792: 本当にあった怖い名無し 2021/09/04(土) 14:44:42.22 ID:Sl2cYkA60
聞いて欲しい。だれかの役にも立つかもしれん。

ワイには姉がいて、小学校低学年と幼稚園児の姪っ子と甥っ子がいる。どっちも死ぬほどかわいがってた。
ある日夢を見た。母、姉、姪っ子、甥っ子、ワイでエレベーターに乗っていた。
突然エレベーターが止まった。猛烈な恐怖に襲われた。
なぜだか姪っ子と甥っ子の命が危ないと思ったワイは、姪っ子と甥っ子を抱いて外に出ろ!と母と姉に叫んだ。
必死でボタンを押したりドアを開けたりして奮闘していたその時、人のようなものにガッと首を絞められた。
苦しい…と思いながらもどこかで、これは夢だ…という認識もあった。
でも、今回は違う。
これは夢だけど、リアルの自分も息が苦しい…!これはヤバい!目を覚まさないと死ぬ!と、夢うつつ、動かない体を必死で動かして飛び起きた。
リアルでも息が上がって寝汗がぐっしょりだった。首にリアルな指の感覚が残っている気がした。
ワイの首を絞めてきた人のようなものの手は小さい子供の手だった。
正直、それが誰なのか何となく分かっていた。姉には、姪っ子と甥っ子の間にこの世に生んであげられなかった子供が1人いた。
きっとその子だと思った。

続きます。


793: 本当にあった怖い名無し 2021/09/04(土) 14:45:45.23 ID:Sl2cYkA60
続き

ある日、霊感がある?友達が姉の家に遊びに来た。
ある部屋に小さな子供がいる。その子がよくない感情を持っている、と言ったそうだ。
その部屋は、姉が毎日その子のエコー写真を祀り手を合わせている部屋だった。
その部屋はなぜだか居心地が悪い。
子供のおもちゃがたくさん置いてあるのに、その部屋で遊ぶのは楽しくない。
喧嘩をしたり、長く遊びたくないような…他の部屋でなら楽しく遊べるのに。ワイも姪っ子たちもなぜだか寄り付かなかった。
きっと、自分だけこの世に生み落とされず悲しい思いをしているのに、無事産まれ可愛がられている姪っ子たちにヤキモチを焼いていたのだろう。
ワイに何か訴えたかったのかも知れないと思った。
その霊感がある友人曰く、亡くなった故人を想うことは悪いことではないが、毎日毎日申し訳ないとかごめんね…と言う気持ちで想い続けると、故人も恨み辛みの念が大きくなって昇天しにくくなるらしい。
悲しむ気持ちは命日くらいにして、生きる自分達が元気に楽しく生きられていることを感謝した方がその子のためにもいいよ、とのことだった。
それから、その部屋の違和感はなくなった。変な夢も見ていない

801: 本当にあった怖い名無し 2021/09/04(土) 19:01:17.41 ID:OLZ9Axo50
>>793
悲しい話ね…

816: 本当にあった怖い名無し 2021/09/05(日) 17:14:58.79 ID:JsE/rVtA0
>>792
よかった






オカルトランキング