382 :本当にあった怖い名無し:2018/08/28(火) 01:32:04.44 ID:y/qVUb2J0.net
小学生の時に初市で幸運の小槌というのが売っていた。
小槌の中に瓢箪やら縁起の良いもの7つ、お婆さんが詰めながら宣伝していた。
9歳離れた、一人暮らししている姉にプレゼントしようと思って買った。
姉にプレゼントしたら、財布に付けて常に持ち歩いてくれていたらしい。

数ヶ月後に会った時、奇妙な話を聞いた。
この小槌の蓋が開いた時、不思議な事が起こるらしい。
ストーカーに自宅までつけられたけど、偶然お巡りさんがいてストーカー男が逃げていったとか、
エスカレーターで将棋倒しが起きたけど、支え合って全員無事だったとか、
最後に開いた時に、後に旦那になる人に出会ったらしい。

網目のスケルトンバッグだったばかりに、小槌の中身は1つを残して他の6つは落としてしまったとの事。
お礼言われた。
また売ってたら買ってと頼まれたし、母や二番目の姉にも欲しいと言われたけど、
二度とそのお婆さんとお店には出会わなかった。
15年後に歌舞伎座で類似品見つけたけど期待した効果は無かったw


386 :本当にあった怖い名無し:2018/08/28(火) 16:41:46.34 ID:eumOxhHv0.net
小槌のいわゆる叩く部分が、瓶のキャップみたくネジ回すタイプで、振動すれば開いてしまうのかも知れない。
かなりキツく、開かないようにしっかり締めておいたのに。
不思議なご縁感じる時だけ開いたって話していた。







オカルトランキング