671:本当にあった怖い名無し2017/02/21(火)23:14:18.04ID:obHDFjyvN
不思議違いなのかもしれないけど、両親が宝くじ高額当選した。一生遊べるほどじゃないけど、新しく家を買えた程度。
その後、不幸が続いた。

兄が信号無視の車にひかれ入院一年。
姉はストーカーに痴漢され警察沙汰、
自分は住んでいたアパートにトラックがつっこみ引越しを余儀なくされた。
宝くじ当選分の不幸が降りかかっているんだと思ってた。

相談するようなことでもないけど、宝くじ高額当選は家族以外に話してはだめって約束してたので、誰にも相談できず。
正月で全員がぴかぴかの新築に集まるとちょっと妙な雰囲気になったりした。

ある日、飲み会帰りに酔っ払った勢いで新宿の占いしにみてもらったんだけど、それが目から鱗だった。
特にこちらから情報をたくさん出したわけではなかったんだが、占い師がいうにはうちの両親がガンガン運気がいいらしい。
本当ならドン底・一家離散・それぞれ死別だったのが、ふたりの巡り合いで救われていると。

思えば、ちょい貧乏だった家は新しくなってるし、古い家は賃貸にしてぼちぼちの収入で年金まで食いつなげるねって言ってたし。
兄の事故は、一歩間違えば即死だったのが奇跡的に助かったといえばそうだし、姉のストーカーは、警察には相談してたんだけど動きがなく悩んでいたところを、電車で痴漢という人が多いところで犯行してくれた(?)おかげで即逮捕。身元も明らかになって悩みがなくなったといえばそうだ。

自分の部屋も、入居当時どっちも空室で、どっちでもよかったんだけど母親が
「私こっちがいいな~」
っていう方を決めて、トラックがつっこんだのは自分が入らなかった方。
(幸いまだ空き家で、トラック運転手も無事だった)

その話を家族にもしたら今年の正月は話がもりあがって、過去の不幸も実はラッキーだったのかも?トークで盛り上がった。
兄は、入院中の資格勉強で転職有利だったぜーとか。

運とかどうとかなんて、事実への後付けだな~とは思う。占いとか全く信じてない。
でも、気持ちひとつ切り替えるだけで楽になれるなんて、占いも悪くないなって思った。




オカルトランキング