704 :もしもし、わたし名無しよ:2008/12/26(金) 22:30:19
前に親戚が「置くところが無い」って、ウチに五月人形を置いてったんだ。
でもウチは姉妹だし、納戸に入れっぱなしで数年放置してしまった。

で、ある年のひな祭間際、お雛様を出そうと納戸に入った瞬間、
頭上からずどんと音を立てて五月人形が(ガラスケースごと)落下して来た。
あと一歩踏み込んでたら、確実にぶつかってた…
肝を冷やしてたら、耳元で「ちっ!」って男の声が。
もうガクブルで半べそで、お雛様入りの箱だけ引きずって納戸から出たら、

納戸から も の す ご く 野 太 い 男 の 笑 い 声 が !

家族にも聞こえてたらしく、両親祖父母が飛んで見に来たけど、納戸の中には不審者はいなかった。
しかもケースごと落ちて来たはずの五月人形は、納戸の奥に段ボールに入って衣料品の下敷きになってた…
その後、近所のお寺から坊さんが来て、納戸で読経して五月人形回収していったよ。


707 :もしもし、わたし名無しよ:2008/12/26(金) 23:40:16
もしそうならそんな物騒な物を置いていく親戚がこええ
>>704
その親戚にどういった経緯で入手した物かとか、こんな事があったとか聞いてみた?


729 :704:2008/12/28(日) 09:58:51
親戚の五月人形は、値が張るだけで普通の物だったはず。
○徳とか○月とかで売っているような物に、家紋と子供の名前入れてもらってたけど。
別に何かあったんじゃなくて、置き場所に困るってんでウチに持って来たんだ。
男の笑い声は「っはははははははは!」みたいな、極ストレートな笑い声だった。
(だから、両親は泥棒を疑ったんだと思う)


オカルトランキング