1: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 08:24:25 ID:eqDN+MV6
・誰も居ない所を見つめて「ばいばい~~」
・部屋の隅を指差して「おぃたん!こんにちわぁ」

おしゃべりし始めたばかりの幼児が。。。こんなリアルな作り話を
するのだろうか?

心霊現象信じる人も信じない人も、子供の不思議発言を話してみませんか?


59: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 01:23:07 ID:EzAjqgK4
私は霊的な物とか見たこともないから信じてもない。けど旦那、コトメ、ウトは自称『見える』らしい。
(トメは私と一緒で見えないし信じないらしい)

70: 名無しの心子知らず 2007/03/18(日) 21:25:15 ID:jxZVGjXM
>>1
ああ、あるよな。俺の甥っ子がそうだった。
大勢でテーブル囲んでわいわいやってると天井の片隅を見て誰かと何か疎通してる様子。
なんだ?誰いる?ってわざと聞いたら、ううん、ううん、って横にクビ振る。
自分でもおかしいと思ってんだよね。そんなとこに誰かいるの。普通らしいぞ。

3: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 08:31:54 ID:eqDN+MV6
息子1歳半~3歳まで 通っていた保育園へ行く途中にあるお墓に
(いつも同じお墓)「バイバーーイ」「んっちわっ」と
手を振っていました。

誰かがそこに居て、見えていたとしか思えませんでした。。。

6: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 08:48:55 ID:zyxjkmK9
うちの2歳は天井や部屋の隅見て「赤ちゃ~ん」とか言っててコワスw

12: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 12:18:25 ID:gy5EX5zY
>>6
うちの2歳児も言う。
天井や玄関を指さして「赤ちゃんマン、おる~」

空飛ぶ赤ちゃんが見えているのかと思うとテラオソロシス。

71: 名無しの心子知らず 2007/03/18(日) 21:26:44 ID:jxZVGjXM
>>6
オロしてないか?
堕胎したやつは必ず付いてる

8: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 10:55:33 ID:lC8bW0Ut
下の子出産時、病室で授乳していたら
横にいた上の子(当時2歳)が、病室の入口を指差して
「あそこにいるおじいちゃん、だれ?」
ときいてきた。
その時部屋にいたのは、私、赤、上の子、私の母だけ。
母と思わず顔を見合わせたけど
産院でなくて総合病院という場がリアル過ぎて
お互い言葉が出なかった。

幸いそんなことはその時限りで、今はごく普通の子。

10: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 11:57:12 ID:DJPtoCTQ
>>8
家の子も3歳の頃「おちっこー」とトイレにトコトコ向かっていき
すぐに戻って来たので「どうしたの?」と聞いたら
「今ねぇ おじちゃんが入ってるから後で行くー」
って家の中には息子と私の二人だけだったんですけど。

9: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 15:12:08 ID:BcfBjMy8
娘がまだ乳児の頃に一度流産した。
その事をまったく知らないはずの娘が3歳になる少し前に
「赤ちゃんがねーただいまって言ったのー」
と言いだし、しばらくして妊娠発覚。
作り話かも偶然かもしれないけど、あの時の子が戻ってきてくれたのかなあと少し
泣けてしまいました。
さらに、無事産まれるまでに「ちんちんついてた」「せなかに毛がはえてた」等
色々言っていたことも逐一当たっていました。何が見えるんでしょうかねえ?

10: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 11:57:12 ID:DJPtoCTQ
>>9怖い話と違って何だかほんわかしました。
今度は無事産まれて来てくれて良かったですね。

11: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 12:10:32 ID:iKTvlBMU
娘が1歳の頃でしょうか、いつも同じ場所に
ベビーカーで差し掛かると、
同じ方向に バイバイ・・・
見ても誰もいないんだけど。
・・・なんてことはありましたけど。
後から、その向こう側がお墓だったのに気づきました。

13: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 12:32:16 ID:EIxCduU8
あー…。
みなさん結構いろいろ体験してるんですね。
うちだけではないんだ、とホッとしました。
子供が3歳ぐらいの頃まで住んでたところが、目の前神社、裏が池って場所で。
よくわんわんがきてるよーとか、おばあちゃんこんにちはとか言ってました。
家の空気が重いな、と思った時は、必ず子供が「ばいきんまんがいるよ!ままやっつけて!」

ちなみにアンパンチすると出ていくらしいw
夜泣きも酷かったんで、引っ越したらそんなこともなくなりましたが、
やっぱりおいなりさんとかの前をとおったら、「こわいわんわんがいるよ」
とか言ってました。
子供には見えてるんでしょうか?おいなりさんって神様?だとしたら私も見てみたい気もします。

14: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 12:50:56 ID:R0dElRSx
 うちの子も2歳くらいの頃一度だけありました。
 夕方、急に部屋の隅を見て火がついたように泣き出し、理由を聞いても
そっちの方を目で見るだけで何も言わず、しがみついてきました。息子の見てる方を見ても私には何も見えず・・・。
「誰かいた?」
と聞くとまた「うわーん!」と泣きしばらくしがみついて泣きました。
 そういうことはそれ一回限りだけど、確かに小さい子にはそういう力があるのかもしれませんね。

18: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 14:14:52 ID:DJPtoCTQ
3歳くらいまでの子供って、言葉が幼児語なだけに本当にリアルで信じざるをえません
よね。

>>14
火がついたように泣き出した。

これ、うちの子もしょっちゅうあったんです。
息子が産まれて~4歳前まで住んでたアパートであった事だったんですけど。

<1歳頃>ハッ と3秒くらいフリーズして 何も無い所を見て
    「ぎぃぃぃやぁやああああーーーー」

だんだんと言葉が増えてき始めてからその正体がはっきり分かったので、次に詳しく
書かせてもらいます。

15: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 13:17:21 ID:BiwM8LW+
娘が今のところそういうことはないのですが(もう既に5歳)

私は子供の頃(だいたい2才頃まで)
自分の家に飾ってある私のひいおじいちゃんの写真に向かって
(かもいの部分にかけてあった)
『ばいば~い』
『またね~』
とにこにこしていたらしい。
また近所に叔父の友達の家があり(家族ぐるみのおつきあいをしていた)
そこに遊びにいくと
玄関先で大泣きして
『おっかい(こわい)のがいる~!』
『おりてくる~!(階段を)』
と周りを驚かせ(&不快にさせ…)
その後叔父が結婚して子供が生まれ(私の従弟)
その子も同じ家に行き同じことをいって周りをビビらせてしまった。

その後その家は御祓いをして
『実はね、*ちゃんが来る前からおかしなことがたくさん起きていてね
 不幸が続いたのよ~』
お祓いしたらそういうことはなくなったらしい………

私ったら何を見たんだろう?
(恐かったのは覚えているけど何を見たか覚えていない)

19: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 14:15:51 ID:DJPtoCTQ
息子3歳の頃

「ねんねしようね~」と寝室のドアを開けたとたん
「ぎぃやぁやああああーーー 怖いーーーー」としがみ付いてきました。
その戸を閉めて落ち着かせてから話を聞いてみました。

私「大丈夫よ?何も居ないよ~」
子「居るのぉーー。怖いーーー」
私「おじさん?おばさん?」
子「おじさん。怖い顔のおじさん。。。。」
私「怒ってるの?」
子「こんな顔(しかめっ面)してて 血ががいっぱいのー」
私「怪我してるのかな?」
子「うん。手がちぎれてる。。。足もちぎれてる」
私「どんな服着てるの?」
子「カチカチの硬い服。でね、ウルトラマン太郎の帽子被ってる」

ウルトラマン太郎とは、耳の上あたりから牛の角みたいなものが生えてるような
やつです。ここまで聞いて。。。
丁度あった5月人形のパンフを見せたら「これ!この硬い服着てた」
息子が見たものは「鎧を着て兜を被った落ち武者」で間違いないと思いました。

ちなみに、すぐ近くの山は昔城があって古戦場跡でした。。。

22: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 14:24:39 ID:rYbJtWU6
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

28: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 16:23:34 ID:qjXlUj9U
家の息子@1歳は神社の前を通ると必ず立ち止まり、手を合わせる。行ったことのない神社でもする。
この前は、よその家の庭の片隅で立ち止まり、またナムナムと手を合わせた。
??と思い垣根の奥を見るとお地蔵様があった。
息子には絶対に見えない位置にあったので、やはり何か見えるか感じるかするのかなぁと思う。

31: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 17:10:22 ID:DJPtoCTQ
実家に帰った時、息子3歳と兄の子2歳で遊んでいました。

家中を走り回って、従兄弟が息子を追いかけていました。
従兄弟「お兄ちゃんまって~~」
息子「お兄ちゃんまって~~」

従兄弟の真似をしているのかと思っていたら、息子は
「ねぇ!お兄ちゃん!待ってって言ってるのにー」
とムキになって全速力で誰かを追いかけていました。

子「ねぇ!あのお兄ちゃん誰?もう!待ってよ~」
私「え?お兄ちゃん?」
子「ここ(襟足)長いの結んでる。ほら~あのお兄ちゃん」

その場に居た私の母と私は顔を見合わせてハッとしました。
昔実家の近くに住んでいた子が、5歳の時に事故で亡くなっていて
その子がその当時長い襟足を結んでいたのです。(ジャンボカット)
当時私は中学生でしたが、その子は私達になついていて
家にも時々遊びに来たりしていました。

母「あ!今日は○月○日よ!楽しそうだから遊びに来たのかねぇ○君」

その日は丁度その子の命日でした。
思い出させて辛くさせてはいけないからと、お葬式以降お線香を
あげに行く事もありませんでしたが、来てくれて嬉しかったです。

33: 名無しの心子知らず 2007/03/03(土) 18:09:30 ID:DJPtoCTQ
神社、お墓、お地蔵さん、保育園、同じような場所で同じような反応してて
安心?しちゃいました。
喋る前の1歳くらいの子が、一回きりとかでなく同じ場所で何度もってなると
「あ~見えてるんだろうな?」って思いますよね。

1歳くらいの頃いつも同じ場所で手を振っててある日そこに花束が置かれてて
事故現場だった事が分かった時はちょっと怖かったです。
(その日まで花は無かったので事故現場とは知らなかったのですが)

手を振ったりおしゃべりしてるって事は怖いもの(悪霊)じゃないんでしょうね。

38: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 00:28:32 ID:OOc9PNum
2~3歳までにお腹の中にいた時のこと聞いたらけっこう覚えてるらしいよね。
オカ板だったかこの板だったかでそんなスレ見たような。

うちの息子@5ヶ月が話せるようになったら是非聞いてみたい。

39: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 00:39:25 ID:aFbTTtJE
 是非聞いてみて!うちの子はま~ったく何も憶えてなかったけど従姉妹の子は
2歳の時「お腹の中はどうだった?」と聞かれて
「青かった。それでぬるかった。」と答えたらしい。
生まれてくるときのことも(手を頭にやって)
「ここがギューってなって苦しかったの。」と言ってみんなで驚いてた。
幼稚園の年少組に聞くと半分くらいが憶えてるんだってよ。

40: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 01:00:34 ID:yNvSVbn2
携帯から申し訳ありません。
母親から聞いた話なのですが
私は産まれてまだ3~4ヶ月の頃
普段はオシッコしても泣かないような
おとなしすぎる程の子供だったらしいです。
その私が、ある朝今までに無い大泣きをするので母親がおっぱいを吸わせると噛んでまた大泣きしだしたそうです。
母親が困っていると電話が鳴り
田舎(車で片道6時間程の距離)
の母の祖母が今、亡くなったとの事でした。
祖母は亡くなる直前一瞬、認知障害がかかったのか「〇〇チャン(母)が赤子(私)抱いて柿の木の下に居るわ~」と言い
亡くなったそうです。
私が大泣きしたタイミングがぴったりで
びっくりしたと母は言っていました。
今はもう私が母親になり
そういう記憶は全くありませんが
昔から生死に近い存在は(年寄りや子供)神に近いと言いますし、
何か感じたり、見えていたりするのだと思います。

51: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 12:56:21 ID:bLcoWpdx
実際、こどもの目には実在しない物が見えることがあるそうな。
脳がまだ完成していないから。
こうなったら良いなと思った物とか、逆に怖いもの、テレビなんかで見て印象に残った物とか。
犯罪捜査なんかでこどもの証言に証拠能力が無いとされるのはそのため。

だから、子供が何かを見た、という嘘を付いても、こどもにとっては本当の事なんだから
叱ってはいけない。
てなことを、小学校教師が言っていた。

56: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 17:22:17 ID:CCF0AXWd
3歳頃まで不思議発言連発していたうちの子も5歳くらいからピタッと言わなくなった
から>>51の説かな~と思っていました。

で、9歳になったある日子供と二人でプレステして遊んでいたら、ふと後を振り返って
「はぁ~まただ」と、聞こえないくらいの小さな声でつぶやいた。
「何?どうしたの?」と聞いても「何でもない」しつこく何度も聞いたら
「絶対ウソだとか言わない?信じてくれる?」と何度も念を押された。
で、「・・・実は今人が通った。」と...「えーーー?」と私が言うと
「ほら、信じない。もういい。何でもない今のウソだから」と真顔で言うので
「あんた、まだ何か見えるの?実は小さい頃は...」と子供の頃の話をしたら
実は、時々見えてたりしたけど誰にも言えなかった。
誰にも信じてもらえないと思っていた。今まで誰にも言えず苦しかった。
と、泣きながら話してくれました。

言っちゃいけない事。現実じゃない。と分かってるから誰にも言えない。苦しい思いをしてたみたい。
親だから自分の子を精神障害で片付けたくないと思われるかもしれないけれど、
全くいつもと変わらないし「イッちゃってる」様子はない。



58: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:09:49 ID:Ibvu3Nko
>>56
本当に見えてるんだと思うよ
そんな事で精神科に行ってたらキリないし
人間はいろんな才能を持っている人がいるのだから
人に見えないものが見えてもおかしくない。
見えない人が多いから基地外扱いされるだけ
親なら経過を温かく見守り、「幻だよ」とか言わないでね

53: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 13:08:23 ID:KhzOYY6r
幽霊をまったく信じない私だが、
息子が3歳の時に、昼間に家のリビングで「おじさんがいる」
「こわい~」と言って、指差した時が2日間ありました。
ガタブル ガタブル

59: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 01:23:07 ID:EzAjqgK4
ところがうちの娘二歳が>>53じゃないけど、居間の神棚の所に『オバサンがいる』と最近ずっと言う。
最初は聞き流してたけど何日も言うから『オバサンどんな顔してる?』って聞くと『にっこり』って。
旦那やらコトメ達の霊体験は全く信じてなかったけど娘はなんか見えてるのかなって思ってしまう親心…w

62: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 10:13:46 ID:GlWBiKR9
私はいまだに見えるが、幽霊っぽい感じじゃなく、
犬くらいのウサギが道歩いてたり、花が全部こっちをむいてたり、
アスファルト破ってキノコが生えてたり、だ。

小さい頃からだから、私にはそれが普通で、気が向いたら喋るけど、とりたててアピールはしなかった。

小学生の時はいじめられた事もあるけど、大人になってからは、話の軽いネタか、スルー。
あと、ドラッグ好きな人が寄ってきたり。

生活に支障ないから、医者にどう話せばいいかわからなくて、病院には行ってない。
何か私の脳に欠陥でもあるのかもな‥と思ってる。
幽霊や妖精サン☆だとは思ったことない。

67: 名無しの心子知らず 2007/03/09(金) 16:08:27 ID:oVt2q722
臨月の友人に偶然会った時、子供(2歳半男児)が友人のお腹を見ながら
「ママ、赤ちゃんね、ここが(自分の首を掴みながら)
ぎゅうぎゅういたいいたいっていってるよ」
と泣きそうな顔で心配そうに一言。思わず顔を見合わせる私と友人。
不吉な事言うなよ~と焦った私は、
「赤ちゃんは元気だよ、大丈夫だから泣かないで。」
と子供に言いつつ友人をフォローし、帰宅しました。
友人は、何気ない一言がやはり気になったらしく、
その帰りに病院に寄ったそうです。そしてそのまま緊急帝王切開。
赤ちゃんの首に臍の緒が二重に絡んでいて新生児仮死状態だったそうです。
幸い、すぐに処置出来た為、赤ちゃんに後遺症等は一切ありませんでした。
子供の一言がなかったらと、友人はとても感謝してくれましたが…
友人にも判らなかった事が何故子供には見えた(聞こえた)のだろう…
現在友人の子と我が子は実の兄妹の様に仲良しです(共に小学生)。
「これで将来結婚したら運命とかってレベルじゃないよねw」
と友人と言いながらのんびり見守っています。

68: 名無しの心子知らず 2007/03/10(土) 00:02:23 ID:WICtsuM5
>>67
すげー。やっぱなんかあるよね。



そんな私は、2ヶ月の赤がお腹にいたときのこと。
一人でお昼ご飯を食べに行ったとき、向かいに母親に抱かれて赤ちゃんが座ってたんだけど、いきなりクルッと向いて『エヘヘー』とニッコニコの笑顔で私を見まくってた。それが何回も。
最初は、自分じゃないかと思って周りを見たけど、どう考えても私に対してだった。
子供出来る前はこんな経験なかったので、腹に子がいることに反応したのかなぁと…。

77: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 01:16:19 ID:3t15HKrE
うちの子が3歳の時、押入れを開けたら
「これはしご?はしごなの?」と聞いてきた。
それは湿気対策の為のスノコだったんだが、見ようによっちゃ見えるなぁと思って
「そうだねぇ、違うけどそういう使い方もできるかもねぇ。」
なんて答えたら、子供は押入れの上棚を見て
「そうか!だから上におじいちゃんがいるんだ!」と笑顔で納得してた(汗)
何してたんだろう・・・おじいちゃん。こだわっちゃ困ると思って聞かずにスルーしたけど。

78: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 16:54:51 ID:vm10ZJw4
>>77
ひいい~。お子さん今はおいくつなの?
「上にいるおじいちゃん」ってなんだったのか、
聞いてみたいですね。

80: 名無しの心子知らず 2007/04/01(日) 20:38:55 ID:wCMp9jnk
3歳の娘と部屋に居た時の事です。

それまで大人しく遊んでいた娘が、突然「アイスが食べたい」って言い出しました。

おやつにプリンを作ってるから、それを食べようと言い聞かせたのですが聞きません。

仕方なしにコンビニまで出かけたのですが、そこで娘はへんな事を言い出すんです。
「あのね、ベッドの下に包丁を持ってるおじちゃんがいたの。」

104: 名無しの心子知らず 2007/06/16(土) 12:22:37 ID:xhvG6H5M
娘が1歳2ヶ月ぐらいで「バイバイ」って手を振ることを覚えたんだけど
乳をやっている時に、誰もいないクーラーの方向に向かってなぜか
バイバイをする事があった。
「誰かいるの?」と聞いてみるけど、まだ言葉も喋れないので答えようもない。
しばらくしたらバイバイしなくなったが、ほどなく妊娠してる事がわかった。
もしかしたらこれからおなかに入る二人目が見えてたのかもしれない。


105: 名無しの心子知らず 2007/06/18(月) 08:20:34 ID:vtWkecB/
私の友人の子ども(当時幼稚園)は、兄とその友人達と
近くの駐車場で遊んでいた時、マンホールの中から
黒いお坊さんが出てきて、托鉢姿で並んで歩いてきた。
一番最後に歩いていたお坊さんから、黒い数珠をもらったって
母親(私の友人)に持ってきたんだって。
でも、黒いお坊さんを見たのは、その子だけで
一緒に遊んでいた子達は誰も見ていない。
気持ち悪くなった母親は、「返してきなさい!」って
怒ったらしいけど、思えばまんざら嘘でもなさそう。
なぜなら、子ども達が遊んでいた駐車場のすぐ近くに
お寺があって、昔、その地域が飢饉に苦しんでいたときに
お寺のお坊さんが助けてくれて、友人の家は檀家の長みたいな
立場にいたらしい。

なんかもっと裏話があったんだけど、忘れちゃった。

で、数珠を返しに行ったときの話がまた怖かったんだけど
それも忘れちゃった。スマソ
何せ本人はもう20歳すぎてて結婚もしているんだよね。


107: 名無しの心子知らず 2007/06/18(月) 10:16:03 ID:NOgK47D3
あーうちはこの手の話の宝庫だわw
オモロイ話だと思って軽い気持ちで読んでください。
私自身、今も感がいいほうだけど、子供のころは
わけの分からんものが見えた。
庭に背丈が屋根までくらいある、大入道みたいな妖怪みたいな人とか、
枕元で小さな金色の宇宙人みたいなのが踊ってたりとか。

で、子供3人いるけど、真ん中の子に強く遺伝したようで、
旦那かえって来てないのに、洗面所に手を洗いに行ったら
「パパがいる」とか踵を返して戻ってきたりする。
(私も男の人影を見るときがある)

幼稚園の頃は、とにかく「母の日」「父の日」の絵を書くとき、
お母さんお父さんのほかにもう一人w必ず背後に書いて、
「これ誰?」と聞くと、必ず「ママ(パパ)の後ろの人」。
「お化け」とはっきり言うときもある。
吉田戦車の「伝染るんです。」に全く同じネタがあったのだが、
もちろん息子は伝染るんです。など読んだことなく…
正直、すっごい怖いんだが。現在息子1年生だが、ずいぶん
見えなくなって来ているらしく、言わなくなった。

以下、「子供の虚言(ry」禁止w

108: 名無しの心子知らず 2007/06/18(月) 10:56:37 ID:vo4d5h02
でも子供の頃って夢と現実がごっちゃにならなかった?
私だけかな。

今思えば明らかに夢なのに当時は現実と思い込んでたり。

110: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 19:50:02 ID:gu4U1nt9
友人の子が胎児の性別を次々と言い当てる。
去年から立て続けに共通の友人・知人が10人近く妊娠したんだが、
「青い服着てる」と言われた人は男の子が生まれたり、
私は「スカート穿いてる」って言われて女の子だった。
それだけじゃ偶然で済むんだけど、
ある人を見て「てぇて(手の事)」としきりに言っていた。
生まれてきたら、手の神経障害があって少し不自由だった。
もちろん外見的には健常者と変わらず、エコーなんかじゃ確認できないので、なんでわかったのかふしぎ。

その他にも、ニコニコしてるから何でか聞いたら、もうすぐ赤ちゃんが来るみたいな事を言ってて、
半年後に妊娠が発覚したりと偶然とか、気のせい、空耳・空目とは言い難い事が起こってた。

112: 名無しの心子知らず 2007/07/06(金) 14:51:11 ID:OeIw3tBS
知り合いのお子さん(幼稚園児)

「あのお姉さんスーパーサイヤ人みたいー!池の上に浮かんでるよ~」

結構大きな池でもちろん人影もなかったそう。この子他にもいろいろ見えるらしい。
うちの子も田舎の祖父の家に泊まったとき、夜中に突然ぎゃー!と悲鳴を上げ、
天井を指差し「おばけーーーー!」と。(当時2歳児)

最近は見なくなったようだが年齢とともにこういう力って薄れていくのかな?

122: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 23:42:18 ID:6eDeY1us
長男が2歳のとき、はじめて富士の裾野までドライブに行った。
車を駐車場にとめて精進湖そばの遊歩道にいこうとしたら突然泣き出した。
気分が悪いのかとおもっていたのだが、自殺防止の看板がでてきてびっくり。
あわてて逃げ帰った。そう、樹海でも特に自殺で有名なスポットだった。

3歳くらいまで、霊がたまに見えたらしい。
特に印象深いのは靖国神社の脇を車で通ったとき、「あっ、おばけだ」と靖国神社の木々の上を指差して不思議そうなまなざしで見つめていたことだ。
まったく怖がるようすはなかった。うちら夫婦も「やっぱり戦没された霊がおかえりになっているんだね。」と感動してしまった。
小学生になった今は、まったく霊感がなくなっている。
ただ異常にこわがりになってしまったのが、ちょっと心配。

128: 名無しの心子知らず 2007/07/14(土) 14:30:37 ID:cioaGhnf
>>122
うちの子も3歳くらいから言わなくなったから「見えなくなった」と思っていました。
けど、実際は時々見えたりしてたみたいで、自分でも現実じゃない事が分かる年齢
なので言ったら頭おかしいと思われるか、信じてもらえないって思って言わなかった
だけでした。現在中1ですが異常な怖がりです。
けど、怖がっている事を悟られないように振舞うので。。。友人に誘われて
肝試しに行ってしまって。。。3日くらい寝込んだり。。。
「怖いから嫌だ」と言えない。。。よね。かっこ悪くて。



129: 名無しの心子知らず 2007/07/14(土) 17:25:27 ID:G5ueaO/H
>>128
ありがとうございます。122です。
いま聞いてみたら128さんのおっしゃる通りでした。
3ヶ月ほど前、公文教室で2階窓外に女の子が浮遊していて、目があったそうです。
あまりにも怖かったことと馬鹿にされるのがイヤで私に報告しなかったそうです。

4年まえに他界した私の父の姿はよく見るそうです。
父は初孫の長男を溺愛していたので、ソバで守ってあげている気はしていました。
ドンな子なので車にひかれそうになったことが、何度もありますが実際に事故にあったことはありません。
椅子が倒れて、ガラスに頭からツッこんだときも不思議に何かの布がおいてあり、ガラスは全て割れましたが、無傷でした。
ころんで石の角に頭からおちましたが、無意識に私の足が伸びてガードして無傷でした。長男の頭が私の足甲にのったとき、ころんだことに気づきました。
オーラの何とやらみたいになってしまって、すいません。

125: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 01:06:11 ID:Sfnm7q4D
息子@9ヶ月が6ヶ月くらいまでの頃、お風呂に入るとき脱衣所のバウンサーに寝かせておくのだが
いつも天井斜め右上をみつめて楽しげだった。たまにしゃべったり、自分ができるようになった
ポーズを見せたりしている。おかげで一度も泣かれたことがなかった。
引越ししてしまったのと月齢が上がってバウンサーにおとなしく寝ててくれなくなったので
今はそんなことなくなったけど、当時は「ありがとう!私には見えないお友達」と感謝していたよ。





オカルトランキング