。
I「お久しぶりです。明日で成仏しますから、お別れの挨拶とロッキー迎えにきました」
M「明日で成仏するのに俺のとこでよいのかよ?」
I「家族にはここに来る前に別れ済ませました。
 そうそう、死んでてもやろうと思えばいろいろできるんですよ。
 最後に私、自分の携帯から家族にメール出せました」
M「メール打てたの?」
I「打ついうか、干渉というんですかね。
 こないだ携帯に触れて、家族にありがとう、さようならと打ちたいなと思ってみたら送れました」
M「それ、家族混乱したろ・・・」
I「お母さん泣き崩れてましたね~
  ま、ちょっとそれで少し実験もしてきました。詳しくは後で話しますよ」


816 :M:2012/05/15(火) 23:43:24.95 ID:Y08pAyBt0
それから次の日は休みだし、もう幽霊となったIと夜中まで色々話をしたが、
最後まで墓の場所と名字までは教えてもらえなかった。
そんでまぁ・・・最後にとアレもしましたが、こっちは気持ちいい感覚するだけなんだよね。
ちなみにロッキーは、三途の川?かしらんがそこに先行っててと厄介払い。

で、朝になりIは、
I「話忘れてました。Mさん、パチスロってできます?」
M「出来なくはないいうレベル、たまに付き合いでやるし」
I「良かった。
 いえね、お返ししたいけど私死んでるし、事情しらない家族になにかしろとやっても混乱するから、
 兄がたまにやるの見てて私も少しわかるんで」
M「え?」
I「携帯に干渉してメール打てたから、他になにか出来ないかと思ってたのですが、
 少しなら機械に干渉できるみたいで、
 ここに来る前に兄が丁度パチスロ打ってたから、これ来いみたいにしたら当ってました。
 三回試して全部上手くいったし」
M「それって不正操作?」
I「幽霊に法律はありません♪
 それにMさん、仕事見つかるまでお友達からかなり借りたんでしょ?」
じつは無職の期間、複数の友人が困ってるだろうと合計で20万ほど貸してくれてました。
M「そりゃ、まだ新しい仕事ついたばかりで返せてないが」
I「ならこれで稼いで返済しましょうよ」

ということで、近くのパチンコ屋で「これにしましょう」とIが指定したのに座り、
「じゃ一回転目から当てちゃいますね」と台に入り本当に当てて、
そこから「出っぱなしの状態にします」といい、夕方の時点で30万程までになり、
I「これでお友達に完済出来ますね。私も成仏する時間迫ってますし」
この後、書くの恥ずかしいやりとりの後、Iは消えました。

それ以来、Iは本当に成仏したのか現れてません。




オカルトランキング