835 :1/2:2006/08/03(木) 01:03:23 ID:87p0jGrk0
心霊ではないかもしれないけど。

俺は某会社でシステム関連の仕事なんてのをやってるんだけど、
先日、8年間稼働していたマシンが壊れてしまった。
このサーバマシンとは、色々と修羅場なんて言うのはおこがましいけど、コイツとは苦境を共にしてきた。
選任の管理者主導でものすごい安価で購入しただけあって、本当に手間のかかるマシンだった。

先日、ちょっと立て込んで午前3時頃まで仕事して、
帰ろうとすると『FTが孤立化しています』というようなダイアログが表示されていた。
「ああ、ミラーの片方が吹っ飛んだな」と分かって、
その後、サーバに保存されていた全データを移動する作業に入った。

午前6時頃まで作業して、仮眠しようと机の上に横になると、
山のように警告メールがサーバマシンから携帯に届いてた。
何となく、これだけメールが届いていると「ヤバいんじゃないか?」というような気がして、
仮眠を取らずに朝8時まで作業をして、上司に状況を説明した上でサーバを再起動した。
案の定、サーバは再起動しなかった。


836 :本当にあった怖い名無し:2006/08/03(木) 01:11:09 ID:87p0jGrk0
サーバの電源を強制的に切断して、仮眠室に入った俺は、
サーバから届いた『ディスク異常』の警告メールを1つ1つ削除していた。
そして、故障したサーバとの8年間なんてを思い出しながらウトウトしていると、突然に携帯にメール。
びっくりして見ると、それはサーバからのアラームメッセージだった。
まさか、電源は入っていないはずだと内容を見ると、
『サーバはディスク障害から復旧しました』
と書かれていた。

その後、確認したけど、サーバを起動した人は誰もいない。
サーバはHDDの障害で起動しない。
俺の携帯に届いたメールは、俺の中では永遠の謎になった。

俺はシステム系の仕事をしているから、あんまりマシン関連で非科学的な事は考えないようにしているんだけど、
何となく、ちょっとだけマシンに心があって、
8年間を共にしてきた俺にサーバが、「まあ、がんばれよ」みたいなメッセージを送ってくれたのかな、
なんて勝手に思ってる。
あの世では、ヤツはあっちの世界の管理者に迷惑かけないように、ファイル共有しているのかな。







オカルトランキング