86 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/08(日) 06:20
うちは伝承で呪われた平家の家系らしい。

ただし家系図が買ったものなのか?どっかで養子が入ったのかわからないが
これといった不幸はない。
ただし、代々当主は長生きはするが波乱万丈の生涯を送るということは共通している。
いわゆる生き地獄というやつだ。
これも呪いなのだろうか?


93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/08(日) 16:16
平家の子孫って日本に山ほどいるみたいやね。
漏れの実家も平家の落人の集落だといわれてる。
うちも平家のなんとかゆう武将の末裔らしい。

うちはそーゆー話なんもないけど、地元の友人宅は色々あるみたい。
なんか、源氏の追っ手かなんだかの武士の一団をトリカブトで毒殺したとか何とかで、
その祟りだとかなんとか。
今でも供養続けてるよ。



101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/09(月) 01:25
うちは先祖に一族同士の乱があり、
うちは勝った側なんですが、負けた方の一族が末代まで祟るといって死んだという伝承があります。

それ以来、血で血を争う、なまぐさい争いを代々続けて来たんです。
 
家は中央から離れて地方で
ずっと荘園領主→帰農で、昭和まで大地主という家系です。
(地名が名字にもなっていて、先祖代々の墓石も沢山ありお盆の季節は
毎年法要で大変なことになっていました)。

 
話は脱線しましたが、現在では相続問題が酷い。
幸いにしてうちは分家なので、遺産に関しては権利放棄しました。
祖父が亡くなり、同じ時期に原因不明で父親が病気で倒れていたのですが、
入院中の病室に本家の兄が印鑑押せ押せと毎日こられては死んでしまいますもん。
父の方からこのままでは殺されると絶縁しました。

祖父のときにも似たようなことがあり、祖父弟が遺産放棄して土地を離れました。


本家の方は大変です、きっと今後も相続争いを続けていくでしょう。
関わり合いたくないです。

うちはもう一族の縁を切りましたので問題ないと信じたいです。

私自身もそれまでは父親と仲が悪く、ことある度に対立していて最悪の関係だったのですが、
この絶縁事件以来は腫れ物が取れたように仲良くやっています。



102 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/09(月) 01:41
身内で、相続問題ほど醜さが出るものはないね。
お父様との仲が良くなってよかったですね。
因縁から逃れられたような感じ。



104 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/09(月) 02:16

ありがとうございます。
本当にギスギスした家族仲で、両親の離婚の危機もありましたし、
妹がグレそうになってしまったりしたこともありました。
今は、平穏無事などこにでもある家庭になっています。

 
書き忘れましたが、事件の数年前に
枕元にうっすらと武者が出てきてなにかつぶやいたと思ったら身体を揺さ振られたあげく
金縛りにあってしまったことがるんです。
その時に祖父から伝承の真実を聞いたわけです。

その時は流石に菩提寺の住職さんを呼んで読経してもらいました。
それ以後は霊の存在を感じるようになりました。
ドキュソっぽいですけど、マジレスです。


これが私の家系にまつわる話なのですみません。
落人は全国的に散らばっています。
うちは土着してしまったので、平家一門でも陪臣に近い家ですね。
我が家は勢力が強かった関東某県です。





オカルトランキング