359 :名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] :2010/07/11(日) 13:46:35 ID:KgeV5RuJO

もう離れて暮らして6年になる母とのことなんだけど。
自分が困っていると「呼んだ?」と電話がかかってきたり、逆に「○○!(名前)」と呼ばれた気がして「呼んだ?」と電話をかけてみると「精神的に落ち込んで参ってた。」というようなことがよくある。
急に身体が痛くなった時は大抵どちらかが同じ箇所で病気や怪我をしている。
示し合わせたわけでもないのに、同じデザインのハンカチや靴、バッグを買っている。
最後のは、長く一緒に暮らしていたら趣味も似るだけのことかもしれないけど……。
たいしたことじゃないけど不思議。

362 :名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] :2010/07/11(日) 18:47:46 ID:r7CP9yfVP
>>359
俺、双子で姉が居るんだけど
俺から姉への電話が、つながる直前に(あ、弟から電話来る)ってわかるらしい。
タイミング的には俺が姉に掛けようとして短縮なり履歴を選んで発信を押そうするぐらいだと思う。
姉側は、電話の液晶画面に表示が映る1・2秒ぐらい前に(来る!)って感じるとの事。
双方の電話の種類の組み合わせは何でもOK。俺が家電で姉がケータイでも、俺のケータイから姉の家電にでも。
電話の内容も何でもいい。間違って掛けた時も分かったそうだし。
他の人からの電話は分からない。あくまで俺→姉のパターンのみの特殊能力w
でも俺に長男が産まれてから、その能力もなくなってしまったとの事。
その頃姉は環境的・精神的・肉体的にも特に変化はなかったらしいので、
子供が出来た時、俺から「何か」が失われたという事なのか…。

こういうテレパシー?って「能力を持ってる側」になんらかの変化があって
失われるパターンが多いので、俺の場合ちょっと特殊かなって思って書いてみた。




オカルトランキング