584 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/18 09:46
休日なのでちょっと私の話を書きます。

もう三年くらい前の話なんだけど、友人が癌になって全身に転移しちゃって、死ぬ為に病院に入院する事になった。
当時そんな事知らなかったんだけど、偶然寿退社し暇だった私は、毎日彼女の所にお見舞いに行っていた。
日に日に弱って行く彼女を見て、あ、ちょっとコレって危険だなと思い、
学生時代から仲の良い友人を誘い、10名位でお見舞いに行った。
意識は何とかあるものの、本当に厳しい状況で驚き、友人達も帰る途中で泣き出してしまった。
何故かその日は自宅に戻る気にならずに、長い時間彼女のもとに一人で残っていた。


585 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/18 09:53
その日は何故か彼女の両親も旦那様も来なくて、時々意識が戻っては私を確認しては何か言っていた。
「結婚式までには必ず治して、ブーケ作るからね」と言う言葉だけはキチンと聞こえた。
「わかったよ、頼むね。今度は彼も連れてくるから」と言い残し、消灯時間になったので帰宅した。

次の日、彼女の家から電話があり、彼女の死を告げられた。
友人に連絡をし、友人一同で花を出す連絡をし、病院から自宅に戻る彼女を迎え、
通夜葬式も彼女の両親や旦那様が近くに居てやってくれと言うので、その通りにした。
仕事をしてなかったので、三日間位ずっと彼女の近くに居た。

お通夜の時、不覚にも寝てしまい、夢の中の彼女が出てきた。
花を眺めて嬉しそうにしている彼女だった。
あ、生き返ったんだ、よかった~♪などと思い、話し掛けようとしたが、
何故か話し掛けられず、私が硬直状態。
その直後に目覚めた。


586 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/18 10:02
葬式も無事に終了し、旦那様と色々話しをした。
彼女は自分が癌で長くない事を知っていた事とか、残される彼や子供の事の心配。
そして私の心配。結婚に対して非常に心配していたとか。

その直後に婚約破棄をされてしまいました。
彼女の亡くなった悲しみと婚約破棄の悲しみで、おかしくなりそうでした。
その時から、毎晩の様に彼女と亡くなった祖母が夢に出てくる様になりました。
彼女と祖母は顔見知りでも何でも無いのですが、何故か仲良しで、常に一緒に居ました。
祖母か「彼女の事は任せて」とか言っていて、何を任せるのか解らなかったのですが、
彼女がその時「このままじゃ私あなたが心配だから、ここにいるから」と言い、
本当に一年位毎晩の様に夢に出てきました。

週に一度彼女のお墓参りに行き、辛い事も楽しい事も報告していました。
婚約破棄の傷が癒えてきた頃、彼女の亡くなった病院で職員の募集があり、
そのまま採用され、そこで働く事になりました。
彼女の亡くなった病棟では無いものの、何となく彼女がふと出てきそうで、
真面目にやらねばと働いていました。


587 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/18 10:15
そんな日々が続いていたある日の事。
彼女が夢に出てきて、
「前の婚約者の彼をこのまま死の世界に連れて行ってあげる」
と怖い顔をして出てきました。
泣き叫んで「やめて!」と叫ぶと、彼女の顔が急にやさしくなり、
「もう大丈夫だね」と言い、そこに祖母も登場して、彼女と一緒に何処かへ行ってしまいました。
その日から夢にも出てこなくなってしまいました。

その夢の日から急に色々な事が起こりました。
この病院で働いている事を知った前の職場の上司が、「戻って来て働いて欲しい」との事。
条件も、前働いていた時よりよくなっていました。

病院を退職し、前の職場に戻る時には優しい彼も出来、何だか幸せいっぱいになっていました。
前の婚約者の彼は・・・それなりに楽しい人生を送っているとかいないとか。
今の彼と結婚話も出てきて、そろそろ・・・なんて事になっています。
辛い時期に支えてくれた彼女に感謝しています。

後日、彼女の両親から聞いた話ですが、
毎日お見舞いにきてくれるのは私だけで、
「彼女は私の親友だから、絶対に幸せになってもらう」と言っていたそうです。
そのお陰かどうかは不明ですが、今は幸せにやってます。




オカルトランキング