【閲覧注意】怪談の森【怖い話】

当サイト「怪談の森」は古今東西の洒落にならない怖い話~ほっこりする神様系の話まで集めています。 随時更新中!!

カテゴリ: 祟り





539 本当にあった怖い名無し2022/02/06(日) 15:37:48.71ID:Zy5GsjIa0
ガキの頃体験した、未だに謎な話。

田舎の悪ガキだった俺は大人から立ち寄ることを禁止されていたある場所に秘密基地と称して学校帰りに遊びに行くのが日課だった。

何故、禁止かと言うとそこは町内では知らない人は居ないというくらい有名な自殺スポット。
小さな山を少し登ると寂れた神社と境内に大きな木があって、その木で首吊り自殺が時々おきるような場所。
俺らの親が子供の頃から有名らしいが、頻繁に自殺騒ぎがあるわけではない。
忘れた頃に誰かが首を吊るというような数年に一回有るか無いか。

ただ俺の田舎は如何せん閉鎖的な小さな村だから
「〇〇とこの××さん自殺神社で吊ったらしいで。」
と直ぐに噂は広まり、そんなことが何回か繰り返された後、滅多に人が近寄らなくなり理由は何となく誰も語らないまま子供には危ない場所だから立ち寄り禁止と大人から教わっていた。


前置きが長くなったが、何故そんな場所を遊び場にしてたかというと、俺が小学生だった頃は長らくその場所で自殺があったなんて一度も耳にしたこともなかったから噂好きの大人たちが作った都市伝説みたいなもんだろうと信じてなかったし、何よりいつも連れ立っていた中でも特に悪ガキのリーダー格Sがその神社で賽銭を盗んで買ってくれるお菓子や玩具につられていた。

賽銭泥棒は罪という概念は有っても自分が盗んでるわけではないし、Sが頼んでもないのにお菓子や玩具を買ってくれるというのが俺らの罪悪感を薄めた。
そんな悪ガキ仲間は俺、Sとその弟Mさらに、SとMの従兄弟にあたるK。
いつも悪巧みを働く時はこの4人だ。

ただ毎日賽銭にありつけたわけじゃない。
最初に書いた通り寂れた神社だ。寧ろ賽銭がある方が謎なくらい。

それでも毎日通えば2週間に1回くらいのペースで数百円の賽銭を見付けることが出来たし、運が良ければ千円札の時もある。
ガキの頃の話だから曖昧で賽銭箱があったかどうかは定かではないが賽銭はいつも箱には入っていなかったように思う。
無造作に置かれていて簡単に盗めたと記憶している。賽銭箱をほじくったり何か道具を使ったり苦労して盗んだ記憶もない。
それも盗みを働いてる罪悪感を薄めた要因のように思う。

そんな日が続いてしばらくは遊び場にも困らず美味しい思いをしていたが、急にパッタリと賽銭にありつけなくなった。

「今週は外れや。」
から

「今週も外れや。」
に変わり

「今月はアカンのちゃう?」
からとうとう

「もうアカンな。」
に変わるのは案外早かった。

その頃の小学生にとっての一ヶ月は大人が長い年月を経て何かを諦める事に等しかった。

「もう、ここはアカンな。他の場所探すか何か他の遊びしようや。」とリーダー格のSを先頭にその日は早々に山を下りた。
近くの駄菓子屋でそれぞれ親から貰った小遣いで駄菓子を買い近くの公園で次なる悪巧みを練っている中、Sが急に思い出した様にいった。

「絶対あのおっさんや。」
どのおっさん?
と言わんばかりの顔で俺とKMは顔を見合わせた。
そんな俺らを気にも止めずSは
「あのおっさんが賽銭置きに来よったん辞めたんやろ。あいつ、俺が盗みよるの見たから置きにくるん辞めたんやわ。」

Sによると最後の賽銭に有り付いた日、その日は五百円玉と十円玉が数枚。
まぁ、こんなもんかと賽銭をくすねて駄菓子屋に向かうために山を下りようとした時、山の反対から男が登ってくるのが見えた。
賽銭泥棒がバレたと思ったけど一向に男は神社に入ってくる気配もなくただ、じっとそこに居ただけだった。
何故、俺達に今まで黙ってたかと言うと誰もおっさんの気配に気付いてないことが怖かった。
みんなに確かめて、おっさんが自分にしか見えない存在だとしたら…それを認めるのは怖い。というようなことを言った。

Sの話を聞いて薄ら寒いものを感じ、皆がしばらく無口になった。
そんな空気を変えたのはまたしても、言い出しっぺのSだ。

「でも、それからや。賽銭なくなったの。やっぱりあいつが賽銭置きに来よったけど、俺が盗みよるの見て置くのやめたんやろ?だから、あいつは普通のおっさんや。幽霊でもなんでもない。あいつ近くに住んでるんちゃうか?明日探しに行こうや!」

怖いもの知らずな俺たちの次なる遊びはおっさん探しに決まったとこで、その日は解散した。

いざおっさん探し!となるはずがその次の日からしばらく梅雨独特のシトシトした雨が続き外出ができないまま数日が過ぎた頃、言い出しっぺのSが急に熱を出して学校を休んだ。

弟Mによると夏風邪だろうとの事で特に気にも止めなかったが、今思えばこの辺りからSの奇行が始まったように思う。
風邪の割には中々登校してこないSを俺もKも心配して何度もMに
「Sの風邪大丈夫か?」
と尋ねても
「Sは熱と言ってもそんなに高熱じゃないし、咳も出よらん。元気にしとるけど、体にブツブツが出来てそれが、引かんから登校出来んだけ。」と聞かされた。

医者に行ったけど伝染病の類いでもないし、蕁麻疹と診断され大事をとって休んでるとのことだった。
それを聞いて安心した俺とKは、
「移る病気じゃないなら会いに行けるし、今日、一旦家帰った後お見舞いに行く」
とMに伝えた。

放課後、見舞いに行くとMから聞かされた通りSは元気そうな様子で俺らを迎えてくれた。
「悪いな。大した事ないんやけど、おかんが外に出してくれんのや!」とふて腐れたようにベッドに座りながら俺が親から手渡された差し入れに手を伸ばすSは本当に病人なのか疑わしいレベルで我先にチョコレートケーキを選んで食べた。

しばらく談笑したり漫画を読んだりして楽しみ、そろそろ帰る流れになった頃Kが元気付けの意味も込めて
「そんなけ元気なら明日には学校来れるやろ?お前が休みよったら退屈。はよ、おっさん探し行こう!」
と言ったのを機にSが黙り込んだ。

何となく踏み込んでは行けない場所に踏み込んだ気がして気まずくなった俺たちは、早々と切り上げるかの様に
「とにかく早よ治せよ。」
とい言い腰を上げようとした時、
「チクったやろ?」
とSがボソっと言った。
「俺が賽銭盗んだのチクったのお前らか?」
とまた俯きながら呟いた。

俺がKを見るとKは頭を横に振り否定のポーズをとった。
勿論、俺も誰にも話してなどいない。
MをみるとMは俯いて黙り込んでいた。
明らかにMが犯人だと分かったが誰もその場では何もかも云わなかった。
微妙な空気に耐えられなくなった俺もKも
「何のことか分からん。誰もチクったりせん。チクったら自分らもグルやのに、そんなアホなことする奴おらん。気のせいやろ?」
とだけ言い残して逃げるようにSの家を後にした。

帰り道の途中、どちらかが言うわけでもなく公園に立ち寄り俺とKはブランコに腰をかけた。

「Mがチクったんやろ?」最初に口を切ったのはKだった。
「何でや?自分も一緒に居てSにお菓子買って貰って食べた癖に。しかもSは兄ちゃんやぞ。」
とKはつづけた。
「だいたい、誰にチクったんやろ?」
そんな話をしながら何も答えもでず、Mは裏切り者ということだけが延々と繰り返された。

それからしばらくしてSは学校に登校してきたけど何となく俺もKもあの日以来、SとMに近寄ることを避けた。
放課後に4人で帰ることも遊ぶこともなく自然と俺・KとS・Mという組み合わせで別々に帰る日が続いた。

喧嘩をした訳でもないから気まずいまま数週間が過ぎた頃、担任から呼び出しをくらった。
体育係だった俺とKが放課後活動で体育館周りの草むしりをしていた時だった。
最初は掃除サボれてラッキーだったはずが別室に呼ばれてドアを開いた瞬間にS、Mも呼び出されたメンバーだと分かると鼓動が跳ね上がるのを感じた。

今更だがSは1学年上。
俺とKは同い年同じクラス。
Mは1学年下。
それぞれの担任が俺たちの前に座り、これから裁判が始まるかのような重々しい空気が流れていた。

「お前ら。最近、放課後に悪さしよるんと違うか?」
最初に口を開いたのはSの担任。
俺たちは誰も何も言わず俯いたまま。
「立ち寄り禁止場所にフラフラ上がって行きよるの見たって学校に連絡があったんやが、どうじゃ?お前らか?」
つづいて俺たちの担任が追い打ちをかけて更に鼓動が早まりながらも一様に黙秘を続けた。

Mの担任は女。ただ黙ってその場に居たが圧力だけはヒシヒシと感じるくらいのベテラン女教師だ。
俺たちがいつまで黙秘権を行使できるか見物と言わんばかりにしばらく教師も口を開かないでいた。
しばらく沈黙のやりとりが続いた後そこはやはりリーダーなわけで、Sが最初に沈黙を破った。
「見ただけで、何で俺たちと分かるんや。俺たちの顔まで見たんか?俺ら一人一人の名前も分かるんか?」
教師らは誰も口を開かない。

立場が逆転したようにSは続ける。
「証拠もないのに、呼び出してえんか?悪さって何や?俺らが何したっていうんや?」
と一気にまくしたてたSに
「言うてええんか?」
とSの担任がSを牽制したが勢いが止まらなくなったSを誰も止めることは出来なかった。
「言わんかい!」
と売り言葉に買い言葉なSをみて、俺はバレた後のことを考え始めた。親に知られてぶん殴られることを覚悟するしかなかった。

「空き家に入りこんだな?」

「……………」

何が起きているのか理解が追いつかずに居た。

空き家?

Kを横目でみたが俯いているので表情までは見れなかった。
続いてMをみたが同じ。Sは顔面蒼白。

そんな三人をみて更に俺は取り残されたまま沈黙した。
賽銭泥棒の件で呼び出されたと思っていたはずが、空き家に不法侵入の疑いがかかっていることに理解が追いつくはずもなく。

「知りません。空き家って何?」
とやっと俺は始めて口を開いた。

「まだ惚ける気か?」
と担任に詰め寄られたが
「知らんもんは知らんのや。何や空き家って!」
と今度は俺がSに噛みつく形に変わった。

そこでMがとうとう泣きだして、
「俺君は関係ない。Kも直接は関係ないけど僕が話したから知ってる」
とだけ言うと後は泣いて何も話さなかった。
俺とKは関係ないということで、直ぐにその場から追い出すように出された。

そのまま、Kと帰宅することになるが複雑な気持ちは拭えなかった。
「俺だけ退けもんか?」
と誰に言うでもなく呟いたあと何故か悔しくて涙が流れた。

「ごめん。」
とKは謝った。

「口止めされてたから。」

「どうせ、俺だけ退けもんや。お前らは兄弟・従兄弟やからな。」
と引くに引けず俺はKに八つ当たりした。

「違う。Sがお前を巻き込むなって言うたんや。俺かってほんまは聞きたくなかった。巻き込まれたくなかった。」
とKの本音を聞いて居た溜まれなくなった。

「何があったんや?」
と問いかけた俺にKは俄には信じられない話をした。

話は、おっさん探しを思いついた翌日にまで遡る。

翌日は雨で誰もが諦めたはずだった。
その翌日も翌々日も雨はしばらく続き誰もがおっさんのことすら忘れていたはずがSだけは違った。

雨の降る中一人、あの山に出掛けた。
さすがに一人で神社へ近づくのは怖かったらしく、しばらく周りを散策しながら当てもなく山道を歩いていた。
それらしい家もみつからず飽きてきて帰宅するために山を降りるはずだった。
いつも通りに山を下れば数分で民家へ繋がるような何てこともない山道をその日は何故か違うルートで下った。
このルートも大したことはない。
何度か俺たちも通ったことはあるが、単にたどり着くのが自分たちの住む村の反対側だから遠回りという理由で滅多に選ばないルートであるだけ。
その別ルートを下ったさきに数件の空き家があることも俺も含めみんな知っている。

ただ、知らなかったのはその空き家がSの隠れ家として使われていたこと。
これは俺もKMも誰も知らなかった。

その日、中々戻らないSを心配したMがKに電話をかけていた時に妙にハイテンションな状態でSが帰宅した。
「M、ええもん見せてやるから来い!」
と誘われたMはKにも来るように言ったがKは
「俺が行かないなら行かん」
と答えたそうだ。

Mは俺にも電話をしたらしいが俺宅は不在だったのだろう。
連絡が取れなかったことを再度Kに電話すると、「それならやっぱり行かんとく」
とKは答えた。
Kによると空き家にはSとMだけで行き、その翌日からSは学校を休み始めたそうだ。

そこまで話しを聞いても俺には全く要領が掴めないで居た。

「それが何や?何で、それを俺に隠す必要があったん?
ええもん見付けたって?何?」

問い詰めた俺にKは言いにくそうに口を噤んだまま下を向いている。

「そこまで話したんやから話せや!」
と俺が苛立ちをぶつけ渋々Kは、

「ここからは後からMから聞かされただけやから……」
と続きを話し始めた。

空き家に入ったが何にもなかった。
ええもんどころか、湿気た匂いと汚い家具、外人の少女が書かれた絵が壁に掛けられているくらいの何てことない空き家。
「何もないやん!」
と呆れるMに対して
「こっち、来てみ!」
とSはさらに奥の部屋へとMを引いた。
そこでMはギョッとした。
部屋の中だと言うのに床に砂利が引かれていた。
「何ここ?気持ち悪い。」
というMに対して
Sは
「宝石や!」
と言いだした。

宝石?と頭をかしげるMの両手を器の形にさせるとSは、床の砂利をつかみMの手の中へ
「宝石や。」と流し込んだ。
またいつもの悪ふざけと思ったMは
「あほが!こんなとこまで連れてきやがって!」
と砂利を投げ捨てた。
その途端にSは、
「何するんや!」
と急に形相をかえMの投げた砂利を広い集めてポケットへしまい込んだ。
Mが投げた砂利だけで足らずそこら一面床に転がった砂利を
「宝石!宝石!」
と取り付かれたようにポケットにパンパンに入れ始めたとこで、Mは怖くなってSを置いて逃げ帰った。

家に戻ったMがすぐに父親にSが可笑しくなったことを言うと父親は車で飛び出して行き数分後にSを引きずる形で連れ帰ってきた。

「嘘やろ……?」

俺は言葉を失った。

「俺も最初は嘘やとおもた。俺を怖がらせる為にSとMが組んでまた作り話しとるんやと思った。しばらくSが休んで二人でお見舞い行ったやろ?
あの時のSのチクったっていういう言葉やMの様子が気になったからMにお前がチクったんか?ってこっそりあの後聞いた。そしたら、この話されたんや。
お前は、知らんやろうけどな、あいつらの母親ヤバイんや。身内やから渋々付き合いしとるけどな、ほんまは俺ら家族はあいつらのオカンとは関わりたくないくらいや。」
とKが唐突にSM母の話を始めた。

「何や?話が逸れまくりで理解できん。」
と俺が制すと、

「ええから聞きや。話繋がってるから。」
と言われてまた、話はあの日へと巻き戻る。

SM父がSを連れ帰ったあともしばらくSの奇行は続いた。
持ち帰た砂利を机に飾り、
「次は俺やKにも教えてやらんと。連れて行ってやらんと。」
と上言のように繰り返していた。
食事中も
「おっさんの家がどう」
とか
「金持ちのおっさんに気に入られた。」
「今度おっさんから、バイオリン習う約束した」
とか訳の分からないことを繰り返し見かねた父親がMに何があったのか全て話せと詰め寄り、観念したMが賽銭泥棒のことも含め全てを話した。

罰当たりなことして!と当たり前のごとく父は兄弟をぶん殴った。
が、それ異常に恐ろしかったのはSMの母。
Sを全裸に縛り上げ風呂場へ連れて行くと頭から水を何度も浴びせたあと部屋へ連れ戻すとベッドの柱に全裸状態のSを縛り付けタバコの火を体中に押しつけた。
タバコの押しつけはお灸と称し除霊だと言いしばらく続いた。
風邪や蕁麻疹なんかではなく母親がSを軟禁していたからSは学校へ来られなかったとKから聞かされた。
除霊と称して夜な夜なSの体を痛めたそうだ。

母親は
「Sだけ除霊しても無駄!」
と言い
「Kを除霊しないとお前ら一家は焼け落ちる。」
などと言い
「除霊してやるから来い!Kを出せ!」
とK宅にもわめき散らしに来た。

この様子だと俺宅にもSM母が行くだろうと思ったSとKは俺は関係ないを徹底して一切俺の名前を出さなかった。
一時的に可笑しくなったSも除霊?のおかげか正気に戻りMがチクったことはすぐに分かった様子でみんなに言わない変わりにKと俺は関係ないと誰に聞かれても言うようにと言い聞かせたそうだ。
その話を聞いた俺はSの気持ちを知りまた泣いた。

結局、一時的なSの奇行や謎のおっさん事件は、賽銭泥棒によって何かに魅入られたからかどうかは分からないままだけど、Sの母親の基地外地味た話はその後も度々耳にすることになった。

この件より前からSに対しての体罰があったこと、Mに対してはごく普通の母親だったこと、学校へチクったのはこの母親が匿名で他人を装って電話をしたらしく、本当に俺とKが無関係か確かめる為だったと後から知った。

SM父親は愛想を尽かしたのかその数年後、夜逃げをするように居なくなった。
その後SMは父方の祖母に引き取られた。

俺は高校生になる頃に家族でその田舎から引っ越した。

Kとは大人になってからも変わらず友達でいた。

数年前、K伝手にSMの身内から世間を騒がした事件の犯人となる者が出たと聞いた。
さらにその数年後、SMの引き取られた先の祖母の家が火事で焼け落ちたことを知った。
タバコの不始末による火事とされているが恐らくはあの女がやったのでは?と身内同士では語っているらしい。
Kはというと、お前の家は狐に祟られていると言われ油揚げを口に加えて跳ね回りながら家に押しかけられたのを最後に縁をきったりとのこと。

どこまでが祟りでどこからが人間の異常性なのか未だに分からない話だ。
長文駄文になったけど、実際にあったはなし。
分かる人には身バレしそうだから多少脚色した。
最後に、その神社では未だに数年に一度首吊り自殺があるらしい。









693: 本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 11:53:20.00 ID:ooWBWdeZ0

俺がばあちゃんから聞いた話なんだけどさ。
かれこれ40年ほど前、当時は風呂がなかったから近所の銭湯に行っててね。

そしたらその界隈では有名なマムシ取りを代々やってる家系の親子が居て、
子供のほう(当時3,4歳だったらしい)の背中に完全にヘビの模様が浮き上がってて
それも、色も何もかもが。蛇を貼りつけたみたいにさ。それは一生忘れられんって。
祟りって本当にあるんだって。

そういう話って、テレビでもネットでも聞かないね。なんでだろう?
なんか知ってる人いる?

854: 本当にあった怖い名無し:2011/03/01(火) 16:02:30.72 ID:V6wn51/90
>>693
家を建て替えた時の大工さんがそうだった。
山辺の出身で、趣味でマムシ取りをやっていて
噛まれたことがあると言っていた。
乾燥してひび割れた大地みたいな感じで
たしか右手だったと思うがひじの上までその状態だった。









699: 本当にあった怖い名無し 2009/08/09(日) 08:52:20 ID:QBFrRdgX0
まだ実家にいた頃不思議な夢を見た。
神社の鳥居みたいなのに向かって真っ暗な坂道を家族4人(父母妹俺)で歩いていってる。その道の途中で父が急にその場に座り込んで進まなくなってしまった。俺と妹が腕を掴んで引っ張るが効果なし。声をかけても聞こえていないようだった。
母と妹とどうしようって相談していたら父はその場から消えてしまっていくら探しても見当たらない。
仕方なく3人でその鳥居まで歩いていくその途中で目が覚めた。
変な夢だなぁと思っていたがいつの間にか忘れていた。しばらくして父が神経の病気を患い、仕事が全くできなくなった。

それでけっこう無理して新築したばかりの家のローンの支払いが滞ってしまい、江戸時代からあったらしい実家はあっさり無くなった。後で聞いたんだが新築した際、隣の家との境目の壁に、撤去された地蔵の祭壇(家の裏の林にひっそりあった)の土台の石を使ってしまったらしい(そういえば大工さんも一人亡くなった)3年経った今でも父は神経の病気が
完治せず働く事ができないでいる。あの時見た夢はこの事を暗示していたのかと思うとちょっと怖いが、自業自得も甚だしいが仏も怒らせると結構洒落にならんなと思う。

705: 本当にあった怖い名無し 2009/08/09(日) 09:57:11 ID:ctEjghn10
>>699
それ 建設会社の職人が横着かましてそんないわくありそうなモノを
勝手に建築に使ってたのが悪いんであって
699一家はなにも悪くないじゃん・・・
祟りってほんと理不尽な八つ当たり的な祟り方するよね。

707: 本当にあった怖い名無し 2009/08/09(日) 11:10:42 ID:ZN8BaqzA0
>>705
あー…覚えがあるわ。
だいたいが、総責任者じゃなくて、まずは末端の、目に付く場所に出ている人間にダイレクトアタック、
その次に関係者の家族に、
その次はその仕事の責任者を、かなりの期間に渡ってジワジワ追いかけてくるって感じだよね。
なんで総責任者は無事なんだ。
そいつの命令で、生活のためには従わざるを得ないってのに。
命があっただけ有難いし、それだけ無念だったということだろうけれども。









576 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 00:37:37 ID:cPEzHicZO
最近聞いた不思議な話。
日本のとある島の知人の出来事。

親から継いだ老舗旅館を夫婦で営んでいた。
そんなある日、夫婦に子供が産まれたが、先天的に歩けない子だった。
いろんな人に相談したら、蛇の祟りだと言われた。
その事を旅館の従業員に話したら、
従業員の一人が、裏山で出逢った肌色の蛇を、持っていた鎌で殺したとの事。

裏山は神様の祠の側ってのもあって、お使いの蛇だったのかもと考えた。
そこで夫婦は、毎日祠に卵をピラミッド型に30積んだ三方を供えて、駄目元で謝罪する事にした。
すると3ヶ月後、当時2歳になっていた子供が突然歩けるようになった。
医者も驚いていたとのこと。

卵が自己満足でも、奇跡でも嬉しかっただろうなぁ。
不思議なのは、その大量な卵の殻が見つからないこと。
お供えに食べてくれたならいいが、お供え泥が盗んでいたら祟りが、と夫婦は気にしていた。


577 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 00:43:53 ID:h6nHGLK00
>>576
お供えは誰かが召し上がってくれて成就するのでは?


578 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 00:54:39 ID:O8q/ig640
卵をピラミッド型に30…凄い。凄すぎる。


579 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 01:50:34 ID:G9mOGf5D0
蛇は卵を丸呑みするので殻はないのが当然


581 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 02:12:24 ID:cPEzHicZO
>576です
私も含めて夫婦も、蛇や他の動物が食べたら殻は吐くから、残るものだと思っていたから。
蛇様が食べてくれたらな良かったです。

その子に私が会ったのは1歳8ヶ月の時で、
その子はハイハイしてたんだけど、下半身を引きずるみたいなハイハイで、成長が遅いのとは違うのは明白でした。
今でも祟りなんて?と思う反面、願いというかお詫びが通じて良かったと思います。







1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:36:50 ID:CLe
そもそも祟り神そのものが日本独特なの?
やっぱ神道だけなの?

お前ら祟り神ってわかるよね?
海外でそういう似たのてあるー?

あと日本人じゃない人がもしいたら
祟り神のイメージおすえてー

2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:37:35 ID:ZQj
日本にはあるのか…

4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:38:32 ID:CLe
>>2
いや、逆に無いってどういう状態だよ

11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:42:22 ID:ZQj
>>4
日本の祟り神って誰なん?

12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:42:43 ID:adW
>>11
天満様とかそうなんじゃね

21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:47:43 ID:CLe
>>11
稲荷神社は主に祟り神だし
首塚とかあるじゃん
平将門とか

38: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:01:21 ID:6lz
>>11
人だと、菅原道真(天満宮)・平将門(神田明神他)・崇徳院(金刀比羅宮他)なんかが有名
天変地異だと、浅間信仰(山岳の中でも火山を祀る浅間神社等)、水神信仰(農耕神としての他、暴れ川を鎮める目的の事も)なんかも

40: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:03:43 ID:adW
>>38
浅間神社も祟り神になるのか

41: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:06:58 ID:nYl
>>40
確かに名前コワイ
おかげでやたらめったら適当に拝むもんじゃないもんだとと知ったよ

43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:08:07 ID:6lz
>>40
祟りというか、大災害をもたらす元だからね
その怒りを鎮めようって発想はまさに祟り神への信仰そのもの

他にも鬼を祀った神社、例えば酒呑童子神社なんてのもあるらしい

46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:13:22 ID:CLe
>>38
やっぱ日本ってそういうの一杯あるんだね

57: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:36:25 ID:uCK
>>46
エクソシスト

63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:43:30 ID:CLe
>>57
崇拝しないじゃんお祓いするじゃん

3: 猫じゃらし隊長◆PG5cmrJMe2 2015/05/13(水)03:38:14 ID:qyO
日本→暴れて欲しくないから崇める
外国→助けてもらうために崇める

10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:42:10 ID:CLe
>>3
んで守護してもらったり力を借りると

海外は一神教だと天罰とかなのかな?
それとも悪魔?

でも祀らないよね悪魔は
祀ると違うものになるよね

18: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:46:00 ID:ej8
>>10
言い方悪かった 海外だと悪魔みたいに排除すべきものになるんじゃないかなと思った

27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:50:36 ID:CLe
>>18
一神教ならそうだろうね
善悪わかれてるからね

5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:38:39 ID:ej8
海外だと祟り神みたいなのは悪魔扱いじゃない よく知らんけど

10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:42:10 ID:CLe
>>5
んで守護してもらったり力を借りると

海外は一神教だと天罰とかなのかな?
それとも悪魔?

でも祀らないよね悪魔は
祀ると違うものになるよね

7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:40:49 ID:gs2
ドラマのスーパーナチュラルでその辺触れてなかったっけ?




8: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:41:38 ID:nYl
海外でも生贄ささげる土着信仰とかにありそう

9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:41:55 ID:U5C
多分土着信仰がキリスト教とかに吸収される過程で消滅していったんだと思う
ギリシャ神話とか祟り神に近いのいっぱいいるし
例えばアポロンは本来は流行病の神、ポセイドンは地震の神だったし

13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:43:28 ID:Jby
平将門

15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:44:09 ID:CLe
祟りそのものの神様を祀るってあんまないのかな
多神教だと近いのがあるかなって感じ?

でも社とか宗教的建造物ってあんまおもいつかない

16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:45:05 ID:adW
>>15
お社建てて祀ったら御利益ある神様になるんじゃね

27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:50:36 ID:CLe
>>16
海外に何かそういう建造物あるっけ?
俺は知らん

19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:46:24 ID:VFN
ギリシャ神話の神様なんて基本祟り神だよ。
ケルトもそんな感じ。
つか、いわゆる原始宗教系はそんなもんだよ。
いわゆる高等宗教ではあんまりやらないけれども。

20: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:47:17 ID:adW
メキシコだかのククルカンとかどうなんだろう?
元はただの災害でしかないけど
信仰の中で御利益もあるとかならなかったのかな?

22: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:47:54 ID:5NZ
中国の屈原とか介子推は、祀られてるけど神様って感じじゃないっぽいな

23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:48:28 ID:xmv
信心なんざ鰯の頭で十分
いざとなりゃ食えるしな

24: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:49:05 ID:uCK
>>1
祀る
って欧米や中東の一神教を崇拝しているのと
全く持って違うよ

日本の八百萬の神自然信仰の神達は
海の幸や山の幸を与えてはくれるけど
天災の災いももたらす
神の鎮魂を 人間が祈念しているんや。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:49:15 ID:Jde
七福神って日本人1人だけらしいな

29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:50:52 ID:xmv
>>25
ありゃごちゃ混ぜだからな
宗教云々じゃなくて有難そうなの集めただけ

26: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:49:22 ID:nYl
関羽とか

28: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:50:42 ID:VFN
日本の三大祟り神って道真と崇神ともう一人誰だっけ?

30: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:51:54 ID:adW
>>28
しょうもんさまこと平将門

31: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:52:39 ID:VFN
>>30
あ、そっか。将門が三人目かw
なるほど

33: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:56:14 ID:F90
神様は荒魂と和魂の二つの面を持っていて、それぞれ別の神様になったりならなかったりするからな
自分たちの都合の良いところだけを神様のおかげ、都合の悪ければ異教徒なり悪魔のせいってよりはこっちの方が好き

34: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:57:44 ID:nYl
>>33
荒魂にかわるから夜の神社行っちゃダメなんだよね

35: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)03:58:31 ID:adW
オシラサマも祟り神なのか?

36: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:00:02 ID:nYl
>>35
お供え物間違えると祟られるんだね

39: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:02:13 ID:nYl
>>35
結構怖いね

おしら様の信仰には多数の禁忌がある。
例えば、おしら様は二足四足の動物の肉や卵を嫌うとされ、
これを供えてしまうと大病を患うとか祟りで顔が曲がるという。
家人の食肉により祟りで顔が曲がるともいわれる。
また、一度拝むととずっと拝まなければならないといわれ、
拝むのをやめたり、祀り方が粗末だと家族に祟りがあるともいわれている。

40: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:03:43 ID:adW
>>39
そもそもオシラサマというネーミングがヤバい
怖いコピペにしか見えない

44: 我が名は変態王子@拓の月◆Glj0DwowqDVo 2015/05/13(水)04:09:22 ID:QKY
>>39
怖い…おしっこいけなくなちゃた…

46: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:13:22 ID:CLe
>>39
おしら遊ばせは聞いたことがある


キリスト教の人は祟り神がわからないらしい
でも
「触らぬ神に祟り無し」
って言葉があるくらい日本にはそういうものがある、と

特に、日本には多くあるような、ないような

自然崇拝からなる宗教が神道
夜には荒魂が出る、と

37: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:00:22 ID:CLe
悪魔崇拝
ギリシャ神話
阿修羅
ケルト神話
ククルカン信仰
中国の屈原、介子推、関羽等

海外にもあるっちゃあるのかな?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:07:20 ID:CUH
というか、死んだ奴を悪霊にしない為に盛大な葬儀で送るアフリカ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:17:59 ID:CLe
>>42
日本にも死者を黄泉から戻さないために石で封じる

これは古事記の千引岩(ちびきいわ)が源流だそうで

45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:10:38 ID:F90
俺の実家もこうじん様とか氏神様祀ってるし文化として残ってると少し嬉しいな

48: 我が名は変態王子@拓の月◆Glj0DwowqDVo 2015/05/13(水)04:19:50 ID:QKY
イザナミを閉じ込めたやつ?

49: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:21:31 ID:nYl
うろ覚えだけど山形の風習でなんちゃら大将軍とやらがいて
その神様が出かけてる時期しか家建てられないとか
現在でも建設業関係者はこの風習守ってるそうだよ

>>48
おしっこ大丈夫w

50: 我が名は変態王子@拓の月◆Glj0DwowqDVo 2015/05/13(水)04:22:12 ID:QKY
>>49
布団に籠ってれば大丈夫!
たつとヤバイ

51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:24:04 ID:nYl
>>50
孔雀王の題材にもなった「七人ミサキ」もどうぞ^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%E4%BA%BA%E3%9F%E3%B5%E3%AD

54: 我が名は変態王子@拓の月◆Glj0DwowqDVo 2015/05/13(水)04:26:44 ID:QKY
>>51
んじゃぁぁあ!!
妖怪ウオッチの七人みさきと全然ちがう!

55: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:27:45 ID:CLe
>>48
ググってそういう説明がでてた
黄泉から戻ってくるときに死んだ奥さん閉じ込めるため
というか黄泉の世界とこの世を隔てるために使った岩、なのかな?

52: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:25:09 ID:CLe
菅原道真(天満宮)
平将門(神田明神他)
崇徳院(金刀比羅宮他)
浅間信仰(山岳の中でも火山を祀る浅間神社等)
水神信仰(農耕神としての他、暴れ川を鎮める目的の事も)
オシラ様
酒呑童子神社
荒神様
氏神様

仏教や民間の信仰も込みなのかな?

53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:26:40 ID:nYl
>>52
海外からは離れてしまったけど色々集めると面白いねこのスレ

56: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:32:12 ID:CLe
>>53
誰かに適当にまとめて欲しい

結局、一応海外にもあるってことでいいのかな

あと、日本にはたっくさんある、と

61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:39:32 ID:nYl
>>56
そうだねたくさんあるんだね

58: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:36:36 ID:6lz
これは勝手解釈も入ってるんだろうけど
神社の本殿が参道の正面にある(鳥居・参道・本殿が一直線になってる)神社は神を外に出させないようにする為だ、みたいな説や
出雲の神社の注連縄が特に太いのは、それだけ大国主の事を畏れていて外に出ないようにする為だ、なんて説も

まあ半分以上は眉唾というか都市伝説系だと思う

59: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:37:23 ID:6lz
>>58
×神社の本殿が参道の正面にある(鳥居・参道・本殿が一直線になってる)神社は神を外に出させないようにする為だ、みたいな説や
○神社の本殿が参道の正面にない(鳥居・参道・本殿が一直線になってない)神社は神を外に出させないようにする為だ、みたいな説や

逆だった

66: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:48:48 ID:CLe
>>59
関係無いのかあるのか微妙だけど
風水では道が玄関に真っ直ぐ来てしまうのはダメらしいです
何かが玄関にそのまま突っ込んでくるから危ないので
すこしずらさないといけないみたいです
昔の人共通の知恵なのか人間が本能的に嫌がるからなのか
私にはさだかではありませんが
そういうのがあるみたいです

61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:39:32 ID:nYl
>>58
そういう話も興味あるんで歓迎

63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:43:30 ID:CLe
>>58
注連縄はネズミ避けの蛇皮のかわりだとか
ネズミが怖がるアオダイショウを崇拝していた名残だとかなんとか

60: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:39:23 ID:CLe
皆さんありがとうございました
祟り神がいっぱい集まったぜ
ゆっくりググってくるぜ!

ネットには祟り神っていないのかな
あんま関係無いけど
ネットで悪さしたり暴れてるやつを崇拝しはじめたら
それは祟り神の始まりなんでしょうか、どうでしょうか

まぁ、とにかく、ありがとうございました

62: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:42:33 ID:nYl
楽しめたお疲れ様~

書き込み増えてるかまた夜にでも覗いてみるよ

67: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:53:59 ID:CLe
祟り神にあんま関係なくても書き込んでくださいね
ググりながら寝落ちしちゃうと思うんで
好きにこのスレ使ってね
また残ってるとたぶん思うからまた書き込むかもしれないけど
とりあえずありがとう
あといったんおやすみ

69: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)04:56:51 ID:6lz
出雲大社怨霊説は出雲教のサイトで解説出てた
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-004.html
70: 我が名は変態王子@拓の月◆Glj0DwowqDVo 2015/05/13(水)05:01:15 ID:QKY
こわいのぉ…

71: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)05:23:11 ID:dIv
三大怨霊もそうだけど酷い目に遭わせて祟られまくってスイマセンスイマセン許してくださいって詫てるんだろ
攻め滅ぼした対象を祀り上げる風習って海外にもあるんじゃね
宗教関係は多そう

72: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)05:29:39 ID:kj7
日本人は、貧乏神すら祀るんだぜ?

金無いだけでおおむね息災に過ごせるため
信奉者が一定割合で存在する
長野県飯田市とか、東京都亀戸とかが有名だ





オカルトランキング



726 オセロ 04/08/26 19:24 ID:N0A7shaS
私の家の周辺の事なんですけど、怖いというか不気味な話です。

福岡県のとある田舎に住む物です。
私は20軒ほどある集落に住んでいるのですが、そこに住んでいるほとんどの長男は何故か早死するのです。
長男といっても、私の親の世代の長男です。20軒ほどあるうちの16軒までが40歳前後の間で死んでいます。
死因は事故死、アルコール中毒、病死と様々ですが、その中でも一番恐怖をそそられ例外な1家があります。
もう十数年前の事ですが1年間の間に次女を残して、夫婦、長男、次男の4人が次々と死んでしまい、次女は恐怖の余り違う場所で引っ越して
しまったという事件がありました。
その時はなんか気持ち悪いなという印象しかなかったのですが、その後も次々と集落の人々が死んでいくので少しずつ恐怖を覚えるようになりました。
友人などには、『なんか祟りでもあるんじゃない?』なんて言われた事もありましたが、私は祟りとか心霊とか全然信じない方なので『まさか?』という風にしか受け止めて
いませんでした。ある時までは・・・・・


727 オセロ 04/08/26 19:25 ID:N0A7shaS
私の家の裏は5分もあれば徒歩で山に入る事ができ、山道の入り口付近には私の先祖はもちろん集落の先祖の人々のお墓があります。
数年前、お墓から少し上った所に砂防ダムを建設する為に、車両が通れるように道路工事がありました。
山肌ににそうそうと茂った雑草や木々を切り倒した時思っても無い物が出てきたのです。
それは、膨大な数のお墓です。
見た所もう何と彫ってあるか分からない程朽ち果てたお墓でした。
祟りとの関係か?と興味を持った私は、近所のおばあちゃんにお墓の事について聞いてみました。すると今まで知らなかった事を聞かされました。
それは、先祖のお墓がある山は大昔、金鉱があったという事です。他の人にも聞いたところ『そういや金鉱があった話聞いた事があるな』とか、『山菜を採りに山に
入った時金山の跡見たよ』というような話でした。私はそれを聞いていても立ってもいられなく、愛犬と共に金鉱探しに出かけましたが見つける事ができませんでした。
その後も、いろんな人に場所について聞き回りましたが結局発見出来ずじまいです。(一応、山菜採りのシーズンになったら一緒に連れて行ってもらう事を約束しました)

それでも待ちきれなくなった私は町の図書館行って金鉱についての資料が無いか調べましたがここでも見つける事が出来ませんでした。しかし興味深い資料を見つけます。
裏山を越えた所にある山の頂上辺りに城があったと言う事です。その城は当時難攻不落の城だったらしいのですが、結局落城したとの事。
早速城があった山に調査に行きました。確かにそこには城が建っていたであろう跡を見つける事ができ、更には城下町跡もありました(観光客が多いとの事)。
もしかしたらあのお墓は城から落ちて来た人達の物かもしれません。それからも、取り憑かれたように調べていく内に周りの山々の幾つかの山頂に、祠も見つける
事ができました。お城との関係はありませんでした、現在調査中。





オカルトランキング




13/12/18
札幌で有名だった心霊スポット『米里(よねさと)の家』って知ってる人いる?

火事で焼けたんだけど、詳しい話知ってるんだけど、もし興味ある人がいたら書く。


309:本当にあった怖い名無し:2013/12/19(木)01:31:51.83ID:oTywh/Yz0
なつかしいな。行った事あるよ。

と言っても道路から家がある敷地に一歩踏み込んだだけで、それ以上は足が動かなくて進めなかったけど。

あそこは本当に見たっていう話多かったね。詳しい話、ちょっと気になる。



323:738:2013/12/20(金)23:51:20.30ID:CEA6E+il0
米里の家の話した者です。

祟りって本当にあるんだなって思った話。

前職で俺の相棒だったOさんの話です。Oさんは俺より一回り年上の42歳。おととしの6月に、俺のいた部署に入ってきた。

前職は、大手の住宅メーカーでバリバリのスーパー営業マンだったが、前の年に脳の髄液が漏れる病気にかかり入院。

復帰後は内勤に移動になったが、合わなくて退職。うちの社長の地元の後輩だったので、俺のいた会社にスカウトした。

Oさん、暴走族上がりで元DQN。見た目もかなり柄が悪く、態度も横柄だった。初日にさっそくもめて、社長の前でガッツリとヤキ入れてやった(恥ずかしい話、俺も元は武闘派のDQN)

しかしさすが一回り年上の大人。翌日には和解。俺も謝った。それからは俺が仕事教えなきゃいけないので、毎日一緒に2人で客先を回り仕事を教える事となった。

お互いに元DQN同士だった事もあり、非常に話があった、プレゼン能力も高く、とにかく仕事の出来る人だった。

ある日2人で車で外回り中、なんか過去の悪さみたいな話になって、心霊スポットの話題になったんだ。

朝〇病院とか、苫小牧(とまこまい)の廃病院とか。車の免許取り立ての頃ってみんな行くよねって話。

Oさん『あのさ…〇〇さん米里の家って知ってる…?』

俺『ああ、ネットで見た事ありますよ。何か昔暴走族が燃やしてなくなったって話ですよね。行った事あるんスか?』

Oさん意味深な顔で『〇〇さん…俺何でこの話してると思う…?』

俺『え…まさかOさんがやったんですか?』

その通り。犯人はOさんだった。その話をします。

Oさんと友人(仮にYとする)当時のOさんの彼女とYの彼女。

4人である夜、米里の家に凸った時、現場に着くと、先客で大学生の数人組がいた。花火持ってるからそいつらも一緒にやろうって事になった。

Oさん達は家に向かってロケット花火をバンバン打ち込んで盛り上がってたら、みるみる火が点いて燃え上がった。

もちろん通報もせずにすぐに退散。かなりビビりながら数日過ごしてたけど、1週間ほど後にOさんはバイクで盛大に事故って大けがを負った。同じ日の同時刻に、Yも車で大事故にあい入院。

お互いに命は取り留めたらしいが、これはあの家燃やした呪いに違いない、ってかなりビビったらしい。

その数年後、Yの彼女は発狂して自殺したらしい。

ここまで話してOさん

『俺が去年病気になったのもそのせいかも知れないですよねw』

なんて話してたけど、マジで洒落にならない事する人だと思ったよ。

んでOさん、去年自殺した。もうこの世にいないから、この話書いたんだ。発見して通報したのも俺。前田森林公園で車で練炭焚いて逝っちまった。


328:本当にあった怖い名無し:2013/12/21(土)02:02:30.27ID:XsO/ejNk0
>>309です
ありがとう。

あの家が火事でなくなったって聞いた頃を思い出してたんだけど、読んでて年齢とか車の免許を取るであろう時期とか考えたら、記憶と大体あってるよ…

自分が行ったのは焼ける少し前だった。例の家まで行くのに結構な距離を真っ暗な草むら掻き分けて行かなきゃいけないんだよね。たしか。

行ったとか見た(霊的なもの)とかいう話を結構聞いてたけど、あんなとこよく入っていったよなあって思った。

ちなみに前森(公園)の横もよく車で通るんで、実話ならかなり恐いです。そうじゃなくても話が身近過ぎて恐いです。


329:324:2013/12/21(土)03:16:29.59ID:TBTj1ZJV0
>>328
レスありがとうございます。
実話です。

Oさん死ぬ日も同行してたけど、その頃は髪も毎日ビッチリとリーゼントでキメてたのに、頭もボサボサでやつれた顔で会社来るようになったんですよね。

仕事もままならないから、俺が全部面倒見て、商談行くときは車で休ませてた。毎日毎日死にたいって隣で話されてたから、俺もかなりまいってました。

Oさん、本当にいい男で見捨てる事は絶対にしなかった。付き合いは短かったけど本当の相棒だったんだ。

この人は死ぬだろうと思ったけど、俺も俺でトラブルが続いてて精神的にまいってた。

最後の日同行の日、会社戻って俺は見積もりとか設計あるから残業するけどOさんもやっていかない?って誘ったんだけど、

『今日はイイです。お先に失礼します…』

って帰って行った。

俺、『帰ったらすぐに眠剤飲んで寝てくださいね!とにかく体休ませないと!!』

明日待ってるからね。

帰った隣のOさんのデスクのPC開いてみると前田森林公園の地図が出てきた。嫌な予感がしてきた所にOさんからメール。

『今日俺は逝きます。一旦帰って死ぬ時は正装で逝くことにします。

〇〇さんとは短い期間だったけど、よい思い出になりました。生きていれば最高のパートナーでしたよ。ありがとう』

そんなメールが来たものだからあせって電話したよ。

『Oさん。死ぬのはわかったから今日は止めて明日俺と話そう。それだけ約束してくれ。』

Oさん『うーん…わかりました…』

俺『とにかく眠剤飲んで今日は寝て下さい!』

残業終わらせて帰ったのが10時くらい。何度も電話かけたが出ない。仕事用の携帯にも、自宅にも出ない(奥さんは外出中だった)

もうこれはやばいと思って、夜中車ブッ飛ばして森林公園向かったよ。途中に警察に電話して経緯説明して、森林公園に白のワンボックス止まってるから調べて欲しいと。

Oさんの自宅は森林公園の近くなので、自宅に車がないのを確認して、すぐに向かった。

パトカーやらレスキューやら大量に来て大騒ぎ。俺はパトカーに乗せられてすぐに事情聴取。

ガス濃度が下って搬出されてきたんだけど、もう完全に顔は土気色で見込みなし。病院に搬送してもすでに心肺停止で、朝5時に死体袋に包まれて手稲(ていね)署に行った。その後俺も取り調べすごかったよ。

搬出した後の運転席のシート下には携帯が落ちてた。後部座席には火の消えた練炭コンロ。

薄れゆく意識の中、最後の最後まで奥さんに電話をかけ続けたけど、その時奥さんは非番で温泉かなんか行ってて、電話に出なかったんだ。

病院に搬送されてからやっと奥さんに連絡がついて来たよ。夜中の3時くらい、何が何だかわからない様子だった。

俺は待合室で事情聴取。朝4時半ころに処置室の中から『心肺停止、蘇生できません』と聞こえてきた。奥さんブン殴りたかったけど、悔しくて病院の柱蹴りまくって帰ったよ。

一睡もしないで出勤し、すぐに現場に行った。いつも吸ってたタバコと缶コーヒー持って。

『Oさん、もう終わったから安心していよ。ここにいちゃダメだ』

自殺の場合、検死で1週間くらいは警察署に保管されるんだよな。

その日は早退して寝た。翌日共通の知り合いと、Oさんが死んだ事を部屋で電話で話してたら、部屋中ビシビシとラップ音が凄かった。『ああ…来てるんだな』って思ったよ。

検死や取り調べが終わって、通夜の前の日に夢に出てきた。

誰もいない会社の前で、Oさんの車の前で見た事もない無表情で立ってるんだ。話しかけたけど浮き上がって車のボンネットに吸いこまれていった。

『待ってくれ!!』って俺は頭をぐいぐい引っ張るんだけどそのまま消えちまった。






オカルトランキング



1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:10:02.56 ID:Eb7mP8ID0
何コレ怖い
家鳴りは酷いし何日も連続で悪夢は見るし
耳鳴りと、時々視界が急に明るくなって目が痛い
どうすればいいのこれ?




2: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:21:01.27 ID:Eb7mP8ID0
取り敢えず画像UP


3: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:23:08.21 ID:Eb7mP8ID0
画像UPしてから耳鳴りが酷くなった
眼もチカチカする

4: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:26:13.99 ID:Eb7mP8ID0
だめだ
風呂入って病院行ってくる

5: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:33:41.94 ID:FWaqQYfo0
なにこれ

7: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:42:54.84 ID:Eb7mP8ID0
補足書いてから病院行ってくる

質感は堅い 木っぽい つーか木
重さは軽い
匂いはお線香っぽい?
会社の同僚が一週間無断欠席したから三連休で突撃した結果押しつけられた

9: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 13:25:06.49 ID:LCKLyAR20
コレはもうそれ叩き割って中身見るしかない

10: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:21:56.79 ID:Eb7mP8ID0
帰ってきた
MRIもとったけど異常なし
耳鳴り等は相変わらず
ウオンウオン五月蠅くて頭まで痛くなってきた

492: なむなむ@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 00:34:23.58 ID:FCJ2GABY0
>>10
こんな短時間でMRIとれる病院てあるんだね

501: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 10:46:15.21 ID:PzrFEu6w0
>>492
まず、MRI撮影自体は準備を入れて30~40分もあれば済むから「機械の空きさえあれば←ここポイント!」当日に受けることも可能

検査目的でMRI受ける人=ほとんどの人が予約するのは、機械の数が限られているから
事故とか急病で緊急性の高い人が来たら、命が優先だから通常の検査の人が予約してる順番に「割り込み」する形になる

11: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:24:19.55 ID:Eb7mP8ID0
まじでコレなんなんだろ
捨てれば解決するかな?
それとも燃やした方がいい?
木だからたぶん燃えるのは燃えると思うんだよな

12: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:25:59.19 ID:Eb7mP8ID0
なんか顔っぽいのが見えてきた
なんて言うんだっけこういう現象

13: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:30:54.51 ID:k0WKRdQq0
それ、同僚に返すことってできないんですか?

15: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:35:07.40 ID:Eb7mP8ID0
>>13
わかんない
押しつけられて追い出された感じだから
まあ電話してくるよ

14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:34:13.12 ID:Eb7mP8ID0
顔っぽいところの画像

※リンク切れ
http://iup.2ch-library.com/i/i1331314-1416979931.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1331315-1416979995.jpg


取り合えず同僚に電話してくる

16: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:38:19.98 ID:Eb7mP8ID0
でねえし

さてどうするか

17: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:40:32.58 ID:Eb7mP8ID0
同僚の家にいってくるわ

視界が点滅してるから車じゃなくて電車でいってくる
事故ったら洒落にならん

18: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 14:43:32.34 ID:k0WKRdQq0
>>17
同僚大丈夫か…
なんにせよお気をつけて…

23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:18:56.61 ID:Eb7mP8ID0
じゃあ行ってくるわ

25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:23:03.48 ID:acWazyWV0
見る限り
なんかの後頭部じゃないか?

材質が木なら、樹齢数百年クラスではないだろうか

はっきり言うとヤバイ
顔がなんかしょか出てるでしょ


影響でてもおかしくはないわな

26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:25:34.00 ID:acWazyWV0
捨てたり燃やしたりはやめろ

まずは由来を聞け
どっから手にいれたのか聞いてからだ

たぶん廃寺あたりから拾ってきたと思うが

27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:26:29.65 ID:oOL7w5IA0
id違うかもしれんが1な

同僚から電話来た
来んなだって
来たらマジで殺すそうですw

腹立つわコイツ

47: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:03:03.50 ID:LCKLyAR20
>>27
来たら殺す?そいつマジでムカつくな、
もうそいつん家の近くにその木の欠片埋めようぜwww

28: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:27:32.53 ID:oOL7w5IA0
かけ直しても出ないし
マジでなんなん

30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:31:42.18 ID:acWazyWV0
なんでそれもらったんだ???

32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:38:56.43 ID:oOL7w5IA0
>>30
会社休んでたから心配してお見舞いに行ったのよ。
仲良いし家近いから。
そしたらなんやかんやあって、とりあえずコレ持って帰ってくれって押し付けられたわけさ。
先週の金曜に。
そしたら体調崩すわ家鳴りが酷いわで散々なわけ。

31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:34:34.77 ID:acWazyWV0
これ謎生物のミイラだろ


材質は本当に木なのか??

32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:38:56.43 ID:oOL7w5IA0
>>31
ミイラじゃないよ
マジで木
線はデコボコしてる
匂いは燻された感じで、ちょっとお線香っぽい

35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:46:03.36 ID:acWazyWV0
>>32
はっきり言うとヤバイ

呪術か祈祷に使われたりしてる

なんらかの念が入ってる

まずは入手先をしらべろ

できればもとあった場所に返還しろ

33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:43:46.29 ID:oOL7w5IA0
はい、着拒いただきました

34: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:45:12.62 ID:XydFqQ9l0
>>33
家行っても話せない感じ?

38: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:48:13.37 ID:oOL7w5IA0
>>34
まだついてない
でもいなさそう。
車なかったらマジで逃げたな

37: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:48:00.00 ID:FWaqQYfo0
1

木の瘤かね

39: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:49:44.98 ID:oOL7w5IA0
>>37
あーこれっぽい
木のなんて読むの?

40: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:51:25.80 ID:FWaqQYfo0
木のコブ
木が傷ついた後、修復してできる

29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:30:34.25 ID:PzSj8mvYO
ご神木でもへし折って持ってきたんじゃないの
問い詰めればいいじゃんそいつ

41: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:53:51.88 ID:oOL7w5IA0
ググったらこれだね
そうなると、どこからとってきたかだけど、
>>29ぽいな

42: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:54:06.33 ID:FWaqQYfo0
442d46ee

アクセサリー?にしたもの

44: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:57:57.08 ID:oOL7w5IA0
きめぇw

と笑っているほど余裕なし
頭痛てぇ
着いたけどいないね
車ないし

45: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:59:14.55 ID:oOL7w5IA0
さて、どうするべきかね
郵便受けにでも押し込んで帰るかね

46: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:00:36.55 ID:FWaqQYfo0
「何か貴重な物のようなので返します」
とメモして郵便受けに入れといたら?

48: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:10:21.52 ID:Tu9McVCv0
>>1はコンビニで塩の袋買っとくべき
何もないよりマシだ

50: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:29:56.01 ID:oOL7w5IA0
新展開
俺氏警察呼ばれかけるの巻き

52: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:31:41.28 ID:oOL7w5IA0
ついでに新情報
同僚静岡の実家に逃亡確定

53: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:33:23.37 ID:acWazyWV0
>>52
なんだ

なにがあったんだ???

54: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:34:51.67 ID:NR/VkX5m0
住所調べて速達で送り付けろ

56: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:36:23.30 ID:oOL7w5IA0
郵便受けにつっこもう→郵便受け一杯→中身ひっぱり出そうとする→引っかかって手こずる→大家登場→通報されかける

65: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:44:10.39 ID:acWazyWV0
>>56
どんどん運気下がってんなw

57: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:38:29.11 ID:VwGBQmlt0
行動力あるな

58: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:39:02.51 ID:PzSj8mvYO
返すなら静岡の実家に送ってやれ
マズいもん押し付けるとかお前舐められてる証拠

59: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:40:39.08 ID:oOL7w5IA0
同僚からさっきイタズラが最近多いので注意してほしいと電話があって見てたら俺登場→コラー!

会社の同僚だって説明したけど証拠なし。
ヤバかった。
でも大家から、しばらく実家に帰るから郵便受けの中身の管理をまかされたとの情報GET
つーか俺手詰まりじゃね?

60: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:41:18.86 ID:Tu9McVCv0
静かになったと思ったら警察沙汰とかwww
おまわりさんに上手く押し付けられれば良かったのにね

64: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:43:34.21 ID:cnhhHDWa0
同僚実家に凸または電凸
変なもの押し付けて理由も言わず着拒否、実家に帰省とかなんかあるんだろな

61: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:42:05.80 ID:oOL7w5IA0
実家の住所しらないし
メール送っても返ってこないし
うぜぇ

66: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:44:52.16 ID:VwGBQmlt0
この際大家に押し付ければ?

67: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:45:07.32 ID:oOL7w5IA0
もう逃げて来たよ
平日のこの時間に社会人がなんでいるとかうるさいし
頭痛いのに面倒は嫌だ

68: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:46:07.02 ID:oOL7w5IA0
このスレに東京の西多摩地方に住んでる人いない?
あげるよ。コレ。

70: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:57:34.04 ID:PzSj8mvYO
実家逃げるってくらいだから元凶の同僚にはスレ主以上の何かが起きてんのか?

71: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:59:19.44 ID:VwGBQmlt0
>>70
同じこと考えてた
やっぱり最寄りの寺か何かに任せるべきじゃないか?

72: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:02:42.45 ID:TCM0u4He0
>>70
仕事ほっぽりだして実家帰るくらいだから
相当参ってたんじゃね?

73: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:02:59.54 ID:oOL7w5IA0
>>70
金曜の夜に会った時は顔色悪かったよ
大デブかデブになるぐらいには痩せたような気もしたしな

しかし耳鳴りがひどい
ウオンウオンからウーウーって感じに変わった
今夜もちゃんと寝れないな

75: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:05:33.01 ID:cnhhHDWa0
>>73
悪夢ってどんな夢?なんかヒントとかあるかもよ

78: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:10:31.39 ID:oOL7w5IA0
>>75
怖い顔したおばさんがブツブツ言いながら俺の指をかじってくる
俺動けない
すげぇ痛い

82: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:12:44.73 ID:VwGBQmlt0
>>78
怖い

86: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:19:39.05 ID:cnhhHDWa0
>>78
怖いな
なにをブツブツ言っているんだろ
それを聞き取れれば何か解決策の
糸口でも見つかるような
顔は怒ってるのか?

89: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:23:50.91 ID:Eb7mP8ID0
>>86
いらいらしてる感じ?
言葉はマジで分からん
日本語かどうかも分からん
一言も聞き取れない
つーかちゃんと覚えてないし
見てる最中はとにかく痛くて怖い
目覚めると心臓ばくばくして怖かったって印象だけが強く残ってる
二度寝しても、次の日だろうと同じ夢だからさすがに何となく思い出せるけどな

74: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:05:00.68 ID:oOL7w5IA0
会社に電話してみる
保証人両親なはずだから実家分かるかも

80: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:12:19.98 ID:FNCjKXFl0
総務に電話したら個人情報だから教えられないってさ。
部長に許可貰えって
無理ー

84: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:17:32.29 ID:NR/VkX5m0
>>80
その部長さんはあまり話が通じない人なの?
同僚、会社も無断欠勤しているようだし正直に事情を話したら?このまま1さんも会社休むようになっちゃったら会社だって困るだろうし

87: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:21:21.10 ID:Eb7mP8ID0
>>84
すげー頭堅い
それとスゲー理屈っぽい

事情を真面目に話したら極一般的な社会人としての俺の立場がヤバイ
俺には嫁も子供もいるのよ
さすがにそんなリスクは背負えん

90: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:24:22.40 ID:VwGBQmlt0
>>87
妻子持ちなら尚更このままはまずいんじゃ

92: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:25:47.56 ID:Eb7mP8ID0
>>90
やっぱヤバイかな
子供と嫁になんかあったらイヤだな

96: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:29:45.67 ID:PzSj8mvYO
>>87
あんたに一方的に難癖つけて無断欠勤してるところは話しても大丈夫じゃないの?
心配したあんたが会いに行っても着信拒否やら実家に逃げるとか取り合わない、
でも自分に思い付く限りでは非がないから自分を避ける理由が聞きたいだけだとか話して

83: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:15:43.04 ID:Eb7mP8ID0
ただいま
スゲー無駄な一日だった

93: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:26:55.76 ID:Mh4oadEb0
厄祓いをやってる寺は密教系だけ
神社は大抵厄祓いやってる。

95: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:27:40.22 ID:Eb7mP8ID0
>>93
ちょっと電話してみる

94: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:27:33.76 ID:Mh4oadEb0
つか、こうやってレスしてるし
大丈夫じゃね?

99: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:50:23.35 ID:p0hRqAEr0
実家に送り付けろ

100: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:15:20.80 ID:VwGBQmlt0
遅いな・・・

101: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:22:47.80 ID:Eb7mP8ID0
同僚から電話きたから話してた
なめてんなコイツ

やっぱりご神木関係っぽい
まとめるからちょっと待って

102: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:32:38.24 ID:acWazyWV0
>>101
やはりそうか

念が入ってるからな

103: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:35:54.47 ID:Eb7mP8ID0
先週のどっかで昼飯食いながら同僚(以下W)と雑談。
狙ってる女の子と親密になりたいから、手頃な心霊スポット知らないかとの話になる。
怖がらせれば密着できるし、冷えればその後風呂目的でホテルに誘いやすくなるからとのこと(よく考えればこの時点でだいぶクズだな)
そこで俺がとっておきの場所を教える。
場所は地元にある心霊スポットじゃないけど雰囲気抜群の神社。

先々週の土曜の夜にWが女の子と深夜の神社に行く。
女の子想像以上に怖がる
かっこつけたいWが境内の木を蹴る
なんか取れる
びびって手水鉢に捨ててくる
調子扱きすぎて女の子に振られる

翌日怖くなって改めて神社を訪れる
手水鉢の中にあれを発見
何となく持ち帰る
耳鳴り+悪夢+末端の痺れ+上手くしゃべれなくなる
病院行く
薬貰って休む
治らず一週間欠勤
俺が来る
急に原因があれだと思って俺に押しつける
体調回復
俺が電話で返したいと言う
怖くなって逃亡

らしい

105: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:39:35.84 ID:cnhhHDWa0
>>103
同僚クズだな
でもそれを手放したら体調回復するなら
1もそれを元あった神社に理由話して
戻せば体調回復するんじゃないか?

107: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:42:29.43 ID:Eb7mP8ID0
>>105
多分あそこの神社人いない
俺も偶然見つけただけだから良くわかんないけどな

ちなみにここ
https://www.google.co.jp/maps/place/実在の場所
※実在する場所であり、住所が特定できるのでここでは伏せています。

もう身張れとかどうでもいい
マジでどうすればいい?

104: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:37:13.59 ID:Eb7mP8ID0
原因俺の関係してたな
どうしよう

108: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:44:06.88 ID:acWazyWV0
>>104
まあ おまえが同僚にはなしたから

おまえも原因と神様は考えたんだろ

その神社にいって神木の場所において謝罪してこい

木は生きてる
とくに神木となると色んな念が入ってるから、霊障がおきる

ちなみに神社名は出せるか?

112: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:47:35.41 ID:Eb7mP8ID0
>>108
グーグルマップに神明社とかいてあるしか情報がない
HPとかもなし
つーかあの場所の情報がホントにどこにもない
神社だと思う
前に言った時に鳥居あった様な気がするし

117: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:54:30.54 ID:acWazyWV0
>>112
祭神は

天照大神(あまてらすおおみかみ)

だからな ちゃんと祭神の名前だして住所指名のべて、謝ってから

神木の場所においてくるんだ

それで大丈夫なはず

118: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:55:55.73 ID:Eb7mP8ID0
マジかよ
偉い人じゃん

109: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:45:10.70 ID:nChXAtsa0
もと有った場所に戻した方が良いような気がする
木の根元に置いてくるとか

114: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:49:07.65 ID:Eb7mP8ID0
>>109
今から行くの?
雨降ってるし、あそこすげー怖いんだよね

110: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:46:04.23 ID:VwGBQmlt0
>>109
この間のほん怖みたいな流れだな

114: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:49:07.65 ID:Eb7mP8ID0
>>110
マジで耳鳴りと視界がおかしいんだって

111: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:46:45.09 ID:acWazyWV0
夜にはいくなよ

昼間に行け

手入れされてない神社は夜は霊界に繋がる

114: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:49:07.65 ID:Eb7mP8ID0
>>111
やっぱ夜はヤバイ?

113: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:48:28.38 ID:cnhhHDWa0
出来れば同僚も一緒に連れて行って謝罪してくるのが一番いいと思うがな
連れていった女の子には何も霊障は起きてないのか?

115: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:51:07.17 ID:Eb7mP8ID0
>>113
ゴメンけど後はマジで頼むよって言って一方的に切りやがった
かけ直したけどガン無視
いいよ、取り敢えず今度本気で殴っとくから
女の子の話は一切出なかったな
出たとしても会ったことのない俺が同行できるとは思えないし

120: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:59:29.35 ID:cnhhHDWa0
>>115
同僚どんだけクズなんだよ
そうとうのヘタレか、それほどの恐怖を味わったのか
どちらにしてもやったことの尻拭いくらいしっかりやってもらいたいものだな

125: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:06:00.47 ID:Eb7mP8ID0
>>120
ちょいちょいクズい所はあったけど明るくて面白いのよ。
いい歳して馬鹿話が出来るのあいつだけだったから仲良かったんだけどね。
まさか根っこまでガキだとは思わないよ。

122: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:00:48.17 ID:acWazyWV0
尻拭いじゃない

同僚を呼び寄せたのは1だ

127: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:09:35.02 ID:Eb7mP8ID0
>>122
そうだけど神社で悪さするとは思わなかったよ。
適当に怖がって帰ってくると思ってたのに。

123: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:02:17.68 ID:acWazyWV0
ついでに神木の写真もとってきてくれると

さらになにかわかるかも

127: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:09:35.02 ID:Eb7mP8ID0
>>123
今は行きたくないよ
マジで怖いんだって

124: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:03:58.93 ID:CW+utOzY0
画像全部みれないけど、見たらなんかありそうだからまぁいいや

どのみち夜は良くないとおもうなー
夜明けて太陽のぼってからがいいとおもう
塩水で口濯いでおけ その水はのみこむなよ?

127: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:09:35.02 ID:Eb7mP8ID0
>>124
明日休めるかな
ちょっと課長に電話してくる

128: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:12:12.67 ID:Mh4oadEb0
まあ、近くの神社で神様に事情説明したら?

俺は悪くない
友人が悪いときっかけを作ってしまった分は直接謝るので
とりあえず、助けて頂けないでしょうか?って

つか、良い歳なんだし神社について常識的な事は知っといたら?
良い機会でもある

失礼の無いように神社に参る為にも必要だし

129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:14:45.73 ID:Mh4oadEb0
近くの神社というか

氏神神社か
一番縁のある神様になるんだろうし
味方になってくれるやろ

132: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:21:21.16 ID:lGi2KNoYO
許してもらえないこともあるから
まあ受け入れて反省して生きていれば死ぬ前には許してもらえるんじゃないか
たぶん

133: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:30:06.00 ID:Eb7mP8ID0
もやもやしてるのイヤだから今から行ってくるわ
写真撮ってくる?

134: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:32:10.14 ID:lGi2KNoYO
行ってもどうにもならないよ
怒ってるのは神様でなく木に憑いてる汚い念だから
釣りでやってて神明社にいくなら運気おちるよ

137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:36:21.06 ID:Eb7mP8ID0
>>134
なんか知らんが行きたい気持ちが止まらん
なんとかなるべさ

135: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:33:24.68 ID:wT+clOln0
動画もたのむ

137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:36:21.06 ID:Eb7mP8ID0
>>135
あいよ


143: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:48:48.50 ID:cnhhHDWa0
>>137
その木か神社に呼ばれてるんじゃないか?大丈夫か?

136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:33:52.01 ID:CW+utOzY0
午前休でもいいから休みなさいな
一戸建てとかだと家神様の祠あったりする可能性もあるけど、都会だとないかなー?
神棚あったらぜんりょくで拝んで

アハァン…どっちもない感じなら日本酒で四肢濯いでおきな
夢で喰われてるところはねんいりに

140: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:38:06.83 ID:Eb7mP8ID0
>>136
アハァン?
まあ休みは貰ったんだけどな
行きたくて行きたくて仕方がないのよ 今
テンション上がってきた
でもちゃんと謝るのは謝る
迷惑かけたのは間違いなさそうだしな

138: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:36:51.84 ID:TvAnDnVQ0
神社凸実況くる?

141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:39:19.10 ID:Eb7mP8ID0
>>138
実況はしない
やり方わかんないし

視界があれだからチャリで行ってくる
そう遠くないから小一時間ほど待っててくれ

じゃあの

142: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:44:52.14 ID:cnhhHDWa0
どの木を蹴ったのかちゃんと聞いたのか?

144: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:53:42.61 ID:CW+utOzY0
お呼ばれっぽいな
釣りなら釣りでいいんだけど

146: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:33:30.03 ID:Eb7mP8ID0
無理無理
怖すぎる

147: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:37:08.38 ID:Eb7mP8ID0
風呂入ってkる
さむい

149: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:04:21.19 ID:cnhhHDWa0
>>147
お帰り
ちゃんと謝って返してきたか?

150: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:06:22.10 ID:CW+utOzY0
帰ってきたのか
もいちど塩水日本酒しとけよー

151: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:10:19.29 ID:Eb7mP8ID0
ちょっとマジでもう無理
明日お祓い行ってくる

写真とか動画とかアホか

152: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:12:54.59 ID:Tu9McVCv0
帰ってきた1に笑ってしまった

お祓いじゃなくて明日の午前中に謝って来い
神社参拝の作法はわかるか?

154: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:14:06.76 ID:Eb7mP8ID0
>>152
知らない
マジで教えて

鳥居くぐる前に体動かなくなってしぬかと思った
誰よ動画とか行ったの
マジで
アホか

158: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:18:19.51 ID:Tu9McVCv0
ほい

神明社の参拝作法
http://www.shinmeisya.or.jp/html/sanpaisaho.html

156: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:15:30.53 ID:cnhhHDWa0
>>154
マジでか
詳しく

160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:22:43.47 ID:Eb7mP8ID0
>>156
超ウキウキで神社に繋がる道に入る
未舗装の砂利道ですっころぶ
起きたところで超怖くなる
目の前に鳥居
動けなくなる
超寒い
木がざわざわし始める
おしっこちびる
足が温かくなって震え出す
動けんじゃね?
動ける
逃げ出す

164: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:28:33.37 ID:cnhhHDWa0
>>160
呼ばれたんだろうなぁ
すっころんで我に返って良かったよ

162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:24:48.74 ID:Tu9McVCv0
>>160
ちょw8行目w
と、>>158は別の神明社らしいから参考程度ぽい
浅学をひけらかしてすまん

167: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:31:49.83 ID:Eb7mP8ID0
>>162
いやちびるって
耳鳴りが大きくなってざわざわ木が揺れ始めるんだよ
>>107の地図に白くなってない細い道あるじゃん?
あそこって全部林の中の遊歩道みたいな道なのよ
誰も掃除してないから木の枝とか落ち葉とかスゲーの
廃墟な道って感じなのよ
昼間でも気持ち悪いのに夜とかまっくらよ?

168: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:35:24.74 ID:Tu9McVCv0
>>167
ザ・心霊体験てなもんですな
今晩は台所にある塩と酒でしのいどけ
家族に心配かけないようにな

157: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:16:02.04 ID:Eb7mP8ID0
火に油か分からんけどもう無理
押しつけた理由よく分かった

取り敢えずもう二度とジーパンで神社行かない
スーツで行く

159: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:20:38.58 ID:Tu9McVCv0
>>157
おう
失礼のないようにしてとにかく怒りを鎮める方向で行け
でもできない約束はするなよ

161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:24:11.41 ID:Eb7mP8ID0
もうマジで無理だって
なんで俺あんなにウキウキだったの?
神社に繋がる道って遊歩道みたいなところでまっくらなのよ
なんか超楽しかった
怖い

165: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:28:49.17 ID:Tu9McVCv0
見つけた
土地神やね

ttp://www.city.xxxxxx.lg.jp/
※実在する場所であり、住所が特定できるのでここでは伏せています。

169: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:37:42.85 ID:Eb7mP8ID0
>>165
移動されてあんなところに置かれたの?
マジか
怒るってそりゃ

しかも茶化しにきた奴が木を蹴ったんでしょ?
wマジでヤバイかもな

170: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:43:36.37 ID:Tu9McVCv0
>>169
お前も心霊スポットとして紹介したろ
ちな家が心霊スポット扱いされてる奴は板でたまにいるけどみんな迷惑だって言ってるよ

166: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:31:15.71 ID:CW+utOzY0
足があたたかかったというのは守ってもらえたのかもな
うきうきはおよばれだとおもうから、神域…というか結界?の中に入らなくて良かったね

172: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:45:29.42 ID:cnhhHDWa0
1や同僚もそうだが家族にまで霊障が来なければいいが

174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:48:05.62 ID:Eb7mP8ID0
>>172
もう寝てる
幸せそうにいびきかいてる

取り敢えずあれに土下座10回してみた
気が楽になた

175: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:49:01.55 ID:Eb7mP8ID0
がち切れなのかちょっと怒ってるだけなのか
夢で謝れば何とかならないかな

198: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:35:06.05 ID:Eb7mP8ID0
お札は明日お祓いした神社で貰ってくるよ
変なことして怒られるの怖い

193: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:18:08.16 ID:Eb7mP8ID0
俺マジでしんじてるから頼みますよ
ホントにバカして失敗した
神様いるじゃん
怖いよ

182: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:06:09.54 ID:CW+utOzY0
…喰われてるのは左手、中指からかじられてる?
おばさんは無表情で背が>>1 よりかなり低い?
髪はあまり整えられていない?

全部違ったら俺のカンはゴミクズ

185: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:10:25.16 ID:Eb7mP8ID0
>>182
左手 薬指
寝てる俺に覆い被さるようにしてるから背は分からない
髪の毛も下に垂れてるからよく分からない

195: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:25:31.92 ID:CW+utOzY0
>>1
あながち間違ってなかった
白髪混じりであまりきれいなイメージはない?
もしかして>>1 は指輪してない人?
口とは別に声が聞こえてくるというか、(ファミチキ…)的な感じで直接頭に響くというか受信する感じか?

196: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:32:43.95 ID:Eb7mP8ID0
>>195
暗くてよく見えないはずだけど、黒髪ってイメージじゃ残ってないね
指輪してるけど夢の中ではない
指輪がないことでいつも焦るから
思い出してみると喋ってないかも
つーか噛んでるのに喋れないよな
痛いイメージばっかでよく考えてなかったな

197: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:34:06.77 ID:CW+utOzY0
すまん、答えなくていい
おもしろ半分で申し訳なかった

202: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:45:35.48 ID:JYyGbFqq0
もう寝たほうがいいよ

204: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 22:46:50.97 ID:Eb7mP8ID0
寝ておばさんに謝るわ
なんかいろいろあんがと

209: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 00:29:51.45 ID:7JH6dX4sO
あげあげ

217: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 07:56:51.42 ID:FKQUGL6e0
多分だけど、夢に出てきてるばーさんが神木に呪詛的な念を込めてキズ付けた
その傷から生まれた瘤じゃね?
だとしたら神社の神様じゃあどうにもならんかもね

226: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 19:42:06.46 ID:+cOfwHNrO
まー、全てが全て霊だの悪霊だの呪いだの祟りだのってのではないだろうし
本人の思い込みの場合もあるが、
そういう目にあった事がない人には思い込みにしか見えないんだろうけれど
実際に本人の思い込みだけではどうにもならない、あり得ない事っつーのはあるんだよ

214: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 06:28:16.16 ID:xRxEGkv20

225: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 19:38:06.44 ID:jBzrAdbg0
1大丈夫かー?

228: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 22:17:45.30 ID:9ixIPdkw0
このまま失踪エンドでないといいが

235: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:40:22.74 ID:7dxonxgY0
今の時代とりあえず
妖怪の仕業言うとけば全て解決や

236: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:32:17.29 ID:UTeXFveM0

240: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:58:43.59 ID:qhFKjdZ50
死んだの?

244: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 14:56:29.64 ID:/1M6XuE20
1です。
ゴメン。
検査入院してた。
まとめるからちょっと待って。

245: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:02:44.66 ID:/1M6XuE20
子供の七五三やった神社に電話して、厄払いを頼む
宮司さんに理由を尋ねられたので、全部説明する
宮司さんのお寺で厄払いの祈祷して貰った後、一緒に例の神社にお詫びに行って貰えることになる
宮司さんの神社で呪文?を唱えて貰ってる時に、怪奇現象
その後例の神社に向かってる最中に俺鼻血吹き出して気絶
宮司さんの呼んでくれた救急車で病院
検査の結果超高血圧
検査入院
血圧下がったので帰宅
休みを貰うために診断書もって会社に行く
帰ってくる

246: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:03:31.06 ID:nmmKXPkCO
大丈夫?

247: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:03:56.60 ID:syCSW/glO
精神鑑定を受けていたのか

249: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:10:43.66 ID:/1M6XuE20
車の中鼻血で今真っ黒だよ

250: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:13:02.58 ID:/1M6XuE20
高血圧で鼻血出し過ぎて今は超低血圧とか笑える
笑えないけど

253: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:18:46.78 ID:0VhVL7nK0
あーこりゃもっと強力なお払いをやらないと駄目だわ
もっとでかくて厄除けに御利益がある神社かお寺に頼まないと

254: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:23:07.16 ID:/1M6XuE20
やっぱり?
宮司さんになんか見えますかってきいたらさ、
見えた事なんてないですよって言われちゃったよ。
神様にお願いするだけだから宮司さん自身に霊能力とかはないって。
あなたの思いを神様の言葉にすることは出来ますから、一緒にお詫びしましょうって言ってたよ。
すごくいい人なんだけどね。

255: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:42:10.57 ID:negR5/yJO
これはガチなの?
こんな事って実際あるの?
信じられない

256: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:48:11.97 ID:/1M6XuE20
俺だって良く分かんないし信じられないよ
実際なんか見た訳じゃないけど、体調不良も悪夢もマジだから困ってるのさ

257: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:48:43.85 ID:prpq5Mq90
スレ上から読んでってたら西多摩とか言ってるから、嫌な予感して
お祓い出来る神社で~って言ってる人たくさんいたけど、うちの方なら全く心当たりないなー
と思ってたら予想以上にド地元じゃねーかw
>>1が地元ならわかってると思うが、「日本語かもわからない」って身近な外国の言葉・つったら、該当は1つだけだよな?

金子住の友人は明治神宮にお祓いしに行ってたよ。
あと、当該神社の関係者調べるなら市役所行けばいいんじゃね?それとも宮司さんがご存知だったのかな。

259: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:54:32.21 ID:/1M6XuE20
>>257
あの国の言葉じゃないと思うよ
もっと日本語に近いんだけど訳の分からない単語と接続詞がくっついてくる感じ
宮司さんは知らなかったみたいだけど、お願いに行くだけだからってついてきてくれた
宮司さんの神社で変なことがあったから気になっただけかも知れないけどね

258: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:52:16.64 ID:AbTN8PxD0
しかしそのコブもばかだなぁ、蹴った張本人を苦しめなきゃ意味ねーじゃねーかよ

260: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:55:32.25 ID:/1M6XuE20
>>258
Wはまだ無断欠勤中
多分クビになるんじゃない?
仕事適当すぎる奴で上に嫌われてたし

261: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 16:08:02.36 ID:0VhVL7nK0
立川市在住か
あの辺だと厄除けに定評あるのは、府中の大國魂神社、
日野の高幡不動、あとは高尾山か
無事を祈る

322: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:31:56.58 ID:OBhC5+Km0
とにかく、明日は>>261にあるような
厄除けに特化した寺社に行ってお祓いしてもらえ
もちろん例の木片は忘れずに

264: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 16:12:31.60 ID:XuR2UQB50
>>1
お帰り
大変な事になってたんだな
心配したぞ

273: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 16:47:28.06 ID:qhFKjdZ50
グーグルアースで見ると綺麗に整備されてる神社だな
廃墟ではないだろ
どれが原因の木なのかな

280: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:28:19.02 ID:qhFKjdZ50
※リンク切れ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org24501.jpg


ヤバイ木あったわ
※リンク切れ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org24504.jpg

285: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:38:25.63 ID:o8kUBCZC0
>>280
なんだこの木


人面木じゃねえか

牛のこくまいりで使われてたんじゃねえか??

この俺がひさびさにゾッとしたぜ

288: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:56:50.01 ID:XuR2UQB50
>>285
こっわ…
ほんとにそんな木を蹴ったなら
かなりやばいんじゃ…

302: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:15:28.33 ID:o8kUBCZC0
>>280
見る限り
この木のこぶは怨念だよ

この土地で沢山人がなくなったんじゃないか???

刑場とか

305: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:21:40.71 ID:/1M6XuE20
>>302
死んではいないんじゃないかな
ここら辺って米軍が飛行場を無傷で接収するために空襲なかったし、
大飢饉も掻き菜っていう雑草食って生き延びたらしから、
あんまり目立った人死にとかは知らない

俺が知ってるのは、あそこらへんは殆どが福生の田村さんって言う大名主の土地だったんだけど、
戦中に国に、戦後に米軍にもってかれた土地らしいよ

そこら辺の恨みなのかな
でも、俺そこら辺は関係ないよな

291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:48:32.18 ID:vSStqTSO0
呪文唱えてるときの怪奇現象ってどんなだったの?

294: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:05:06.84 ID:nmxh+r3k0
呪文じゃなくて

祝詞な

295: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:30:21.97 ID:/1M6XuE20
>>291
宮司さんに連れられて神社の中に入ったんだけど、神社の中の祭壇の奥に階段があって、階段の先の扉の中に神様がいるらしいんだ。
その祭壇の前に正座して宮司さんが祝詞を唱え始めた途端、階段の奥の扉が開いてお札見たいのが落ちてきた。
宮司さんも驚いたのか祝詞を唱えるのを一旦中止して、そのお札を丁寧に扉の中に戻してからまた祝詞を唱え始めたのさ。

終わった後に「急に扉が開いてびっくりしましたね」って言ったら、「私もあんなこと初めてです」って言われた。

>>294
祝詞っていうのか
無知でスマン

251: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:15:41.38 ID:/1M6XuE20
結局まだ返してないやあれ

297: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:02:17.93 ID:JO7Z0fss0
>>295
で、なんで持って帰ってきたんだよ

299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:07:50.50 ID:/1M6XuE20
>>297
返すために車で向かってる最中に倒れちゃったから、結局行ってないのさ

300: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:10:52.56 ID:JO7Z0fss0
>>299
拾ってきた神社で祝詞読んでもらったんじゃないのかよ
何してんの意味わからん

303: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:16:51.33 ID:/1M6XuE20
>>300
自分の氏神様にお願いしてから行くつもりだったのよ
宮司さんも先ずはそうした方がいいって言ってたしね

301: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:12:21.75 ID:o8kUBCZC0
んで


調子はどうなんだ??

ご祈祷効いたかな???

303: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:16:51.33 ID:/1M6XuE20
>>301
血圧上がった時は不整脈にもなってしぬかと思ったけど、帰ってきてからは何にもないな
でも結局返せてないから今夜が怖い
そういえば昨日は悪夢は見なかったな
死にかけてただけかもしれないけど

306: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:29:00.50 ID:IwWhKKL90
>>303
寝る前に蝉丸Pの般若心経動画を見てみ
少しでも笑って気分のいい状態で眠りに就けば
悪夢を見る怖れも少なくなるし

292: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:48:34.01 ID:0wU38R1O0
もう諸悪の根源Wの机に置いてあとは知らん顔したいレベルだな
会社クビになるならどさくさ紛れに私物と一緒に送ってもらえたらいいのに

296: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:59:49.19 ID:VGIajFtB0
ここか
http://xxxxxx.blog.fc2.com/blog-entry-1192.html
※実在する場所であり、住所が特定できるのでここでは伏せています。

298: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:06:23.28 ID:/1M6XuE20
ここだ
ここの入り口じゃなくて、参道の先にある林に囲まれた道からしか行ったことないな

304: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:19:29.52 ID:IwWhKKL90
確か分倍河原で二度でかい合戦があったんだよな
その辺りでも小競り合いはあったかも知れない

309: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:52:56.43 ID:/1M6XuE20
とにかく明日昼間にちゃんとお返ししてこようかな

311: あまびえ@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:58:40.57 ID:amLXmALa0
興味深い。

312: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 20:59:40.18 ID:/1M6XuE20
いや、ホントに助けて欲しいの
三連休後に水・木・金と休まなければならないほど体調が悪くなって会社での立場もヤバイ
結構本気で切羽詰まってる

313: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:02:28.25 ID:/1M6XuE20
ちょっと悪夢が続いただけだろと軽い気持ちでいたけど、
wは会社に来ないは電話には出ないはバックれるはで愕然としてる上に、
三十路でおしっこ漏らすとか検査入院とかで本気でびびってる
何日も見続けたからあれに愛着もわき始めたのもヤバイと思ってる

317: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:13:16.80 ID:VGIajFtB0
あれ何だっけなぁ
自分の肌着預けて1年間のんのんしてもらうヤツ
以前に石を拾って帰っていろいろ妙なことがあったので、親の伝手辿って石と一緒に預けて
護摩壇で何かしてもらったのよね

こういうの疎いからよくわからんけど、何か回復したのよ
それも、持っていちゃいけないモノのような気がする

319: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:21:10.40 ID:/1M6XuE20
>>317
詳しく知りたい
見てると表情があって面白いんだよあれ
根っこみたいなトゲも太くて短くてカワイイんだ
匂いもお線香っぽくて良い匂いなんだよ
絶対ヤバイ
ほっとくと放せなくなるきがするのよ

320: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:23:30.60 ID:XuR2UQB50
>>319
変なこというなよ
またそーゆー風に思い込まされて操られてるように見えるから

323: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:33:00.64 ID:/1M6XuE20
>>320
キモいんだよ
でもさ、もう一週間ずっと持ってるんだよ
いじくりながらコレなんだろって考えるじゃん?
考えながら見るじゃん?
そうすっと、線みたいなデコボコがあるからいろんなものが見えてくる気になる訳
飽きないんだよ不思議と
UPした画像とか全然だよ?
本物はもっと凄いんだって
色も濃いところと薄いところがあって面白い
下のとげとげも、見ようによってはメンダコっていう深海にいるタコの足みたいに見えてくる
それにちょうど掌に収まるぐらいの起きさだから何となくいじくるのにちょうど良いのさ
なんつうのかな
キモカワイイって感じ?

321: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:26:55.35 ID:PKpSQvO00
やばい…取り込まれ始めてる…

326: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:43:19.86 ID:7dxonxgY0
きのこぶだよね
でもあんな形に瘤ができるのってやっぱり何かの力が働いたのかな?
例えば樹の下に何かが埋まっててそれを吸いあげた木が外に排出しようとしたとか

328: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 21:56:01.92 ID:2qiNehS70
幽体の女性っぽいな。
一時しのぎのお祓いも、おそらくダメかと。
相手の殺気と誘惑に押されないよう、神社・仏閣に向かうべし。

332: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:10:44.77 ID:INCrRh7xO
木の念の怒りに乗じてワラワラと色々乗っかって大きくなってるね
誰かに恨まれたことしてないか>>1は
思い返せ

337: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:18:46.50 ID:/1M6XuE20
>>332
恨まれてるよイロイロと
そういう仕事だから仕方がない
個人相手のオーダーメイドの大量生産業とかクレームがこない訳ない
イメージとちがうって納品後に言われても返金できないし、
利益無しの原価で請求しても百万近くは当たり前だからな
クビつったりするような金額じゃない分、長々と恨まれても仕方がない

339: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:22:15.01 ID:INCrRh7xO
>>337
無理に言わなくてもいいよ、
仕事とか、それ以外にだ

なんかしらのルールのある取引で発生する怨みはそうそう暴走しないから安心汁


341: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:26:28.00 ID:/1M6XuE20
>>339
それ以外で心当たりがあるのはWぐらいだな
あいつなら逆恨みしてても不思議じゃない気がするし

330: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:04:41.66 ID:LEb9tFtYO
なんとも釣りっぽい

334: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:15:37.81 ID:/1M6XuE20
釣りでしたで済むんならちゃっちゃと宣言してるわ
身ばれ覚悟で神社まで教えてるのにそりゃないよ

電話で宮司さんに昨日の件お詫びしたら、
明日返しに行くんなら餅食ってから行きなさいとか言われたんだけどなんでだろ?
食欲なんてここ何日もないから餅はきつい

336: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:18:34.91 ID:XuR2UQB50
>>334
餅…なんでだろうな
初めから居るけど俺は釣りなんて思ってないぜ
でも真相究明はしたいと思うがな

338: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:20:11.34 ID:7dxonxgY0
>>334
おちついてから行きなさいの聞き間違いとか?

340: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:24:50.18 ID:/1M6XuE20
>>338
餅だって言われたんだよな
きなこ餅とか醤油餅とかじゃなくて、そのまま食べなさいって
出来れば自分でついてからの方が良いっていってたけど、
無理なら市販の餅でも良いって
だからさっき買ってきたよ
嫁がもう何個か食っちゃたけどな

335: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:18:22.52 ID:INCrRh7xO
反省してるか
身の振り方考えたか

それを拒む気持ちが強いほど悪いもんをどんどん入ってくるよ

自然のもんは素直だから少し間違えば恐ろしい媒介になるよ

340: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:24:50.18 ID:/1M6XuE20
>>335
反省してる
神様とかさ、嘘臭いって思うじゃん 普通
でもさ、なんだか分からないけどホントに体の調子悪いのよ
まだ三十なんだよ?
今までなんにもなかったんだよ
十月の人間ドックでも全部問題なかったのに
いきなり異型心筋症とか高血圧とか言われてもさ、実感なんてない訳
でも下手すると死んじゃうのよ
子供だってまだ四歳と二歳だよ
ホントにWに渡されたあれがコレの原因なら死んでも死にきれないよ

342: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:26:43.59 ID:INCrRh7xO
あともう
無闇に木を怖がらないこと

神社の木を折った祟りという思い込みが先行しすぎてる
田舎じゃ一回の暴風雨で何百本の木が一晩に倒れるし
クマやら鹿やらは木で爪や角を研ぐ
そもそも蹴っておられたくらいでは
根っこが生きていればまた伸びるからネチネチ木がおこるわけない
瘤は植物の皮膚病みたいなもんで都会では珍しいもんじゃないよ
皮膚病にかかった木の霊力はそもそも弱い
ギャラリーの煽りはうそっぱちだ

348: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:37:01.93 ID:/1M6XuE20
>>342
思い込みかー
そうかもね
圧倒的に体調が悪くなったのWから事のあらましを聞いてからだもんな
まあそれでも明日返してくるよ
ちゃんとごめんなさいしないと気持ち悪い

343: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:31:12.40 ID:XuR2UQB50
Wってまだ連絡つかないの?
現状がどうとかお互いに情報交換してみたらどう?
もしかしたら相手もなにか起きてるかもしれないし

348: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:37:01.93 ID:/1M6XuE20
>>343
Wは再び着拒されましたよ
会社も何とか連絡とろうとしたけど取れないってさ
次長ががち切れ、部長が静かにWの机の中身を課で整理しとくように言ってたから多分クビ
だから生きてても死んでてももう多分わかんない
ホントはあいつの状況も聞いたうえで、俺の状況と照らし合わせたかったんだけどね

345: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:34:21.84 ID:INCrRh7xO
そもそも神社は心霊スポットでもない
家族ではつみやまいりにいって
七五三お祝いして
結婚の報告をするとこ
いくら放置されてて荒れてても蝶や猫や野鳥が訪れる場所

これ大事

347: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:35:57.33 ID:0nhiSes50
餅を食っておいて悪いことはないな
腹持ちもいいし

352: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:40:05.86 ID:MJ+dPK+D0
餅って神道だと神様の肉じゃなかったっけ?
神様の力を取り込めってことじゃない?

354: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:42:51.78 ID:RHhR9fiR0
うん、お餅はお供え物に使うし清める意味でもあるんだと思う。気をしっかり持って跳ね返してください

357: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:44:38.42 ID:/1M6XuE20
>>352
>>354
なるほど
じゃあ神棚に一晩お供えしてから明日の朝食べる
嫁が信心深いから家に神棚はあるんだ

360: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:50:45.20 ID:INCrRh7xO
家に神棚あるのか
いい機会だから家族で祭り方とか作法をもう一度確認するといいかもよ
祭りかたが間違ってると神様がふてくされることあるから

365: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:55:15.09 ID:/1M6XuE20
>>360
嫁に聞くの怖いな
すげえ怒られそう
地鎮祭とか年中行事やら何やら全部嫁にまかせっきりだった
家の両親が地方から出てきた人で墓も地元にないからそこらへんに疎いんだよ
俺婿入りだから多分嫁のご先祖様とか何だろうな 守ってくれてるの

361: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 22:51:11.95 ID:+A0R+QRGO
なるほど、それで嫁と子供に影響出ないんだね
直接関わった>>1のみである意味良かったとは思う

372: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:00:41.31 ID:prpq5Mq90
地元の人間だから不憫には思うけど、でも神様に敬意はらってる自分からすると、
>>1のそもそもの軽さにはあまり同情出来ない気持ちもある…ごめんよ。

自分の家が軽い気持ちで悪い話に使われ(当該の神明社を雰囲気ある場所だぜ、って言う)たらいい気しないでしょ……(´・ω・`) 悪い気はその木の瘤の方なんだろうけどさ、モチロン。

そっから北西にあるうちの元々の氏神さん(無人です)も誰かにそんな風に言われて女の子キャッキャ言わすために使われたらやっぱ嫌だなぁって思うもん。

てか、素朴な疑問。なんでお祓い受けた時に宮司さんにその木の瘤預けなかったの?

376: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:05:43.21 ID:+A0R+QRGO
>>372
曰く付きのアイテムなんて
そうそう預かってくれないぞ…

377: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:05:55.20 ID:/1M6XuE20
>>372
本当に申し訳ない
なんか上にも書いたけど流れてきた家だから地元密着の信仰とか正直馬鹿にしてた
親が共産党員で宗教儀式一切やらないせいでもあるんだろうけどさ
本当の地元の人はやっぱり言い気しないよね
自分たちの神社軽く扱われて
浅慮すぎた

もともとはその日に返しに行くつもりだったんだわ
お祓いして貰ったのは子供の七五三をやってもらった嫁家ゆかりの神社で別なのよ

379: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:06:52.35 ID:9aME8u140
本祭神舐めすぎ
んな小物相手にするかよ

本当にヤバイもんだったらWは即死してる

380: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:07:33.11 ID:XuR2UQB50
>>379
ホンコレ
舐めたらあかん

381: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:08:47.34 ID:MJ+dPK+D0
>>379
だよなw

>>1
お祓いしてもらったとこはどんな神社?

384: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:14:30.80 ID:/1M6XuE20
>>381
山の神様って説明された

389: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:20:01.50 ID:MJ+dPK+D0
>>384
山の神様って女神じゃなかったけ?
そうなら夢で指齧ってるのが氏神で、ブツブツ呪詛まいてるのが木の神様なんじゃない?

392: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:24:05.68 ID:MJ+dPK+D0
>>384
左手の薬指齧られてるのは嫁家付きの氏神って意味で、覆いかぶさってるのは本当の悪神と目を合わさせないためじゃね?
痛みがあるのも早く起こして呪詛を聞かせないためとか

これビンゴじゃね?

393: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:25:37.67 ID:/1M6XuE20
>>392
何それ怖い
あのおばさんの後ろに本物がいるってこと?
あのおばさんが俺を守ってくれてるの?

395: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:28:05.63 ID:MJ+dPK+D0
>>393
おばさんとか言うなよ
どっちにしろ失礼だって

397: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:31:15.64 ID:/1M6XuE20
>>395
スマン

上の方のどっかにも書いたけど怒ってるってよりもイライラしてる感じなんだよね
そう言われるとそんな気がしてくるわ あの表情
でもそうなるとさ、あの人の後ろにいることになっちゃうじゃん 本物が

398: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:32:47.33 ID:prpq5Mq90
>>392
>>393
嫁さんの方の氏神さんに頼るってのは本当にアリだと思うなー
その七五三した神社ってのは>>1のゆかりで、嫁さん方面ではないんでしょ?
奥さんが信心深いけど思い込みが激しくないタイプなら、白状してみてはどうかな…?

401: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:36:43.50 ID:/1M6XuE20
>>398
逆逆
嫁のゆかりの神社
俺は嫁の家に婿入り
取り敢えず嫁にはやんわり明日の朝言うよ

つうか寝るのが怖い
多分>>392を確かめずにはいられない
んで、合ってたら本当に怖すぎる

407: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:43:09.98 ID:prpq5Mq90
>>401
あー…それなら山神様は女性だから……>>392もあるかもね…
女性だけど姿はないって聞くけど、そこはどうなんだろう?浅学でわからないけども。

てか、嫁さんゆかりの神社でお祓いしたのに、嫁さんにはバレてないの?すごくね?
もし嫁さんが霊的な話で思い込み強かったりする人だと、影響しちゃうから言わない方がいいんだとは思うけど…
やっぱ市役所でその神明社の管理者探すのがいいと思うけど、土曜なんだよね……(´Д`ι)マイッタネ
392 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/28(金) 23:24:05.68 ID:MJ+dPK+D0
>>384
左手の薬指齧られてるのは嫁家付きの氏神って意味で、覆いかぶさってるのは本当の悪神と目を合わさせないためじゃね?
痛みがあるのも早く起こして呪詛を聞かせないためとか

これビンゴじゃね?

410: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:48:24.92 ID:/1M6XuE20
>>407
一応婿入りで家長は俺になってるから、
わざわざ宮司さんが嫁に言うことはないと思うよ
下の子の七五三の時余計な事言われないように釘さしとくけどさ

嫁さんは現実主義だから変に引っ張られることはないと思うよ
現実主義なのに、神様に関してはいるもんはいるんだからちゃんと敬えって五月蠅いけどな
神様はいるって言うのも含めての現実主義?よくわからんな
神棚に粗相するとめっちゃおこられるし、毎朝陰膳を出すのは家長の俺の仕事になってる
罰が当たるとか言うよりは、代々引き継がれてきた事は家長がきちんと引き継げって感じの人かな

403: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:40:34.41 ID:MJ+dPK+D0
家鳴りも神棚の神様が怒ってるのかもね。
早く返してこいってさ

405: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:42:43.95 ID:/1M6XuE20
>>403
かもしれんな
家に知らない人が居座ったらいやだもんな

404: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:40:58.44 ID:INCrRh7xO
子供いて守りが強くなるのは母だけだからなぁ
色々嫁に見捨てられたらアウトだな

病みすぎて闇がでかくなって悪い事が重なるフラグがたちつつ…

405: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:42:43.95 ID:/1M6XuE20
>>404
嫁に見捨てられたらPS3しか俺の財産ない

406: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:43:05.29 ID:INCrRh7xO
寝首をかかれないように
餅を詰まらせないように

408: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:44:38.13 ID:INCrRh7xO
ご両親は健在か否か
聞かないけど
自分のみの振り方で守りが弱く藻なり強くもなる

411: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:52:07.72 ID:/1M6XuE20
>>408
嫁の両親は健在
俺の両親は既に鬼籍入り

嫁の両親は俺をすごくかわいがってくれてるよ
婿入りを選んだのも嫁入りにすると家が絶えちゃうって事をお父さんが寂しそうに言ってたから俺が申し出た
俺三男だから俺の家を継ぐ必要ないし、家が絶えちゃうのに快く嫁に出そうとしてくれたお父さんが可哀想でさ

でも思い返すとなんにもしてねえな俺
コレを良い機会だと思って、全部解決したらちゃんとそこも継ぐことにするわ

412: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:52:12.69 ID:INCrRh7xO
そこまでしっかりやっているのに、ふざけているから…

414: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:56:54.70 ID:/1M6XuE20
>>412
なんかホントそうだよね
俺が悪いね
全部

今さ、お守りにしようと神棚の写真撮ろうとしたんだけどさ、
なんか凄く失礼なことしてる気がして止めたんだ
これが敬うとか畏怖するて気持ちなのかね
ここまでとんでもない事にならないと分からなかったんだな
情けなくなってきた

422: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:09:47.87 ID:q+WW0jz/O
全回復するまで
首に
なんかいいネックレスとかアクセサリーがあればまいとくといい
嫁さんのでもいいし

光り輝くイメージを持って
治ったらはずしても平気

三十年も生きていれば色々な体験するさ

430: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:34:58.40 ID:PKEZZcmb0
じゃあ寝るわ
>>392が気になるけどもう確かめるのは止める
なんか失礼があったら申し訳ないしな
色々ありがと
ちゃんと決着つけられたらいいな
明日また報告する
オヤスミー
392 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/28(金) 23:24:05.68 ID:MJ+dPK+D0
>>384
左手の薬指齧られてるのは嫁家付きの氏神って意味で、覆いかぶさってるのは本当の悪神と目を合わさせないためじゃね?
痛みがあるのも早く起こして呪詛を聞かせないためとか

これビンゴじゃね?

433: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 00:49:04.40 ID:c8DVlBM30
まぁ取り敢えず、
>>430
オヤスミー

435: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 01:27:42.24 ID:qbNdwdGU0
どうでもいいが上の方でアレコレと言われてる木はアオギリの木だ
葉が枯れて落ちた跡が目玉っぽい形に見えるだけで、街路樹やなんかにするありふれた木だからね

438: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 06:00:17.96 ID:TMu3j4kBO
出掛ける前に餅食うの忘れんなよ
喉に詰まらせないよう気をつけて
個人的にはぜんざいかおしるこにするのおすすめ
何度も言うけど
小豆も魔除けになるんだよ

446: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:10:32.94 ID:q7weGl0G0
1今日の調子はどうだ?
まだ怖い夢や耳鳴りはおさまらないのか?

447: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:37:21.43 ID:PKEZZcmb0
大変な一日だった
でも多分決着

448: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:40:07.05 ID:PKEZZcmb0
2chのやり過ぎで嫁が先に起きる
神棚に置かれた餅発見
起こされる
良い機会だと思い全部話す
殴られる
お祓いに行けと言われる
既に七五三の神社でお祓いをしたことを白状
殴られる
宮司さんから餅を食ってから返しに行くように言われたことを改めて言う(朝飯にしようと思った)
嫁どこかに電話
娘達の世話をする
お父さんに呼ばれる
怒られる

続く

449: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:42:33.46 ID:PKEZZcmb0
お父さんどこかに電話する
娘達の世話をする
近所のおばさん達集合(義理のお母さんの姉妹)
台所でなにやらがちゃがちゃ始める
俺見てる
嫁に殴られる
手伝う
お父さんに呼ばれる
臼と杵登場
風呂場のシャワーでお湯をかけて杵と臼を暖める
餅つき開始

続く

450: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:44:17.48 ID:lzHlZfJv0
ワロタwwww

453: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:46:34.60 ID:Q2g22nT60
殴られすぎwww

451: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:45:14.51 ID:xDLXnodz0
怒られまくりやん
とりあえずお疲れ

454: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:48:15.53 ID:PKEZZcmb0
突如始まる餅つき大会
娘達歓喜
俺つく
ひたすらつく
さぼる
嫁に殴られる
お詫びの気持ちを込めてつく
出来上がる
すげえでかい餅を食わされる
餅を持って出発
餅重い
神社に到着
お酒とお餅をお供えしてお参り
お酒とお餅を回収して帰宅(浮浪者やカラスよけのため ちっちゃい餅と茶碗一杯のお酒は残す)
ぜんざい?お汁粉?を作っておばさん達の家を巡って配る
怒られる

続く

455: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:50:08.33 ID:PKEZZcmb0
娘達餅を食わせてもらえなくて激おこぷんぷん丸
なだめる
殴られる
お詫びにショッピングモールに連れて行く
でっかいくまのプーさんと三輪車を買わされる
嫁と娘達遊び疲れてお昼寝中
 
疲れた

456: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 16:52:14.27 ID:PKEZZcmb0
体目一杯動かして餅ついたせいか清々しい疲れって感じだ
あんなに親類一同から怒られたの初めてだよ

でも一気に餅つきまでもってったおばさんたちのチームワークは凄かった

457: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:00:24.36 ID:PKEZZcmb0
雨が降ってたからおじさん家の屋根のある駐車場で餅ついてたんだけど、
餅つく度に晴れてきたのに笑った
つきながらおばさん達に神様とのつきあい方をレクチャーされた

ここら辺は水はけの割りに土が良くって代々農家はたいして不自由もひもじい思いもしなかったらしい
その分水は井戸を掘らなきゃ十分に集まらないから、井戸を掘る度に土地神様の体に唖尚開けて申し訳ないと思って奉ってきた。
その時の収穫と水で命を繋いで今の子供達がある訳だから、
家長を引き継いだ俺も、その事に感謝して生きなきゃならない、と。
毎日毎日意識して敬うんじゃなくて、生活の中で神様と自然に感謝するような生き方をしなさいと、
最年長のおばさんがとつとつと教えてくれたよ

459: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:03:31.47 ID:PKEZZcmb0
嫁さんお父さんに似て体でかいから殴られると痛いんだよな
娘達も真似して殴ってくるしさ

でもなんかすっきりした
やっぱ悪い事したらちゃんと罰受ける方がすっきりする
気持ちを切り替えて反省するのにちょうど良いや

458: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:03:13.46 ID:+HlpeXiL0
おつ
で、返してきたの?

460: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:07:01.61 ID:PKEZZcmb0
>>458
返したけど、その後おばさん達に言われて回収してきた
縁の出来た神様のモノだからお守りになるって

一族でちゃんとお詫びしたし、回収する時にもちゃんと頼んだから大丈夫だってさ
その代わり明日自分で新しい神棚作って、そこに普段は祭るように言われた
お父さんが今うきうきでカインズホームに行って板買ってきてる
明日つくりかた教えてくれるってさ

461: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:10:44.01 ID:TMu3j4kBO
まあ、Wさんを煽ったというか発端のひとつを担ったのは>>1なんで
反省したならいいんじゃないのかな
実際本当にヤバいもので命に関わるようなものだったとしたら
そんな風にちゃんと護られているなら
ハナからWさんに関わるような事も、見舞いに行って、曰く付きの物押し付けられる事もなかったんじゃないかな
見舞いに行く前に何らかの足止め食らってたと思うよ
押し付けられた時点で反省促されてたんかもね

464: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:18:23.16 ID:PKEZZcmb0
>>461
Wが放り出した時点で次に責任のある俺が全部被ったって おばさんは言ってたな

462: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:12:20.72 ID:+HlpeXiL0
悪霊じゃなくて神様で確定なのか。

464: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:18:23.16 ID:PKEZZcmb0
>>462
悪霊だろうと何だろうと奉れば神様だって おばさんが言ってた

463: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:12:42.04 ID:GQsP+Ld40
今しがた来て全部読んだけど近場でこんなことが起こってたのか
これで怪奇現象が止まって悪夢も見なければ収束に向かうのかな
Wは知らんが

464: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:18:23.16 ID:PKEZZcmb0
>>463
俺が償ったから多分大丈夫だろうって おばさんが言ってた
怪奇現象も悪夢も、朝晩の挨拶をきちんとしてれば大丈夫だろうって おばさんが言ってた
もし続くようだったら一族で縁のある神社にお祓いに行ってくれるってさ
氏神様は血が多い方が力が強くなるって おばさんが言ってた

467: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:26:01.64 ID:leEliJIUO
>>464
奉れば神様って名言だね
おばさま方のお話色々聞きたいくらいだわ

468: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:34:10.02 ID:PKEZZcmb0
>>467
他にも神様は寂しがり屋と神様はきれい好きってのはふむって思った
家も心も綺麗にしとけば神様も悪い気持ちにはならない
だから頼めば手伝ってくれるようになるらしい
でも手伝いだから、大部分はちゃんと自分でやらなきゃ駄目だとも言ってたな

481: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 21:15:13.71 ID:7EfRFX3a0
>>468
おつかれ
一段落ついて良かった

465: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:18:53.80 ID:leEliJIUO
最強な御家族じゃないですかww

466: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 17:22:31.74 ID:PKEZZcmb0
>>465
地付きの一族は強いよ
おばさん達上は88で下は72だから色々知ってるしな
ウチの子供が一族の最後の子供だからみんなかわいがってくれてるからってのもある
わいわいやりながらも結構本気で色々やってくれたよ

470: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 18:23:41.10 ID:uehkiIld0
正月も近いしお餅もつけて一石二鳥結果オーライ

471: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 18:44:17.76 ID:AEFOXJ1e0
こいつこれから本気で心から拝まないとダメだ
神様関係は写真ダメ・影響は首から上にくる
あてはまってる
今、対処法とかこれから書こうと思ったら猫かせ鳴いて止めに来たから無理
大事にすりゃ嫁身内がいったように守ってくれるけど粗末にしたらあかん

476: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 18:56:02.57 ID:AEFOXJ1e0
こういう祀りは田舎じゃよくあるからさ
地元の古い人間のいう事が一番だよ
石だったり木だったりする稲荷社だったりね
でも、こいつのレスみてたら解決したヤッターって甘く見てる
それじゃ子が可哀想だ
霊とかじゃなく神だからな
しかも祀られて時間たってない不確かなモノは不安定
入れる時も抜くときも、たいていは氏神や格上の地元の寺が主体で動く

478: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 19:25:29.53 ID:AEFOXJ1e0
地元には地元の祀り方があるからねぇ
嫁の身内に守って貰ってるんだから仏壇に礼いうとくくらいは
しといた方がいいと思う
何事も礼儀と感謝の心だよ

479: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 20:23:44.35 ID:Uhhl8Ncn0
あら、何だか良かったねぇ

482: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 21:38:46.65 ID:zt94rNyBO
餅って神様に捧げる感謝の気持ちなんだね。
神様は寂しがりとか綺麗好きとか、色々な話聞けて良かったね。
ご無事でなによりです。

484: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:10:52.00 ID:PKEZZcmb0
みんなありがとう
助かったよ
ほんと

あのコブはちゃんと子供達に継がせるよ
謂われは誰よりも詳しく話せるしなw
怖いものとしてじゃなくて、これを見たら神様を敬う気持ちを思い出しなさいって教えるよ

嫁さんからも、神様は父ちゃんと同じで、普段はゴロゴロしてるは怒りっぽいはでめんどくさく見えるけど、
見えないところで一生懸命働いてるんだから、ちゃんと敬わなきゃいけないってきつく怒られたよ

今回の件も嫁さんに結局いろいろ迷惑をかけてしまった
来週からはまた仕事に行くからこのスレもコレで終わりだね
ありがとう

おかげさまで、押しつけられたモノが原因で怪奇現象が酷い件は、無事に解決しました。

485: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:23:44.39 ID:J/o1uZ3E0
よかったよかった
途中から読んでて心配してたんだ
今晩の夢とかまだちょっと知りたいな
あと
やたらと嫁さんや娘に殴られてるけど
よく憑いた人の背中をバンバン叩くから
もしかして家族は無意識の本能で叩いてかカモね
色々勉強になりました家族愛って強いね

488: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:32:51.00 ID:PKEZZcmb0
>>485
そうだね
今夜の夢だけはちゃんと報告するよ
ちなみに昨日の夢はあいかわらずだけど、
噛んでる神様とは別の方から声がするのは確認した
俺の手を持って俺の顔の前で噛んでるのに、声は頭のてっぺんから聞こえてた

嫁と子供が殴るのは昔っからだ
嫁に至ってはチカンと間違われて右フック食らったのが出会いだしな

487: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:23:57.26 ID:c8DVlBM30
優しいイイ嫁さん。裏山。大事にしてね。

お疲れ。解決オメ。(´▽`)ノ

489: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:48:27.35 ID:8DPXbgeF0
いいきっかけになっていい方に行ったみたいでよかったね!
素敵なご家族と>>1にもお疲れ~!

491: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 00:16:23.52 ID:44jBqg0j0
今日こそ良い夢が見られるといいな
報告待ってるよ~

490: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 00:09:42.48 ID:r9Ch1cfZ0
> 嫁と子供が殴るのは昔っからだ
> 嫁に至ってはチカンと間違われて右フック食らったのが出会いだしな
昔からついてたんだないろんな意味でな
で今回モチもついたと
指の代わりにモチ喰ってる夢だとイイね
好い落ちがつきますよういのってます

504: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/30(日) 10:58:32.70 ID:2JSU2sT50
>>490
結果としてついてるよ
嫁さんと一緒になれたからね

チカンも元々は友達がされてたらしくて、その日だけ捕まえる為に一緒に乗ったんだって
俺はちょうどその時MDプレイヤー買ったばっかりで鞄に入れたMDプレイヤーごそごそしてたら疑われたのさ
ホームに引きずり下ろされて、訳分からないから食ってかかったところで、逆ギレしたと思われて殴られた
正義感の強いいい嫁だよ

493: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 01:08:48.20 ID:tiIfAdaQ0
Wは押し付けたのが>>1で、結果として運がよかったな

503: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/30(日) 10:53:46.99 ID:2JSU2sT50
昨日の夢はお祭りの夢だった
お祭りっていっても横田基地の友好祭だけどね
子供が小さくて一緒にいったことなかったんだけど
夢の中では手を繋いでみんなで楽しんだよ

505: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 10:59:55.92 ID:GTQhfQxZ0
>>503
お祭りの夢いいなぁー
その神様、喜んでるのかもね

506: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/30(日) 11:03:39.64 ID:2JSU2sT50
>>505
アメリカンなお祭りだけどねw
バーベキューと音楽と多種多様の飛行機が見所ですw

飛行機は普段から見てるからあれだけど

510: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 12:40:02.39 ID:FcSmnY7C0
今北産業&全部読んだ。>>1さん無事で何より。

>>448
の下りから、嫁に度々殴られ、親族一同で餅つき大会は宮﨑駿のアニメで脳内再生されホノボノとした。

511: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 13:44:52.42 ID:e04Ekh1QO
痴漢の疑いはどうやって晴らしたのよw

516: ボスケテ ◆.eEzpgw3t1ck @\(^o^)/ 2014/11/30(日) 17:11:15.80 ID:2JSU2sT50
神棚出来た!
殆どの時間を紙やすりですべすべにすることに費やしたけどな

>>511
チカンは疑われたままだよ
今でもなw

嫁が暴力振るったから嫁達が逃げてその場はうやむや
友達の学校の学園祭に行ったら空手の演舞やってる嫁見つけて再会
飛び入り参加OKの組み手に参加してまたKOされて、
悔しくてキックボクシングのジムに入ったらそこでまた再会

さすがに馬鹿馬鹿しい出会い方にお互い笑って和解した
今でも一緒に電話に乗る度にチカン疑惑はいじられるよ

521: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 18:57:20.37 ID:e04Ekh1QO
>>516
疑われたままてw
まあ縁があったんだね。とにかく良かったです

513: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 15:32:10.17 ID:dEcOa8XB0

514: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 15:51:53.40 ID:3gKL+7Dv0
>>1おつかれさま
親族との縁を大切にしてね!

517: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 17:39:45.31 ID:r9Ch1cfZ0
疑われてそのままなのか
本当に強い嫁さんだったんだな
なんにせよよかった
めでたいな
神棚がちょっと欲しくなったよ

538: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:41:50.63 ID:WMYozwAh0
この話もっといろんな人に読んでもらいたいね
本当に為になる話しだ
後半は特に神様とのつきあい方をわかりやすくまとめてる
祭れば神様、神様は寂しがり屋できれい好きとか至言だよ

転機禁止とか無視して誰かまとめブログにでも乗せてくれないもんかね
出来ればその時に誤字の修正と>>1のレスを抜き出して太字かなんかにして見やすくしてくれるといいな

539: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 22:50:17.17 ID:jfVhYbmN0
>>538
転載禁止はオワタに置換してしまえば問題ない

533: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 00:52:34.52 ID:Q+Y0V2Lx0
ちゃんと終結してて驚き
>>1 幸せにな

515: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 16:31:17.93 ID:EdbA0L/mO
本当にこんな不思議なことがあるんですね。
お疲れ様でした。





オカルトランキング



827: 名無しさん@京都板じゃないよ 2016/09/05(月) 10:21:24.76 ID:Hox9iJ+Va.net
ダキニ天様とはちょっと違うけど、伏見の神職の方とお話しする機会あり、
稲荷は祟ると良く言われるが、本当か?と伺った事がある。

よく自宅にお招きして祀る事があり、何代かするうちに無神論者が当主になったり、創価が近親に出たときに放置してしまう方がいる、
何代も何代もその家系を護ってきたのにある日から放置されたり、祠を解体したり、お御霊ゴミに捨ててしまったりする。
そうなると火事が出たり破産したり病気ばかりしたりは本当にある、と仰ってた。
もしお祀りを止めたいならお御霊を清潔な白い布で包んで頂いた神社にお返しをして、直系の人間はお帰り頂くご祈祷を神職にしてもらえばよい、
これは豊川さんでも同じじゃないかなと言っていたよ。
利益の前借りした分祟るとか、そういう噂は新興宗教がばらまいたガセだと。
よく自宅に招かれるご神仏様には余計に新興宗教に攻撃されやすいらしい。

と長文ごめん。

828: 名無しさん@京都板じゃないよ 2016/09/05(月) 10:45:34.76 ID:H/RH5qvla.net
眷属は無断で置かないで下さいって案内があったりするけど
あれって、家で奉ってたけど維持できなくなって持ってこられたものなのかな?

829: 名無しさん@京都板じゃないよ 2016/09/05(月) 11:18:43.05 ID:kbCJrhUbM.net
>>827
まあどんな神仏も聖天さまですらそんな祟とかないよな
逆に常識的にやったらダメだろなものは荼枳尼天さま聖天さまに限らず怒られるだろうしな
お祀り方で祟ったりなんかしないさ
むしろネットで言われてるのはお祀り方の一例でそれじゃなきゃ祟るなんて神仏はいないさ
ただやめるときはできるだけ早く神社仏閣にお返しするのは当たり前で
祠におしっこかけたりするアホとかそういうのがダメなだけで。




オカルトランキング



144: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:12:41 ID:0/ZxkvvA0
あれは俺が小学生の頃だから、もう20年も昔の話だ。
今回は少し長いっす。

俺の出身は北関東の寒村で、周りは田んぼと山だらけだった。
だから子供の頃は、田んぼで藁の束を積んで秘密基地を作ったり、河で魚を取ったりして遊んだもんだ。
村の人たちも皆いいひとばかりで、田舎ならではの良さがある村だった。
そんなよくある田舎の村だったが、たった1度だけ村全体が恐怖に陥った出来事があった。
今日はその事件を書いてみる。

その村には『絶対に入ってはいけない辻』というものがある。
辻とは言っても小さな丘のような所で、幅3m、奥行き10m、高さ1mほどの大きさだった。
そしてその辻の上には、小さな石碑と半鐘?(時代劇の火事とかで登って叩く鐘)のようなものがあり、
周りは田んぼに囲まれていた。
理由はわからないが、親や婆ちゃん(父方の)からは、「あそこで遊んじゃいけねぇよ」といつも言われていた。
何でも、『あそこをいじったりすると血の雨が降る』という言い伝えがあるそうだ。
確かに子供の俺から見ても不気味な雰囲気がビンビン感じられる場所だった。


145: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:14:17 ID:0/ZxkvvA0
それは2月の寒い日のことだった。
俺と友達は凧揚げをすることにした。
この地域は冬はいつも大風が吹いてるから凧揚げにはもってこいだったんだ。
いつものように近所の田んぼで揚げていると、かなり乗りがいい。
釣竿のリールに糸を巻いて凧につないでるんだが、ぐんぐん凧が昇っていった。
こりゃすげーや、あんなに小さくなっちまったぜ!
俺は喜んでリールを緩め、どんどん高く凧を飛ばしていった。
しかしこの日は風が強すぎた。ブチッという音と同時に凧が回転しながら遠くへ飛んでいった。
アチャー・・・まいったな・・・
俺は友達のかっちゃんと凧を探しに走った。
ほどなくして先を進むかっちゃんの声がした。
「あったぞ~」
俺は見つかってよかったと安心したが、それはすぐに不安へと変わった・・・
どうする?う~ん・・・どうしよ・・・
凧は例の辻の半鐘に引っかかっていた。風でバタバタと揺れている。
今までここは通り過ぎることはあっても、登ったりしたことはない。
しかも親達からは絶対入ってはいかんと言われている。そのことはかっちゃん家も同じだった。
太陽はまだ高かった。
しばらく悩んでいたが、かっちゃんが「長い棒で引っ掛けて取ろう」と提案した。
俺はいいアイデアだと思い、早速二人で棒を探した。


146: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:15:44 ID:0/ZxkvvA0
棒は意外と早く見つかった。
かっちゃんがやると言い、少し離れた所から凧に向かって棒を伸ばした。半鐘までの高さは3m弱といったところか。
何度か突っついたが、全然取れる様子もない。
頭にきたかっちゃんは足元の石ころを投げつけた。
カーン・・・半鐘に当たった。
錆付いた半鐘からは想像もつかない程良い音がした。
ダメだな、取れないや。
と、その時、凧が半鐘から外れ空高く飛んでいっちまった。それもすんごい勢いで・・・
さすがにあれは追っても無駄だと、子供の俺でもすぐにわかるくらいの勢いだった。
高かったので悔しかった。
諦めて二人で帰ろうということになったが、急に天気が悪くなり始め、雨が降ってきた。
幸い俺の家もかっちゃん家も近い。バイバイしてすぐに家に着いた。
と、ほぼ同時に大雨。しかも雷?まで鳴ってきた。
2月に雷?ありえねーとか思いながらも、まさかさっきのが原因じゃないよな・・・とちょっと不安だった。

何やら外が騒がしくて目が覚めた。
なんだ?こんな時間に・・・時計を見たら午前零時半だ。
親はすでに起きて、外で近所の人に何事か聞いてるようだった。
戻ってきた父親は血相を変えて「おい、かっちゃんがいなくなったんだと」と言った。
俺は「えっ!?」と驚いた。
騒がしかったのは、村の皆でかっちゃんを探しているからだった。
何でも、昼間遊びに行ったきり帰ってこなかったらしいが、
親父さんが夜勤で帰宅が遅かったから気がつかなかったようだ。(母親は亡くなっている)
「おまえ、何か知らないか?」
「・・・」
俺は怖くて黙っていた。



147: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:17:28 ID:0/ZxkvvA0
結局その晩、かっちゃんは見つからなかった。
あの時、確かに自宅の方向へ走っていく姿を俺は見た。一体どこへ行ったのか・・・

翌日、警察と村人で捜索が始まった。
俺は子供心に怖くてどうしようと悩んだが、このままじゃかっちゃんが本当にいなくなる気がしたので親に言った。
「バカヤロー!」
俺は親父の平手で吹き飛んだ。
「あそこには入るなといつも言ってただろう!」
俺は泣きながら謝るしかなかった。

親父は早速、村の人たちにそのことを告げ相談を始めた。
しばらくして、村のご意見番というか不思議な力を持った婆さんがきて、
「家の周りに小便を撒いて、玄関に塩を盛るように」と言った。
その婆さんの不思議な力は何度か見たことがあり、
俺も小さい頃に疳の虫がひどかったので、その婆さんに治してもらった記憶がある。
手首に細い紐を巻いて指先をこすられたと思ったら、爪と指の間からクネクネと動く正体不明の生き物?が出てきた。
それが疳の虫なんだという。
婆さんはそのクネクネを引っ張って、巾着袋に入れて封をした。
子供ながらに不思議な婆さんだなと思っていた。
外見はナウシカに出てきた予言の婆さんにそっくりだった。
「こりゃ大変なことになっちまったね・・・死人が出なきゃいいが・・・」
婆さんは村人全員に今すぐ家に帰り、今日は一歩も外へ出ないようにと伝えた。
「あの辻にだけは触れちゃぁなんねぇ。
 昔からあそこを崩そうとしたりすると、必ず死人が出たんだよ。
 そりゃぁすごい祟りが起こるんだ」
婆さんは俺を脅した。
俺は泣きながら震えているしかなかった。
「いいかい?次に祟られるのはおまえだ。
 今夜はずっと目を閉じているんだ。絶対に何が起こっても目を開けちゃぁなんねぇ、いいね?」
婆さんはそう言うと俺の髪を何本か抜き、うちの仏壇で念仏を唱え始めた。


148: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:19:22 ID:0/ZxkvvA0
俺は両親に囲まれてずっと目をつぶっていた。
時間ももう遅い。寝てしまえば楽なんだろうが、緊張でまったく眠れない。
婆さんはずっと念仏を唱えている。
すると、バチンという音とともに電気が消えた。
親父がブレーカーを上げるも電気がつかない。停電か?
仕方ないので仏壇用のローソクに火をつけたようだ。
すると婆さんが「むっ」と言い、念仏をやめた。
カーン・・・カーン・・・
何やら遠くから鐘の音が聞こえた・・・
「来たね・・・」
婆さんはそう言うと、ガサゴソと何かをいじっているようだった。
俺は目をつぶっているので何が起こっているのかわからない。
ただ、鐘の音がだんだん近づいているような気がした。
カーン・・・カーン・・・
俺は怖くなった。しっかりと両親の手を握っていたが、汗でぬるぬるしているほどだった。
両親も震えている。
婆さんは相変わらずガソゴソとしてる。
すると、うちの前で鐘の音が止まった気がした。
ずっと目を閉じてるから聴覚が敏感になっていたんだと思う。
途端に玄関の戸がガタガタと言い始めた。
ヒィッ!
俺と親は怖くて悲鳴を上げた。
玄関はしばらくガタガタしていたがじきに止んだ。
今度は屋根の上を何かが歩いている音がした。
時折、ヒ~ッヒヒヒヒというような不気味な声が聞こえてきた。しかも複数の声だ。


149: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:21:01 ID:0/ZxkvvA0
「いいかい?目をつむったまま声も出しちゃぁダメだからね?」
婆さんはそう言うと、家の中央の柱に何かを打ち付けていた。
すると、何かの気配がする・・・すぐ近くに何かがいる・・・両親は気がついていないようだ。
でも声を出してはいけない。
うう、でも何かが俺の近くで匂いを嗅いでるような感じだ。気持ち悪い。
とてもじゃないがこの世のものとは思えない。
両親は気づいていないようだった。
俺は恐ろしさと緊張で失神寸前だった。
「見 ぃ ~ つ け た ぁ」
確かに聞こえた。
と同時に俺は完全に気を失ってしまった。

翌朝、俺は外の騒がしい声で目が覚めた。
「いたぞー見つかったぞー」
たくさんの人がそんな感じで叫んでいた。
部屋の中を見回すと両親はいない。婆さんもいない。
俺は昨夜のことを思い出して再び怖くなった。
ふと視線を部屋の中央へ向けると、何か違和感がある。
昨夜、婆さんが何かをやっていた場所だ。
よく見ると、中央の柱(大黒柱)が真っ黒に焦げている・・・一体何があったんだろ・・・
すると、外にいたお袋が家の中に入ってきて、俺に言った。
「ねぇ、かっちゃんが見つかったんだって!」
俺はすぐに飛び起きて外へ出た。
ちょうど親父が帰ってきた。俺はそこで色々聞いた。

かっちゃんは近所の豚小屋の中で、なぜか裸で寝ていたらしい。
命に別状はないが、俺とバイバイしてからの記憶がないらしい。
ただ、手には火傷を負っていたようだと言う。
俺はというと、昨夜失神した直後に柱が燃え上がり、そのまま鐘の音も消え、無事に朝を迎えられたと聞いた。
婆さんが俺の髪を祈祷用の人形に入れ、その柱に打ち付けたことによって、
家の守り神の大黒柱が身代わりになって助かったんだという。


150: 本当にあった怖い名無し:2010/02/25(木) 02:23:07 ID:0/ZxkvvA0
「婆さんは?」と聞くと、かっちゃんの体を清めに行っているそうだ。
どうやら昨日、玄関をガタガタしたのも、屋根の上で暴れたりしたのも、彼なのだそうだ。
きっと取り憑かれていたんだろう、ということだった。

その後かっちゃんは街の病院へ運ばれたが、元気になり帰ってきた。
但し、記憶は消えたままだそうだが・・・
この事件を通して、子供ながらに自然には立ち入ってはいけない場所があるんだなとしみじみ痛感した。

時が経ち、今、その辻の周辺には高速のインターチェンジが出来た。北関東自動車道という高速らしい。
俺は田舎を離れて数年経つが、今でも帰省するとあの時のことを思い出す。
親の話では、高速のルートもわざわざあの辻を迂回して作られたということだった。
確かに、もし工事であの辻が破壊されてたら、この高速の建設計画もどうなっていたか・・・考えると恐ろしくなる。
ちなみに、この事件の1年ほど後、前回の天狗の事件に遭遇した。

おしまい。



オカルトランキング

↑このページのトップヘ