204 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/27 16:47
爺婆スレからコピペです。

356 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/05 20:52
自分の家は山のてっぺんなんだけど、そこから隣の山の頂上に、大岩がたくさん置いてあるのが見えるんだわ。
(実際は誰が置いたわけでもないのだろうが、この表現が一番しっくりくる)
で、近所の爺さんに「あの岩は何?」って聞いたら、
「岩の中に老人が二人住んでる」みたいな物語を聞いたんだけど、詳しくは覚えてない。

で、どーしても会いに行ってみたくなって、行ったんだわ。
てっぺん目指して山道をひたすら登る。でもどうしてもたどり着けない。
てっぺんは平原みたいになってるはずなのだが、いつまでたっても森の中。
次々と頭の中に、『本当にあった怖い話』シリーズのネタが浮かんでくる。

泣きそうになりながら、実際ちょっと泣きながら、それでも1時間ほど登った所で、急に視界が開けた。
やっと着いたかと思ったが、大岩は無く、あるのは寂れた赤い鳥居。
不思議だったのは、鳥居だけだったこと。建物が見あたらない。

で、ここで分かれ道になってて、一つは再び森の中へ、もう一つは鳥居をまっすぐ行く道。
暗い森の中には行きたくなかったので、まっすぐ行くことにした。鳥居をくぐり進む。
が、しばらく進むと、この道も森の中へ再び入っていった。


205 :204つづき:03/11/27 16:47
この時点でもう出発から3時間は経ってて、へとへとで泣きながら進んだ。
すると、なんか集落みたいな所に出て、人もいたので、急に安心してしまいもっと泣いた。
そんな私を見て、事情が飲み込めたのだろう。「ようきたね」と言いながら、頭をなでてくれた。
そんで、「もどろうか」と言ってくれたが、そこからは記憶が無く、気がついたら龍神岩の前にいた。

龍神岩ってのは、自分の町にある神社の池の真ん中にある馬鹿でかい岩で、
土地の先祖が龍を退治して閉じこめた岩らしい。
その神社は自分が登った山とは反対方向だったが、疲れていたのか疑問に思うことなくそのまま家に帰ったら、
両親が泣きながら飛びついてきた。
どうやら家を出てから2日経ってたらしく、やれ神隠しだ遭難だと、大騒ぎだったそうだ。

ちなみに、今ではそのてっぺんの大岩には、2時間もあれば行けるようになった。
遺跡じゃないんだろうが、遺跡っぽい雰囲気が好き。町も一望できるし、今じゃお気に入りの場所です。

それから、二度とそのじーさまの話は信用しませんでした(笑)
長いし怖くないしでごめんね。孫が出来たら話そうかと思う。





オカルトランキング