【閲覧注意】怪談の森【怖い話】

当サイト「怪談の森」は古今東西の洒落にならない怖い話~ほっこりする神様系の話まで集めています。 随時更新中!!

カテゴリ: 水子




ちょっと落ち着いたけど、現在進行系の話。
長いけど、まぁ聞いて下さい。

オレは過去に二度、女の子を中絶させたことがある。
一度目は完全に避妊ミス。17の若かかりしころ。
二度目は23の時。
2年程付き合った彼女なんだけど、オレは結婚を意識してた。
子供できてもいいやとか思って、結婚の約束をした訳でもないのに、思いっきり中に出してた。
拒否しないから、彼女もオッケーなんだと思ってた。

案の定、彼女は妊娠し、オレはそれをキッカケに結婚してくれと言った。
もちろんオッケー・・・だと思っていたら、


なんと、親からもちかけられた縁談が断れないからと、逆に別れ話をされてしまった。
なぜ縁談が断れないかというのは、話すと長くなるので割愛する。
要は家の事情。政略結婚というわけではないが、そんな感じ。

じゃあ、赤ん坊はどうすんの?って話だ。オレは子供が本当に楽しみだった。
オレ1人で育てるから産んでくれと説得したが、最後には向こうの両親まで出て来て、
「今から結婚するのに、他の男の子供がいてどうする」といわれ、
さんざんの抵抗もむなしく、赤ん坊はおろされてしまった。

17の時には、ぶっちゃけ「あー、めんどくせ」とか思っていたオレだが、その時は涙をこらえられなかった。
17の時のことを6年もしてから、本当の意味で後悔した。

それから、オレは妙な体調不良に悩まされ始めた。
肩が重く、食欲もない。寝ても、思い出せない怖い夢を見て飛び起きる。
病院にいっても原因不明。
オレはあんなことの後だから、ストレスなんだろうと思っていた。
じきに忘れ、体調も直ると。
しかし、体調は日に日に悪くなり、メンタルクリニック等にも通ったが、とうとう仕事を休職するはめになってしまった。

それからは実家に戻り、家の手伝いをして、しばらく親に食わしてもらっていたが、体調は相変わらずだった。
68kgあった体重が、2ヶ月で52kgまで落ちた。
病院にいっても、やっぱり原因不明。
メンタルクリニックも、もう行ってもムダだと思った。

それからしばらくして、オレは法事に顔を出した。
親戚はオレの変わり用に驚き、心配の声をかけてくれた。
法事も終わり、帰りがけに、オフクロの姉の旦那の妹(おばかな?)の人がオレに声をかけて来た。
「○○ちゃん(オフクロ)から話聞いたよ。おばちゃんね、霊媒師の人知ってるから、紹介してあげようか?」
何いってんだこの人と思ったが、治る可能性があるならと思い直し、後日連絡を取り、紹介してもらうこととなった。

その霊媒師曰く、
「水子の霊がついてます」。
ショックだった。
確かに2人もおろしてる。
オレは子供をおろした話を、この人にはしていない。
オレはすがるような思いで、その人に除霊をお願いした。
すると、「除霊はしますが、それは水子の霊を供養することに他ならない。あなたの今の体調不良は、いうなれば生霊の影響なのです」
詳しく聞くと、水子の霊はついているが、その霊はオレにとって害になる霊ではないという。
その霊に影響する、オレの後悔の念と、別の人の後悔の念が重なりあい、今の状態になっているとのことだった。
そして、オレ以外で後悔している人間も、同じように憑かれているはずだと。

水子の供養はそこでやってもらった。
結構あっけなかったが、本当に心のそこから手を合わせた。ちょっと涙が出た。
半泣きのオレをみて霊媒師が、「その涙があなたを苦しめる原因なのです」と言った。

オレ以外に後悔している人間、それは17の頃か23の頃の彼女、どちらかしかいない。
でもやっぱり、結婚を断られた彼女の方な気がした。
オレは数ヶ月ぶりに彼女に連絡し、会う約束をとりつけた。

数ヶ月ぶりに彼女とあった。彼女はオレを見て驚いていた。
オレは彼女に霊媒師の話をし、心当たりはないかと訪ねた。
しかし、彼女はわからないという。オレは「後悔の念」について問いただした。
子供のことを後悔しているんならやめろと。(それも変な話だが)
しかし、彼女は新しい結婚生活も順風満帆で、幸せな毎日を送っているそうだ。
子供のことはかわいそうに思っているが、特に強烈に後悔している訳でも無い。
なんかみじめになり、その日は話を終えるとすぐに別れた。

残るもう1人の彼女かもしれないと思ったオレは、早速連絡をしようと思った。
だが、なにせ6年も前に別れたっきりで、連絡先を覚えていない。
オレは特に仲がいいわけでもない昔の知り合いに片っ端から電話して、彼女の連絡先を調べた。
するとある女の子が、
「あー、○○ちゃんの友達の子でしょ。○○ちゃん聞けばわかるよ」と言う。
やった!見つかった!
「じゃあ、ちょっと聞いてもらいたいんだけど」と言うと、
「え、でもその子って・・・」と口籠る。
「どうしたの」と聞くと、
「亡くなったんじゃなかったっけ?」
「はぁ!?」
「え・・?だって○○くん(オレ)が・・・」
「ちょっと待って!どゆこと!?」

さんざん言い渋ったあげく、聞き出したのは信じられない話だった。
オレは彼女(17の頃)が子供をおろしてから、彼女が退院しない内に別れた。
もともと大して好きではなかったのと、やはり、妊娠騒動でうんざりしたことがあり、
さらに、その頃オレと付き合いたいという可愛い女がいたためだ。
(こうやって改めて言うと本当に自分が嫌になるが)
その後、共通の友達もいなかった彼女の噂を聞くことはなかったのだが、
なんと彼女は、その堕胎が原因で、1ヶ月後くらいに亡くなってしまっていたと言うのだ。
にわかには信じがたかったが、やはり連絡しないといけないと思い、連絡先を聞く事にした。

オレは昔の知り合いに聞いた連絡先に電話を入れ、彼女の両親とあうことになった。
両親から聞いた話は、電話で知り合いに聞いた話そのままだった。
オレはなんてことを・・・。オレは両親の前で土下座して謝った。
父親はなにも言わなかったが、母親が口を開き、こう言った。
「あやまってもらっても、娘は帰ってこないのよ。法律的には、あなたには罪はないしね」
「でも・・・そういう問題じゃありません」とオレが言うと、
「そうよ。娘を殺したのはあなただと、私は思ってます。一生後悔して生きてね」
オレは血の気が引いた。きっと生霊というのはこの人なのだろう。
オレは呪われているんだ。罵倒され、殴られる方がずっとよかった。

体調不良は今でも続いている。
霊媒師の所には今でもいっており、いろいろ相談にのってもらっている。
オレの後悔の念が消えれば、向こうの両親の生霊(後悔の念)に干渉されることもない、
早く忘れ、前をむくことだ、と言われている。
その為、禅寺にも通って禅を組んだりしている。
でも、忘れるってどういうことなんだろうか。
子供おろしたってどうってことないぜ、と思っていた頃に戻ればいいんだろうか。
最近オレの本棚には、仏教関連の本がいっぱい並んでいる。

最後に、彼女の両親にあった後、霊媒師に相談した時の会話。
「お母さんに許してもらえればいいんじゃないでしょうか・・・
 オレ、毎日でも謝りに行こうと思ってるんですが」
「ダメです。もうお母さんには会ってはダメ。
 あなたにまとわりついていた後悔の念は、ハッキリとあなたへの憎悪となっています。
 ある種の呪いになろうとしている。
 もう、夢も思い出せるはず」
そう、オレは毎晩のように見る、おぼろげだが強烈な悪夢を思い出せそうになっていた。
血みどろの部屋で泣きわめく中年女性。

多分あの女性の顔は、お母さんなんだろう。





オカルトランキング



967: 本当にあった怖い名無し:2011/07/16(土) 01:17:18.09 ID:K1BmEUZZO
水子の兄
今日私には兄がいるはずだったと父親に初めて話をされた
私が生まれる6年前に経済的な理由からおろしたらしい
父親は生ませたかったが母親が自己判断で2ヶ月でおろした

なぜ兄かわかるかというと父親が母親の妊娠が解る前に
夢で仙人のような白髭の老人からお前に息子を授けるといわれたらしい
母親や霊魂などの類いは信じてなかったので水子供養は一切しなかったが
父親は京都の寺に一人で行き水子供養をしたそうだ

その後父親は末期の胃ガンになるも奇跡の回復をとげ
その後15年再発なしで今も元気に生きている
100%相手が悪い運転席がメチャクチャになる大事故に遭うも
無傷だったり賃貸暮らしが急にひょんなところから遺産を相続し
新築一戸建てを建てたり何かに守られているような運のつきようだ

母親は父親と別居中だか60をすぎてまだ職場で働かなくてはならず
帰っても自分の親の介護に追われる毎日
やはり水子の兄が父親を守ってくれているのかなと思う

969: 本当にあった怖い名無し:2011/07/16(土) 01:29:22.58 ID:K1BmEUZZO
続きです
私も何かに守られているようなことがたくさんあり水子の兄が
いたという話を聞いてやっぱりと腑に落ちた

私は女でやせ形だが男なみの怪力だったり酒に強くて飲み会で夕方5時から朝の5時まで呑んでも
ぜんぜん潰れないのも兄のお蔭かなと思うがあんまり関係ないかな♪
でも水子の供養はしっかりするべきだと思います




オカルトランキング



383: 本当にあった怖い名無し 2007/06/08(金) 22:37:05 ID:3w28pKhB0
龍の像
死に別れることを「幽明境を異にする」とも言うよね。
その表現にすごく救われたことがある。
そうか、境が違うだけなんだ、ならいつでも越えて会えるね…みたいな感じで。


このままだとスレ違いなので、ある山中での寺社での話し。
知人2人とある寺社さんに行った時、外に龍の像があった。凛としたその姿に一目ぼれ。
2人が神仏様にご挨拶している間、ずっと眺めてしまった。

お参り後、その日の宿に移動するため、寺社さんを出て山一つ越えて、
トンネルを出たところで急に私の具合が悪くなった。
頭を上げていられないほどの頭痛と嘔吐感と寒気。声を出すと震えているくらい。
知人が印と経文と真言とで祓ってくれたら、嘘のように回復。

後で知ったところ、その龍の像は水子供養のために置かれたものだったらしい。
まだ上がっていないのが、私に惹かれて付いて来ちゃったんだろう、帰らないで欲しくて引き止めたんだろう、と。
オカン体型だから受け止めてくれると思ったんだろう、とorz

本当に、あの時の急激な体調変化には((((((((((;゚Д゚)))))))))))ガクガクブルブルだったよ。




オカルトランキング




381 :本当にあった怖い名無し:2010/07/07(水) 20:29:57 ID:KafhssaJ0
何年前だったかは今はもう覚えていません。
でも、当時はすごく暑くて扇風機つけっぱなしで寝ていたので、夏であることは確かだったと思います。 
熱帯夜ってやつですね。暑いと本当眠れなくて…窓も開けっ放しで、ただ布団に寝転がって目を瞑っていました。
ふと、その日見たホラー番組の映像が頭に流れてきて、あぁ、何思い出してんだろ自分、なんて思ってました。
夏の夜って異様な雰囲気があるじゃないですか。だからかな、いつもより余計怖くなっちゃって。 
とにかく目を瞑って、寝ることに集中したんです。
まぁ、当然意識して寝ようとすれば眠れませんよね。 
それでも何も考えないようにして、ただ扇風機の音に耳を傾けていました。 

そしたら突然、窓の外から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたんです。 
夜泣きかな?なんて思いつつ、窓の外に目を向けました。
だけど、窓から見える家はどこも電気はついていない。 
おかしいな。なんて思えば、気づいてしまったんです。
赤ちゃんの声は、窓の外から聞こえているのではないことに。
なんて言えばいいのでしょうか。耳元というより、脳内に響く感じって言えばいいのかな。 
とにかく、窓の外ではなく中なんですね。もっと言ってしまえば、私にだけ聞こえている。みたいな。 
心霊現象ってのにあったことのない私でしたが、これは危険だとすぐに分かりました。 
だって、赤ちゃんの泣き声が窓の外からではないことに気づいてから、私の足元に重みがあったんですから。
丁度、赤ちゃんくらいの重みでした。 


382 :本当にあった怖い名無し:2010/07/07(水) 20:31:04 ID:KafhssaJ0
気づいた時には体も動かない、扇風機の音も聞こえない。 
あぁ、これはやばいな。
金縛りのように体が動かなくて、唯一の救いは目を瞑っていたことだけ。 
こういう時って、謝ったらダメって言うじゃないですか。
だから、とりあえず「南無阿弥陀仏」って繰り返し唱えました。まぁ心の中でですが。 
すると、赤ちゃんらしき重みが、徐々に顔の方へと上がってきたんです。 
その時私は仰向けになっていたので、本当、上がってくるラインが一直線です。 
顔まできたらどうしようとか、いつになったら消えるんだろとか、とにかく混乱しちゃって、
それでもひたすら「南無阿弥陀仏」って繰り返し唱えました。
すると、赤ちゃんらしき重みが、お腹の部分でピタリと止まりました。 
あぁ、やっと消えるのか。そう思って、少し冷静になった時です。 
ドンドン!ドンドン!そんな効果音でも聞こえそうなくらい、力強くお腹が叩かれ始めました。 
もちろん赤ちゃんが出せる力ではないのです。本当、遠慮なしにお腹を何度も何度も殴られる感じです。 
直接触れてはいないのに、痛みだけがあるような、そんな感じでした。 
少しでも冷静になったのは本当に一瞬で、
お腹を叩かれ始めてから恐怖で混乱しちゃって、とにかくどうしたらいいのか分からなくて、
それでもお腹を叩く行為は続きました。

しばらくすると、赤ちゃんの泣き声が徐々に大きくなっていたことに気づきました。 
お腹を叩く強さに比例して、泣き声も大きくなっていくのです。 
もう本当どうしたらいいのか分からなくて、
ただただ、私は何もできないの!早く消えて!って何度も何度も思いました。 

どれくらいそれが続いたのでしょうか…。
もうその時は必死で、ただこれが早く終わることを願い続けました。
すると、それが届いたのでしょうか。
赤ちゃんの重み、泣き声、お腹を叩く行為、全てが一瞬で消えたのです。 

呆然としていると、聞きなれた扇風機の音と、窓の外からは自然の音。
とりあえず現実かと頬をつねったのも、いい思い出です。 


383 :本当にあった怖い名無し:2010/07/07(水) 20:31:50 ID:KafhssaJ0
後日、友人にこの話をしました。
誰かに聞いて貰いたかったってのもあったと思います。 
すると友人が真剣な顔で、 
「アンタの家族でさ、誰か子供流してたり、おろしてたりしてない?」なんて言ってきました。 
はっきり言って驚きました。
友人には言っていませんでしたが、私の親と姉が子供を流す&おろすの経験があったのです。
もちろん、親も姉もその時はすごく悲しんだらしいです。 
「何で知ってるの?」 
「いや、知ってるって言うか…多分その水子だと思うよ」 
それを聞いたとき、怖いなんて思った自分を悔やみました。
きっと勝手な都合で生むことを余儀なくされた赤ちゃんが、遊び(?)に来たのでしょう。
それを、私は怖いなんて思ったのです。
「きっと寂しかったんだろうね。生んで貰えなかったことがさ」 
「うん…、そうだね」 
友人がそう言った言葉に、私は素直に頷きました。
だけど、友人はこう言葉を続けたのです。 
「それか、アンタに生んで貰おうと、中に入りたかったんじゃない?」









417 :本当にあった怖い名無し:2008/09/23(火) 08:20:50 ID:EOJuEcwH0
俺の会社に、モデルみたいな凄い美人がいる。 
仮にA子とするが、なんてゆうかいわゆる典型的なそういう女で、男受けはいいが同性からは陰で嫌われてる。

でこのA子が、中途採用で入社した若い男(B)を相当気に入ったみたいで、猛烈にアタックしてた。 
A子の本性を知っている俺ら会社の古株は、「あぁ、次はこいつか」ぐらいの感じで見て見ぬふり。
若い男性社員は、僻み満載のバチバチ目線で睨みつけてる奴もいたがw 
女性社員はというと、若い独身の男性社員が少ないのと、そのBが結構男前だった事もあって、
「お前も結局A子かよ!?」みたいな感じでふてくされてた。

Bは最初A子を避けてる感じだったが、猛烈なA子のアピールに次第に心を開いて、
お互いの顔見りゃ満面の笑みをこぼす様になってた。もう、会社の中で二人だけの世界ってゆうか… 
その内A子は好き放題うちの部署に出入りして、業務中にも関わらずBに『かまってちゃん』をし出す始末。 
しかし、A子が上層部の人間と関係を持っていたのと、BがA子をたしなめつつ誰よりも仕事をしていた為、
文句を言える者もおらず、そんな日々が続いていた。 


418 :本当にあった怖い名無し:2008/09/23(火) 08:23:01 ID:EOJuEcwH0
ところがある日、A子が急にBを避ける様になって、更には怯え出すようになった。 
最初は、A子の悪事がばれてBに振られたのか?とか思ってたが、
一度凄い剣幕でBがA子を怒ってたのを見てから、
普段チヤホヤされてるお姫様のA子は、あんなにきつく言われたらそら怯えるわなぁ…
と、勝手に自分の中で解釈してた。 

しかしA子の怯え方が尋常じゃないので、
「あんなに仲良かったのにどうした?
 最近は、社員のメンタルヘルスとかでうるさいんだよ。
 ヤボかもしれんが、話せる所まで話してくれよ」 
と、一応上司として聞いて見た。 
Bは、苦虫を噛み潰した様な顔をしながらこう言った。 
「A子が『自分には霊感があるのか、幽霊が見えて困っている』と言い出したんです」 
もう俺ポカーン。基本的に不可知論者というか、そういった存在はあまり信じて無かったので、
A子はそんな電波なとんでもちゃんだったのか!?そう心の中で叫びながら、
「お前にかまって欲しくて付いたカワイイ嘘じゃないのか?私を見て~っていう子だろあの子は」
と、さも経験豊富な上司を演じて語ってみるも、そんな俺を流してBは続けた。 
「ちょっと前からそれでうんざりしてたんです。
 ところがある日、僕が残業してたら、A子が突然会社に来て…」
『ここに小さい男の子いるでしょ!?ほら、○○課長の机の上!髪長い女の人!!』ってな具合に、
会社のどこそこに幽霊がいると説明し出したらしい。 
「さすがにそれは引くわなぁ。お前には見えたのか?」 
そう聞いた俺に、Bは軽く首を振った。 
「見えるはずないでしょ、そんなもん。一度だって見た事ないですよ」
そう言い放つBを見て、やっぱりこいつもそういうの信じて無いタチか、そんな感じだもんな、と思い、
「そらそうだな…まぁ、なんだ。またなんか困った事あったら相談乗るからよ、しばらく放っとけよ」
と当たり障り無いアドバイスだけして、その日は帰った。 


419 :本当にあった怖い名無し:2008/09/23(火) 08:24:16 ID:EOJuEcwH0
そこからしばらくは、二人とも気に掛けて見ていたんだが、
変わった様子も無くて、Bが愛想尽かしたんだろうと思ってた。
パタリとA子はうちの部署に姿を見せなくなったし、他の男には相変わらず愛想振り撒いてたんで、
もう大丈夫だろうと胸を撫でおろした。
Bの直属の上司は一応俺なので、正直、立場上A子の存在は厄介だった。
実際周りの社員にも悪影響がで出していたし、一時期A子の上司であった事もあって、少なからず頭を抱えていた。

そんな折、社員の一人が「週末にカラオケに行こう」と言いだし、部署の人間が乗ったので、
付き合いで俺もBも同行した。
しばらくは普通に楽しんでいたのだが、中盤からBが頻繁にトイレに立つ様になった。
気になった俺は後をつけると、別の階でBが電話していた。 
怒鳴ったり、諭したり。間違いなく相手はA子だろうと思った。 
途中俺の存在に気付いて、Bは「また、電話する」と言って電話を切った。 
「A子か?どうした?」
「……………」
「大丈夫なのか?」

本気で心配になって来た俺は、Bを無理矢理引き連れてカラオケの場を中抜けした。 
「係長…すんません。ちょっとヤバイかもしれないです。なんか会社にいるみたいで」 
「とりあえず行った方がいいんじゃないか?あの子追い込まれると結構弱いぞ」 
俺は急に寒気がして、A子がリストカットでもしてるんじゃないかと心配になった。 
何か修羅場的な感じで若干興奮してたのかもしれんが、とにかくタクシーを捕まえてBと一緒に会社に向かった。 
道中、「最近の若い子は何をするかわからん」と、わけのわからん事をほざきながら、
もし首でも吊ってたら課長にどう説明しようなどと、リーマン丸出しの考えを張り巡らせる俺だったが、
Bは終始無言だった。 

会社に着いて、守衛のおっさんに訳を話したが、守衛のおっさんは「女の子なんか見て無い」と言う。 
とにかく俺は微妙な係長権限で、守衛のおっさんとBを引き連れてうちの部署に走った。


420 :本当にあった怖い名無し:2008/09/23(火) 08:27:34 ID:EOJuEcwH0
扉を開けると、A子が尋常じゃ無いぐらい震えて立っていた。
「おいA子、お前こんな時間に会社で何してんだ?」
問いかける俺に対して、A子は泣きながら「わかりません」とだけ答えた。
茫然と立ち尽くしていると、Bが「なにしてんねん。もうええやろ。カラオケ行こうや」と急にA子に話し掛けた。
A子は「ここから出れない。無理!ほんと無理!」と、ばかでかい声で叫び出した。 
「見えてるもん!!いるもん!!私の足引っ張って、『連れて行く』ってずっと言ってる!!」 
もうほとんど狂乱状態で叫びつづけるA子に俺失禁寸前。守衛のおっさん唖然、茫然。 
「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ぃ~!!!!!!!!!!!!」 
もうねオカルト。初めて見たよ人が壊れる瞬間。
「わかっとるはボケ」 
Bがまた急に口を開いた。 
ん?何言ってるのこの子は?わかってる?何が? 
「係長、心経唱えられます?」
ん?俺?シンキョウ?般若心境?無理、無理。何言ってるのこの子? 
「いや、無理っす」
何故か微妙な敬語で答える俺。 
守衛のおっさんが急に「真言宗でもええか!?」と、興奮気味に言いだした。 
「上出来」
そう言うとBは、つかつかと泣き叫ぶA子によって行くと抱きしめて、
「わかってる、わかってる。 
 見えへんと思い込ませた方が、思い込みで見えてると思わせた方が良いと思ったんや。ごめんな」 
と言うと、ブツブツと呪文のような物を唱え始めた。 
その間ずっと、守衛のおっさんはお経を唱えてた。 

しばらくして、Bが「もう大丈夫」と言うと、A子がワーワー泣き崩れた。 
パニック通り越してドッキリを仕掛けられてると思う事にした俺は、ただ立ち尽くしていた。 
Bは「また、きちんとご説明します」と言うと、A子を抱えて出て行った。 
俺は急いで後を追いかけて、タクシー呼んで、BとA子を乗せて見送った。 


421 :本当にあった怖い名無し:2008/09/23(火) 08:28:43 ID:EOJuEcwH0
守衛のおっさんはボソっと、
「たまにあるんだよね。ここ(会社)多いからさ、そういうの。どっかで取り憑かれたんだろうなあの子」 
そういうと、さっさと引っこんでしまった。 
なんか目の前で起こった事を理解出来ずに、俺は一人歩いて帰宅した。 

後から聞いた話しだが、Bはいわゆる『見える人』で、A子は行方知らずの水子が二人程いたらしい。
その関係かしらんが、子供の霊に取り憑かれてしまっていて、
Bはわかっていたが、基本的に浄霊する様な力は無いので、A子が気にしない様に仕向けたが、
A子自身が水子の事を深く思い出してしまったので、完全にやばい状態になったと。
「たまたまあの時はうまく行っただけ」との事らしい。 
Bは人の厄を被って人を護る家系の出らしく、
「今回も恐らくそういった関係で、A子と引き合わされたのだろう」と言っていた。 
しかし、A子の事を本気で好きになってしまったので、
A子の人生や悪事を心の底から許す事が出来ず、ここまで事態が悪化した。
「恐らく本当に助ける事は出来ないと思う」と語った。

しばらくしてBは急に退社した。A子は、Bが退社してからうつ病にかかり結局退社してしまった。 
その後は音沙汰無いが、マジで怖かったし、どうにも後味が悪い…
あの二人はどうしているのかわからない。





↑このページのトップヘ