632 :本当にあった怖い名無し:2009/05/30(土) 09:02:45 ID:Rj4GYdolO
俺は青森に住んでるんだけど、地元に住んでる人は知ってると思うけど、
青森って神様っつーか、霊能力者みたいな人かなり多いよな?
俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で、火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんもくるわけ。

そんででかい待合室の隅の喫煙所でタバコ吸ってたら、坊さんも一服しにきたんだよ。
そんで結構坊さんの話って面白いんだよなw
その坊さんは職業として僧侶やってるんだけど、
その道に入ったのは、やっぱ霊能力みたいなのがチラっとあって、
昔から自分は坊主やるんだろうな~って思ってたとか、
意外と儲かるからいい車買ったとかw

その中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に1番近い土地なんだと。
そんで恐山が人間の世界の局地っつーか、ある意味端っこだそうだ。
そんで北海道ってのは神様の土地なんだって。原住民のアイヌは文字通り神の民。
そんで今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄ってのは出来た事は無いらしい。
そんで神が負けると地獄になるんだけど、修羅道ってのはまさに神と魔物が戦争してる状態なんだって。
魔物は人間から恐怖を取り去ってしまって、神を恐れなくなって神を殺そうとしたり、
やってはいけない罪(内容は詳しく知らないスマン)をやってしまう。
そんで過去にあったアイヌ民族迫害やなんかは、まさに魔物に取り付かれた人間の行為その物らしい。
その神が負けないように神を手助けするのが神道で、魔物に負けない人間を作るのが仏教の教え。

問題はこの続きの話で、「神が負けて地獄になったらどうなるか?」って聞いてみたんだ。
そしたら、「既に一回負けてる」っていうんだよ。
おかしな話だよな。日本に地獄はまだ無いのに。
そんでそこ聞いたら、
「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になってて、神も魔物もいなくなってる」って言うのさ。
じゃあそれどこって聞いたら、さらっと「イスラエル」って言った。バリ仏教の坊さんがだよ。
そんで神様は、仕方なく中国大陸通って日本まで逃げ込んで、
日本人とは別のアイヌの民として、なんとか形勢を立て直そうと奮闘してるらしい。


633 :本当にあった怖い名無し:2009/05/30(土) 09:05:05 ID:Rj4GYdolO
以前は規律を教えるばかりで、魔物に対処する術を持たなかった人間をなんとかする為に、
シルクロードを通る中でインドの仏教や道教を作り出して、日本で一応の完成を迎えたらしいんだけど、
それでもまだ魔物ってのがしつこすぎて、やられそうなんだってさ。
だから霊界に1番近い青森でいっぱい霊能力者作って、なんとか対抗しようと頑張ってるんだそうだ。

ちなみに神が魔物に打ち勝つには、人間がその存在を知ればいいだけなんだって。
別に祈るとか、訳解らん高い壷買うとかは不要w
ただ何となくでいいから、神様居るよって思っていればおk。
それをいろんな人に伝えるのが霊能力者の役割で、
そういう人は神も魔物も見えちゃうし、魔物からしたら敵なので大変らしい。
というか俺の知り合いにも一人、マジモンで見えるどころか軽く悟った奴居るから、思わず納得してしまった。
おまけに似たような事も言うしw
そいつも「神様はちゃんと居て俺達を見てくれてる」とか言うし、その割に変なのに憑かれてて大変だった。
俺はそいつと一緒に居るときは変な物たっぷり見たし、
幸い俺は遭遇しなかったけど、「魔物にも憑かれてる」って言ってたし。
ほとんどユダヤっぽい話だけど、その坊さんはマジで言ってた。

あと北海道は神様の土地っていうけど、物理的にはただの土地なんで、青森が1番らしい。
エルサレムも国家としてのイスラエルじゃなく、約束の土地って意味のイスラエル。
中東近辺はもう神様の手から離れてるから、人間がなんとかするしかないって。
「そのうち中東から、大なり小なり最後の戦争は必ず起きる」とも言ってた。
その時まで日本を守るのが、今の神様が考えてる事だとさ。

以上。なんか怖くも無いしつまらん話だけど一応書いとく。
というか今まで書こうかかなり迷ってたんだけどねw
これ創作でも何でもなく、本気で坊さんが言ってた話。

知り合いの霊能力者も、数年前からコンタクト取れなくなってる。
そいつが言うには、「今のところ人間は覚悟が足らない」ってさ。
あと、「神様はピンチではあるけど負ける事は無いだろう」とも言ってた。
「完全に魔物の意思の人間も既に沢山居るけど、そいつらは神様じゃなく人間によって駆逐されると思う」とも。

知り合いにガチの霊能力者居るなら、これと同じ事聞いて見て欲しい。似たような事言うかも知れない。
または、自分がガチだって人も意見聞かせてほしい。


635 :3:2009/05/30(土) 09:11:16 ID:j5Rwa8ss0
>>632
書き込み乙。面白かったよ。
日本の形って良く見ると、龍の形っぽいよね。
北海道はその頭で、青森はそれを支える首ってとこかな。


637 :本当にあった怖い名無し:2009/05/30(土) 09:39:51 ID:Rj4GYdolO
>>635
おお、さっそく反応サンクス。

実際坊さんから聞いた時は「???」てなモンだったよ。
そのあとで知り合いが霊能力持ちって知って、質問攻めしたら同じ事いうから、
実際そうなのか気になってしょうがないんだよ。
「なんでお前そこまで知ってる訳?」とか言われたし。
コイツ等のせいでオカルトに興味持ったからなw


647 :本当にあった怖い名無し:2009/05/30(土) 10:23:08 ID:Rj4GYdolO
書き忘れてたんだけど、地獄ってのは『戦争が目的の戦争状態』なんだと。それがまさに地獄なんだって。
そうなれば、破滅しか戦争終結の手段は無くなる。

結構神様のやる事って政治色が強くて、よくいう呪いとかはあくまで人間が起こす災害なんだと。
あと、魔物憑きの人間は、やたら怖いもの知らずで、しかもそれを他人に押し付けてくるような奴だから、
すぐ解るらしい。
俺は解らんがw






オカルトランキング