977 :本当にあった怖い名無し:2006/08/10(木) 00:24:00 ID:6huZkeDN0
信じるか信じないかは別として、知り合いに変わったやつがいる。
小学校時代からの友人で、現役の住職をやってるやつがいる。
私自身は霊感なんてこれっぽちも持ち合わせていないのだが、
こいつのせいで何回かありえない現象にあっている。

住職も私も少しかかわりのある、とあるマンションの話。
京都市内にある某マンションでの話で、くわしい場所はいえませんが。

私は京都市内で会社員をしており、後輩がまぁできるくらいの年齢です。
2004年の春、私の部署にも数人の新人がはいってきました。
夏ちょっとすぎに、後輩のAくんから相談をひとつうけました。
「・・・さんちょっと、京都で住みやすいとこってどこかありますか?」
「んーー・・・?引越しでもするん?」
「ええ。どうもなんか、毎日じゃないんですけど、今のマンションで金縛りにあうんで・・・
 引っ越そうかとおもってるんですよ」
「つかれてるんじゃないの?環境かわって、まだなれてないだけでしょ?」
「いや、そういうのじゃなくて、こわいんですよ。すごくすごくこわいんですよ」
「はははは・・・まぁネットとかで探してみたら?」
「そうします」

それから秋ぐらいに、友人の住職からひさしぶりに連絡がありました。
『いょう、ひさしぶりーちょっとお前、暇やったらつきあわへん?』
「あー?なにー?酒とかのまへんでー」
『ちょっとさぁ、やっかいごとでさぁ、頼むわ』
「まぁええから、うちこいよ」

住職の話を要約すると、某県のお寺のお嬢さんが京都市内に住んでいて、
連絡が最近無くて心配なので、知り合いである住職の父に様子を見てほしい。
ただ住職の父は忙しいので、暇している住職にちょっと見てこいと、そういう話でした。

980 :本当にあった怖い名無し:2006/08/10(木) 00:32:40 ID:6huZkeDN0
「・・・で、そのお嬢さんとこいくから、一緒に来いってか?」
『せやせや。俺面識なくてさぁ、でこの頭でしょ。あやしまれるから・・・』
「電話は?わざわざなんでいかないかんの?」
『連絡取れへんからいってこいいわれてんねん。死んでたらかなわんやん?』
「・・・めんどくせー。なんかおごれよ」

そういうやり取りのあと、そのお嬢さんが住んでいるというマンションに向かいました。
一見ふつーのマンションで、わりと新しいところでした。
私「鍵とかどーすんねん。管理人もいーへんみたいやし、おまけにオートロックやん」
住職「もってへんよ。見て来いいわれただけやし。部屋は505な」
私「どーやって入るん?って、ロックかかってないな」
マンションの入り口のオートロックであった扉の下に、雑誌がはさんであって、閉まらないようになっていました。

なんの問題もなく、エレベーターに乗り5階に向かいました。
この時点で一つ気がついたことがあったのですが、くちに出すほどではないかと思い黙っていたら、
住職がこっちをみて「なぁ・・・」。
それっきり住職も静かになりました。

問題の505に到着し、何度かインターホンを鳴らしたのですが、なんの反応もなく、
私「どっか出かけてるか、ひっこしたんちゃうん?」
住職「あー・・・どうしよー・・・」
そんな会話をしながら、
私はのぞき穴をのぞいたりしましたが、中は見えるはずはなく。
ドアノブをがちゃがちゃやってみましたが、扉は開くはずはなく。

帰ろうかとしたときに、新聞受けを指でちょいと押したら、
隙間からすごい悪臭が、モァと鼻につくように上ってきました。
私「pp@pkkウェくっさ・・・なんやこの臭い・・・」
そのとき私と住職の脳裏に横切ったのが、中で死んでるんじゃ?
あわててしゃがみこんで、新聞受けから中をのぞきました。
悪臭と共に目に入ったのが、ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ。

982 :本当にあった怖い名無し:2006/08/10(木) 00:57:22 ID:6huZkeDN0
警察をすぐ呼びました。
警察がくるまでに少し落ち着こうと思い、たばこを吸いながら、
コの字型になってるマンションの中庭を見てました。
私「なぁ・・・おい。このマンションさぁ・・・妙に・・・」
住職「言うな。なんも言うな・・・」
私「あぁすまん。親父さんに連絡とかしとけよ・・・」

しばらくして警察がきて、マンションの管理会社がきて、505の扉を空けました。
中は、ありえないほどのゴミ。
コンビニの袋、カップラーメン、なんかわからない物体、足の踏み場もないほどのゴミの山。
内心、絶対死んでるなぁ・・・と思いつつも、
「○○さん いますか?」そういいながら、奥に踏みこんで行きました。

薄暗い部屋の中にがりっがりの髪の長い女が、ベッドの上に体育座りでそこにいました。
中にはいった、私、住職、管理会社の人間、警察官は、一瞬時間がとまったように、その女の人に注視しました。
女「・・・っ。っっ・・・」
警察官「もしもし?もしもし?」
女「みてるっみてるっみてるミテルっミテルっ見てるっ見てる」
警察官「・・・号。救急車お願いします。住人発見しました」と無線で連絡。
女「みてぇぇぇるぅっぅぅぅうぅぅ」と立ち上がって、押入れ?に手をむけました。
その瞬間、押入れがバーンッと開きました。
その場にいた全員腰砕けで逃げ出しました。
警察官の人はさすがというか、女の人をつれて部屋から脱出。
部屋の中で、ものすごい轟音というか爆発音というか、めちゃめちゃな音が鳴り響いてました。

問題のお嬢さんは、ノイローゼで2ヶ月近くマンションにひきこもっていて、
食べ残したものや飲み残したものが腐って悪臭を放っていた。
マンション内の8割が空き部屋だった。
後輩Aくんが住んでいたのは、そのマンションだった事があとでわかりました。

ここまでが、私が直接見て聞いた話です。
事後の話は、すこしながくなるのと、本人に了解をとってからまた書きます。






オカルトランキング