455 :本当にあった怖い名無し:2018/06/22(金) 22:50:57.22 ID:hnkIzE2l0.net
うちの姉は弟である俺に甘く、ブラコンに片足を突っ込んでいるような人なんだが、
昔その姉が不可解な言動をしたことがある。

姉が社会人になって1年ぐらいたったある日、姉は上機嫌で俺の部屋を訪ねてきた。
手には古びたハードカバーの本を持っていて、「やっと見つけた」と一言だけ言って、その本を俺に手渡してきた。
その本は不思議な本で、最初の方のページの紙はやたらと古く、後からカバーに無理矢理挟み込んだ感じだった。
中身の方も不思議な内容で、かなり白紙のページがあり、所々に色々な国の文字で文章らしきものが書かれていた。
後ろの方のページにはひらがなで書かれたページも多数あったが、
とりあえず文字を並べただけのような感じでかかれており、内容は全然分からなかった。
俺が一通り目を通してから姉に本を返し、「なにこの本」と聞くと、
姉は「気にしなくていいよ」と返すだけで特に説明はしてくれなかった。
そして後ろの方の白紙のページに、筆ペンでなにか書き込み始めた。
そのときに俺は、その光景に強烈なデジャブを覚えた。
あの、姉によく似た姉じゃない誰かが同じような事をしていた光景が、その姿に重なったような。
着物やドレスだったり、布みたいのを纏っていたり、
いくつかの同じような記憶が、目の前の光景と無理矢理重ねられたような妙な感覚は、今でも鮮明に覚えている。
結局、姉はなにかを書き終えると、そのまま本を持って自分の部屋に戻ってしまった。

その後は今まで通り普通に優しい姉で、あのときみたいな妙な行動をとることもなく、
時々あのときの事を聞いても、はぐらかされるだけで細かい事は教えてくれない。
結局あのときの姉の行動はなんだったのか未だに分からない。




オカルトランキング