【閲覧注意】怪談の森【怖い話】

当サイト「怪談の森」は古今東西の洒落にならない怖い話~ほっこりする神様系の話まで集めています。 随時更新中!!

カテゴリ: ほんのりと怖い



566 :本当にあった怖い名無し:2014/03/22(土) 05:37:52.36 ID:73d22meQ0.net
都市伝説のいくつかには元ネタがあるが、わりと有名なコケオドシ話の元ネタか?と思える体験談をひとつ。

約40年前、俺が小学生の時のことだ。
うちの近所の線路で中年男の飛び込み自殺があった。
五体がバラバラになって吹っ飛ぶという派手なものだったんだが、いくら探しても頭だけが見つからない。
気味が悪いねと近所に不安が広がり、俺ら子供も怖いから植え込みなどには絶対近づかなかった。

やがて生首は思いがけない場所から見つかった。
都市伝説にある通り()、線路脇に建つアパートの2階廊下に置いてある洗濯機の中。
洗濯機の持ち主は日頃から洗濯機の蓋を開けっ放しにしており、
生首がシュートしたのを知らずに上からどんどん洗濯物を入れていたらしい。
近所の噂では、生首に気づかずに洗濯機を回し、回り方が重いので中をのぞいて阿鼻叫喚になったということだ。
俺の記憶では、生首発見までに1週間近くあったように思う。
その間、誰も腐臭に気づかなかったということは真冬だったのだろうか…?
よく覚えていないが、全国的に報道されたからより詳細に御記憶の方もいるかもしれない。

その事件が子供心にもあまりに衝撃的で、俺は現在まで家の外には絶対洗濯機やゴミ箱を置かずに暮らしている。






241:13/08/16(金)21:57:40.36ID:C8gC6MX40

俺が小6の時にあった神隠し事件の話。今から30年以上前の話なんだけど。

俺の田舎で神隠しがあって村中大騒ぎになった。

小学2年生の女の子が、お寺の境内で他の子たちと遊んでいて、その2年生の子だけいつの間にかいなくなった。


241:13/08/16(金)21:57:40.36ID:C8gC6MX40

その日の夜、警察に連絡があって、村中の大人の男が集まって大捜索が行われた。俺の親父も仕事から帰って飯も食わずに村の会館へ向かった。

母ちゃんは緊張した顔でどこかに電話してた。親父が会館から帰ってきて、「ウチに班の子供集めることになった」と言い、また出ていった。



241:13/08/16(金)21:57:40.36ID:C8gC6MX40

母ちゃんが強ばった顔で全部の部屋の電気を付けて回って、しばらくして近所の子供と母親が集まってきた。
子供と言っても中学生もいたし赤ん坊もいて、俺んちが一気にパンパンになった。

田舎特有の広い12畳の3つ居間が戸を外されて、36畳のでかい部屋が出来上がり、各家から持ってきた布団が敷かれ子供らがそこに寝かされた。

部屋の隅に母親が3人座って子供らを見守っていた。俺は同級生の奴がいたからそいつの隣に布団を敷いて、しばらくそいつとヒソヒソ話をしていた。

「いなくなった子誰なんかな?」とか
「じいちゃんが神隠しやー!って鎌持って家飛び出してん」とか
ヒソヒソ話だったが、見張ってた近所の婆さんが近寄ってきて

「しゃべらんとけ!」
「子供の声はようとおる!」
ってしゃがれた声で怒られた。

その日はなかなか眠れなかったけど最後には寝た。俺の村には昔から神隠しの言い伝えがある。


241:13/08/16(金)21:57:40.36ID:C8gC6MX40

数十年に一度の周期で何人も子供が一晩でいなくなる。変質者や事故などでは考えられないケースが多い。

昔から子供を数軒の家に分散し、集めて見張っていたが、見張りが一瞬目を離した隙に子供の数が半分になったという伝説もあった。
また、失踪した子供が見つかる場合もあった。村は山の麓にあるんだけど、失踪した子供が山の中腹に数人倒れているのが発見されたケースもあった。

その日も大人の男は山を捜索していたそうだ。次の日も昼夜捜索されたが遺留品一つ見つからなかった。
幸いというかその時はその女の子一人が失踪し、20年たった今も見つかっていない。

これはつい最近親父に聞いたんだけど、江戸時代の大飢饉があった時にたくさんの子供が村でランダムに間引かれ、そのあと、神隠しが始まったらしい。

はじめは起きる間隔が短く、失踪する人数も多かったが、だんだん間隔も長くなり人数も減ってきたらしい。





オカルトランキング



「マイナスドライバー」
175 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/15(木) 12:06
そんなに怖くないのですがきいてください
私がまだ4~5歳の頃の話です。
 
当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
 
或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の
中でプールよろしく遊んでいました。
 
今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドアが付いているんですね
(何処もそうなのかも知れません)
 
私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
ワクワクして覗きました。・・・・・向こう側は何かに覆われて見えない。
なんだ、ツマらない。いったん顔をあげました。
 
何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました
 
おわースゴい。夢中になって覗いていました。
ドアの向こうの気配、それとも何かが知らせてくれたのか
突然、私は目を離し身を引いたのです。

そして次の瞬間、鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように
乱舞していました。・・・・・・
私は息を呑みそこを離れ、コワくて母親にさえ話すことが出来ませんでした。


839: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/31 22:36 ID:Kg5V0VfZ
マジレスです。

2ちゃんねるの怖い話で有名な「マイナスドライバー」という話、ありますよね。
全てとは言いませんがあれ、実話ですよ。

場所は長野県長野市。今から27、8年前の出来事だと思います。
話に出てくる銭湯は今もS町にあるK湯、もしくはH町にあった保命の湯のどちらかと思います。
まずは、私が実際に体験した話を聞いてください。

現在私は36歳(男)。小学校1、2年の時の話です。
ある日、母親が銭湯に行こうと言い出しまして、ついていくことになりました。
その日は偶然にも、お風呂が故障したということで近所に住む叔母も来ていたのです。
私の家にはお風呂がありましたので、銭湯に来るのはめったにないことでした。
まだ子供だった私は、お風呂屋の中を物珍しげにあちこちと探索したのですが、
そこで件の鍵穴に目をつけました。
そして私も鍵穴を覗き込んだのです。。。







848: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/01 11:28 ID:1Yg7SZsX
>>839
うへぇぇ…漏れの地元だったのか… ちょっとゾクッときた





840: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/31 22:37 ID:Kg5V0VfZ
子供ながらに「鍵穴の奥は真っ暗」と想像していたのですが、
意外にも裸電球で照らされた奥というか下の部屋が見えました。
と、突然暗くなったかと思うや
「カチャカチャッ、カチャカチャッ」
なんだろう?と思い再び覗き込みます。
「カチャカチャッ、カチャカチャッ」
鍵穴から目を離した僕に見えていたのは、鍵穴に踊る金属製のヘラ状の棒のような物だったのです。

驚いた僕はすぐにこの事を母に伝え、鍵穴を覗くよう促しました。
「そんなことあるわけないじゃない」母は笑って相手にしてくれません。
そこで私は強い口調で叔母にもこの事を告げました。
子供ながらに本気で言っているのが伝わったのでしょうか、
それから母と叔母は少し気味の悪そうな顔でなにやら相談していましたが、
結局、鍵穴を確かめようとはしなかったのです。
不満な気持ちいっぱいのまま、僕も銭湯をあとにしたのです。

以上が、私が銭湯で実際に経験した体験談です。






841: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/31 22:38 ID:Kg5V0VfZ
それから、
後日談に出てくるミッキーと呼ばれていた赤い目をした白子の少年の話。
彼は確実に、この近所に住んでいました。

ガキ大将率いる集団で神社へ行った時のこと、突然
「ヤバイ、ミッキーだ。逃げろ。」
ガキ大将の掛け声で、みんなで逃げました。
これがはじめて私がミッキーと遭遇した時の話です。
いじめられていたのか、恐れられていたのか、
いつもは勇敢なガキ大将の慌てぶりを見ると、おそらくはその両方だったのでしょう。

ミッキーにはその後、何度か遭遇しました。
D町のN書店でマンガを立ち読みしていたミッキーの姿をなぜか今も良く覚えています。





842: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/31 22:39 ID:Kg5V0VfZ
もちろん覗いていたのがミッキーであったのかどうか?
また、ミッキーの目が潰れたのかどうか?
そのことについては、私は知る由もありません。

ただ、いつのまにかミッキーの姿を見かけることはなくなりました。
中学生になったので、子供の出入りする場所に来なくなっただけなのか
それとも、引っ越してしまったのか。それはわかりません。
ミッキーは当時、小学校5、6年生だったと思います。
私より少し上の年齢でこの近所に住んでいた人であれば、もう少し詳しく覚えているかもしれません。

知っている人がいたら、ぜひ書き込んでくださいな。
あと、私のホストでは新規スレッドが立てられません。専門スレどなたかお願いします。

おわり







オカルトランキング



540:名無しさん@涙目です。 : 2017/08/16(水) 00:08:37.94 ID: ID:Ecmx4pOS0.net

うちの近所に昔宿場町だったところがあるんだが(字名も「宿」という)、その中の1軒に、昔山伏が泊まったんだそうだ。
その晩、何らかのいざこざがあって、しまいにその山伏を殺して近所の山に埋めてしまったんだと。

その後、その家では祟りが続いて家が途絶えそうになったんだが、祟り避けの為に改姓したら、ぱったりと祟りがやんだんだと。
で、その家はまだ現存してる。
ちなみに山伏を埋めたという山なんだけど、昭和の末期に役所の埋蔵文化財センターで発掘調査をしたら、後ろ手で屈葬された人骨2体と、サクジョウ(山伏がよく持っている杖)が出てきたとのことで、今は塚にして祠を祀っているし、その祠がIngressのポータルになってるw




オカルトランキング

↑このページのトップヘ