636 :可愛い奥様 :2013/08/05(月) 09:54:54.01 ID:Sm/jfkuF0
善悪でなく金持ちだから・自分にない美点を持ってるからという
いわゆるねたみ理由に何のかんのと別の理由つけて
必死に叩いてるだろうなって叩き書き込みを見かけるけど
そういうことする人はお金や美貌やチャンスなどに恵まれない、という書き込みを見て納得。

神様はちょっとずれてて「欲しい欲しい」の願望はスルーしがちなのに
「金持ちにろくな奴いない」とか「美人?うぜぇ」という妬み感情を
「あ、こいつそういうもの嫌いなのか。
んじゃ(お金などに)縁が無いように取り計らってあげよう」と
実現させてくれちゃうんだそうだ。
いわゆる逆引き寄せね。



オカルトランキング