137:名無しのオカルト 2017/01/18(水)13:52:05.66 ID: n5DehzIm0.net

ついでなので寺社と少し離れますが、天の定め(真理)と言うのがあって
これも家族や子孫に影響を与えます。

私自身が見事なサンプルなのですが「養子縁組」は断滅因縁(家系が絶える)です。
前出の親戚の会社社長と私の父親が一時期養子縁組で籍を入れました。
(喧嘩別れしたので今は籍は抜けています)

三人兄弟の長男(私)は結婚が遅かったのもありますが子供無し
次男は娘だけ、他家に嫁いで苗字が変わった妹は息子と娘あり。
養子縁組は男子の跡継ぎが生まれにくくなります。
もしも私に子供が居ても娘しか生まれません。
(子供が生まれるまでに違う強い因縁があれば別ですが)

早けりゃ3代までに、遅くても7代目までに男子の跡継ぎが絶えます。
他家に嫁いだ場合は嫁いだ先の家の人間になりますので対象外となります。
昔は養子縁組は盛んに行われていて、3代以上前に養子縁組が行われていた場合
言い伝えや古文書でもない限り子孫はそんなの判らないパターンが多いんですけどね。

もちろん断滅因縁は養子縁組以外の原因もありますし、良因縁で
悪因縁を乗り越えることもあります。
私の場合は親が養子縁組したときにはこの因縁を知らなかったので
反対しなかったのですが知っていたら反対しました。
(まあ過去は変えられないので悪あがきはしませんけどね。
現世の人生のあり方と死後の境遇はこの因縁とはまた別ですから)



138:名無しのオカルト 2017/01/18(水)14:19:14.56 ID: VntzW+0d0.net

ああ、家系にまつわるオカルトスレでたまに
「自分は女で結婚して姓が変わったから因縁受けなかった」
みたいな話でるね
(んで、これって逆も言えることで、嫁ぎ先が地雷の場合はアチャーなんだけど)

婚姻とか養子縁組とか、家系から離れる手続きって
霊的にも影響あるんだろうかねえ

自分としては「本人の資質で見ろや!」と納得いかないが・・・




139:名無しのオカルト 2017/01/18(水)14:44:26.64 ID: LEMOGfZV0.net

いや、カルマはそんな程度の事じゃ消えないよ
それも含めて元々の運命だったってだけ






オカルトランキング