【閲覧注意】怪談の森【怖い話】

当サイト「怪談の森」は古今東西の洒落にならない怖い話~ほっこりする神様系の話まで集めています。 随時更新中!!

カテゴリ: 洒落コワ



462本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/13(火) 17:07:48.28 ID:0GxkDVgM0

唐突だけど、俺、箱が怖い。

大きい、小さい関係なく怖い。
蓋が開いて中身が見えてればまだいいけど、蓋が閉まっているともうだめ。
恐怖で身がすくむ。
俺が、中学の時の経験が原因。

母方の祖母の家に、大きな蔵があった。
土蔵ってやつ。
子どもにとっては宝の山じゃん?
夏休みとか、両親と帰省すると一つ下の弟と必ず探検をしに入った。
古い鎧とか、刃を潰した日本刀とか、訳のわからん農機具とか、色々面白いものがわんさか。

その日は、弟は両親と祖母と買い物に出かけ、俺は一人で土蔵で宝捜しをしていた。
弟の面倒をみなくて良いので、俺はいつもは行かない奥へと向かっていった。

人の形をした木の板とか、妙な刺の一杯ついた麻袋とか、何かいやな雰囲気の物が所狭しと置いてある。
ちょっと薄気味悪くなった俺は、軽く物色すると、戻ろうと振り返った。

463462 sage New! 2011/09/13(火) 17:09:40.71 ID:0GxkDVgM0

「それ」は、古びた箪笥の上に置いてあった。
箪笥の上の、これまた古びた神棚?のような物の上。
綺麗な蒔絵の施された、15センチ四方くらいの箱。
小汚い土蔵には不釣合いな程きれいな箱。
俺は吸い寄せられるようにその箱を手にとった。
見ると、真ん中あたりから開く作りだった。
ドラクエの宝箱のような感じ。
俺はドキドキしながら、そーっと蓋を開けてみた。

・・・拍子抜け。
箱の中には一回り小さな同じ箱が入っていた。
ふざけるなよ、と思いながらその箱も開けてみる。
半ば予想していたが、さらに小さな箱。
まるでマトリョーシカだ。
箱の中に箱、箱、箱・・・
開け進むうちに、
箱の底に何か字がかいてあるのに気がついた。

「爪」「歯」「耳」「鼻」「腎」・・・

見ると、全ての箱に体の一部の名称が書いてある。
薄ら寒くなりながらも、今更止めるのは癪に障る。
俺はむきになって開け続けた。

「肺」「膵」「脾」「髪」・・・

いよいよ最後の箱となった。
1センチ弱の小さな箱。
表には親切にも「終」とかいてある。
裏を見ると「頭蓋」と書いてあった。
俺は期待と恐れを感じながら、
そーっと箱を開けた。

464462 sage New! 2011/09/13(火) 17:10:58.57 ID:0GxkDVgM0

中には小さく折畳まれた紙切れが1枚。
またまた落胆を感じながら、広げてみる。

「以上の品々、近日中に貰ひ受けに参りはべり。」



それから2ヶ月後、弟が死んだ。
中学から帰り道で行方不明だ。
行方不明なのに、なぜ死んだと分かったか?
通学路に落ちていたんだ。
弟の脳みそが。
他の部分は見つかっていない。

俺は、弟の腦が見つかったとき、両親やほかの人よりも怯えていた。
あの箱に。「腦」の文字だけが無かったのを思い出したからだった。

お前らも不用意に箱は開けるな。






オカルトランキング



299 名前:1 [sage] 投稿日:2008/12/02(火) 12:40:35 ID:22BmAfNM0
ある地方の伝説で、水害が起こると神の祠に子供を生け贄としてささげるというものがある。
その伝説はもう遠い昔の話で、今はそこは観光地となって紅葉の季節には観光客がつめかける。
だが、その生け贄を入れていた洞穴はまだ残っている。
何故かしめ縄も何もしていない、ただの横穴で観光に来る人は皆そこを覗き込んだりしてる。
そこは、生け贄の子供を逃げないように紐で縛って投げ入れた場所。
そして増水したときにその水で子供は溺死する訳なんだけど、
その呪いを封じる為の社がその洞穴を見下ろせる場所にある。

知っていたので行くのは嫌だったのだが行った。
そして事もあろうに、その穴を見つけてしまった。
ただの横穴と信じたかったが、呪いを封じる方の社を見つけてしまったのであれはやっぱり本物?と。
やっぱりみんな覗き込んでる。入ってる人もいる。
何もない、本当にただの横穴なんだな、一見。
でもよく見ると、中に絶対に祭壇だのおいてあったらしい痕跡は解るんだけどね。
そういう事を信じない夫も、その穴を写真に収めた。
姑は「やめろ」と言ったのに、その穴に私の息子と二人で入って写真を撮った。

私はそういうときの「穢れの払方」を知っていたので急いで遊歩道から川縁に降りて、
白い石を捜し、息子に息を吹きかけさせ、それを再び川の中に投げ込んだ。
(これはその伝説?を教えてくれた人から聞いた方法) 姑にはバカにされた。

300 名前:2 [sage] 投稿日:2008/12/02(火) 12:41:07 ID:22BmAfNM0
さて、自宅へ帰り、早速撮ってきた写真をPCに取り込む夫。
すると、「うわあああ!」と叫び声。
「どうしたん?」と聞くと「見るな!絶対見たらあかん!お前の言うことは本当やった!」
そう言って、急いで二枚の画像を消した。
その穴の写真と、そこに入ってる姑と息子の写真。

「何が写ってた?」
「・・・・聞くな。しらんほうがええ」
「あらそ。だから言ったのにねえ・・・」としか私は言わなかった。
「見るんじゃなかった・・・・ああああ・・・」
夫は念仏を唱えている。何が写ってたんだろうか・・・?

消したはずの画像がまた残ってたりとか、そういうオチは無いけど現在姑は原因不明の病で入院中。
死にそうではないけど苦痛ではありそうだ。毎晩、子供の夢を見るとか。気の毒に。

皆さんもむやみに横穴とか入り込んだりしないようにしましょうね・・・






オカルトランキング




110 :調査員 ◆doIDoIpv/A :04/01/22 08:11

俺がフリーの調査業をやってたころで、
まだそれだけじゃなかなか食えない頃に経験した、いくつかのお話の1つです。

 

そのときに受けた仕事は、とある出版社の心霊関係の特集の調査で、
俗に言う心霊スポットを調査して、それらは事実なのか調べる仕事でした。
そのときの調査で行った場所は、関東のとある山の中の廃墟になったホテル。

 

まず心霊スポットだと言うとよくあるのが、だれだれがそこで殺されたや自殺したという話で、
そのスポットもご多分にもれず、とある若い女の人が彼氏に殺されて、その廃墟の壁に埋められていて、
その女が霊となってでる、というものでした。
さっそくその殺人が実際にあったのかを調査しようと、
まずその地域の図書館で、事件がおきたとされる年代の新聞などをチェックしたり、
地元警察やそのスポットの地主、地元の人に聞き込みなどを行ったのですが、
そのような事件がおきた痕跡や記録はありませんでした。

 

 

111 :調査員 ◆doIDoIpv/A :04/01/22 08:13

そして最後に、現調と調査報告に使う写真の撮影のため、
一緒に組んで仕事をしているもう一人の仲間の女性と、夜中に現場に撮影をしにいったときのこと。
さすがに人気のない山中ということもあり、かなり不気味。建物の中はかなりカビ臭い。
撮影は昼間でもいいのですが、やはり夜の写真がいいというのが依頼の内容に入っていたために、
夜中に現場へ向かいました。

 

とりあえず建物の外観や内部をカメラで撮影しはじめ、あらかた内部の調査も終わったころ。
引き上げようと思い、建物内部にいるはずの彼女に大きな声で、「そろそろ引き上げようか」と声をかけた。
すると彼女が、「あ、まってください。こっちの部屋にきてくれませんか」と声をかけるので、
そちらに向かうと、なんの変哲もない部屋がそこにあった。
さっき通ったときはなかった気がする、と思いながらも部屋に入ると、
なんだか魚が腐ったような匂いが、カビ臭い匂いと入り混じって悪臭がすごかった。

 

 

112 :調査員 ◆doIDoIpv/A :04/01/22 08:15

そして、俺を呼んだはずの彼女はいなかったが、特に気にもせず(移動したのかなくらいに思ってた)部屋を見ると、壁が一箇所だけ塗り替えたように色が違う。
あぁ、これが噂の元になっているんだな(壁に死体が埋め込まれたという噂)と思い、撮影をしていると、急に持っていた懐中電灯やカメラなどが全て電源がきれてしまって、使用不可になったんです。

 

暗闇の中で参ったな…と思ってると、部屋に入ってくる足音が聞こえます。
「あのさ。明かりが消えちゃってつかないんだよ。きりがいいから引き上げよう」というと、
彼女の声が「もう少しだけここに残ろう・・・。ね?」と引き止めます。
俺が帰ろうといっても、「もっと撮影したほうが・・」とか、「壁を掘り返しましょう」とか、
やたらと引き止めるんです。
「それならば明日にしよう」と帰ろうとすると、「待ちなさい!」と俺の手をにぎったんです。
その手の感触は今でも忘れません。
ぶじゅっ・・・と音がしたと思うと、
俺の手をものすごく柔らかくて、すじばっているのにどろどろしたような、表現しがたいものがにぎったんです。
「うわっ!」と手を離すと彼女が一言。
「もうちょっとだけここに残ろう・・・。ね?もうちょっとだから・・・」

 

 

113 :調査員 ◆doIDoIpv/A :04/01/22 08:20

その瞬間に、俺は彼女じゃないと恐怖を感じ、その場から一目散に逃げました。
月明かりだけだったので、あちこち体をぶつけて痛みも感じたけど、それどころじゃなかった。

 

そして建物の外に出ると、車の前で彼女が待っていました。
彼女の話だと、撮影しはじめてすぐに懐中電灯などが使用不可になったために、ここで待っていたとのこと。
じゃさっきのは?と思い、やっぱり・・・
その場からすぐに立ち去ろうと車に乗ったときに、彼女が「ひっ!」と声をあげ、
「あ・・あれ」と、震える指で車のミラーを指差した。
俺はもう恐怖のためミラーを見たくなかった。
そのまま車を急発進させてそのまま町へ。

 

そして、全ての経緯をまとめて依頼主に報告。
事務所に戻って撮影したものを見たときには、普通の写真と映像でした。何も写ってはいなかった。
一緒にいった彼女が見たものを聞くことはありませんでした。
「思い出したくないんです」
・・・ただそう言ってました。

 

けどきっと、あの映像と写真になにかあったんだと思う。
最初は報告を受けて「おもしろいじゃないか。使えるよ」と乗り気だった依頼主が、
急にそれらの使用を取りやめ、写真と映像を処分したからです・・・。






オカルトランキング


626:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 17:41:04.57 ID:XKpvVfzD0
またまたお邪魔しますよ。俺の話なんて読んでる奴いないからもし邪魔なら言ってくれ。
すぐ辞める。
俺のおかんが酔っ払った時に話した与太話。
今年実家に帰ったとき、おかんが今まで体験してきた不思議な話をたくさん聞いた。
本当にただの与太話なのか、はたまた実話なのかは確認しようがないが、
俺は聞いたとき年甲斐もなくワクワクしたんだ。



627:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 17:46:31.60 ID:XKpvVfzD0
おかんの話はいつもブッ飛んではいるが妙に納得させられる話が多い。
親父曰く昔から不思議な女だったと言ってはいたが、俺たちには見えない、聞こえないものを
普段から感じて生きているおかんの話は文字に起こして書く事が勿体無いくらいに雰囲気がある。

なるべくその雰囲気を壊さないように文字に起こしてみようと思う。
では、印象に残った話を何個かしてみるか。
ちなみに俺は2ch初心者だ。もし不愉快に感じたら言ってくれ。すぐ辞める。




628:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 17:54:37.40 ID:XKpvVfzD0
おかんが学生時代に体験した話。
おかんは当時絵を描くのが好きで、絵かきサークルみたいなのに所属していた。
大学3年の春、新歓コンパがあったらしい。
もともと酒好きなおかんは周りのことは気にせず一人で飲んだくれていたそうだ。

するとどこからともなく1年生の女の子が隣に座ってきた。
酒は好きでも宴会の雰囲気が嫌いと言ったその女の子とはすぐに意気投合し、
お互いに自己紹介なんかしながら飲んでいた。
なんでもおかんと歳は同じで2浪して大学に入ってきたらしい。
この女の子を以下A子とする。



629:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:07:51.75 ID:XKpvVfzD0
A子はウィスキーをロックで煽り、店員にじゃんじゃん酒を持ってこさせたそうだ。
流石に飲みすぎだとおかんが注意するとA子は「私、水で死ぬんです」なんて突拍子もないことを言い出した。

酔っているとはいえ初対面の人間にいきなり
そんな暗い話を振ってくるなんてちょっと変わってるな何て思いながら、
「何で?」と聞いてみた。
A子曰く、中学時代自分はいじめをしていたと言うのだ。
なんでもクラスに貧乏臭い見た目の女の子が転校してきたらしい。
最初はなんとも思っていなかったのだが、中学2年の2学期の中間試験でその転校生はものすごい好成績で、学年で一気に一位になった。



630:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:21:07.89 ID:XKpvVfzD0
今までずっと一位だったA子は嫉妬した。貧乏で汚い見た目、家も廃屋のようだったという。
そんな子が転校してきていきなり一位になって、
急に周りの子に「天才」などとチヤホヤされ出したのが気に入らなかった。
そこからA子含む三人組でその転校生をいじめ始めた。
貧乏を馬鹿にし、縦笛を捨てたり、教科書に落書きをしたり。
まあありがちないじめ。転校生は特に何か言ってくる訳でもなくただただ耐えていた。




631:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:26:58.57 ID:XKpvVfzD0
そんなある日転校生の父親が死んだ。
彼女は2週間ほど学校を休んだが2週間後には、何事もなかったかのように戻ってきた。
何をされても、何があっても動じない彼女にA子達は余計に苛立ちを隠せなくなったらしい。
「父親が死んだのに全然悲しそうじゃない!この冷血人間!」などと罵倒し始めた。

そんな毎日が続き、冬休みに入る頃A子の仲間の一人が転校生の父親の墓がある寺を見つけ出した。
どんなに苛めても手応えがなかったので、父親の墓を荒そう!なんてとんでもない計画を立て始めたのだ。




632:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:34:18.11 ID:XKpvVfzD0
寺に行き「○○家」の墓を見つけ、バカだの死ねだのそんな文句を墓石に書きなぐったそうだ。
そこまで話を聞いたおかんはA子のことをひどく軽蔑したそうだ。
死人の墓に行き、文字どうり死者に鞭打つような行為に吐き気がした。
A子自身「子供だったとはいえとんでもないことをしてしまった」なんて言っていたらしいが、
おかんは「あ、、この子もうダメだな」と思ったらしい。



633:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:43:11.33 ID:XKpvVfzD0
その後もA子の話は続く。一通り墓石に悪口を書いたあと、それだけでは飽き足らず、
墓に石を投げ始めた。
その時、転校生が泣きながら大人のような太い声で「やめて!」と入ってきた。

転校生は「私はあんた達に何もした覚えはない。何でこんな仕打ちをするのか」みたいなことを大声で叫んでいたらしい。
初めての反発にイラついたA子達は転校生に掴みかかり、取っ組み合いの喧嘩になったそうだ。
掴みかかられたA子は勢いあまり、転校生を突き飛ばしてしまった。




634:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:49:31.30 ID:XKpvVfzD0
転校生は墓石に頭をぶつけ気を失った。
A子達は「ヤバイ!!」と思い逃げようとしたとき、転校生がむくりと起き上がった。
すると転校生はひとりひとり指を差し「お前は鉄で死ぬ」「お前は火で死ぬ」「お前は水で死ぬ」
と言いそのまま帰ってしまった。

呆気にとられていたA子達は言い知れぬ恐怖を感じたらしい。
それ以来A子達仲良し三人組はいじめをやめ、あまりつるまなくなったそうだ。
高校受験で忙しかったのもあるが、一緒にいると何か良くないことが起こりそうで
何となく離れて行ったそうだ。



635:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 18:57:20.75 ID:XKpvVfzD0
それから数年、三人は別々の高校へ進んでいた。
高校二年の夏突然その三人のうちの一人が半狂乱になり電話をしてきた。
なんでも鉄で死ぬと言われた子が原付に乗っているときトラックに跳ねられて亡くなったらしいのだ。

そんなの偶然だとA子は高を括っていたが、
その数ヵ月後今度はこの前電話をかけてきた友人(火で死ぬと言われていた)が火事で亡くなったそうだ。
A子はだんだん怖くなり高校三年になる頃には完全な引きこもりになっていた。
しかしいつまでもそうしている訳にもいかず、渋々大学に入学したそうだ。



636:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 19:03:13.25 ID:XKpvVfzD0
ここまでおかんに話し終わったA子はまた酒をじゃんじゃん頼み始めた。
おかんは正直あきれ果てていたし、それなりの報いがあって当然だと思っていた。
「水で死ぬ」のかはわからないがこの先何事もなく幸せな人生を歩むのは無理だろうと。

しかしA子は得意げに「私はお風呂も湯船にはつからないし、温泉にもいかない。海水浴だってプールだって行かない。最近では水族館などとにかく水が有るところには絶対に行かないようにしてるから水で死ぬなんてありえない」
と行ってのけたのだ。



638:本当にあった怖い名無し:2014/01/16(木) 19:17:36.25 ID:XKpvVfzD0
おかんはそれ以上言及はしなかったらしい。
俺は「で、結局A子はどうなったんだよ」と聞くとおかんは「死んだ」と一言。
なんでもその話をおかんにした数ヵ月後に死んだらしい。

死因は肝硬変。
「若いのに。不安を紛らわすためにお酒を飲みすぎたんだね。お母さんにその話した時は
もう顔も黄色かったし、消化器系の病気特有の臭いがしてたもん。ある意味水で死んだのかね、、」
なんて言いながらおかんはウィスキーを飲み始めた。




124 :本当にあった怖い名無し:2011/09/05(月) 21:42:33.32 ID:ueXeWjrAO
昨日から続いてる現在進行形の話でゴメン


昨日、外出先で迷子になった
迷子って言っても、地元だし大体の道はわかるので適当に歩いてたんだけど、急に土砂降りになって慌てた
そしたら墓場の中に小さなお堂?みたいなのがあって雨宿り出来そうだからと近づいた
荒れてるけど、戸は閉まっていて人が三人くらいは入れそうな感じ
近づいて後ちょっとってとこで、お堂へは道が続いて無くて、謝りつつ墓の壁の縁を踏みながら到着、雨宿り出来た
雨が止むまで待ってから、お堂の軒先から出たんだけどやはり道がない
帰りも本当に申し訳ないんだが敷地に入らないように墓の壁踏んで出させてもらった

 

 

124 :本当にあった怖い名無し:2011/09/05(月) 21:42:33.32 ID:ueXeWjrAO

夕方から寒気が酷くて、すぐさま寝たんだけど夜中に友人から電話が会って起き出した
喋ってるうちに、友達がテレビうるさいとか言い出した


うちはテレビは付けてないし、怖がらせるなと言ったんだけど向こうが気味悪がって電話切った
今日も朝から具合悪くて、仕事に出たんだけどいくつかおかしい事があった
電話で後輩と話していたら、背後がうるさいと言われた
ちなみに居たのは一人でエレベーターの中

 

この後、同僚にも言われ携帯電話のせいかと、修理に出したけど、ついさっきも友達に同じく言われた
日本語だけど聞き取れない声で何人か話してるように聞こえるそうだ

 

それから壁の絵や机の上のものが触ってないのに落ちる、もう五個目
車の助手席に乗っていたら、運転手がミラーに人が映ったと大騒ぎ
どのミラー見ても不自然に人が移りこんだそうだ
降りたときに見たら何故か助手席側のミラーにひびが入ってた

 

帰ってきて、仮眠とったけど身体が怠いし、熱も上がってる
この出来事はみんな熱のせいだと思いたいんだけど……どうだろうか
後、変な音がする
玉砂利を踏むような音
ついに熱で幻聴かしらん……と、友達に電話したら、そいつにも聞こえて上記の話を聞いた
とりあえず、風邪と墓と怪現象の因果はわからないけど……墓の縁を踏んだせいな気がしないでもない
昨日からだから

 

125 :本当にあった怖い名無し:2011/09/05(月) 21:54:53.70 ID:VeOzrUP90
>>124
なにかを伝えたいんだと思うんだよね
お堂が忘れられてるからじゃないかなあ
できる事ならお線香をたててあげて

 

127 :本当にあった怖い名無し:2011/09/05(月) 22:02:36.64 ID:ueXeWjrAO
お堂が原因なのかな?
明日休みとったから、探してみる
具合良ければだけどね

さっき三十二インチのテレビが倒れて絶望した……無事だったが
ネジで止めてあったのに、ネジ消えたし

 

ほんのりだろ……熱あるからぼんやりしてるし
今聞こえる声もきっと幻聴だ
だって録音できないし
咳しか録れん

 

133 :本当にあった怖い名無し:2011/09/06(火) 10:01:02.93 ID:eMMRh8HcO
昨夜のueXeWjrAOだけど、病院行くついでに行ってみた
お堂なんてありませんでした
ただ墓石のない空間のみ
熱で幻覚みてたんかな……
もうあれからもわけわからん事ばかり起こってるから、病院行って脳みそみてもらうわ
お邪魔しました

 


136 :本当にあった怖い名無し:2011/09/06(火) 12:06:42.39 ID:Xy7wxaUP0
>>133
過去にお堂のあった場所なのかもしれんね
そこの墓地を管理してる寺に話聞いてみたら
お祓いもそこで頼んだらいいんじゃないかな

 

 

138 :本当にあった怖い名無し:2011/09/06(火) 13:35:19.64 ID:eMMRh8HcO
なんかもう、ほんのりじゃないかも
ゴメン、スレ違いだな
これからご飯食べてまた検査だけど、病院でもおかしな事起こって、医者にマジでお祓い勧められた
精神科医って幅広いな




オカルトランキング

↑このページのトップヘ