【閲覧注意】怪談の森【洒落コワ】

実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!

カテゴリ: 身体





295 :本当にあった怖い名無し:2007/09/04(火) 17:42:44 ID:zuyBEdLYO
ちょっと聞いてくれ。ついさっきの話。

自分美容師なんだが、さっきなんか、違和感あるお客さんが来たんだよ。おばあさんなんだけど。
違和感あるけど、どこがどう変わってるのかよくわからない。

んで、?って思いながら席に案内して、カラーリングの準備してたらさ、わかったんだよね。
耳の上下が逆。耳たぶが上にあるの。こーゆー病気ってあるのかな?なんか鳥肌たった。

んで、まぁそんなの聞けるわけもなく、どんな色にしたいのか聞いたらさ、こんなこと言うんだよ。
「昔とある理由で血の海を見てから、赤い色が黒く見えるようになった。 だから、赤みのない茶色にして欲しい」って。

その後は普通に施術して帰ったんだが、他のスタッフもみんなガクブルでした。
意味わからんし落ちもない。不可解だったので書きました。
乱文失礼。

303 :本当にあった怖い名無し:2007/09/04(火) 22:35:12 ID:3Esn3kv40
>>295
おばあさんの言動が何よりも怖いですが、
その方は小耳症と呼ばれる、先天性の耳介形成不全かもしれませんね。
色々な症状があるようですが、
こちらで図解されているGRADEⅡでしたら、耳が上下さかさまになっているように見えるかもしれません。
http://plaza.umin.ac.jp/~hsuzuki/documents/mimi01.html(※リンク切れ)

304 :本当にあった怖い名無し:2007/09/04(火) 22:47:25 ID:x0J3Hy9sO
長時間髪をいじる美容師さんが、「逆さ」と「逆さのように見えるかも」を間違えるとは思えない。

305 :295:2007/09/04(火) 23:34:07 ID:zuyBEdLYO
今仕事終わりました。
わかりにくい文章にレスありがとうございます。

>>303
こういった病気もあるのですね。
でも>>304の仰る通り、間違いはないんです。
カラーリングの施術の際は、イヤーキャップを付けるので触りもしますし…。
見た目で驚き、触って血の気が引きましたね。

そして追記です。
そのおばあさんのシャンプーを担当したスタッフによると、
昔のとある出来事とは、戦争に関係があるそうです。
(どもっているのと、シャワーの音でよく聞き取れなかったとか)
あと上司によると、赤い色が黒く見えるのは、色盲の症状にもあるそうです。
しかし、「色盲だとすると生まれつきなはず…?」とのことでした。

こういった体験初めてなので、オカ好きながらビビっておりますw
幽霊を見るより、不可解な現実の方が怖いですね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング




706 :1/3:2006/06/05(月) 14:17:22 ID:GbXSomeD0
心霊的なものじゃないけど、俺の体験談を話しますね。

俺は中2の時にチャリで事故って、記憶喪失になったことがあります。
まぁだいたいこういうケースでは数日で記憶は戻るらしく、俺もそうでした。
(マンガなどに出てくるような一生戻らないであろう記憶喪失ってのは、なかなか無いらしい)
このときのことをよく覚えています。
気が付くと病院のベッドの上。上体も起こしていました。
『目覚める』のではなくて、ぼうっとしてた時にはっと気づく感じです。
で、もう速攻でナゾ、ナゾ、ナゾ。なんっっにもわからない。
最初に出た言葉は「ハァ!?」でした。
自分が誰か?目の前のオバサンは誰か?
そんで、もんんんのすごい恐怖が襲ってくるんです。



707 :2/3:2006/06/05(月) 14:18:21 ID:GbXSomeD0
ナニが怖いって、母親の顔がわからないとかそれよりも、自分が誰だかわからないこと。
しかしこの恐怖も台風みたいにすぐ去り、次は面白くて仕方がなくなってきたんです。
「おしまいだ。俺はおしまい」と叫びながら、ゲラゲラゲラゲラ笑いました。
名前を忘れちまうだなんて、もうおかしくておかしくて。
目の前で母親がおろおろしながら泣いているのを、まるで水族館の中で分厚いガラス越しに魚を眺めているような感覚で見ていました。
あまつさえ「この人なに泣いちゃってるの?ばっかでー」とおかしくてまた笑いました。
しかし妹が反対側でビャーーッと泣き始めたのに気が付いた俺は、なぜかどうしようもなく悲しい気持ちになって、
「ごめんなさぁあああい」と涙と鼻水をそれこそマンガのようにボタボタジャアジャアと垂れ流しながら号泣しました。



708 :3/3:2006/06/05(月) 14:19:22 ID:GbXSomeD0
そんなカンジで超カオスな俺の病室に、医者と看護婦がドヤドヤっと入ってきて、
俺を取り押さえて目に光を当て、医者がこう言ったんですよ。
「君の名前は○○だ、○○××という名前だ」
それを聞いた俺はウソみたいに眠気に襲われて、そのまま眠ってしまいました。
そして、次の日の昼に目覚めた時にはすっかり記憶が戻っていました。

怖いのは、俺はその時の自分の心情から行動、部屋の内装に至るまで、目で見たものと感じたもの全部を詳しく覚えていること。
あの時家族が着ていた服の模様も、部屋にかけてある風景画の構図から色、
母親の顔の筋肉のひきつり具合、掛け布団の右端の赤い糸くず、床のよごれ…
とにかくあの時の俺が見た範囲での部屋なら完璧に再現できるほどに。
俺が喚いていたのが実質3分ぐらいだったから、きっとその3分で全部覚えたんだよね。
あと、なんであんなに激しく笑ったり泣いたりしたのか理由はわからないけど、「あんなの全然普通のこと」と認識しているのもなんか怖い。






1303 :本当にあった怖い名無し:2020/04/07(火) 10:16:03 ID:zzmkkYz90.net
怖いかどうかは微妙なんだが、友達に「味覚のない料理人」がいる。
しかも結構いいところの料理人やってて、レシピ開発とかもやってるそうな。
味覚がないのになんで料理ができるんだ?って聞いたら、
味はわからないけど舌や鼻に感じる微弱な信号というか刺激というかで「どんな味か」「どんな匂いか」はわかるみたいで、
どんな刺激を持つ料理が「おいしい」のか研究したからうまいものが作れるのだという。
聞いてる時はほえーって感じだったけど、
後で考えたらその「微弱な刺激」こそが味なんじゃないか?俺も本当は味なんて感じてないんじゃないか?
と考えてしまい、俺もなんか味を感じてないような感覚になってきてしまって怖かった。


1309 :本当にあった怖い名無し:2020/04/07(火) 18:05:14 ID:+hnbz4Kj0.net
味覚って意外に臭覚に頼ってるというか
例えば砂糖水にオレンジオイル(オレンジの臭いだけで無味)を
入れたのを飲ませるとオレンジの味を感じてしまう人が多い


1310 :本当にあった怖い名無し:2020/04/07(火) 19:59:24 ID:kKpFYdAb0.net
高速道路の車内でイチゴ味のカキ氷を食ってても
トンネルに入ってオレンジの光に照らされてシロップが緑に見えるとメロン味に感じるってナイスクでやってた
嗅覚もだけど視覚も味に関係するらしい


1320 :本当にあった怖い名無し:2020/04/07(火) 22:50:51.85 ID:0Umpbj2NO.net
>>1309-1310
色が味覚に影響を与えてるのはあるらしいな
昔、テレビで観たんだけれど、着色してない白い飴玉を
沢山の人に舐めて貰う実験で
何味なのか分からない人が沢山居たよ


1321 :本当にあった怖い名無し:2020/04/08(水) 00:43:54.86 ID:6uP+W0MW0.net
>>1310
かき氷のシロップは味がいっしょで色が違うだけという話も聞いたことがあるけど。


1322 :本当にあった怖い名無し:2020/04/08(水) 01:49:42 ID:6ttJqb+30.net
ファンタは味が一緒で匂いだけ違うんだっけ?オレンジとかグレープとかどう考えても味が違うように思えるけどすごいよね











1: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:43:46.47 ID:6XzQ0KjN0.net
家庭環境も変わったけど、自分が一番変わった

【記憶転移】とは・・・記憶転移とは、臓器移植に伴って提供者(ドナー)の記憶の一部が受給者(レシピエント)に移る現象である。科学の分野で正式に認められたものではないが、テレビの番組で取り上げられたり、この現象を題材にした小説等が作られており、専門家以外が知る現象となっている。臓器移植の結果、 ドナーの趣味嗜好や習慣、性格の一部、さらにはドナーの経験の断片が自分に移ったと感じている報告がされている。特に心臓移植や腎臓移植のあと自分の趣味嗜好が変化したと感じている例が多い。しかし、通常レシピエントがドナーの家族と直接の接触をもつことは固く禁じられているため、実際にドナーの趣味嗜好や性格などを確認し得た例は極めて少ない。一方で、自身の内面変化を感じていないレシピエントもおり、さらに反論も数多くあり、科学的には未解明の現象である。(wikipedia参照)



2: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:46:15.32 ID:6XzQ0KjN0.net
自分の中に他人がいるような感覚



3: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:47:34.17 ID:6XzQ0KjN0.net
ドナーの事はわからないんだけど、記憶はあるんだよね




4: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:48:00.05 ID:ssAFOAGWK.net
移植すると性格変わるらしいな
特に心臓移植





6: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:49:30.58 ID:6XzQ0KjN0.net
自分は腎臓移植なんだけど性格も変わったって言われるし、ドナーの記憶がある(多分)




7: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:50:40.68 ID:5qjKUX1F0.net
臓器移植すると自分の知らない記憶が自分の中にあることは結構あるらしいね
そういうたぐいの論文あった気がする





8: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:52:07.95 ID:6XzQ0KjN0.net
全く知らない学校の記憶があって、そこでは普通に話したり遊んだりしたりって記憶があるんだけど自分のじゃない




9: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:53:41.64 ID:F/Yt0V0N0.net
最近の腎臓は記憶機能があるんか




10: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 05:54:39.09 ID:6XzQ0KjN0.net
これがすごく怖いんだよ
断片的にしか覚えてないんだけど、他人の記憶がありその人がもう死んでるのに自分の記憶にはあるって





12: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:00:39.30 ID:IbnW+Oao0.net
意識過剰の問題じゃないのか?





13: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:04:52.21 ID:6XzQ0KjN0.net
>>12
どうなんだろう
まだ3年しか経ってないからそうかもしれない
でも自分は元々タバコを吸わないし煙も嫌いだったけど、今は煙の匂いを嗅ぐとなんだかドキドキしたりする






14: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:06:30.68 ID:LpDXk8YRK.net
>>10
非常に興味深い話だ
続けたまえ





17: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:10:02.70 ID:2Nebt68v0.net
これマジならすげぇな





16: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:09:07.52 ID:boCees+C0.net
ほかに自分以外のものと思われる記憶や感覚はありますか?

>>16 
3年前の自分の記憶が正しければ食事の味の感覚が少し変わっているような気がする。例えばそんなに好きじゃなかったサバを凄く美味しく感じる 
でも前の人のかは100%断言出来ない。自分の嗜好が変わったのかもしれないし。ただそういうことはある 




18: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:10:32.01 ID:xtjBduN40.net
知らない友達の名前とかわかる?





25: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:17:45.01 ID:6XzQ0KjN0.net
>>18
それははっきりとはわからない
映像としては残っているけどかなり曖昧
みんなもあると思うけど強く覚えてる夢に近い感じ





26: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:20:07.40 ID:boCees+C0.net
へえ~興味深い 




19: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:11:24.11 ID:LpDXk8YRK.net
東野圭吾の小説でそんな話あったな
脳ミソ移植したら性格が徐々にドナー主のようになっていき狂っていくっていう
確か「変身」ってタイトルだった





21: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:15:04.38 ID:LpDXk8YRK.net
で、その小説だと取り替えたのは脳ミソだから
ドナー主の記憶があるのは必然というか自然な流れだけど。
そういう話が現実でも存在して、しかも臓器でも同じことが起こるのは凄いな




24: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:16:05.84 ID:sRtWLbNoa.net
腹きったとこうp

>>24 
絶対に嫌です  




27: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:22:11.09 ID:rVA2aXFK0.net
幾つのとき移植したの?
相手も似たような年齢だったのかな




30: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:27:35.54 ID:6XzQ0KjN0.net
>>27
18の時で多分相手はもっと歳上
ゲームをやってる記憶があるけど自分の時代とはちょっと違う





29: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:27:04.12 ID:2Nebt68v0.net
怖くならないの?




33: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:29:45.93 ID:6XzQ0KjN0.net
>>29
正直怖い
感覚なんだけど前の人には仲の良い弟がいる
なんだかそれが凄い辛い




34: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:31:24.80 ID:rVA2aXFK0.net
>>30
それ記憶移転って言うんだね
外科医から趣味趣向が変わるんだって聞いたことがあるけど神秘だよなあ
輸血でも変わることがあるらしい





31: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:27:40.77 ID:PyH7XegVK.net
脳細胞以外に記憶が詰められるなら画期的だな



36: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:33:36.83 ID:nPxGGfuo0.net
実際に知らない記憶が見えるのか、
そういうこともあるらしい、という情報で、この記憶はドナーの物だと思い込んでいるのかが
判別できんな




38: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:36:53.57 ID:6XzQ0KjN0.net
ただこれは全部夢なのかもしれない
映像としては残っているんだけど凄く曖昧で自分がそう思ってるだけなのかも
>>36の言う通り相手がわからない以上確かめられない
確かめられないから二つの意味で怖い





41: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:38:41.35 ID:rVA2aXFK0.net
wiki見てみたら腎臓や心臓によくある報告らしい





39: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:38:37.59 ID:VVI2tyQn0.net
思い込みか統失になった可能性がある
早めに検診いっとけ

>>39 
何度も行ってるよ 
自分が狂ってるのかと思うと怖い  






43: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:40:02.66 ID:o2Sm5JWj0.net
1は女性?
記憶の相手は?




53: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:45:27.34 ID:6XzQ0KjN0.net
>>43
女です
相手は男
スーパーファミコンの世代かな?




50: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:41:57.20 ID:oZK8JcVJ0.net
マジレスすると記憶は脳の回路で完結してる



44: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:40:46.97 ID:R1hAfIA/p.net
割とマジで臓器と性格には何か関係があるのかも
俺は臓器が健康だった時は無茶苦茶性格が悪かったけど1度病気になってそれ以降は性格が自分でも分かるほど良くなった
気のせいかも知れないけど





47: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:41:27.68 ID:yuFFzPQa0.net
そら内臓悪い人が積極的にてきぱき動くわけないじゃん




51: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:43:23.50 ID:nPxGGfuo0.net
やっぱり
病気の時は内向的になって
治ったら外向的になる
この辺りの理屈のような気がするね




61: \(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/20(土) 06:58:14.42 ID:dmuvqZvr0.net
凄い





566: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 21:52:02 ID:l1YMo2gd0
どうやら自分はやたら耳が良いらしい。コウモリの鳴声なんかフツーに聞こえてたんだけど、 
そんな耳、なくしちゃった話。やたら長くてすいません 

仕事帰り、深夜の峠をレンタカーで走っていた 
除雪はされているが根雪で辺り一面真っ白。天気は荒れ模様で、断続的に降っている雪が、 
時折すごい勢いで吹き付けてくることもあった 
対向車もほとんどなく、そのときは前にも後にも車は見えなかった 

車に乗ってる間中、ずっとFMかけてたんだが、 
山ん中なもんでときどき電波が弱くなったりして、雑音にパーソナリティの声が途切れがちだった 
で、そのラジオの電波が悪くなる合間に、なんだか違和感を感じた 
聞いているラジオ局のものではない音が混じっている気がする 
はじめは混線しているのだと思ってたんだが、どうもおかしい 

他局の放送がまぎれているなら、声や別の音楽の断片も聞こえていいはずなのに、 
いつまでたっても、同じ調子の音しか聞こえない 
15秒くらいのワンフレーズを延々繰り返しているようだ 
なんだかイラっときて、ラジオのスイッチを切った 

とたんに、ワイパーとタイヤがガタガタいう音が大きくなり、それに混じって、 
少しはっきりとそのメロディーが・・・ 
ラジオの音じゃないのか? 
知らない曲。サビの部分だけ? 携帯の着メロ?ってのが真っ先に頭に浮かんだけど、 
和音なんか使ってない、やけに薄っぺらい電子音だった 



567: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 21:52:59 ID:l1YMo2gd0
雪がちょうど小降りになったとき、ちょい先の道脇に車が停められるくらいのスペースをみつけた 
チェーンの着脱場かもしれない。そこに車を停めると、ハザード出してエンジンを切った 
車内になにか落ちているに違いない。自分が借りる直前に使った人のだろう。レンタ会社の人が見逃したんだ 

ちゃんと掃除しろよな、とか思いながら、助手席のシートの下や、ダッシュボードの中、ドアポケットを探した 
目覚まし時計のアラームと同じで、単調な電子音って、結構耳について気になるんだ。 
できれば見つけだして止めたかった 
運転席側も確かめた。フロアマットをめくって見たが、そこにも見つからない 

後部座席の方を覗いてみたけど、見渡す限り何もなかったし、
それに後の方に身を乗り出したら音が少し遠くなった 
やっぱり前の方か。今度は利き耳(自分は左)を近づけてダッシュボードの方から順繰りチェック 
と、シートではなく、カーステレオ付近に向かって音が大きくなる 
すぐ下の灰皿の中も確認。シガーソケットも抜いてみたが、異常なし 

何度か繰り返してみたが、やっぱりカーステレオの付近から聞こえる。電源切ったのに、なんなんだ? 
しばし考えて、ふと思いついた 
カーステレオのすぐ上、エアコンの吹き出し口に耳をつけてみた 
自分、エアコンの乾いた空気が直接当たるのが嫌いで、
車に乗るときはいつも羽をめいっぱい下向きに下げとくんだが、 
その羽越しが、今までで一番大きく聞こえた 

ここだ。なーんだ。前のやつがダッシュボードの上にブツを置いて運転 
振動でフロントガラス側のエアコン吹き出し口に落ちたんだ 
不注意なやつ。でもフロント側のエアコンの吹き出し口、そんなに大きかったっけ? 

細いキーホルダーかなんかだろう 
車の傍らで談笑中、保険屋がボールペンのキャップだか、クリップだかを 
うっかり吸気口に落としてくれて、後でエンジンをかけたら、ブロアのファンがボロボロになってしまったと 
ぼやいていた友人を思い出した 
故障を自分のせいにされたらかなわん。吹き出し口はフィルターあるから大丈夫だったけ。 
とにかく車返却するまでもってくれよ 



568: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 21:53:47 ID:l1YMo2gd0
取り出すのは諦めて、急いで帰ろうとキーを差し込んだとき、それまで鳴り続いていた音がピタっとやんだ 
車内は乾いた雪が降り積もるサーって音とハザードのカッチカッチいう音だけ 
音源探してたのはほんの10分もかかってないはずなのに、フロントガラスは雪で真っ白に覆われて車内は薄暗く、 
そこにハザードランプの黄色い点滅が反射して不気味に思えた。急に空恐ろしくなった 

最初からかなり小さい音だったし、電池切れかけてたんだ 
そうに違いない。音が止んでくれたじゃないか。そう望んでたんだろ 
自分を無理矢理納得させて、エンジンをかけた 

ブワッと、いきなりひどく冷たい空気が顔に吹き付け、その冷たさに顔をしかめた 
さっきまで、送風はフロントガラスと足元側にしかしてなかったはず 
変だな、と吹き出し口を見た 
吹き出し口の羽のつけ根にある隙間から、なにか白いものが動いたように見えた 

いつのまにかあのメロディがしていた。が、今度は1回でブツッと途切れた 
そしてエアコンの音じゃない、ボソボソ、ボソボソッとくぐもった音がし始めた 
人の呟きに聞こえる。だれかが電話で話している 
話しの内容までは聞き取れない。低い声だが、なにかをまくし立てているようだ 



569: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 22:00:10 ID:l1YMo2gd0
自分の体は固まったように動かない 
見てちゃいけない、そこを見てちゃいけない。自分ではそう思っているのに、なぜか瞬きもできず、目が離せない 
吹き出し口の黒い羽がゆっくり動いている。
閉じた羽が開かれ、向こう側から羽の間には、黄緑に変色した爪が覗いた 
開ききった羽は、今度は上に向きはじめた。 

青みがかった白い指先が自分の顔を指すような角度に持ち上がり、
全開の吹き出し口は真っ黒く、奥底まで見えそうだ 
やばい。やばい。理由もなく本能が危険信号を出すってあるんだな。
自分が本当にガタガタ震えはじめるのがわかった。 

突然耳元に生臭い息がかかった 
「聞いてたんだろぉ゙ぉ゙お゙あ゙あ゛あ゛」しゃがれた男とも女ともつかぬ声 
途端に吹き出し口の中、真っ黒の中に閉じた目蓋が開いたように、黄色く濁った目がぎょろっと剥いた 
憎悪に満ちたその目と目があったとき、もう訳もわからず、
自分も狂ったように叫び声をあげて発車させてた目の前は真っ白。

ボンネットに積もった雪がフロントガラスに巻き上がったんだと思う 
それがなくとも周りなんか見ている余裕はなかった。目をつぶっていたのかもしれない。 
良く人や車にぶつからなかったものだ 
左耳いっぱいに「ぎぃぃいいいい」という大音量。音の圧力で鼓膜が痛いほど押されている 
それがどんどんひどくなって、ついに太い針を耳から突き入れられるような痛みを感じて、 
目の前が真黄色なった。あとは憶えてない 



570: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 22:00:55 ID:l1YMo2gd0
気がついたら病院だった。 
車は道路脇にあった雪の吹きだまりに突っ込んで止まったらしい 
運がいいことに、突っ込んだ吹きだまりもふかふかの新雪だった 
そしてその吹きだまりに突っ込まなかったら、崖にダイブするところだったと、あとから人に聞いた 

自分は車外に放り出されていたのか、無意識に自分で車の外に出たのか、 
車の外に倒れていた。あの悪天候でよく凍死しなかったものだ 
事故のすぐあとに来た除雪車の運転手が、車と自分とを見つけてくれたのだそうだ 

だから体はちょっとした打撲程度ですんだが、左の鼓膜が破れていたそうだ 
それだけで済んで良かったのだろう。いろんな人に、運が良かった、運が良かったって言われた 
医者が言うには、吹きだまりに突っ込んだ衝撃で破れたんだろうというんだが、 
不思議なことに首から上には打撲はない 
でも衝突の前に鼓膜が破れてたなんて話を人にするつもりはない。

頭を打ったで片づけられそうだし、職は失いたくない 
病院には親やら職場の上司やらが来て大変だったが、打撲だけなもんで、病院からはすぐに退院させられた。 
鼓膜は破けたといっても、完全に取れちゃったわけじゃないので、放っておけばふさがってくるものらしい。 

ふさがらなかったら、再生手術しなければならないが、幸い半年前の定期検診では、ほとんど鼓膜はくっついていた 
聴力検査をしても、一般平均に比べても良い方だと言われた 
でも、自分ではまるで左耳をふさがれているみたいな感覚が続いていて、
左側から話しかけられるとなんだか聞き取りづらい 
まあ、聞き取りづらいってだけで、余計なものが聞こえないっていうのは、かえって都合がいいかもしれない 
本当に、変なものはもうなんにも聞こえないんだ 

職場にも復帰して、今はほ以前の生活にほとんど戻った 
入院費は保険でまかなえた。レンタカー会社からの損害賠償は覚悟していた 
それが待っていてもなんの音沙汰もない。車は壊れてなかったのだろうか? 
壊れてないとしたら、あの車は、またレンタルされるのかな? 
まあレンタカー会社だって保険に入ってるだろうし、余計なことは言わない方が 
かえって良かったりするから、黙っていることにする 



572: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 22:03:06 ID:l1YMo2gd0
ただ、最近ちょっと気になったことがあった 
新しい派遣の子に、書類のコピーを頼みに行ったとき、その子は妙な顔をしてきょろきょろしてる 
そして自分の方を見て「○○さん(自分)の携帯鳴ってません?」 
「??」 
「おかしいなー。今音が近づいてきたから、てっきり携帯かと思って。いい曲ですよね」 
そんなことがあるわけがない。

冷や汗がどっと出て、内耳から舌のつけ根にかけてキ-ンって痛くなった 
「俺、耳悪いんだ。 なにも聞こえないよ? どんな曲?」 
「ほら、あの、昔の映画の・・・」 
彼女はハミングして見せたが、それはあのメロディとは似ても似つかなかった 
動揺したのも安堵したのも気づかれたくなくて、なんとか早々にその場を離れた 

ほっとしたのもつかの間、懇親会の2次会でカラオケに行った。彼女は超がつくほどの音痴だった。 
その後は彼女にできるだけ近づかないよう気をつけている 
また「あれ? 携帯鳴ってません?」「ほら、あの曲!」なんて言われようものなら、 
「耳が痛い!」なんて相手にうずくまれたら、その場でパニックを起こしそうでものすごく怖い 

 おわり 






 
1: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 10:56:51.09 ID:YWJSevee0
動画でみたけど動けなくなるらしいな


3: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 10:57:30.57 ID:jWS9TLRx0
つい先日適応障害と診断されたわ
会社行けんくなった
試用期間中やしこのまま解雇や



6: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 10:58:18.16 ID:YWJSevee0
>>3
適応障害も部分的鬱みたいな感じなんか?



14: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:01:16.97 ID:jWS9TLRx0
>>6
動けなくなるのはそうかも
元々鬱持ちやけど、今回希死念慮はない
とにかく睡眠取れなくて、会社行けなくなった



8: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 10:59:23.82 ID:wi3SrQuMM
致死率も割と高いから早めに治療せんとアカン



10: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 10:59:53.98 ID:/+y9TFgb0
甘えとか言ってる奴の無知感
脳の疾患だぞ



11: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:00:01.75 ID:y9YPTffMd
普通の人ってあんま死にたいって思わないらしい



13: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:00:30.19 ID:cuXoDKcz0
わい障害年金降りるくらいには重症だった模様
脳の病気なんだってな
ほんとに動けなくなるから早めに治療しろよ



17: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:02:22.88 ID:jWS9TLRx0
>>13
ワイも年金欲しいわ…
休職4回の末退職、その後早期離職2回(見込み)やから流石に就労能力なしと判定されるやろ…



26: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:04:58.42 ID:cuXoDKcz0
>>17
傷病手当もらって治せないか?
法律的に会社は1年くらいは待ってくれるはずなんやが
障害年金は年金事務所に足を踏み入れてから最短でも4ヶ月は掛かるから早めによ



59: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:20:02.98 ID:jWS9TLRx0
>>26
試用期間中やから無理やろな…



68: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:21:36.87 ID:cuXoDKcz0
>>59
法律的には健康保険に加入してれば試用期間中でも傷病手当はおりるようだよ



19: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:02:42.80 ID:oA1SD/fiH
ワイは医者もひどいって言うくらい重度のうつ
なんもできん



20: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:03:05.00 ID:IEwbWwsU0
心理的な視野狭窄に陥り死ぬ事だけが解決手段と思うようになる



23: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:04:31.53 ID:jWS9TLRx0
ちなワイ、統合失調症もある
一方でうつ病の要件はすべて満たせてなくて「うつ状態」や



33: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:06:53.23 ID:cuXoDKcz0
>>23
わいクリニックを変えたら鬱状態→鬱病診断になった
前のクリニックのドクターが、さっさと社会復帰しろって姿勢で症状と向き合ってくれなかったからよ



24: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:04:40.82 ID:oA1SD/fiH
ワイは陥没骨折で脳にダメージ入ってからうつ病になった
甘えぬかす奴は脳みそ殴らせろよ



25: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:04:51.73 ID:LCkvBaVf0
ワイのトッモもなってて草
甘えとは到底言えんわ



28: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:05:30.05 ID:p3nRvXv80
職場の人間関係でメンタルやられるパターンが多いと予想



34: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:07:09.76 ID:dfZMR37j0
脳みそが終わるから飯の味しなくなったりもするで



39: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:09:48.56 ID:ImM8bV9y0
通勤片道2時間にされたら速攻で鬱になったわ🥺
転居を伴う配属はない言われてたのに、こんなん酷いわ🥺



44: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:12:10.36 ID:cPQEgdVz0
動けんくなった奴がネットできるもんなんか?



46: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:13:25.70 ID:cuXoDKcz0
>>44
むしろ寝っ転がってスマホ眺めるくらいしか出来なくなるよ
酷いとスマホ持つ手すら重くなる



52: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:16:56.98 ID:BOczTFOt0
真面目でいい人ほどかかりやすくて理不尽というけど
そういう人ってどうでもいいこと考え過ぎて自ら病んでいるとしか思えんのよな



56: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:19:02.62 ID:/D3JOLbK0
最近うつ病の奴見なくなったよなかなり環境改善されたんだろうな



65: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:20:40.72 ID:JRMs/c6i0
>>56
真面目に治す気があるヤツは治療を受ける上でまずネットを断ちましょうとか言われてんのかな



69: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:21:45.86 ID:qLOdOE090
>>65
そりゃそうやろ。鬱病の原因はネットの見過ぎ



58: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:20:02.12 ID:J6JQCmC10
うちの親父はアル中で鬱でパニック症診断されとるけど羨ましいわ
精神病やから仕方ないってワイに好き勝手暴言吐いてくれるけど何でワイは鬱にならんのや?



71: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:22:33.60 ID:VKW3asBn0
鬱病診断貰うと銀行が金貸してくれなくなる
家も車もローン不可能じゃ暮らしていけない

社会人が精神科に行かないのはこれが最大の理由
無職なら元々貸してくれないからノーダメだろうけど



80: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:25:38.80 ID:qLOdOE090
>>71
これ知らない奴多いよな



97: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:31:23.49 ID:1V2Y0Ytt0
会社が紹介してくる心療内科や精神科はガチで裏で糸引いてるからやめとけな
カルテ共有したりお前が悪いだのただのサボりぐせだのみんなそれくらいのストレスはあるだの言ってまともに取り合ってくれないし薬も出さない



116: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:36:45.83 ID:J6JQCmC10
>>97
言う通りやん仕事なんか皆ストレス感じながら嫌々やってるんやで



104: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:33:49.90 ID:ZFjc5XX30
やっぱり環境変えることが正解なんかな
薬で治るもんなん?



112: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:36:01.97 ID:3HHmc+/C0
脳内にストレスホルモンが分泌された状態やからな
ストレスを減らしセロトニン・オキシトシン・ドーパミンを増やさなあかん



119: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:37:36.30 ID:qb9D70xm0
日光浴びよう



120: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:37:39.87 ID:0YLnE9E1d
ワイ双極
すこぶる元気な期間を間に挟むため、より一層甘え認定される模様



123: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:38:13.43 ID:qb9D70xm0
運動!食事!睡眠!



128: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:41:50.18 ID:ydvFjWGh0
ワイ重度鬱、無事年金が出ることになる



なお薬で太るし体は動かん模様



133: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:47:07.40 ID:wNDZ4Sgz0
マジ大変な病気やで
身内がなったけど、
高校も中退してどうなることかと思ったけど
いろいろあって大学にも入れて
大学も休み休みやけどなんとか行けるようになったわ

まじ理解のある彼氏のおかげやと思う



137: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:49:12.98 ID:4p2t5gp10
ワイは少年期にメンヘラヒス持ち支配的なマッマにドギツイ精神的虐待されてた時に毎日下痢と嘔吐繰り返した経験があるで
それ以降鬱病と適応障害の症状で30年以上悩まされてる
甘えではなく精神が壊されてしまってるんや
だから一生治ることはないで



142: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:53:04.21 ID:cuXoDKcz0
苦痛ってのは受けた者にしか理解出来ないから甘えだなんだは仕方ない
昔と違い理解が進んだのは患者が増えたのもあるんやろ



150: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:57:26.80 ID:wNDZ4Sgz0
身内がうつになったときに
かなり引き込まれたんやけど
軽いうつ状態でも
意識がある状態が絶えす苦痛で、眠っている間だけが休息になる。
悪化するとその睡眠すらとれなくなる。
なので、意識がある間は苦痛なので、
「今ここで死んだらこの苦しみから逃げられる」
となり死への欲求が止められなくなる。
その時には目先の苦しみから逃げることしか考えることはできないから、
その原因についてわかっていてもまで考えが及ばない。



152: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:01:58.34 ID:YWJSevee0
>>150
ヒエッ……



154: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:05:41.07 ID:iQHJj8Ux0
ワイは失恋で鬱になったで😭



155: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:06:52.80 ID:8w1mjqrJ0
真面目な奴ほどなりやすいらしいな



162: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:10:34.82 ID:cI7V/+dS0
トイレにも行けなくなるとかさすがに経験ないわ



175: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:20:12.19 ID:r0MeLb5l0
甘えんなとは言わんがアメリカから大量に買わされてる抗精神薬を消費するために簡単に病気と診断されてる可能性も疑えよ
依存性の高い薬を飲ませて通院させる心療内科の一部は合法ドラッグディラー



176: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:21:35.79 ID:iXrqhVWG0
今日も職場で孤立してるし無能すぎて怒られるし泣きそう心が荒んでいく



178: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:22:09.02 ID:WximXPtc0
>>176
ただのコミュ障



179: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:23:21.16 ID:iXrqhVWG0
>>178 せやねおまけに無能のダブルコンボやし嫌われてもしゃーないわ・・・



181: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:23:59.79 ID:jWS9TLRx0
>>179
ガチでミス連発とかなら発達障害あるんじゃね



183: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:25:18.40 ID:iXrqhVWG0
>>181 周りからたまに言われる



186: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:29:38.22 ID:jWS9TLRx0
>>183
ADHD多いからな
検査受けてみるとええ



182: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:25:11.63 ID:H+Fg2hQW0
病院行かなかったから鬱病だって言われたわけじゃないけど出勤時運転中に涙が止まらなくなって運転できなくなったり
まともな判断つかなくなって「一切飯食わずに働き続けて倒れて病院送りになったらその日は仕事休めるんじゃないかな?」って思いついて1週間くらい断食したことはあった



184: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 12:27:21.78 ID:iXrqhVWG0
今昼休みやけど流石に職場で泣くのマズイから虚無顔で1人過ごしとる皆仲良さそうで羨ましい



148: それでも動く名無し 2025/08/04(月) 11:56:41.19 ID:8G7PkpNNd
生まれつき幸福を感じにくい人とかもおるやろし甘えではないと思うわ








 1 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/07/27(水) 06:25:35.69 ID:0ffFTSS90

たとえ夢でも、脳が「死んだ」と判断したら
実際に死んでまうらしいよ




130 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/07/27(水) 07:12:29.89 ID:Zuem4RkZ0
銃で撃たれる夢を見た時は痛みで目が覚めた
起きた後も5分くらい痛みがあって怖かった




198 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/07/27(水) 07:55:24.83 ID:5NOl6Q2vO
勘違いで死ぬって話は聞いた事あるな



4 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/07/27(水) 06:26:57.48 ID:0ffFTSS90
ブレインロック現象っていうやつらしい
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/495/p495_1.html
※リンク切れ
↑のサイトにも乗っ取るけど、誰にでも起こりうることっぽい


- - - - - - - -

ようは、ブレインロック現象というのは、脳が「こうだ!」と信じてしまったら体にも影響を及ぼしてしまう、とそういう現象らしい。

ちょっと調べてみたのだが、一時ソースは上記のリンク「アンビリーバボー」以外に見つけることは難しい。
どうもこのブレインロック現象というもの自体、医学的に証明されたものではないようだ。

唯一心療系のサイトで同種の名前が出てくるぐらい。
http://junk2004.exblog.jp/2978920/

ただ、これが本当だとすれば、ほぼ全てのオカルト現象が「脳の誤作動」で説明できそうだ。






1:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 02:24:01.27 ID:TrS+Q2/G0
超能力・霊能力という程じゃないけれど、偶然というには出来過ぎてる。
役に立つことなんかもちろんない、そして自分で制御できない
そんな謎の能力をお持ちの方いませんか?
(雨男とか、自分が嫌な奴だと思った人はけがをするとか)

家族がそんな能力?の持ち主?みたいで
遂に死人まで出た?ようなので情報収集。

気のせいだと思いたいけど・・・


よろしくお願いします。





7:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 06:41:13.28 ID:YcxCgmtC0
会話してると相手が言う前になにを言うかわかるから返事が速すぎて
本当に聞いてんの?的な感じになる
まあー普通かw


8:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 06:57:27.70 ID:EiMOusXcO
突発的なトラブルが起こった日、出掛ける前にそのトラブルを解決するためのものに触れていることが多い。

車の鍵を破損した日は、出掛ける前になんとなくJAFの会報見てたりとか。


12:立ててもらった1:2012/07/12(木) 11:04:32.67 ID:vfUlA/Hv0
自分の家族に2人いるのだけど
・なぜか病院に行ったときに地震が起こる、入院したりするとかなり大きい地震がある
 生まれた日が阪神淡路大震災なのが関係あるのか?
 宮城岩手内陸地震、3.11ももれなく病院に、 最近では身の回りで地震予報扱い


13:立ててもらった1:2012/07/12(木) 11:07:06.33 ID:vfUlA/Hv0
もう一人は
・なぜかイベント(特に楽しみにしているもの)が必ず中止になる。
 天候だけでなく、つい先日は死人が出たため中止。
 5年もその状態が続き、この間の結婚式の招待などは
 何か起こらないかとハラハラしたが、楽しみにしなかった結果何もなし。



14:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 13:37:08.77 ID:Y0XYmrTG0
手に持っただけで何gかわかる。15~1000gまでのg単位

荷物検査の仕事していたら身に付いてしまった職人技


15:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 14:31:24.15 ID:S8tyJ3AD0
鍋でカップ用のお湯を沸かすとき適切な量を入れられることが多い
カップ2杯分まで一気に湧かしてる
3杯分はやったことがない
お湯でのすすぎ分も考慮した量になってることがあるので、意識的にやるより直感に任せた方がうまくいく


16:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 15:10:54.12 ID:vfUlA/Hv0
>>15
コーヒーとかではどうなんでしょう?

ふと思ったのだけど、デスブログの人の能力は
故意に書いても有効なんだろうか?
誰か研究してないのかな?


18:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 22:04:33.71 ID:lbaZZ2p40
>>16
コーヒーってフィルタ使っていれるやつ?
それはやったことがない
単にカップに入れる水の量と鍋の重さとかが感覚的にわかってるだけだとは思う


113:本当にあった怖い名無し:2012/07/30(月) 01:29:50.78 ID:JgfRw8d3O
>>16
コピペにあったな
競馬関連で騎手が予想しないでくれって泣きついたらキレて
「あんたの名前ノートにいっぱい書いてやる!」→落馬して全身骨折
みたいのが


17:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 22:01:49.66 ID:q2yWHjZP0
電気のスイッチのON OFFが、その機器の種類丸ごと判る。遠く離れていても判る。

集中すれば、壁とか関係無しに、50M先まで特定できる。

全く役に立たない。 

子供の頃は一度行った場所なら、何十キロ離れた場所にいても、判った。

やはり、何の役にも立たない。 


24:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 22:33:12.45 ID:we79Rarm0
>>17
面白いな。

俺の場合、よく家から出た後
しばらく歩いてから「エアコン消したか?鍵かけたか?」
って不安になって引き返すことがあるから、
その点で役に立つ能力だと思う。


64:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 00:21:37.76 ID:8S1qZIn0O
>>17さん
自分も電気機器のオンオフわかります
目を開いていてもつむっていても映像が一瞬途切れるような感じがしてわかります
電気の通っている電化製品の近くにいたり集中して何かやっているときはわかる範囲が広がります


73:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 02:01:12.02 ID:aSVumdFMO
>>64
同じくw
充電のアダプターがコンセントにささってるのもわかる
電車で隣の奴がスマホだったり、iPadやノーパソ使ってる奴いたら離れてても見ずに気づく

あと、電気機器の電磁波の強さはもちろんのこと、
ビルでブレーカーやケーブルが集中して電磁界が強く発生してる場所や、ビル全体、街全体の磁界の強弱がわかる
電車もホームに入ってくる前に(アナウンス前に)磁場が強まるグワッとした圧迫感でわかる
ホーム3つ先に電車が止まってるのもわかる

あと、水と人工のマイナスイオンの違いがわかる


25:本当にあった怖い名無し:2012/07/12(木) 23:02:16.29 ID:OxjcVWHl0
たまに、オーラ?が見える。あまりに黒いか、白っぽいかなんだけど、そんなものを顔周りにまとわせている人がいる。
と言うかこれって自分の能力と言うより、発してる本人の能力じゃないか?と思うんだけど。
リアルでは誰かのこの事を話した事はない。


26:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 00:04:22.73 ID:IY0aCHVU0
オーラは色があるというから、それは気になるんじゃないか
黒いのは悪い気じゃなかろうか


27:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 00:38:16.66 ID:EnA/z7A20
>>26
気なのか。まれに発してる人がいると言う感じで。自分は地方住まいで、交流する人も限られてるけど年に何人か見る。
もしかして、都心に住んでスクランブルとか眺めてたらもっと見えるのかも。

ぱーっと白く明るくぼんやり光を放っているような人と、逆に、ぼんやり頭とその周辺が黒く感じられる人がいるの。

自分でもあれ?と思って目でじっと見ると別に、色彩的に黒いわけじゃない。
何か黒っぽく「感じられる」って感じ。うまく言えないや。


29:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 01:14:12.55 ID:OM6ENUgM0
俺はよく人にオーラが見えるって言われる

俺のオーラは何色に見えるの?
と聞いたら白とか緑とか…


31:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 03:02:32.58 ID:K4FPaMAH0
自転車で出かけて駐輪場に適当にとめる
買い物済ます
自転車取りに行く
9割くらいの確立で隣に自転車泊めてた人と鉢合わせる

どんなでかい駐輪場にとめても、だいたい鉢合わせる
役に立たないどころか、軽く迷惑。


33:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 09:42:11.92 ID:CeQmBaY30
風邪ひいてる人をにおいで判別できる

風邪の初期でまだ症状が出てない人に「風邪ひいてるでしょ?」って言っても
「えー?」みたいに言われるが、次の日に風邪の症状が出てきたりする

多分呼気だとおもうけど鉄みたいなにおいがする


165:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 13:15:06.22 ID:ZzUmOuiK0
>>33
俺もそれできる
彼女もできる
「あの人風邪の臭い酷かったね」という会話が成り立つし、
「風邪ひきはじめてるよ」と教え合うこともある。で、ほっとくとひく。

思うに結構な割合の人が臭い自体は判別できるのに
紐つけて考えてないだけなのではないかな。自分の風邪はわからんしね。

ただ風邪菌の臭いを感じる受容体があるのではなく
体調が悪くて免疫亢進してる人特有の呼気の特徴なんではないかな。
死んだ白血球に多い成分の臭いとか、そんなところだろ。
一般に風邪がうつるルートと言われる手すりやドアノブから臭いがする
わけじゃないし。
体調の悪い個体を識別する機能は大昔は役立っただろう。


35:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 19:07:12.46 ID:JSnTgTJA0
気付いてはいけない物に気付く。


36:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 22:48:06.07 ID:a9YJYJSk0
何故か、文字に色が見える


39:本当にあった怖い名無し:2012/07/14(土) 01:34:13.56 ID:zDy75cSN0
>>36
共感覚でググれ

共感覚

共感覚とは、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。 例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする。 英語名 synesthesia は、ギリシア語で共同を意味する接頭辞 syn- と感覚を意味する aesthesis から名づけられた。感性間知覚。
wiki-共感覚-より引用


59:本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 03:49:13.93 ID:/SIXXdBb0
暗い場所や目を閉じているとき
要は何も見えない暗い状態の時に音を聞くと光が見える。
家鳴りのピシッとかだと一瞬瞼の裏がフワッと明るくなる感じ
バイクの爆音だとノイズみたいなのが見える。

音源の発生場所がわかるくらいなら役に立つんだろうが
瞼の裏全体で光ってるように見えるからなんの役にも立たない…
そして深夜バイクの通り過ぎみたいな短い時間しか見えない、
延々と騒音がなってるようなのは最初の数秒しか光が見えず、
また真っ暗になる。

同じ体験してる人いないもんかな?


116:本当にあった怖い名無し:2012/07/30(月) 02:58:04.67 ID:1XsRjt1+O
>>59
それ、共感覚とはまた違うの?


125:本当にあった怖い名無し:2012/08/02(木) 02:52:36.19 ID:0j2J4aXe0
>>116
>>59です
文字に色を感じるとか、
数字に味を感じるとかいうのはTVなんかで見たことあるけど、
音で光を感じるってのは見たことなかったから共感覚とは別もんかと思ってた。

しかし騒音がずっと続いていても少しの時間しか光が見えないのはなんでだろう?


126:本当にあった怖い名無し:2012/08/02(木) 10:06:28.41 ID:J1it3Ioo0
>>125
共感覚の研究は始まったばかりみたいなもんで、まだ殆どわかってない
そういうものがあるらしいってことがわかりはじめてデータを集めてる段階だから、
そういう本を出してる先生に手紙かなんか送ってやれば喜んで調べてくれると思うよ


37:空気読めよ ◆GANDAM.i3E :2012/07/13(金) 22:54:05.13 ID:ZrJhQ4cYO
木があるところ限定で
大きい風が吹くタイミングがわかる
テレビのスイッチも


38:本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 23:55:28.57 ID:sB6y5Mo70
私や母が店に入ると急に他の客が来る。
屋台に並んでも同じ。

旅先や人がまばらなところでも必ず来る。
そのせいで落ち着いて食べようと空いてる店に入ったのに
落ち着けない事が多々ある。


42:本当にあった怖い名無し:2012/07/14(土) 02:36:08.72 ID:KhrP4yie0
とにかく雨を呼ぶ


47:本当にあった怖い名無し:2012/07/20(金) 21:38:34.60 ID:FeRP1ROr0
どこへ行っても仲間はずれにされたり、追い出されたりする
能力があるらしい。


48:本当にあった怖い名無し:2012/07/20(金) 23:31:43.02 ID:zRFjvFatO
どんなに優しい温厚と評判の人物でも必ず一度ガチギレさせてしまう。
それも些細な事で。ちなみにわざとはできない
アスペ等の発達障害ではないし、周りも「なぜあの程度で?」と不思議がる。友達も普通に居る。
悪い何かがついてるのか、それとも自分の性格が人格障害スレスレなのか…


52:本当にあった怖い名無し:2012/07/21(土) 11:05:59.19 ID:WlYD4Rlf0
>>48さんと同じく。相手がキツい性格なら→ミスを繰り返す、優しい性格→なぜか
意地悪なことを言ってしまう って感じで長年悩んでる。


57:本当にあった怖い名無し:2012/07/24(火) 23:08:51.82 ID:cLNMjVyi0
>>52
自分を罰したい衝動かもしれない
自分の中に頑固な部分があるようなら、少しファジーにしてみては


50:本当にあった怖い名無し:2012/07/21(土) 05:15:16.28 ID:VVrhs90J0
「ある」じゃなくて「あった」になっちゃうんだけど…。
昔、大きいスーパーとかでよく母親とはぐれちゃうことがあった。
そんな時目を凝らすと緑色の線が見えて、それをたどってくと母親が。
はぐれた時はいつもやってた。

んーw自分でもただの妄想かもって思えるww
でもちゃんとその記憶はある。それは本当。


51:本当にあった怖い名無し:2012/07/21(土) 06:06:52.03 ID:q1mcQW3o0
記憶って意外にいい加減なもんだけどな。


60:本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 20:04:36.88 ID:WghupmTQi
実は魚に好かれる能力があるようだ俺が池に近づくと鯉が集まってくる


62:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 00:02:57.53 ID:1+wXPr4zO
他人の考えがだいたい読めるっていうか、相談とかされたとしたら、「〇〇が■■で◎◎なんでしょ?」って言い当ててしまう。それが8割方合ってる。
「感が鋭い」とか言われてるけど、なんか違う気がして。


72:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 01:49:54.44 ID:/VlL4c/ZO
>>62
ほぼ同じ

初めての人でも直接話さなくても空気でわかっちゃう感じ


66:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 00:34:31.30 ID:JChV8aXa0
気分が高まっていた時、急にCDが再生された
リモコン押したか?と思ったがリモコンは引き出しの中だった
あと、イライラしながら運転してるとオーディオのボリュームが勝手に大きくなったり
自在にできるわけではないので全く意味ないしなんかの偶然かも知れない


70:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 01:29:09.55 ID:HRkDL9580
>>66
サイキック系だな
電気系統に影響を与える場合は、PCのような精密機器をいじりながら苛つくことはしないほうがいいかもな
2chとかいう罵詈雑言だらけで酷いサイトがあるらしいから注意しろよ


68:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 00:45:32.62 ID:Vmg50uS90
何このスレ面白い。

昔禁煙中に電気機器を壊しまくる友人いたわ。
テレビが映らなくなり、ステレオは再生しなくなり・・という風に
完全に壊れたという感じじゃなくて、治ったと思ったら壊れた?みたいな。
で、禁煙諦めたら全部速攻治ったw


84:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 08:15:16.79 ID:rrQK20oJO
子供の頃、よく風を呼んでいた。
暑い時とか、散歩の時によくやっていた。

というか、実はまだ少し出来る。


86:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土) 11:30:05.10 ID:aSVumdFMO
>>84
凄い
どんな風にやるの?
室外機の排熱とかアスファルトの照り返しとか人工的なものをバリアで退けて、涼風だけ呼べればなぁ


91:84:2012/07/28(土) 23:51:36.78 ID:rrQK20oJO
>>86さん
頭の中で、指に付いた糸をたぐり寄せるような感じです。
意識を上空の辺りに移動させ、風を見つけて誘導というか。
(ノ・ω・)ノ<オーライオーラ-イ


101:本当にあった怖い名無し:2012/07/29(日) 22:01:48.51 ID:N1JlYiYm0
風の能力者ってホントにいるんですね、なんかマンガみたいです

パンチラ見ようと思ったらズラが飛んで行きそうで怖い


104:本当にあった怖い名無し:2012/07/29(日) 23:23:08.85 ID:WJBc47y50
霊感ある人から言われたんだが、手からオレンジ色っぽいもやもやが大量に出てるらしい。
その人は霊的なものが原因で背中が痛くなるみたいなんだが、その手で触れるとその痛みがなくなるらしい。
俺には全く分からない。


105:本当にあった怖い名無し:2012/07/29(日) 23:29:24.29 ID:FlJz+BKV0
DX7ⅡDという名のキーボードがある。
こいつ、数年に一度充電しないといけない機材。
自分が中古で買ってから既に20年以上。一度も充電していない。
それどころか、データを確認したら蓄電が増えているw

自分の手元に来た電気機器は、異様に持つ。
今使っている時計は四半世紀過ぎた今でも、電池交換3回だけ。
ところが、触らなくなって1年たつと、どれも一斉に機能を失う。

ちなみに従姉妹は、動物に異様に親和性を持つ。
どんなに人に慣れない動物でも、彼女の前では腹を見せる。

うちの一族は、何か一つに特性があるらしい。


109:本当にあった怖い名無し:2012/07/30(月) 00:30:04.73 ID:UIEKUOlui
まあ、これだけ人間がいるんだ変な人間がいてもおかしくないよ
うちなんか祖先が忍者だったし変な体術とかやらされたよ
スーパーヒーローチームができそうだなw


110:本当にあった怖い名無し:2012/07/30(月) 00:50:37.45 ID:aojC1hzn0
子どもの頃からぬこに好かれる。甘えてくる。
さりげなく姿を見せてこちらの様子を伺ったり挨拶にくる。
自分もテレパシーで挨拶する。


121:本当にあった怖い名無し:2012/08/01(水) 14:25:00.78 ID:fDkPdBRlO
>>110
ギリギリギリ……


118:本当にあった怖い名無し:2012/07/30(月) 11:09:44.07 ID:05m2EWA40
自分に関する事だけだけど予知夢が見れる
就職する会社とか、付き合う人の顔や名前とか、誰かとモメる原因になる事だとか、そういう小さい事だけど案外役に立ってる。
ただどこに就職出来るとか、誰と仲良くなるとか、誰と付き合うとかがわかってしまうから人生損してる気がする…


120:本当にあった怖い名無し:2012/08/01(水) 10:57:15.49 ID:4nUSIXI00
>>118
夢と反対の行動とったらどうなるのかな


123:本当にあった怖い名無し:2012/08/01(水) 18:11:07.18 ID:zZfjelME0
テレビっ子だったせいか、次に来るCMが数秒前にふとわかることがある
家族に言って予言すればまあ多少自慢にでもなるんだが、言う暇もないくらい直前なので
たいてい流れたあとに「今直前にわかってた」と言うことになる。
なんの役にも立たない。


124:本当にあった怖い名無し:2012/08/02(木) 00:24:20.47 ID:wcSMrkBd0
異性の体臭(臭さではなくいいにおい)で個体識別できる。
残り香で誰がそこに居たかわかる。


128:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 01:55:48.98 ID:zdajVhDtP
酔うと勘がよくなって、テレビで次の台詞がわかったりすることがある

くらいだわ。


131:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 16:08:28.35 ID:QdbSYoCzO
変な男が寄ってくる ヤクザ

キレたり、悪夢を見ると家電が壊れる


132:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 16:15:14.16 ID:VWQQK1X30
予知夢らしき夢を稀に見るくらいかな
多分偶然だろうで終わってる
でも数回続くと偶然で収まらんよなあ


139:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 20:52:45.22 ID:d8gNHXJL0
昨日、グロ画像見てたら突然左にある金魚蜂からばちん!って音がして、
見たら死んでた。


143:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 22:23:48.52 ID:l9xywrvS0
>>139 部屋暗くない?


161:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 11:47:08.73 ID:jJ1nre0S0
>>143
部屋真っ暗だった。なんで分かったの?


163:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 12:33:02.78 ID:6LoLubkz0
>>161さん
なんとなく見えたから。
金魚さんが画面を見た訳ではないと思うよ。
壁にかかってる時計があれば、そのうち2時で止まるかも。
古いものかい?あと肘をついてのPCもよくないよー


140:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 21:12:12.51 ID:sG9V+rTX0
プラズマです


145:本当にあった怖い名無し:2012/08/03(金) 23:25:49.50 ID:9N7GhDX80
一緒に画像見てて、ショックで心臓マヒとか?


151:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 01:08:33.83 ID:uQMgC8bX0
以前から、雷が異常に近くの電線に落ちてたけど
あるとき、雨の中車が溝に落ちてたのを助けた際の事、雷が自分の頭上をめがけて落ちた。
その時は電線が上を通ってたのでそっちに流れて助かった。
直後、火事場のバカ力なのか、異常なまでに力がみなぎり、一人で持ち上げ救助成功

以後は感情的になるとブレーカーや配線が焼けたり壊れたりする怪現象が周囲に多発


152:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 03:18:05.03 ID:ApZhW5Zm0
宇宙の神秘に比べたらハナクソみたいな話ばかりだな。


153:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 03:34:26.25 ID:v8ANdFJL0
勘がはたらくというか、相手の考えていることや行動が読めると思う。
「言うことが当たるから恐い」と言われたことが何回かあったし、自分でも不思議だと思うことがある。


160:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 11:14:45.61 ID:Fsd1LveK0
自分が事故に会うと、必ず身に着けている物が身代わりになる。
お守りとか携帯電話とか小物系が必ず身代わりになる。

ダンプカーに轢かれたときは、鞄の中身が全て粉砕したが自分自身は5m吹っ飛んだだけで
足に擦り傷作っただけだった。


164:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 13:13:09.92 ID:fVHP3ZfF0
死臭みたいなものが分かる
最近恐ろしくなってきた


167:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 13:41:27.83 ID:Uq4APIze0
私がイライラすると機械がこわれる
職場の機械も調子おかしくなったし洗濯機もおかしくなったし
ケータイは水没や外傷ないのにいきなりフラッシュしたりつかなくなったり
まぐれかも知れないが


172:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 19:59:15.76 ID:j/Poj8oL0
>>167
逆に壊れそうな機械から変な電磁波?みたいなのが出ていてそれでイライラする。
と言う可能性もあるのかも。


383:本当にあった怖い名無し:2012/10/23(火) 15:42:32.65 ID:svvgM03z0
>>167
そんなもん別に珍しくともなんともないんだが。
生産現場でも、普段調子がいいのにイライラしてる人がいるとその時に限ってよく機械が壊れたりする。何故だろうな。


168:本当にあった怖い名無し:2012/08/04(土) 16:55:59.37 ID:ptmJLfdg0
結構能力でクラッシュさせてしまう人多いんだね


180:本当にあった怖い名無し:2012/08/06(月) 01:46:36.88 ID:f7u02XclO
おめ~ら すげ~な


181:本当にあった怖い名無し:2012/08/06(月) 22:43:55.92 ID:B2cEvAbW0
以前、自転車に乗っている時、一時停止を無視して突っ込んできた自転車と出会い頭にぶつかりそうになった。
頭に来たので追いかけようとするが相手を見失う、しかしなぜか自分はそいつが向かった方向にスピードを上げて追跡。
追跡開始から数分後、住宅地の十字路で左から来る!と感じた次の瞬間そいつと出会ったので今度はこっちが突っ込んでやった。
そいつは転倒、事故はしなかったし気が済んだのでそのまま退散したが、なんでそいつが向かった方向や来る方向が分かったのかは分からない。。


183:本当にあった怖い名無し:2012/08/08(水) 21:37:37.11 ID:bTCwQbTTi
フッ…>>181君はニュータイプなのだよ

ちなみに私はこうピリピリと静電気を出す事ができます
気に入らない奴がいたらバチてしてる


200:本当にあった怖い名無し:2012/08/12(日) 16:47:32.96 ID:qyx+ThER0
共感覚というのかよく分からないけど…
子供の頃から音を聞くと質感と形が分かります。

あと色にも気質というか感情が見える?というか感じます。
これはちょっ・C


201:本当にあった怖い名無し:2012/08/12(日) 19:21:43.40 ID:6IIe/AP40
途中送信です、すみません。

共感覚というのかよく分からないけど…
子供の頃から音を聞くと質感と形が分かります。

あと色にも気質というか感情が見える?というか感じます。
これはちょっと上手く言えないけど例えば黄色はどんなものでも悲しんでます。
シクシク泣くんじゃなくて声をあげて盛大に泣いてます。
逆に青はいつでも微笑んでて穏やか。
黒も穏やかで優しいけど微笑んだりはしないです。

緑は冷たくていつも素っ気ない…って具合です。
ちなみに自分自身の気分の並で感じが変わる事はないです。


205:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 02:56:46.17 ID:BMSuKu9p0
>>201
脳の番組で
文字に色を感じる人とか出てた


206:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 14:41:18.47 ID:Jm7DCTiu0
信じて貰えないかもしれないが...極たまに、本当にいつ起きるかわからんが水の中で呼吸が出来る時がある

未だかつて信じてもらえたことはないけど本当なんだよ。。


208:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 20:43:24.40 ID:tW49iCAf0
>>206
肺の中に水を入れて出し入れすることで呼吸してるの??


209:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 22:11:12.23 ID:Jm7DCTiu0
>>208
いや、ちがくてもう本当に水にはいっていないかのように、空気だけ取り入れてる感じ
要は水に入っているのに陸にいるときと同じ感覚で息が出来るの

話すとただ笑われるだけ...


210:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 22:35:07.75 ID:tW49iCAf0
>>209
水中で上手いこと口と肺の空気を循環させる事ができる筋肉を持っているのか、
(普通に吐きだした息にも酸素が残っている)
水中の酸素を取り出せる能力があるのか。
どちらにしても裏山(笑)


211:本当にあった怖い名無し:2012/08/17(金) 22:50:26.25 ID:Jm7DCTiu0
>>210
ばかにせずに返信してくれてありがとう!
よくわからんけど本当にたまーになんだ。でも出来るときは長い間出来るから水中で長くとどまれる(笑)でも水泳選手でもないから使えないww


213:本当にあった怖い名無し:2012/08/19(日) 01:28:23.14 ID:JANsXtr3O
凄いスペックだな。羨ましい。今後必要になる時が来るよ。


218:本当にあった怖い名無し:2012/08/20(月) 00:51:29.28 ID:fIwgekAF0
気に入った店が閉店することはよくある。
貧乏神でもついてるんだろうか・・・


221:本当にあった怖い名無し:2012/08/20(月) 12:30:58.27 ID:nTLf7Fwzi
うーん、アトランティス人の末裔は水中の中で呼吸ができるそうだ
君はアトランティス人の血が流れているかもしれん


235:本当にあった怖い名無し:2012/08/25(土) 11:31:37.11 ID:v/+FeNuc0
…一体何が起きるんです?

自分は晴れ女。出先が豪雨でも大抵雲に隙間があいて晴れてくれるから移動助かる。
あとは人の名前を見ると色が見える。多分オーラの一種なのかな
結婚で名字が変わって色味が悪くなる人がいると注意して様子を見るんだけど、一年以内にトラブルに巻き込まれたり体か心のどちらか病んだりとか。
名前を見た時点で気付いても幸せそうな奴らに結婚止めろとは言えないし、身内にもなかなか使えない無駄能力だな。


236:本当にあった怖い名無し:2012/08/25(土) 11:50:23.72 ID:EwBhcewx0
直接いうだけが方法じゃないんやで


249:本当にあった怖い名無し:2012/08/30(木) 15:38:04.47 ID:dMRuLg6cO
化粧品の話
中の見えない容器にどこまで中身が入ってるかわかる
ポンプの管がどっちむいてるかわかる
残り少なくなって出が悪いときどっちに容器傾けたらいいかわかるから地味に便利


250:本当にあった怖い名無し:2012/08/30(木) 15:45:10.99 ID:MjAAuNhSO
くじとか引く時に何が当たるか分かる。ただ、分かるだけだからそんなに役に立つわけでもない。


251:本当にあった怖い名無し:2012/08/30(木) 15:52:06.08 ID:wtC5f2nW0
晴れ男の運がある
土砂降りでも俺が移動したりする時間帯は晴れたりする
仕事の休みの時は雨が降る はっきり言って役にたたない


253:本当にあった怖い名無し:2012/08/30(木) 19:18:57.52 ID:bIviVqjc0
夢で見たことってか現実の欠片のピースがやがて実際に起こる予兆に繋がる事はよくあるな。
共時性みたいなものでなぜか、部分的に注目するってか凝視してしまう
実際のワードがぽっかり抜けて保存されてあとで使われるって感じ。


255:本当にあった怖い名無し:2012/08/30(木) 22:55:00.49 ID:OkHKamf+0
死人が出る家の前を死人が出る2、3日前に通ると酷い死臭がする
能力なのか何なのかよくわからないけど8割くらい当たる


257:本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 00:06:51.78 ID:r/+WBOE6O
>>255
ウチの亡くなったバァちゃんも、その能力の持ち主だった^^


274:本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 22:02:26.31 ID:ScngHzlN0
>>257
同じ力の人って結構いるんだ
なんかほっとした
人に話すと気味悪がられるから嫌なんだよ

そういえば大震災の前日、一日中北の方からずっと腐った魚のような臭いの風を感じた
当方関東在住


258:本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 00:11:46.68 ID:yITNV8lH0
俺は嫌な事がこれから起こってほしくないときに
わざとその嫌なことを具体的にイメージして「絶対こうなる。当たったら俺は予言者だ。」と自分に暗示をかけると嫌なことが起こらなくなるな


261:本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 00:33:45.96 ID:jf29HnWF0
昔は静電気体質で、ある程度自由に放電出来たけど
今は全く静電気が発生しなくなった
嫌われたのかもしれん


267:本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 03:30:28.67 ID:vruc/EfKO
最近できなくなったけど
夢操作?好きな夢が見れて思い通りにならなかったらそのちょっと前に巻き戻せる。
子供のときクレヨンしんちゃんの映画CMみて
見たかったから夢の中で見た。
内容は大体あってたから大人になってから驚いた。

夢にまつわる不思議がたくさんあって
むかしから熱が出ると同じ夢をみる。
ピエロがでてくる。


281:本当にあった怖い名無し:2012/09/01(土) 03:26:24.20 ID:ZIQ49LY70
商品のパッケージを見て、これは(自分の好み的に)ウマいかどうかの判断がつく
というより食べる前から味を感じる。詳細にではないがだいたいこんな味、みたいな

ただしこれは家に居てかつリラックスしてるときにしか発動しないという役立たずぶり
だから自分で買い物するときには使えない
人から貰ったり、家族が買ってきた物を家で見たときにのみ発動する


286:本当にあった怖い名無し:2012/09/01(土) 08:11:06.54 ID:kpGODeyi0
心の底から欲しいと思った物は今まで例外無く手に入れてる
友人からのプレゼントだったり臨時収入だったり

役に立ってるけど若干気持ち悪い


297:本当にあった怖い名無し:2012/09/01(土) 20:40:50.90 ID:kw+nk9+t0
>>286
IDまで神がかってるよ、あんた


291:本当にあった怖い名無し:2012/09/01(土) 11:41:34.26 ID:oWf4pntQP
子供の頃、強く欲しいと願った物は、暫く待つと手に入ることがあった。
大人になった今はそういうことがなくなった。
勿論、物に対する欲が薄れている事もある。

だが思うに、人は矢張り、子供の頃は見えない存在に保護されているのだと感じる。
それは子供というまだ可能性ある存在に対する、見えない世界からの支援や援助なのだと思う。
そうして人は無事に年齡を取るのだ。


294:えびchu(ぁぃΘωΘぁぃ)ぺろりんチョ ◆penisu8KA6 :2012/09/01(土) 17:44:23.54 ID:89Vaa/L5P
漫画のNARUTOって知ってる?
それに出てくるうちはサスケの能力である「写輪眼」のような能力を俺も持っている
能力が初めて開眼したのは幼稚園の頃
今だに自分でコントロールする事は殆ど出来なくて
ピンチの時や危険を察知した時に防衛本能で発動する
たまに自分は一体何者なのか恐ろしくなる時があるなぁ


295:本当にあった怖い名無し:2012/09/01(土) 19:28:32.34 ID:+Oo5fpH50
大きい地震がある少し前に耳がいたくなる・・
ただ低気圧きても痛くなるので見極めが。
東北大震災前は本当に耳が痛くて、、、地震くる地震くると
騒いで白い目でみられてたw


539:本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 07:03:59.77 ID:9I7tUCWZ0
>>295さん系のやつ。地域・距離にかかわらず、起こる前に耳鳴りがする
こちら関西だけど、先月の震源近かったやつは、揺れ始めてから鳴った。緊急地震速報はその直後
1.2は聞いたら他にも同じ人いた。電波とか磁場のせいらしいが…?
他は…近くにいるだけで安心するというもの
主に環境や相手の心情に問題がある場合効果があるようで
ほかと違ってこんなんはもう、気のせいの次元かもしれんけど
言ってる事が異常なので気になるところ…


306:本当にあった怖い名無し:2012/09/02(日) 05:18:07.39 ID:ln+7aL5A0
人の気がわかる
重さとか清涼感的な漠然とした感じだけど
よくすげー重い気をまとってる人がいて(おばさんやおっさんに多い)、後ろ歩いてると2m位離れててもダルくなるからすぐ追い抜く
学生とか若い奴が間近にいるとフッと軽くなって癒やされる


311:本当にあった怖い名無し:2012/09/02(日) 14:48:31.93 ID:ZNMIzX2j0
能力なのか病気なのか分からんけど
暇つぶしに両手を少しだけ離して手と手の間に空間を
つくって空間に意識を集中させてたら空間の中が
暑くなってきて手の体温も上がってくるな。
昔はずっと続けて弟に手の中に弟の手を入れさせたら
静電気で痛がってたし、ただの体質かもしれないが。
なんなんだろうか・・・


312:本当にあった怖い名無し:2012/09/02(日) 15:33:36.92 ID:sk3IQ+z+0
>>311
人間の皮膚には二種類の電流が流れているらしいよ

ここ面白いな!晴れ女男が多くて裏山
自分は楽しみにしているイベントはすべて雨だw
曇りの日外に出ると必ず降って来る


330:本当にあった怖い名無し:2012/09/03(月) 10:52:29.45 ID:J1QsiwG40
体調が悪い人がそばにいるとそれが移る
なんか胃が痛いなーと思ってたら、近くにいる人が「胃が痛いんだ」と言ったりすることが多い
だるかったり貧血だったり、腰痛や肩こりも移る
最近は、「これは本当に自分の痛み(体調)か?」と自問自答すると他人の痛みは消えるようになった
前はずっとリンクしたままでしんどいことばっかりだったから、リンク消えるようになって楽になった


332:本当にあった怖い名無し:2012/09/05(水) 02:11:32.45 ID:+mZHNnZcO
人の気配だな
見なくても、意識をこっちに向けたなとか、避けてて離れたなとかわかる


334:本当にあった怖い名無し:2012/09/06(木) 21:20:05.58 ID:rjvEyv7d0
修行して特殊能力得たり誰かに教わって開花したりした奴いる?


335:本当にあった怖い名無し:2012/09/06(木) 21:57:02.80 ID:148g6erK0
>>334
開花より、制御できるようになって
もっと使えるようになった ならあるよ


337:本当にあった怖い名無し:2012/09/09(日) 21:14:10.79 ID:lM/NduZv0
>>335
詳しく知りたいよ
ヒミツなところはぼかしていいけど出来るだけ話してみてくれ


338:本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 02:58:16.40 ID:SmgMNpGo0
>>337
元々そういう血を受け継いでたっていうのもあるけど、
例えば相手に自分の“気”を送る時に、遠くに居る相手にパイプを繋げる
イメージをして心臓近くから“気”を光のイメージに変えて送ってみるとか。
“気”を丸い形にイメージして飛ばしてみたり。

雨が降ってたら強くその雨雲を遠くに押しのけるイメージをするとか。
なるべく想像だけにしないで、リアルに近づけてイメージをして
出力するとそれが反映されるようになったかな。
まだ特訓中だけど、最近はとある武術をして気の力が増したかなw


339:本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 03:01:14.55 ID:SmgMNpGo0
>>337
あ、後追加で 式紙に形を与えて命を与えれるようにもなったな。
まだ扱う事はできないんだけどね;
もうちょっと力がついたら、プログラム組もうと思ってる。


340:本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 08:53:51.08 ID:/IJ0fAH10
>>339
すげーな家系ってことはそういった能力の使い道がなにかしらあるんだね
武術って中国武術かな。気が主役の武術とか
式神に命を吹き込むのってモノに手を当てて気を送るだけ?


341:本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 16:31:26.35 ID:SmgMNpGo0
>>340
そうだね~。自分のために使わなければ
(あれば)来世でも何かしらで能力追加されるらしい。

中国武術だね。よく分かったねw
まだ基本しかしてないけど、あれは凄いよ~w

気を送るのもそうだし、この子は偵察用とか
ちゃんとアプリみたいにプログラム組まないと暴走しちゃうから、
脳内とかでしっかり作り上げる感じかな?
まだやった事ないからそこら辺分からないんだけどね;


343:本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 22:37:26.28 ID:/IJ0fAH10
>>341
おもしれー
世の中の秘密とか色々知ってそう


345:本当にあった怖い名無し:2012/09/13(木) 22:49:55.52 ID:nUacG29U0
地震が来る5~1分くらい前に分かる。
揺れが大きいほど早く分かる。寝てても目が覚める。
東日本のときは3日前くらいにわかったけどあまりに早すぎて
もし当たったらふざけた規模だよな、コレはwって思ってあんまり信じてなかった。


455:本当にあった怖い名無し:2012/11/14(水) 01:06:03.49 ID:fx9udu/20
>>345
昔の友人で30分前に地震予知するのがいたわ。。
100発100中だった、、自分が大きい地震のとき数日前から耳なりがする


346:本当にあった怖い名無し:2012/09/14(金) 01:24:00.27 ID:SHWZTu68O
小さい頃トランプの神経衰弱でほぼ毎回同じ数字のカードを探し当ててたな。あまりの正解率に気味悪くなってそれからは神経衰弱やってない。今はトランプの数字どころか空気さえも読めない大人になっちまった

超能力って実在するのかな


347:本当にあった怖い名無し:2012/09/14(金) 03:12:29.88 ID:9+lID9RDO
時折すれ違う人(特に老人)がどこか身体に痛みを抱えてる場合、俺の体にその場所が跳ね返り、痛みが来る。


だからって、どうする事も出来ないんだけどね。


348:本当にあった怖い名無し:2012/09/14(金) 13:42:00.77 ID:laREfI4MP
>>347
それテレパシーだよ
相手の精神と自分の精神が交流するとそうなる
訓練で相手に触ると分かったりする人居るよ

あんた生き霊が出やすいよ
だからって変な訓練はしない方がいいよ


349:本当にあった怖い名無し:2012/09/15(土) 10:52:14.28 ID:/Fhhnrat0
たいしたことじゃないけど、暇な飲食店に俺が入ると
そのあと立て続けに客がよく入ってきたりするんだけどこれって能力かなんかあるのかな?
平日でも休日でもなるしコンビニとかでもよくある。
よく遊びに行く店の人に言われたことだけど、なんか俺が行く日だけ変に忙しいらしいので気のせいとかではなさそう。
大型商業施設に行くと平日でも混んでる可能性が高いのでちょっと困る。


351:本当にあった怖い名無し:2012/09/15(土) 12:31:19.94 ID:Yang7ovsO
>>349
うちの店に勤めてほしいわ
桜として


358:本当にあった怖い名無し:2012/09/20(木) 21:51:39.70 ID:IJ2CxS810
>>349
ナカーマ
ちなみに田舎で皆車だから、呼び水効果は薄い
駐車場に職員以外私の車しか無かったのに、帰りには満杯とかよくある
勤める所も閑古鳥の店が繁盛する。ただし辞めると潰れたりする

あまりに頻発するから視てもらったら、稲荷の狐が憑いていたというオチ
349も狐さん抱えているのかもよw


363:本当にあった怖い名無し:2012/09/29(土) 22:28:15.70 ID:BmWwEFYB0
逆に
行きつけになると閉店・倒産・廃刊etcになる


369:本当にあった怖い名無し:2012/09/30(日) 13:20:48.02 ID:69HruVMrO
自分が知らない事を口が勝手にしゃべる
その日のニュースの感想とか
ニュースとかあんまり見ないから後でわかる
無意識では色んな事を感じとっているんだろう


377:結:2012/10/11(木) 22:52:59.11 ID:uhMm5Omg0
自分に危害を加えた奴を不幸にしちゃう能力

小学時代俺を虐めてた奴→馬鹿な事件起こして年少
家から30万せしめたヤクザ→航空法違反で逮捕
俺に怪我させた先輩→病気悪化で亡くなった
いちゃもん付けてきた大学生→なんか知らんが大学辞めたらしい

他にもあるけど思い出せるのはこれくらい

絶頂期は小学の時で
やたらウルサい車が通る→俺(うるさいなぁ)→パン!って音と共にタイヤパンク
これが2回くらいあった

偶然の方が大きいと思うけど、余りに重なるから俺は人を恨むのをやめた


428:本当にあった怖い名無し:2012/11/09(金) 14:44:24.04 ID:5AdgkRjC0
>>377
美輪明宏も同じような話していた
「自分に良くしてくれた人は皆出世し」
「悪く接した人は不幸になった」


390:本当にあった怖い名無し:2012/10/23(火) 21:17:02.67 ID:Ovr9iUCrO
2年に一回ぐらいの割合だけど
初対面の女性と話した時サイコメトラーみたいにその人の事が色々と分かってしまう。


相手の名前
血液型
家族構成
生まれた月(日にちは無理)
飼っている動物


聞いてないのに勝手に頭に情報が入ってくる感じ。


分かった情報を相手に伝えると何で分かるの?不思議~!みたいになるし
分かったこっちもどうしていいか分からなくなる(笑)


五人ぐらいそういう人に出会えた。


でも残念な事に全員彼氏持ちだった。
。・゚(⊃Д⊂)゚・。ウワーン


398:本当にあった怖い名無し:2012/10/24(水) 22:49:41.46 ID:2E08DVF80
そういえば、高校の時に頭を打って記憶喪失を経験して以来
苦手だった数学が勉強しなくてもスラスラ解けるようになって
楽しくなってた時期があったなw

でも、高校卒業する頃には戻ってたけど
これも特殊能力?


417:本当にあった怖い名無し:2012/11/04(日) 20:10:46.93 ID:HrKTjanB0
予知夢を見る。
自宅で仕事してるんだけど、付き合いのあるお客さんの夢を見ると、
たいてい翌日か翌々日ぐらいにその人から連絡がある。

連絡があるなと分かるだけなんで、あんまり役には立たないw


419:本当にあった怖い名無し:2012/11/09(金) 00:55:55.23 ID:mmsVw9muO
近々、亡くなる人が誰だか分かることかな?
急死とか、その人じゃないけどその人の身内なんかもなんとなく分かる。
不吉なんで、誰にも言えないけど


424:本当にあった怖い名無し:2012/11/09(金) 12:45:39.49 ID:tltALjx90
オーラ?が見える。
その色とか種類で性格診断とかできる。飲み会だと盛り上がるけど、あまり使えない。


430:本当にあった怖い名無し:2012/11/09(金) 15:01:21.91 ID:+15xCX4u0
学生なんですが、朝に「なんか変だな」って違和感を感じたら100%緊急集会が開かれます。
それと、教室を一目見るだけで一瞬で何人がいるかわかります。


434:たぬき:2012/11/09(金) 19:30:28.68 ID:uwgjRjbl0
>>430その違和感は危険から身を守る為に
備わっている感性

あなたは優れているので重大な危機や危険から身を守る事ができると思う


443:本当にあった怖い名無し:2012/11/10(土) 23:42:09.44 ID:Ztpgp3h/O
日中、特に食べたい訳でもないのにカレーが思い浮かぶ時がある
そんな日の夕食は必ずカレーが用意されている

全く役に立たない


あとこれは家族全員なんだけど
事故に合っても、かすり傷ひとつおわない
相手も無傷

ただ車は5割位の確率で廃車になる


447:たぬき:2012/11/11(日) 15:20:14.62 ID:C9zpmMEt0
>>443
おいらもよくある
なんとなくイメージしたことが現実化してること
同じ様な感覚もった人達がいてなんかうれしいです


445:本当にあった怖い名無し:2012/11/11(日) 01:17:21.22 ID:5yIiGyxI0
34の全く反対ヴァージョン
悪霊にしか会わない、それもエグイのばかり

ドライブで見晴らしのいい場所を見つけ散歩
気持ちがイイなぁ思い暫く座っていたが
後から聞くと自殺の名所だったり
引っ越し先の近くにある神社が気になり
お参りにいくと、ただならぬ雰囲気に
パワースポットだと喜んでいたのだが、
社の隣に石塚を発見、無縁塚と書いてあった
これも後で分かったのたが、昔そこは首切り場だったようです

もうアパートと仕事場は説明する必要もないくらい
高確率でいわく付きに会います

バイトしてた頃は仕事先の事務所に
良く女の人が立っているのを見ました
両手をダラリと下げ俯き足が宙に浮いているのを
見れば首吊ったですね、きっと
余談ですがこう言う時って無視してても相手の情報や
感情が勝手に入ってくるんですよね
何歳位で何をしていたとか痛いとか苦しいとか

長くなりましたが、こんな体験が山程あり
このクソ能力のせいでワロエナイ位のネガティブ人生送っております


446:本当にあった怖い名無し:2012/11/11(日) 04:52:44.33 ID:nKh9XH/n0
>>445
その只ならぬ雰囲気の場所へ、引き込まれるでしょ?
445さん、もしかしてシッティングスレで、
霊視で視られている方と透視で視られている方の違いが解かりますよね?

冷やかし半分でも良いので霊視スレに体験談など書き込んでみたら
そのクソ能力の対処法など、
結構参考に成りそうな回答が貰えるかもしれませんし。


460:本当にあった怖い名無し:2012/11/18(日) 11:04:20.20 ID:iMHQMKFaO
心の中で考えている単語を口に出す前に相手に言われることがたまにある。

A「コンビニ行くけど何か買ってこようか?」
(´-`).。oO(あんまん食べたいなぁ)
A「あんまん?」
Σ(゚Д゚;)えっ!う、うん
B「え~!なんでわかったの?」
A「なんとなく…」

みたいな感じで単語ズバリを当てられたりする。
念を飛ばしてるのかもしんない。
制御できないからいやだ。


461:本当にあった怖い名無し:2012/11/18(日) 14:42:44.80 ID:KC/8kzN20
>>460
慣れだよ、思考をやめると飛ばさなくなる。
別の事を考えるとかね。


464:本当にあった怖い名無し:2012/11/24(土) 00:56:04.40 ID:0hj45CEb0
レストランとか飲食店でAにしようかBにしようか迷ってて
Aを頼むとBがくる確率が半端ない。
一緒に食べる人もまたですか、というくらい。
まったく役には立たない。


465:本当にあった怖い名無し:2012/11/25(日) 02:24:33.54 ID:ifhZWdsRO
>>464
レストランで自分だけ注文来ないとか
名簿に自分だけ名前ないとか
そういう能力なら持ってる。



あれ?目から塩水が…


473:本当にあった怖い名無し:2012/11/27(火) 03:12:42.34 ID://8lGLiP0
>>464
頑張れ! どこか別のところで運もらってるはずだよ!


481:本当にあった怖い名無し:2012/12/07(金) 02:01:50.26 ID:PKv8CtWS0
スカイプで友人とチャットしながら見てたんだが、書き込む前にこのスレの話し持ち出したんだよ
俺はメールとか電話が来るの察知できる能力って書き込もうと思って文ちょっと考えてたら
スカイプしてた友人が
「俺も超能力ちょっとだけあるんだよ

『メールとか電話が来る時察知できる能力』」




俺が知らんだけでみんな使えるんか?


499:本当にあった怖い名無し:2013/03/15(金) 09:48:30.18 ID:aD3Z0+bp0
誰かのブログにはまり始めると
ブログ主のUPする記事が見ない前からわかるようになる


518: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) :2013/04/21(日) 05:47:19.33 ID:07HNYWnr0
>>499
昼間ふと疑問に思ってた事の答えを
夜寝る前にいつも見てるblogのblog主が書いててくれる事が時々ある

こちらからはまったくコメントしないけど


500:本当にあった怖い名無し:2013/03/15(金) 10:08:09.13 ID:SywbGBmSO
能力かしらんが。

最低限の金には困らない
車に轢かれてほぼ無傷×3回
(車の方が損傷する)
心底からの願い成就率100%
(努力はします)
金銭的ダメ人間ハケーン率ほぼ100%
(初対面可 ダメ度高い人程分かる)
個性的な異性に好かれ易い
(人格が問題か)

その為か、ギャンブル宝くじ等はアカン。


508:本当にあった怖い名無し:2013/04/08(月) 22:16:04.20 ID:2EsE1Wf+0
右手をかざすと悪いものを取れる。(自分が被害に遭う)
物に残る記憶的なのを見ることができる。
人と話していると、その人に纏わるものが見える(間取りとか)

うちの家族が出来る謎の能力。胡散臭すぎるが。


567:本当にあった怖い名無し:2013/06/05(水) 20:13:01.36 ID:7Zbutkac0
病気の人のどこが悪いかわかる。十二指腸あたりのガンのひととか見て黒い霧のようなものが視覚的に見えて、
なんかすごい嫌な感じもはっきりと患部から感じる。

あと手からなんか気?が出てるみたいで誰かに向けるだけでその人が元気になっていく。


568:本当にあった怖い名無し:2013/06/05(水) 22:06:16.35 ID:W+spvS/90
>>567
結婚して下さい






385: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 10:43:09.47 0
4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って 
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。 

血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明 
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。 


切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で 
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して 
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。 

手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど 
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!



387: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 10:46:37.22 0
もし泣きまくらなかったら膝下から無くなってたの? ごええええ



388: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 10:50:48.97 0
>>385 
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル



391: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 10:58:31.83 0
>>385 
こわい(´・ω・`)



396: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 11:35:52.71 0
>>385 
切断にならなくて良かったね。お大事にね。 
怖すぎるわ…



389: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 10:55:19.67 0
>>385 
申し訳ないが読んだ限りでは 
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。



393: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 11:27:55.52 0
>>389 
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて 
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。 
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると 
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば 
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。



394: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 11:32:00.29 0
>>389 
糖尿病になると免疫が低下するから 
健康な人ならまず感染しないような細菌に感染することもあるんだよ。 
不潔になんかしてなくても。



397: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 11:35:52.93 0
>>394 
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して 
足切断、なんてこともあるらしいね。



400: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 12:04:26.74 0
たしか糖尿病って不摂生しなくてもなるタイプもあったよね。 
不摂生だから~って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。 
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。



402: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 13:21:22.74 0
>>385 
お、乙。 
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。 

糖尿病は生活習慣病だけど、 
遺伝的要因も大きいよ。



403: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/02(木) 15:05:38.39 0
糖尿病の遺伝要素は馬鹿に出来ない。 
俺もろに該当するからなぁ・・・ 
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。 
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。 

かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、 
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。 

で糖尿病発症で何が修羅場かって、 
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・ 








1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:00:14.324 ID:1JsXVMAfp

自然に入ったときほどではないけどそれでも普段より遥かに高いパフォーマンスが発揮できる
めっちゃすごい これ


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:03:08.556 ID:s5Qvs7w/0

羨ましい!やり方教えて!


3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:05:42.983 ID:1JsXVMAfp

>>2
コントローラーの存在を意図的に忘れる
脳とゲームが直結してるような感覚
そうすると自然にゲーム画面に集中できて、しかも本来ボタン操作に割いてる脳のリソースが別のところに当てられる


6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:09:23.507 ID:s5Qvs7w/0

>>3
ゲームかよ…


7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:10:21.896 ID:1JsXVMAfp

>>6
応用すればゲーム以外でも出来るし!!


39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:44:53.286 ID:1JsXVMAfp

ゾーン入ったことある人ならわかると思うけど明らかに思考の精度が上がる
不要な思考をカットしてるからだと思う
本当に集中している時間はかなり短いってのは有名だけど、この超集中している状態を意図的に作り出すのが>>3みたいな不要な情報や思考をカットする事だと思う


4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:06:34.482 ID:YJNk/5vv0

羨ましい
人生でゾーンなんてあったかどうかすらわからないわ


5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:08:45.060 ID:1JsXVMAfp

意識みたいなのはボンヤリしてるんだけど、すごく冴え渡ってる感覚
視覚から得た情報に対して、思考せず勝手に身体が対応してる


8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:12:07.116 ID:1JsXVMAfp

要するに不要な情報(思考しなくていい部分)を意図的にカットすればいいってこと!!わかって!!!?!?!?


9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:16:49.854 ID:XZgSdXFF0

技じゃん


10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:19:51.423 ID:1JsXVMAfp

コントローラーのボタン操作みたいな、本来思考を割かなくてもいい部分なのに思考してしまっている部分ってあると思うんだよね
その本来不要な部分をカットしていくと、思考の回路がより簡潔により短くなって、ゴール地点までたどり着くのが早くなるんだよね!今気づいた


11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:24:53.479 ID:1JsXVMAfp

例をあげると
敵の攻撃の前動作を見たときに、(攻撃がくる)→(回避かガード)→(ガードしよう)→(L1ボタン)→(左人差し指)みたいな思考が発生しているとする
でもこれ不要だから
敵の攻撃の前動作を見た瞬間に無思考でガードするようにすればいい
この状態に持っていくために>>1に書いてある事を実践さる


13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:25:36.593 ID:YJNk/5vv0

それゲームに慣れただけじゃ


15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:27:03.280 ID:1JsXVMAfp

>>13
いや違う
いまの例は極端な例だけど
慣れたゲームでもどこかしらで不要な思考が発生している
もう十年以上プレイしてるスマブラも気を抜いてると無意識にボタン操作に多少のリソースを割いてる


16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:28:01.466 ID:EM0FeZN40

うらやま
練習した?


20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:30:23.559 ID:1JsXVMAfp

>>16
突然の思いつきでやってみたらできた


17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:28:36.241 ID:hPsjNa6U0

そのゲームの操作性が良いんだろうな
なんてゲーム?


18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:28:51.475 ID:1JsXVMAfp

ボタン操作にリソースを割いてるというより手元のコントローラーの感覚が脳に伝わってるって言った方が正しいかも
この手元のコントローラーの感覚(五感的な意味で)は不要だからそんな事感じる必要ないんだよね
無駄なの指を動かす感覚も


21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:31:53.613 ID:hPsjNa6U0

じゃあアサシンクリードとかもゾーンに入れそうだな


23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:33:29.347 ID:D6LbjZQVd

人はそれを「慣れ」と言う


25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:34:15.654 ID:TDkg0Jn50

まあ分からんでもないな
こうきたらこうしなきゃいけないって浮かべすぎてると余計な力が入るからな
その瞬間になれば予期せずともあんがい体は動く言葉は出る


26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:35:29.252 ID:D6LbjZQVd

いや慣れたことを自覚しただけだな


27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:36:39.818 ID:1JsXVMAfp

操作に慣れるとかそういう次元の話じゃなくてだよ
そりゃ操作に慣れれば思考せずに昇竜拳をうてるようになるけどそういう話ではない
相手の行動を見た時に思考を挟まずに身体が勝手に反応して対応する手をうってる感覚
視覚から得た情報から余計な寄り道せずに瞬時にゴールに思考がたどり着く感じな
このとき頭の中は必要な情報がめまぐるしく回転してるんだけど何も考えてないようなボンヤリした感じになる


28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:38:06.375 ID:hPsjNa6U0

>>27
マジか慣れって凄いな


29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:38:08.594 ID:1JsXVMAfp

いいからお前らも本来不要な思考がどこで発生してるのか考えて排除してみろよ!!!!!!!!!
でもそれだけだとゾーンに入れないから!脳とゲームが直結してるような、それでいてボンヤリした感覚なはいこれ覚えて帰って!!!!!!


30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:38:35.348 ID:EM0FeZN40

松果体は鍛えるほど活性化されるって
瞑想とかで活性化されるらしいけどその辺のやつな気がする
多分トレーニングで思考はコントロールできる


31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:39:30.343 ID:TQYHB2TZ0

俺が車運転してる時そんな感じ


32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:40:04.682 ID:D6LbjZQVd

じゃあ初プレイのゲームでそれ出来んの?出来ないならそれはなぜだろうね


35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:41:56.012 ID:1JsXVMAfp

>>32
まぁ別にお前がそう思うならお前はそれでいんじゃね?


34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:40:41.295 ID:1JsXVMAfp

たぶん俺が言ってる脳とゲームが直結してるような状態ってのは、よくゾーンを説明する時にスポーツ選手なんかが言う「周りの音が聞こえなくなって、景色もなくなる」みたいな状態だと思う
これはつまり不要な情報をカットしてる状態だよね


37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:43:13.711 ID:Zf02lkSu0

俺もゾーン入ったときそんな感じだわ


40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:49:24.608 ID:1JsXVMAfp

ゾーンの本質は俺が思うに「すべての不要な情報や思考をカットすること」にあると思うから、それを慣れという一言で済ませちゃうのは浅いと思う


41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:49:51.546 ID:P5jCTr9X0

FPSの上位層は操作に頭のリソース割かないみたいな話聞いたことあるがちょっと違うか?
少なくとも慣れがどうのとかいう初心者レベルの話ではないだろっていう


43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:52:24.158 ID:1JsXVMAfp

>>41
本質的にはそれであってるはず
それを究極に突き詰めた状態がゾーンだと思う
俺がゾーンに入った時の感覚は、思考しているはずなんだけど思考していないような、視覚情報を得ているんだけど得ていないような、そんなボンヤリとした感覚
でも脳内はすごく住んでて冴え渡ってる


44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 00:58:12.148 ID:d6p5gdeBd

ある程度やり込んだら誰でも無意識にやってる事の範疇だろ
漫画ゲーム大好きなのはわかったから、お前がどれだけすごいかはプレイ動画を上げて証明しようぜ


46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 01:05:31.635 ID:YzRr4RXD0

ゾーンとかトリックかよ


47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 01:06:59.043 ID:1JsXVMAfp

無意識でやってると思い込んでるからこそ不要な部分の思考に気付かないんだろうな
本当にその無意識は行き渡ってるのか?
ボタン操作とかでなくとも、相手の動きを見た時にその狙いとか細かい挙動のクセとか、そういうのも無意識に無思考で拾えているか?


49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 01:19:33.362 ID:1JsXVMAfp

余計な思考をカットすることって言ってるのに慣れ慣れ連呼してる奴ってここまでの話一つも理解出来てないな
そんなチュートリアルみたいな次元の話じゃない
俺が最初にコントローラー操作のでの感覚例に出しのを勝手に拡大解釈しているのか?
を余計な思考が操作方法だけと思ったらそれは間違いだよ


48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/30(土) 01:10:36.844 ID:Zf02lkSu0

余計な思考を挟んでるからミスが発生するわけだからゾーンという言葉がある時点で推して測るべきかなと
少なくともゾーンに入ったときは択ミスらないな
択の決断も一瞬だし



↑このページのトップヘ