288 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/11/29(土) 10:03:14.79 ID:6gcNJfqe0.net
昔勤めていたい会社で、お正月に経営者のお墓があるお寺へ社員全員が何故か連れていかれ、
そこの住職がふんどし姿でお水をかぶって会社の繁栄とかを祈る、みたいのをやったけど、
その年はまだ30代の社員が原因不明で突然死、社員の母が自殺、と不幸ばっかりだった。
結局、水をかぶったお坊さんの穢れ等は落ちたけど、周囲にいた人間に飛び散ったのか?!と皆でビビりまくった思い出。
293 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/11/29(土) 11:59:20.46 ID:tedcOeZfO.net
>>288
昔先輩に似た聞いた!
学生当時、サークル仲間がお祓いするって事で皆も一緒にしたらしいんだけど、
先輩はその祓ったモノが周りに分散されているのを知っていたから、その時履いていた靴を捨てて新しい靴で帰ったそう。
お陰で先輩は大丈夫だったけど、他の一緒にお祓い受けた人たちは不幸があったと言っていた。
294 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/11/29(土) 12:14:43.25 ID:TDWDR/Sh0.net
>>293
靴を変えれば逃れられれるのかな?その先輩はいわゆる視える人だったのかな?
295 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/11/29(土) 12:33:55.80 ID:tedcOeZfO.net
>>294
もう退職されたし詳しくは聞けずじまいだったけど、霊感はあるようだったとその人と仲が良かった人に聞いた。
お祓いには一人で行って誰かの付き添いみたいなのはしない方がいい、その時は靴や持ち物捨てて帰る、とは言ってたな。
捨てるの前提だからぼろいの履いてけばいいよともw