689 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/07/07 23:42
厨房の頃の記憶がほとんどない。すっぽり抜けてる。
でもよくよく考えると、消防の記憶なんてまったくないと言って等しい。誰と友達だったかさえ覚えてない。
トラウマ漫画スレを読んでて、そういや私もいろんな漫画を見てたはずなのに、かつて読んだ漫画などが殆ど思い出せない。
幼い頃から親から本を読めと教育されてて、私自身も本が好きだったんだけど、
何を読んでいたか、どんな内容だったか、まったく思い出せない。

工房の頃からバイトして、自由なお金が増えてきて、映画を見ることが多くなり、
ビデオも週に5本くらい借りてて、映画鑑賞・ビデオ鑑賞が趣味というくらい映画にはまった。
しかし、内容をまったく覚えていない。
最近なんか、友達と話してて「昨日○○という映画を見に行った」と話してて、
友達が「面白かった?どんな内容?」と聞かれ、あやふやな説明しかできない自分がいる。
ネットの映画感想サイトに触発されて、自分でも感想を記録してみようと思ったが、(HPは持ってないが)
前日の夜に見た映画(ビデオでもテレビでも)を翌日の昼に感想をまとめようとすると、ほとんど覚えていないことに気づく。
そんな自分がかなり怖い。
つまらない退屈な映画ならまだしも、面白くてすっごい感情移入できる作品でも。本も同様。

消防の頃は、百人一首や春はあけぼのなどを暗記するほどの記憶力だったが、今はその面影すらない。
一つも覚えてないし。

これは病気か?
今んとこ仕事に影響はないが、この先どうなってゆくのか・・・
怖いよママン・・・(´д`)


691 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/07/08 00:56
>>689
それが本当なら、早く病院行った方がいいんじゃない?
不可解な体験どころか、本気でやばいでしょ、それは
憶えようと意識してもダメなの?

「メメント」って映画を思い出した。


694 :689:02/07/08 01:28
>>691
そうです。
「メメント」(見てないけど)のあらすじ読んでから、マジで自分のこの先を心配し始めますた。

覚えようと意識すると、その部分は覚えてても、その分他の部分がすっぱり記憶がなくなってしまいます。
つまり、あやふやでも全体像を覚えていたのに、
1部分だけ集中的に覚えようと心がけると、その部分以外はあやふやさえ記憶に残らない。

コワヒのが、友達とケンカしたりした時に、
よく話し合って自分の反省すべき点を認め、もう二度としないと誓って和解しても、
翌日になって、「自分は何を反省すると誓ったっけ?」となってしまうことです。
まさか友達に聞けないし、どんなに順追って考えても思い出せない。
それがきっかけですね、やばいと感じたのは。
同じ過ちを何度もおかし、信用されなくなって友達に縁切られたこともある。
最近では怖くて、ケンカするほどの深い関係をなるべく作らないようにしてる。
つまり、一緒に旅行したりとか長時間ずっと一緒にいないように、とか。
時々、「あんたと話してると論点がずれてくる」とか、「前にも同じこと聞いた」と言われることもあり。
以前、親密な友達関係を築いていた頃は、よく長電話していろいろ熱く語り合ったりもしてたけど、
自分の言った言葉をメモ取りながら、電話してたこともあったなあ。

自分自身が不可解で謎です。
「エリン・ブロコビッチ」を見てから、自分が「学習障害」ではないかと思い始めました。ちと違うかな。
でも消防・厨房と、三者面談では必ず「落ち着きのない子」と先生から言われ続けてますた。
友達からは若年性(?)痴呆といわれています。
永作博美のドラマでそんなのがあったとか。

病院逝こうかな・・・怖いよママン・・・(´д`)








オカルトランキング