974 :もしもし、わたし名無しよ : 2007/12/30(日) 21:28:53
オチのない話なんだが。
恐山で呪いとしか思えないものを見たことがある。

豆人形(※ごく小さな人形。芥子(けし)人形(※きわめて小さい木彫りの衣装人形))くらいのサイズの人形が、
10体前後も首つり状態で木の枝にぶらさがってた。
人形も服も明らかに手作りで、そろって糸で首をくくられてた。
極めつけに怖かったのが、1体だけそれらに向かって祈るような(?)人形がいたこと。
BASARAの全員心中した村を思い出した・・・。

ものすごい邪悪さを感じたよ。
他にも、すすけたぬいぐるみ、硫黄で変色した人形、おもちゃ、恐山にはいろいろあったけど、
あの首吊り人形ほど恐ろしかったものはない。
霊感がまったくない私でもぞっとしたよ。


976 :もしもし、わたし名無しよ : 2007/12/30(日) 21:46:05
>>974だけど、補足。
今思い出したんだけど、一体だけいた祈るような(?)人形は、祈ってたんじゃなかった。
一人で酒を飲んでいたんだよ。サカヅキまであった。
酔っ払いっぽい赤ら顔のメイクもしてあった。
首吊りの方は、赤い口に血のりまで書いてあったのにさ。

BASARAのじいさんは祈ってたけど、豆人形は人の死を肴に飲んでた・・・。
私が強烈に邪悪さを感じたのはそこだったのだと思う。




オカルトランキング