578:名無しのオカルト 2020/09/21(月)02:27:17.41 ID: L4A62imw0.net

随分前になるんだけど大学生の頃、やたら右側ばっかり怪我してた時期があった。
転んで右足擦りむいたとか、いつの間にかどっかで引っかけたのか右腕に切り傷があったとか、謎の青痣が右脇腹にあったとか他にもいろいろ。
その頃スクーターで通学してて、ある時雨で滑って転んだ。左折する時滑ったら普通左側に倒れると思うんだけど、何か右側に倒れて肩とかめっちゃ擦りむいたしあちこち打った。滑って倒れる!って瞬間右側にぐいっと引っ張られた気がしたけどさすがに気のせいかも。
どれも大きな怪我はなかったし不注意といわれればそれまでなんだけども。

で、その頃同じ夢を何回も見てた。
古き良きってかんじの商店街を歩く夢。
人はいなくて薄暗い、夕方というより曇りっぽい薄暗さで灯りはついてない、車がギリすれ違えるかなぐらいの道路の左右に店がいっぱい並んでて、左手側には駄菓子屋とか本屋とか草履の束がぶら下がってるような靴屋とかいろいろな店が、右手側も同じように店は並んでるんだけど全部シャッターが閉まってる。
そんな一本道をしばらく行くと突き当たりに神社が見えてくる。
真っ赤な鳥居があってその奥に自分の背丈ぐらいの祠がある小ぢんまりした感じの神社。
特に怖いとか不気味とかも思わず、ただただ神社に向かって歩く。
何回も見たけど、途中で目が覚めて神社に着いたことはなかった。

特にオチもなく1年ぐらいで夢も怪我もなくなっけど、なんだったのかしら?
当時はあんま気にしてなかったけど、オカルトならまだしも脳が片方やられてたとかだった方がこわいなと今は思うわ。


579:名無しのオカルト 2020/09/21(月)14:13:53.24 ID: WHfSKti20.net

>>578
広く見ると日本でいえば右側は東日本、左側は西日本。
西日本ばかりいい思いをしてるとなるのか。

その町の場所は、福島県阿武隈高地の中間あたり、大滝根山の北側あたりだって言っている。これが何を意味するか分からないってよw




585:名無しのオカルト 2020/09/22(火)00:18:11.57 ID: Z06R8puY0.net

>>579
なるほどどういうことだってばよ…???
現地に行ったら夢の通りの商店街の廃墟が!とかなったら素敵なんだけどなぁ




599:名無しのオカルト 2020/09/24(木)10:04:23.88 ID: OfZpevcB0.net

>>578
たぶんガチで探せば夢そっくりそのままな神社見つかると思う
神社が夢に出てくる場合ってその神社に奉られてる神様に呼ばれてるってよく聞く

ここ最近、心霊系動画が気になって連日見てたらついさっき(朝7時半すぎくらい)に
風呂入って身支度してたら窓の外を人の形の黒い影が走り抜けていった(足音とかまったくなし)
窓の高さから生きてる人間だと身長2メートル超えの高身長の奴じゃないと無理だし
隣の家との距離がない極狭通路だから子供でも走り抜けはキツい
人魂っぽい光もあったし根つめて心霊動画見まくるのはやめようと思いました




オカルトランキング