33:親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc : 2006/12/13(水) 22:17:36 ID: ID:dsRk9x6i0

ちょっと嫌な話がある。
親父の友人が持ち込んできたんだけど、大量の狸の置物をもってきた。
なんか金玉の目立つ陶器のとかぬいぐるみとかアレな。狐のも数が少ないけどあった。
なんかもう狸と狐ならなんでもいいから集めたって感じで、ダンボールで七箱くらいあった。
親父はごっつ嫌な顔してたけど、牛車事件の時の神社とかに電話して、小分けにして色々送ってた。
最近は俺も慣れたので、どうせいわくありやろと放っておいた。最近分かったことだけど、触らんのが
一番だな。つついたらダメだと思う。
大して大きな話ではないんだけど、ダンボールもあと二つというとこで、夜中に親父が怒鳴りだした。
かえらんかいー、殺すぞ、ドゥルオアー、とかそんなんで珍しく怒っている。
一階の勝手口を何かが叩いてたり、石がコツコツ俺の部屋の窓に当てられたりウザい。
仕方ないから俺も親父のとこにいったら、親父がフォグワアーと叫んでて、最後にドアを蹴られたようになった。
なんかあったら嫌なので、一応話をきことにした。


34:親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc : 2006/12/13(水) 22:29:40 ID: ID:dsRk9x6i0

ドアに塩まいたり色々あったんだけど、とりあえず親父から事情説明。
そん時は深く話はせんかったけど、とりあえず言われるままに有給を取った。
この前の土曜日、名古屋の寺へいってきた。
全然知らない人の墓参り。
で、まあ詳しい話を聞いた。
親父の友人は、実は親戚なんだそうだけど、会ってることも秘密な仲らしい。親父は隠してたが
色々と親戚と喧嘩別れして、二度と会わないということになっている。
唯一年が近くて仲良かった親戚の娘さんは今病院に入院してる。どうも狂ったらしい。
その原因がどうかは知らないが、狸だか狐だかと取引したとかそういうものらしい。
んで、まあ詳細までは話さんかったが、あの狸とか狐の人形というのはその娘さんが集めたものだと。
親戚はわりと生臭いとこらしくて、そういう関係でその娘さんが狸や狐に願掛けしたのもわからんでも
ないけど、頭おかしくすんのはやりすぎ、ということで親父が引き受けたそうだ。
滝川とか岩とか、正月のことで頭がいっぱいの神様に頼んで、狸と狐にお引取り願ったそうだ。
力関係という訳ではないけど、雰囲気的には借金の調整する弁護士みたいな感じ。
それでも納得いかない狸とかが乗り込んできたらしいんだけど、親父がキレで撃退。叫んでただけだけど。
まあ、今回分かったのは、俺の親戚とかってのはややこしいらしい。親父も縁を切ったと言ってたし。
娘さんの頭治るとは聞いてみたが、返事してくれなかった。
置物とかぬいぐるみ送った神社には、親戚が結構な金額で色々と奉納せんとあかんというのが、神様もタダで助けてくれる訳じゃないのが一番面白かった。
オチはないけどこれで終わり。




35:怪奇 : 2006/12/13(水) 22:41:58 ID: ID:nTDSEqwp0

遅ればせながら、>>1氏乙です。
良スレだけに、継続は嬉しい限りです。

滝川氏、なんか大変そうですね。
ウチも親戚にはなんかアヤシイ人が多いし、付き合いは薄いなあ。
このスレに居る人には、妙な親近感が湧いちゃいますね。




36:本当にあった怖い名無し : 2006/12/13(水) 22:47:08 ID: ID:Bmri5Fa00

滝川氏久しぶり!
相変わらずのようだが息災のようで何より。

狸は漠然と厄除けのようなイメージだったんだが結構おっかねえのな。
神様がたのおかげで解決してよかったね。感謝感謝




37:壁抜け ◆Dy0tsskLvY : 2006/12/13(水) 23:16:49 ID: ID:e/mAzXdiO

滝川氏乙
ヤタガラスを見ると気が狂うって話もありますし、動物関係は精神にくるのかもしれませんな。
いまさらですが、体調悪い時は高カロリー食品が俺のジャスティス




38:本当にあった怖い名無し : 2006/12/14(木) 01:19:54 ID: ID:yBhdEOBFO

>>37
体調は回復されましたか?

>体調悪い時は高カロリー食品

正しいのでしょうが、消化のいい物が良いかと思います






オカルトランキング