380: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/03 17:01
自分自身に起こったことで一番怖かったことと言えば
お墓参りに行って
そのままお化けさんをお持ち帰りしてしまったことが・・・
お帰り頂くまで、祖父が寝てたら首締められたりと
いろいろあって怖かったです。


382: 青田 ◆t291XhvMgA 03/01/03 17:15
>>380
∑(ΦДΦ;)首締めとは悪質ですね。。
目撃はされたんですか?宜しければ詳細を話して頂けませんでしょうか。

387: 380 03/01/03 19:08
>>青田さん

それでは、ちと長文になりますが。
俺がまだ小学生だったころの話で、
当時、お墓参りは一週間に一回ペースで行ってました。
その日もいつもどおりのお墓参りだったのですが
墓地に入ってからずーっと背中に霊の気配を感じてて、
(俺自身少し霊感のようなのがありますが、人の気配と霊の気配は
全然違います)
で、その気配が墓地を出てもずっとついてきていて、
家につくまでの間、悪寒と吐き気に襲われました(多分軽く憑依されてたと思われ)
家についてしばらくすると、すっと楽になりました(多分俺から離れたと)
で、その日に限って母方の祖父が母の実家から泊まりに来ていたので、
普段使っていない、部屋に泊まってもらうことになりました。

長くなるので一区切り

388: 380 03/01/03 19:08
翌朝になって、親から聞いたのですが
祖父が昨晩寝ているときに、金縛りにあって、何かに首を締められたらしい
とのことで、実際に祖父が寝てた部屋に行ってみると、
壁にかけてあった祖父の上着(寝てる時に脱いでかけていた)の首筋
のところがクシャクシャになっていたそうです。
で、こりゃあ困っちまったってことで、
強者の親父がいざ、お化けの強制送還を実行。
俺はまだ子供だったので一時家の外に出てました。
様子をみてた母の話だと、
親父が塩をまいて九字を切り、呪文(経文?)を唱えたところ
(親父が親父の祖父に教え込まれたらしい)
家の中から凄い風が吹いてきて、玄関から外へ勢いよく吹き抜けていったそうです。
それ以降家でおかしなことがおこることは無くなりました。

・・・今思い出しても頭が痛くなる出来事だったのですが、
当時の俺としては、そんな親父のほうが怖かったです。

467: 青田 ◆t291XhvMgA 03/01/07 13:22
>>380
お墓って基本的に悪い気にあたりやすい場所なんですかね?
でも週1ペースって感心だなあ。ご先祖様を大切にしてますね。
お父さんは徐霊もできるみたいだし、特殊な家系なんでしょうか。
他にもエピソードがありましたら是非!

>当時の俺としては、そんな親父のほうが怖かったです。
これにワラタ





オカルトランキング