485 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/02/26 12:51

えっと、友人Tの話。
彼はとにかく不思議なヤツだった。
まず、身体が異常に柔らかい。酢を毎日飲んでいた。
そして奇妙な拳法をやっていた。
後にそれがジークンドーって、ブルースリーの開祖の拳法だと分かるのだが。

 

Tは弓矢を作ってハトを仕留めたり、おじいちゃんは犬を軍用犬の用に訓練したり。
ある日遊びに行ったら、弟はトンファーを持ち、Tはヌンチャクで戦っていた。
まあ練習なんだろうけど、なじみの無い俺からすると変な光景でした。


ここまでは良くある普通の変なヤツだと思うが。


486 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/02/26 13:00

Tは陰が薄いヤツだった。
といっても、目立たないとか暗いとかじゃなくて、気配を完全に無くなる事が良くあった。
拳法の成果なのかどうかは謎だが。

 

たとえば、よくある友達と一緒に歩いていて、
今まで右にいた友達に話しかけるといなくなってて、左にきていたって事、誰でもあると思うのだけど、
Tの場合は、これが一日一緒にいると十数回ある。
これはTの友人なら誰でも知ってる事であって、たまに話題にも上がる。ヤツは気配を完全に消せると。

 

そして、T自身が言う調子が良いとき、彼はテレポートするのだ。
本人は意識してかしてないかはっきりしないが、俺が見た例は3ッつ。
一緒に道を歩いていた。右にいたと思ったTが、柵の向こうの学校に戻っていくのが見えた。
Tは校舎に入っていった。唖然として、ショウガナイカラそのまま下校したら、Tは家にいた。
途中で抜かされてもいない。

 

自転車で坂道を下っていて、Tが先に角を右に曲がった20Mほど先だろうか、
曲がって見えなくなった瞬間、後ろにシャーーーって自転車の音が。
まさかと思って振り返ると、そこに自転車にのったTがいた。

 

そして一番びっくりしたのは、修学旅行の時。
寝ていたTが、急にドサッっと空中から落ちたのだ。
上手く表現出来ないが、寝ている場所から1M上にサッっとそのままの体勢で移動して、そのまま落ちる。
落ちた後は、気づく様子も無く寝ている。結構痛そうなんだけど。

 

 

487 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/02/26 13:03

んで、これらの事を本人に問いただしても、
「うん、そうなんだよ。右に今曲がったよなあ。俺、おかしいなあ。なんでここいるんだろ。
 でも良くあるんだよこれ」と言っていた。

 

Tと数年来の友人なら、誰でも一度は見たことがあり、
Tはテレポートするんだってのが、その友人関係の間では当たり前の認識になっていた。
奇妙な話なんだけど、中学生だしそんなもんだと思ってた。

 

Tの弟と話す機会があったときに話してみると、
買い物とか家族で行ったときに、電車の外にドアしまってから移動しちゃって大変だったそうだ。
家族も今では、いなくなってもほっとくらしい。あーどうせまた移動しちゃったんだろって。

 

 

488 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/02/26 13:09

そして、数年間連絡を取っていなかったTに電話したときのこと。
こっちも大人になってるので、どうしても気になったので、テレポートの事を聞いてみた。
そしたら、最近はめっきり少なくなったんだけど、
彼女と同棲してるときにやっちまって、彼女が気持ち悪がって別れたそうだ。
困ってるんだよなーと言っていたが、どうしようも無い。
とにかく奇妙だなって思うのは、
友人も家族も俺も含めて、Tのテレポートが当たり前の認識になってるってことだ。

 

ここのスレ読んでて、テレポートしちゃった人の話とか聞いて、
あーTみたいなやつって結構いるんだと思ってしまった。





オカルトランキング