にほんブログ村
人気ブログランキング
実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 14:32:43.233 ID:cOYBPlhV0
何でも聞いてくりや
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 14:33:04.313 ID:WQIkYWW8a
なぜ殺したのか
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 14:34:20.238 ID:cOYBPlhV0
>>2
元料理人なんだけど仕事中にしょっちゅう先輩が暴力振るうから
キレてぶち殺してやったんだよ
1: 名無し 2013/04/20(土) 21:12:07.27 ID:7lAPyCHo0
自分の家が犯罪を犯してることはわかってたけどどっかうわのそらだった
3: 名無し 2013/04/20(土) 21:12:55.74 ID:7lAPyCHo0
自分のやってることが本当に悪いことなんだと知った時はカルチャーショックだった
4: 名無し 2013/04/20(土) 21:13:50.64 ID:x04A+eZqP
三行
>>4
親逮捕
遠縁の親族の家にお世話になる
自分の家がいかに悪かったかを知る
6: 名無し 2013/04/20(土) 21:14:27.60 ID:7lAPyCHo0
子供の頃から万引きとか普通に手伝わされてた
でもそれが普通だと思っていたし、全然悪いことじゃないと自然に思ってた
よくいわれることだけど環境って大事なんだ
7: 名無し 2013/04/20(土) 21:14:41.75 ID:VKsymqPzO
おい、酔ってんのか?
9: 名無し 2013/04/20(土) 21:15:38.60 ID:7lAPyCHo0
>>7
普通にしらふだよ
全然酔ってない
気持ち悪いかもしれないけど急に話を聞いてほしくなった
11: 名無し 2013/04/20(土) 21:16:36.94 ID:10bGOYlY0
何して捕まったのって聞いて欲しいんだろ
聞かねえ
>>11
親は普通に恐喝と傷害罪?で逮捕されたよ
10年ぐらいは刑務所みたい
35: 名無し 2013/04/20(土) 21:27:31.29 ID:QAM4AZRI0
それで10年もくらうか?
余罪がめちゃんこあるのか
41: 名無し 2013/04/20(土) 21:31:02.95 ID:JU1JLfp1O
>>35度合いによるが初犯なら10年も食らわん
累計三年~6年がいいところ
>>41
じゃあほかにもいろいろあったのかな?
俺が見えてる範囲外ではそうとう悪いことしてたみたいだし
俺を引き取るときも親族で相当会議が開かれていたらしく
あんな子供を引き取るなんてありえないみたいな話がほとんどだったらしいが
おじさんが子供には罪は無いってことでひきとってくれた
12: 名無し 2013/04/20(土) 21:17:00.74 ID:xtOHAz9Q0
実際に何したのか詳しい話
聞かせろ
19: 名無し 2013/04/20(土) 21:19:54.94 ID:7lAPyCHo0
>>12
子供のころからだけど些細な悪事が「すごいふつう」だと思っていた
たとえばだけど普通の家庭ではあらゆることで前に待っている人が「並んで待ちましょう」って習うでしょ?
学校でもそう一応ならうけど、俺の家の場合だけど回転寿司屋に行くとする。
で10組とか20組ならんでるわけだけど、まわりに人がいないすきにペンで全部消して
自分たちが先頭に来るようにしてたりしてた。それが普通だと思ってた。
やりかたは結構リスク高いから他にもいろいろあって、待ち2番目ぐらいの人の名前を消して
その上から自分の名前を書いたりもした。
26: 名無し 2013/04/20(土) 21:22:18.95 ID:xtOHAz9Q0
>>19
全部消すより先頭だけ消した方が効率よくね?
31: 名無し 2013/04/20(土) 21:25:03.54 ID:7lAPyCHo0
>>26
先頭だけ消しても順番が10番から9番になるだけだから全然意味ない
両親はとにかく待つのが嫌だったから自分たちがすぐに呼ばれるようにやっていた
俺にとってはそれが普通だった
14: 名無し 2013/04/20(土) 21:17:26.67 ID:8U+DBB2UO
英才教育されたのか
23: 名無し 2013/04/20(土) 21:21:40.40 ID:uYE/RmK6O
関西人?
>>23
よくネットで叩かれてる大阪
28: 名無し 2013/04/20(土) 21:23:32.07 ID:7lAPyCHo0
外食でうちの家は金を払ったことが無かった
大阪に住んでいたのだけど京都との境あたりだから京都まで車で行って外食する
それで食事を済ませたら何気なく一人ずつ席を立ってそのまま帰るってのがいつもの定番だった
子供の俺が一番最初に車に帰る役回りだった
京都まで行くのは親いわく県が変わると警察も変わるからその方がええってことだった
30: 名無し 2013/04/20(土) 21:24:19.55 ID:xh0rVpY+0
クッソ真面目でつまんねぇ親に育てられた俺からすればめっちゃ羨ましいそういう親
>>30
俺からしたら真面目な親の方が良かったな
俺自身は逮捕されたことないけど俺の行動すべてが人から見ると「ヤバい」ってことだった
でも俺にはそういう感覚が無いまま育てられたからどうしていいのかわからない。
真面目な人は大抵「これは良いこと」「これは悪いこと」って区別があると思うのだけど、
俺からするとそういう区別が無いからどうしていいのかわからない
32: 名無し 2013/04/20(土) 21:26:17.72 ID:s21ne4rg0
お前の年齢次第ではこの話金になるぞ
34: 名無し 2013/04/20(土) 21:27:23.43 ID:iDUgj1ME0
もっといろんな話ききたい
38: 名無し 2013/04/20(土) 21:29:39.10 ID:7lAPyCHo0
>>34
なんでもあるよ
日常生活系はうちの家は全てがくるってた
でもまわりも結構そうだったから余計普通に感じてた
36: 名無し 2013/04/20(土) 21:28:06.57 ID:M6pvAfzOO
今いくつ?
>>36
19
37: 名無し 2013/04/20(土) 21:28:23.37 ID:7lAPyCHo0
今、専門学校に行ってるのだけど友人たちが中学校の頃は悪かったよなぁみたいな自慢してた
その話を聞くと万引きをして学校で整髪料を売りさばいてたとか自転車を売りさばいてたとかそういう話をしてた
でも自分にとっては日常だったからそれが悪いとかどうかもわかんなくてきょとんとしてたら
お前には刺激が強かった話だね、みたいなことを言われたけどそれもよくわからなかった。今はわかるけど
39: 名無し 2013/04/20(土) 21:30:03.16 ID:Yo4T7eR2I
スペック
>>39
中学校3年の時に親が逮捕されて東京の親族の家にお世話になる
高校は通信制
今は某専門学校
逮捕歴はなし
補導は3,4回
40: 名無し 2013/04/20(土) 21:30:52.86 ID:7lAPyCHo0
さっきの中学校の整髪料パクり自慢とかもうちの学校は荒れに荒れてて授業とかろくにできなかったし、
整髪料程度はみんなパクってたからそんなので商売とかできないなと思って聞いてた
42: 名無し 2013/04/20(土) 21:31:12.87 ID:FZtsyp+G0
今までしてきた悪事(そう認識してるかどうかは別にして)
を悪いことってことを認識してこれから言いふらさなきゃできた人間にはなれるわな
>>42
悪事を働いてきたを自慢するって人は元々普通の教育受けてる人だと思うんだよ
万引きとか日常すぎてわざわざ話さないでしょ?
今日スーパーでコーラ買ったわって話をえらそうにする人がいないのと一緒で
俺は逆にそういうのを話すとひとねたになるってのを今の専門学校に入ってから知った
45: 名無し 2013/04/20(土) 21:33:18.11 ID:rxaABB+N0
いつ頃悪いことってわかり始めたの?
捕まってからじゃねぇだろ
もっと早くわかってたはず
少なくとも学校へ行ってたんなら
>>45
親族の東京の家で生活しはじめてからだんだんとわかりはじめた
学校なんだけど俺の家がネットでいう「府営団地(笑)」の典型例の典型に住んでて、
中学校の大半がその地区で片親とか当たり前だし、親父が覚せい剤で逮捕されてて
もはや人じゃなくなってる家とか、おかあさんが普通にデリヘルで稼いでるとか、ねーちゃんが
飛田の売れっ子とかそんな感じだった。
同級生でも殺人事件起こしたりしてるやつもいたし、俺は逆に「おまえんのとこの両親ちゃんとしててえーなー」
とか言われてた。だから余計にうちはまだ普通なんだって思ってた
もちろん普通の家庭もあったのだろうけどそういう家はほとんど中学校から私立に行ってたみたい
48: 名無し 2013/04/20(土) 21:35:23.72 ID:Yo4T7eR2I
クズか
60: 名無し 2013/04/20(土) 21:40:50.96 ID:7lAPyCHo0
>>48
クズっていう認識もなかった
とにかく自分は普通なんだろうなぁって思ってた
49: 名無し 2013/04/20(土) 21:36:06.05 ID:OF4bsB210
おじさんに迷惑かけんなよマジで
>>49
それは心にめいじてる
はじめは欲しいものがあったらとりあえず万引きしてて、次第にものが増えてることをとがめられた
それがなぜ悪いのかも最初はわからなかったけど次第にわかるようになった
今はしてない
50: 名無し 2013/04/20(土) 21:36:08.15 ID:JuctS8db0
両親が出てきたら一緒に暮らす気あんの?
>>50
おじさんがうちの両親に面会に行った際に俺には一生合わせないっていったらしい
親もその方がいいってことでおそらく会わないと思う
戸籍も今はおじさんの養子になってるみたい
一度弁護士?に意思確認みたいなのをされた
53: 名無し 2013/04/20(土) 21:37:38.77 ID:FLge+L1A0
両親とは早めに縁切っておいた方がいいぞ
後々たかられかねない
57: 名無し 2013/04/20(土) 21:40:13.25 ID:rxaABB+N0
専門学校で万引きが悪いって知るって・・・
お金払わず取ってたのをさすがに今まで普通とは思わんだろ
悪いっていう罪悪感が無かっただけで、悪いことって認識はあっただろう
67: 名無し 2013/04/20(土) 21:44:24.03 ID:7lAPyCHo0
>>57
やっぱりそうなんだろうな
でも俺のまわりはそれが普通だから悪いとかもないんだよ
中学校の先生とかも俺たちはともかく親とかガチ犯罪者ばっかりだから
絶対に関わろうとしないんだよ
だから善悪とかそういう概念が希薄なんだよ
俺はようやくそのあたりがくっきりしてきた感じ
おまいさんはそういう風に思えるってのはちゃんと教育されてきたからだと思う
73: 名無し 2013/04/20(土) 21:48:04.19 ID:rxaABB+N0
>>67
そうじゃなくて、教育どうこうの前に
お前が学校なんかで外の空気吸ってれば
あり?うち金払って買ってねぇな
こりゃ犯罪だわって自然におもっただろ?
85: 名無し 2013/04/20(土) 21:52:51.31 ID:7lAPyCHo0
>>73
繰り返しになるけど中学生の時の環境は友達や近所が全てだからそういうのわかんないよ
たぶんあなたが良い環境で育ったからそういえるだけなんだと思う
俺だってアフリカ人の子供が幼い頃から銃持って人殺してる感覚なんてくるってると思うけど、
ああいうのは普通な場所もあるのだろうし、
俺の場所は当時普通だと思っていたけど、世の中の多くの人からは異常なんだってのは大人になってからはじめて気づいた
逆に金持ちの家とかだと大学に入ったら外車を買ってもらうのが普通の世の中なんだって思う人もいると思うよ
100: 名無し 2013/04/20(土) 22:00:15.33 ID:rxaABB+N0
>>85
ちゃうがな
環境とか教育じゃなくて
例えば金の流れとか、社会の仕組みは自然とわかるだろ?習うし
親がかね払わずにスーパー出たときに、あれ??って思っただろ?
悪いどうこうではなく
それが不思議にならんかった?
104: 名無し 2013/04/20(土) 22:03:33.99 ID:7lAPyCHo0
>>100
もう何度も繰り返しになるけど、そういうのに気づけるのも環境なんだって
たぶんあなたが俺の地区で育ったらそんな的確に論理立てて話せないと思う
ドンキとかにいるヤンキーにそういうこといっても絶対に通じないと思うよ
61: 名無し 2013/04/20(土) 21:40:58.28 ID:keo5s8fH0
いろんな国行ってきたけど、マジ教育は大事
65: 名無し 2013/04/20(土) 21:44:03.90 ID:r1AUKOkq0
順番抜かしと食い逃げ、万引き以外の話はないの?
>>65
まわりのみんなが自転車が乗ってて欲しいなぁと思ってた
そのことをなんとなくつげると親父がじゃあいくかってことで
兵庫の高級住宅近くの駐輪場まで車で行った
「どれが欲しいんや」って聞かれた際に真っ赤なマウンテンバイクがすごいかっこよさそうに見えたから
こんなのが欲しいって行ったら翌週にその自転車がうちにきた
親父がおそらくそれをパくったんだろうなってのはわかってたけどうれしくて乗ってた
ちゃんと対策してて防犯登録とかシリアルナンバーとか全部捨てたり削ったりしてたみたい
だから警察に一度よびとめられても大丈夫だった
68: 名無し 2013/04/20(土) 21:44:31.72 ID:JuctS8db0
両親の親(1の祖父母)はどんな人間だったんだ
80: 名無し 2013/04/20(土) 21:50:24.47 ID:7lAPyCHo0
>>68
母親の親は沖縄人で一応まだ生きてるみたい
幼いころに一度あったきりあったことない
父親は大阪人で両親は幼い頃に死別して中学校から一人で生きてきたみたいだった
69: 名無し 2013/04/20(土) 21:44:36.16 ID:M6pvAfzOO
こう言ったら悪いけどなんかもうホラーみたいな話だな
>>69
こういう家庭結構あるよ
大阪に限らず東京でも結構あるみたい
76: 名無し 2013/04/20(土) 21:49:10.97 ID:hF4n7Sw90
それが洗脳の恐ろしさよ
カルト宗教も同じやね
79: 名無し 2013/04/20(土) 21:49:48.51 ID:JuctS8db0
虐待受けてる子でもそれが普通と思ってたりするからなぁ
81: 名無し 2013/04/20(土) 21:50:32.42 ID:JPzWFBUO0
まあどっかの家みたいに死体をバラバラにするの手伝わされなくてよかったじゃん
>>81
両親はどうも暴力は子供には絶対にダメと思っていたらしく
暴力を振るわれたことは無かったし、喧嘩でなぐりあったりはしてなかったみたい
最後は傷害でつかまってたけど
84: 名無し 2013/04/20(土) 21:52:32.69 ID:VwSlCIkV0
親の職業は?
>>84
特に何もしてなかった
父親がたまに土建のアルバイトとかトラック運転してたぐらいだと思う
母親は専業主婦
87: 名無し 2013/04/20(土) 21:55:12.40 ID:keo5s8fH0
>>1の親ってどっからその犯罪の知識を得たんだ?
>>87
たぶん親父が中学校から身一つで生きてきたからそういう知識を知らず知らずのうちに手に入れてたのだと思う
やりすぎると目をつけられるものとかも相当学んでたみたい
建築資材関係には手をつけないって言ってた
相手も半分やくざみたいなもんだから目をつけられたら俺みたいな中途半端は生きていけないって
中学校のころ家で言ってた
89: 名無し 2013/04/20(土) 21:56:51.73 ID:JuctS8db0
負の連鎖やべえ
沖縄の母方の祖母じゃなく東京の遠縁に引き取られたってのも色々あったんだろうな
>>89
沖縄の家の方は引き取るのをこばんだらしい
俺の家がおかしいってのはわかってたみたいだから
俺もほとんど施設に行くのが決まりかけてたのだけど、
親戚の正義感の強いおじさんが引き取ってくれた
90: 名無し 2013/04/20(土) 21:56:53.72 ID:EMVarWr30
一人っ子?
98: 名無し 2013/04/20(土) 21:58:34.82 ID:7lAPyCHo0
>>90
一人っ子
92: 名無し 2013/04/20(土) 21:57:10.71 ID:szjQ+YbZ0
同じ人間と思えないくらい拒絶反応がでる
今はまともらしいけどそれでも何か怖いわお前
>>92
俺も自信を持って真人間とはいえないわ
ふとした行動で未だにおじさんに怒鳴られるしな
自分がどうすればいいのかまだわかってない瞬間とかがある
94: 名無し 2013/04/20(土) 21:57:43.17 ID:wSz7pkWF0
お前とはいい酒が飲めそうだ
でも安心しろ、俺の親なんて殺人犯な挙げ句立てこもりしたもんだからもうどうしようもない。しかも俺は人質の子供扱いでニュースにでたさまだ
もう20年以上前になるけどな
でもなんとかなるもんだ、俺は生きてるし
親父は死刑囚だがな。はよ死ねってなwww
>>94
そういう家に生まれたら辛いね
自分ではどうしようもないし
99: 名無し 2013/04/20(土) 21:59:44.23 ID:Na+haFar0
こう言うキチの家系をどうにかするには>>1はどうするべきだと思う?
104: 名無し 2013/04/20(土) 22:03:33.99 ID:7lAPyCHo0
>>99
俺自身がそうだから何も言えないな
なにかきっかけが無い限り何もかも無理だと思う
中学校の同級生とかはかなり犯罪に手を染めてるっぽい
特に薬物販売関係が多いみたい
今は合法ドラッグとか
下っ端の店員から元締めまでいろいろみたいだ
俺は一切やったことないけど
101: 名無し 2013/04/20(土) 22:00:53.23 ID:wSz7pkWF0
>>99
自立
自分のカネだけで税金払い、飯食ってアニメみる
これが出来れば人間死なない
関係ないかもやけど
子供に盗みさせてる場面見ると凄い気分悪くなる
それを注意出来んかった自分にも気分悪くなる
>>118
子供に盗みをさせてる親はめちゃめちゃ多いよ
もちろん場所にもよるだろうけど、うちの地区とかは親が
万引きのテクニックとかあの人はGメンとかそういうのを「教育」してた
おじさんの家に来てからはじめてニュースとか見たけどたまに
親が子供に万引きをさせて逮捕された事件とかあるよね
103: 名無し 2013/04/20(土) 22:01:42.05 ID:JuctS8db0
沖縄の家娘の家庭がおかしなことになってるって気づいてたのかよ
それはそれでクズだな
おじさん聖人か
107: 名無し 2013/04/20(土) 22:04:51.40 ID:7lAPyCHo0
>>103
母親は中学校の時からあれてて半ばやけで大阪に出てきたみたい
それで親父と知り合って結婚して生活してたって感じ
親からはほとんど勘当状態だったみたい
113: 名無し 2013/04/20(土) 22:07:23.64 ID:JuctS8db0
>>107
なるほどなー
それにしたって孫まで拒絶するか
123: 名無し 2013/04/20(土) 22:12:19.32 ID:7lAPyCHo0
>>113
母方の方の初孫だったらしいから幼少期の頃に一度だけ会ったけどね
でも、母親と祖父母の確執はすごかったみたいで、それっきりだったね
123: 名無し 2013/04/20(土) 22:12:19.32 ID:7lAPyCHo0
俺の感覚だけど俺みたいな家庭って増えてるんじゃないのかな?
知り合いの話を聞くと東京の方が数多そうだし
119: 名無し 2013/04/20(土) 22:11:12.99 ID:ulXpBXw80
どっかで見たことあるなと思ったらこれだった
高校生の時に3年生に万引き旅行一家がいた
旅行行く度、ほぼ手ぶらで出発、着替えの衣類は現地で調達
車内で飲食するものも現地で万引き
もちろんボストンバッグも万引き
食事はファミレスなら食い逃げ
子供が産まれる前から万引き旅行が当たり前だったので3年生の先輩も旅行先では万引きが当然らしい
普段は凄く真面目なんだけど「旅行先では万引きしても逃げ切れるし観光客は観光地にお金を落とす神様だから万引きも許される」みたいな感覚の持ち主だった
私と先輩は部活が一緒だったけど「お土産のお菓子も1箱もってしばらくウロウロしてたらみつかんないよー」と話していてその場にいた全員がドン引きした
先輩は県外の良いとこに就職も決まっていて最後の家族旅行だったんだろう、ハメを外しすぎたようだ
母親がデパートでアクセサリーを万引きして捕まって、引き取りにきた家族全員が未会計のものを大量にもっていて 中学3年生の弟は値札タグがついたものを着ていたそうな
先輩は停学、入社取り消し、自主退学
中学3年の弟も良い高校に推薦入学が決まっていたのに入学取り消し
父親は年齢の割に出世はしてなかったけど会社クビ
母親は万引きが見付かってクビになったのはお前のせいだと離婚され身ひとつで追い出されたそうだ
父親と子供2人はいつの間にか引っ越した
冬休みになると思い出す
「子供の就職が決まった記念に素敵なアクセサリーが欲しかった」らしいがそんな万引き記念品持ってて嬉しいのかね
>>119
読んだけどこの家はまともなんじゃない?
万引きとかの点はうちの家で異常だけど
ちゃんと働いてるみたいだし
122: 名無し 2013/04/20(土) 22:12:09.40 ID:szjQ+YbZ0
ナチュラルに壊れてる人間が一番怖いんだな
DQNみたく反発してああなるほうがまだ人間味があるわ
128: 名無し 2013/04/20(土) 22:17:14.24 ID:h/9TzWGLP
>>122
何か違和感あると思ってたらこれだ
この>>1は淡々としてて怖い
125: 名無し 2013/04/20(土) 22:13:12.17 ID:54hYNaqBP
文化の違いって奴やな
136: 名無し 2013/04/20(土) 22:20:56.18 ID:yM2QAp8V0
教育と環境ってのは恐ろしいな…
そして常識ってのはあいまいだから苦労はするだろうけど頑張れ
148: 名無し 2013/04/20(土) 22:30:58.11 ID:7lAPyCHo0
>>136
俺もすごい思うよ
俺は残念ながら悪い方で育ってしまったみたいだ
がんばるよ
127: 名無し 2013/04/20(土) 22:15:49.43 ID:x04A+eZqP
やはり性悪説というか人間て教育と洗脳でどうにでもなるんだな
130: 名無し 2013/04/20(土) 22:18:12.07 ID:rxaABB+N0
俺の親父は今は引退したけど本屋やってたんだ
外に児童書とかワゴンで並べてたんだけど通りがかりのお爺と孫がいて
孫「この本ほしー」
お爺「もろとき」
って聞こえて来たって
もろときって
>>130
おじいさんとか万引きしてる人多いよ
今、俺はスーパーで品出しのアルバイトしてるのだけど、
日中の万引きのほとんどがおじいさんだよ
昔自分もああやって盗んでたんだって変に冷静になる
自分が万引きをしてたからこの人万引きするなってのが本当にわかる
店長にすぐに言うようにしてるけどね
149: 名無し 2013/04/20(土) 22:33:57.67 ID:7lAPyCHo0
やっぱりこのネット上でもみんなが考える普通は自分の普通とは全然違うのだなとあらためて思わされる
151: 名無し 2013/04/20(土) 22:36:22.68 ID:szjQ+YbZ0
まぁまともになろうとしてんなら別にいいんじゃね
こういう固い話じゃなしにゴミみたいなネタスレ立てて笑かしてくれや
>>151
実生活では結構明るいって言われるのだけどね
ネットだとなぜか自分と向き合う感覚になる
今回はじめてスレを立てるのだけど自分でもマジレスばっかりしてるなと怖くなる
156: 名無し 2013/04/20(土) 22:42:54.84 ID:Na+haFar0
運悪くベリーハードで人生始まっちゃったんだからそこはノーマルで生まれた人より努力して何かしらの能力つけて生きるしかないよね
>>1はなんで俺だけって思うような辛いことこれからもあると思うけどさ、まだ詰んでないと思うよ
今のままなんとなく生きてたら詰むだろうけど
>>156
そうなのかなぁ
親はいないけど親代わりの人はいるし、
家もあるし学校にも通わsせてもらってるし、
問題なく生きてるのだけどね
家のことでいじめられたり差別されたりしたことは今のところないからね
158: 名無し 2013/04/20(土) 22:43:49.41 ID:Mzchu3Yi0
正直、>>1と両親みたいな家庭は駆逐してほしいな
いくら常識つけたって改心したって、子供の頃の教育がなってないと
迷惑かけまくりの社会のゴミにしかならないし
>>158
そうするには万引き犯とかを全部死刑とかにするしかないんじゃないかな
俺の近所では万引き犯を警察に突き出したらその後何されるかわかんないから
全て無罪放免で出されてたと思う
警察も万引き程度だとあんまり真面目に対応しないし
これはまわりがつかまったり、今のスーパーで万引き犯が表れてもその程度の対応しかしてないのを
目の当たりにしてるからね
163: 名無し 2013/04/20(土) 22:51:14.04 ID:ofIjyY5A0
俺もけっこう底辺かと思ってたが認識が甘かったわ
166: 名無し 2013/04/20(土) 22:52:26.00 ID:WMYFaRZ80
自分の持つ常識が他人の持つ常識と違うってのは辛いだろうね
人並みの感情とか罪の意識、良心の呵責とかも持ち合わせているだろうに
それが悪いことって知らないだけなのにな
その知らないってことが大問題なんだけど……
>>1みたいな人を矯正、一般的な常識人にするのは骨折れそうだよね
>>166
俺はわからないのだけど俺は人にあれやこれや言われて暴れるタイプじゃなかった。
もちろん人並みに納得いかなったり怒ったりすることもあるのだけどそれは「常識の範囲内」と言われた。
たぶん保護観察官?とか警察官とかそういった人たちが苦慮するのは怒ったら手をつけられない
人が多いからだと思う。うちの両親は激昂することととかなかったけど、
小学校の時の知り合いの友達の家族に連れられてファミレスに行って食い逃げしようとした際に
「お客様、お会計がまだですが…」って言われた際に食い逃げする気満々だったのに一気に切れて
「何やワレ!!!!うちらのこと食い逃げする気呼ばわりするんか!!!!??殺すぞ!?!?」
ってなってそのあと3時間に渡って店員全員怒鳴り散らしてエリアマネージャー?みたいなのまで来て
平謝りで結局5万円を別途もらって、帰りの車でその話をケラケラ話してた。(俺と友人はその間ゲーセンで遊んでいた)
ゴネればなんでもわがまま通るっていう風に思ってる人が多い。
182: 名無し 2013/04/20(土) 23:10:52.12 ID:Q2MOFeZc0
好きな本教えて
>>182
五体不満足
高校に入って初めて本をちゃんと読んだのだけど、
おじさんがこれ読めって言ってきて読んだのがこれだった。
特別感動とかしたのではないけどへーって感じでなんか新しい感覚が入ってきた感じだった
だから池袋で乙武さんを見たときは声をかけたくなった
194: 名無し 2013/04/20(土) 23:26:47.88 ID:IfR8hL7S0
さっき親御さんが映画好きだったって書いてたけど>>1の好きなこと(物?)ってある?
196: 名無し 2013/04/20(土) 23:33:29.90 ID:7lAPyCHo0
>>194
マンガを読むことかな。
193: 名無し 2013/04/20(土) 23:25:01.83 ID:kOv9o8a50
おじちゃん大切に
195: 名無し 2013/04/20(土) 23:31:03.49 ID:oqFh6ZYCO
文章読むとまともだわ
おじさんに感謝だな
196: 名無し 2013/04/20(土) 23:33:29.90 ID:7lAPyCHo0
>>195
本当にそれ
171: 名無し 2013/04/20(土) 22:59:49.46 ID:Mzchu3Yi0
両親が底辺だと子供も底辺の典型だな
成人する前から出世も出来ないような身の上だけど、
底辺だってふてくされずに真面目に頑張れよ
同情するわ
178: 名無し 2013/04/20(土) 23:07:04.69 ID:7lAPyCHo0
>>171
がんばるよ
今は普通に専門学校に通わせてもらってるけどね
188: 名無し 2013/04/20(土) 23:18:50.78 ID:Rkb6asluP
専門学校では上手くやれてる?
189: 名無し 2013/04/20(土) 23:21:09.65 ID:7lAPyCHo0
>>188
すげえ普通にやってるよ。
家のこととかも聞かれないしね。
191: 名無し 2013/04/20(土) 23:22:02.69 ID:kOv9o8a50
お前さ、もうパクんなよ
癖になってるだろ?
192: 名無し 2013/04/20(土) 23:24:00.93 ID:7lAPyCHo0
>>191
おじさんの所に来て高校2年生からは一切手を出してないよ
泣いて説得されてからはさすがにじぶんもだめなことなんだってわかった
197: 名無し 2013/04/20(土) 23:33:43.21 ID:mkefi0hr0
いろいろ悪いことしてきた、っていういろいろがききたいのに
ファミレスくいにげ、万引きくらいじゃん
創作かと思っちゃうよ
>>197
自分自身がやったことしてて暴力系は全くない
中学の同級生の伝聞とかになってしまう
基本的に親の影響もあってパくる系ばっかりになる
地方旅行に行ったら個人商店っぽいレンタルビデオ屋で新作DVDを借りまくってヤフオクに流すとか
206: 名無し 2013/04/20(土) 23:43:11.46 ID:mkefi0hr0
身分証明書はどうやって偽造するの?
個人商店?でもいると思うけど
>>206
親はそういうのたくさん持ってた
知り合いが作ってくれてたっぽい
同じ免許証でも生年月日を変えたのをたくさん持ってた。
そういうのを使っていろいろやってたっぽい。
地方に行けば通報されてもわざわざ遠方まで探さないからまずつかまらないって親は言ってた
198: 名無し 2013/04/20(土) 23:36:19.48 ID:fkqKW1QaT
トンキン人も悪いこと、他人を困らせることと分かってて平気で傘盗むじゃん
それが行き過ぎるとこうなるんだろ
まあまともになれたみたいでよかったな
>>198
それは結構ききたいことだった。
普通っぽい人とか育ちの良い人っぽいひとでもへっちゃらで傘をぱくったりするよね?
あと、家の近くにすごい名門大学あるのだけどそこの学生が普通に優先座席に座ってたりする
ああいうことをするのは世の中的にそんなに悪くないことなのかな?
そういうのもいちいち考えないとわからない
200: 名無し 2013/04/20(土) 23:37:58.43 ID:AtJ1lCiW0
壁を判ってて超えることと認識せずに超えてしまってるのとは大きく違うと思うよけどね。
204: 名無し 2013/04/20(土) 23:42:47.18 ID:Mi/4zs5P0
育ちの良い人は傘を盗まないし
優先席はべつに座ってはいけない場所でもない
207: 名無し 2013/04/20(土) 23:44:52.09 ID:7lAPyCHo0
>>204
そうなの?
電車でもイケってるっぽいサラリーマンがでーんと足を組んで座ってたりするし。
ああいう犯罪にならないことは何やっても悪くないのかなとか変な考えになる。
明らかに横の人に迷惑かかってるのに
222: 名無し 2013/04/21(日) 00:02:20.97 ID:vvk4uulE0
自分がされて嫌な事はしない
これに尽きるな
203: 名無し 2013/04/20(土) 23:41:31.21 ID:ahTdi8NJ0
まともなおじさんいてよかったな。
専門学校いかせてもらうなんて感謝しなきゃ。学費だけでも相当なもんだぞ
>>203
そうだね。それには本当に感謝してる。
211: 名無し 2013/04/20(土) 23:47:34.93 ID:zTOlXyn6O
これってBならまだ警察の環視下だけど、Zだったら公安環視下のレベルだな
まあ今は環視カメラも高性能になってきたし、顔認証も上がってきたからな
お前に俺がおばあちゃんからもらった言葉を教えるよ
「誰も見てなくても仏様はちゃんと見てるから、悪い事はしちゃダメだよ」
214: 名無し 2013/04/20(土) 23:53:45.28 ID:CBswSauV0
>>211
俺は教師に言われた誰も見てないと思っても自分だけは見てる
が効いた
239: 名無し 2013/04/21(日) 01:00:53.18 ID:7lAPyCHo0
人身事故を装うことはまわりで結構あったな
レンタカー借りてそれで知り合いの子供を軽くひいて
毎日接骨院通わせて保険料をもらうとか
子供を引いた時の方が慰謝料が出やすいとかなんとかで
親同士と本人に承知させてやってたっぽい
それをやったやつはひいてもらえたからDS買ってもらったりしてた
一度ミスったことがあったらしく下級生の一人が強くひかれてしまって
ひざ下が後遺症でうまくうごかなくなったことがあった
241: 名無し 2013/04/21(日) 01:05:28.56 ID:7lAPyCHo0
世の中走ってる車の3~4割が未保険の車だと知ってびっくりした
246: 名無し 2013/04/21(日) 01:14:12.69 ID:7lAPyCHo0
自分の家から遠いけど友達と岸和田のだんじり祭りを見に行ったことがある
あの時になんとなく自分の地区と近い臭いを感じたことがあった
よそもの俺らは歩道からすごい勢いで来る神輿を見て喜んでいたのだけど、
横のおっちゃんが凄い勢いで話しかけてきて、今来た神輿の上におるやついるやろ?
あいつ人殺して最近出てきてん、とか、あそこの兄ちゃんはレイプで2回捕まってるで、元気が有り余ってるから
今日もフィーバーしとんなとか色々言ってきてくれた。
そういう話を普通にする時点でこの町も自分の町といっしょなんだなと思ったことがあった
247: 名無し 2013/04/21(日) 01:15:25.17 ID:7lAPyCHo0
今気づいたけど日にちをまたいだからIDがかわってるのか。
もう読んでる人はいないのかもしれないけどスレ主が昨日のIDです
250: 名無し 2013/04/21(日) 01:28:00.15 ID:Vb9fF0Z10
とりあえず、ファイト!
253: 名無し 2013/04/21(日) 01:37:05.55 ID:ewIgUyVM0
>>250
がんばります
251: 名無し 2013/04/21(日) 01:28:59.63 ID:LS6Zi3Ir0
非常に面白い話だ
言ってみれば今まで洗脳されてたようなもんだよな
適応するのは大変だろうけど頑張ってね
あと、>>1の反抗期は遅れて来そうだなw
従順なタイプには多いんだよ
>>251
自分のまわりが普通だと勝手に思っちゃうからね
ただ大きな視点で見れば今の生活も普通じゃなくて「恵まれてる」とかに入るのだろうね
反抗期は確かに無かった
何かが無性にゆるせないとか親にあたるとかそういうのもなかったな
261: 名無し 2013/04/21(日) 02:17:17.75 ID:65YsPqeg0
>>1
運よく普通になるチャンスに恵まれたんだから
この機会を大切にして普通になれよな
両親が捕まったのは辛いかもしれんが
127: 名無し 2013/04/20(土) 22:15:49.43 ID:x04A+eZqP
やはり性悪説というか人間て教育と洗脳でどうにでもなるんだな
1: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:14:24.22 ID:0X9LfR050
もう一年以上経つので書いてもいいかなと
俺
中堅企業の研究職
地方駅弁卒
彼女いたことはあるが未経験20代後半
同僚
高卒、女
身長は160ぐらい、足長い
拒食症一歩手前のガリ
まどかのキャラみたいなホームベース輪郭を髪型で誤魔化している
三次女の顔はよく分からないので芸能人に例えられない
二次女にもあまり似てる声や外見はいないので適当に葵って名前にしとく
2: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:15:26.21 ID:ebpfA/Eu0
wktk
3: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:16:04.17 ID:0X9LfR050
今から5年ぐらい前に葵は派遣社員として会社に来た
工学系の研究職の定めかもしれんが、同僚は世間一般に比べて童貞、素人童貞、ヲタ、未婚率が妙に高い
俺を含めコミケの待機列の中にいても浮かない感じの奴がゴロゴロいる
もちろん女性社員もいるが、顔が冴えないのに
女子力を高めて婚活で理系女子アピールするゾッ☆(ゝω・)vキャピみたいな必死なのばかりで痛々しい
そんな中、会社にやってきた葵は同僚にとってはとても眩しく見えたらしい
4: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:17:33.27 ID:0X9LfR050
今度来た派遣社員が滅茶苦茶可愛いらしいぞ!という噂は女に餓えた同僚の間にたちまち広がった
わざわざ違うフロアなのに用事を装ってスネークする奴まで現れたぐらいだ
俺は学生時代で三次女に対する興味を失ったのですれ違うことがあれば同僚との話題作りに見ておこう程度だった
食堂で葵を初めて見たが、そこまで騒ぐほど可愛いか?というのが第一印象だった
同僚の女性社員と比べたら葵の方がいいが、俺から言わせれば、目が細くてエラが張っていてう~ん…と思った
黒髪ストレートロング色白メガネだからいわゆる「お前ら」が多い同僚からしたら補正入っているだけだろ…
黒髪でももっとましな三次女はたくさんいるだろ…と突っ込みたくなった
5: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:20:54.16 ID:0X9LfR050
俺の会社は小さいながらも本社ビルを持っていて、その中にクリーンルームもあったりする
会社の主力製品がクリーン環境で製造されるもので、
本社クリーンルーム内では新製品の試作や新技術の研究が行われていた
葵の仕事はそこで使用する備品の在庫補充と管理だった
仕事中に備品が不足してきたら葵に社内PHSで電話してパスボックスから備品を入れてもらうことになっていた
この話に関係する仕事が上記なだけで、他にも葵の仕事はある
だがどれも悪く言えば雑用係的な仕事ばっかりだった
新卒で入社してきた社員にやらせるのはアレなので派遣で募集して…みたいな感じな
6: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:22:31.42 ID:0X9LfR050
クリーンルーム内ではあれこれ研究してる俺らみたいな社員の他に
派遣社員、パート社員として十名ほどの女性が働いていた
彼女たちの仕事は得意先に出荷する試作品の製造
中には我儘な客もいて短納期で大口サンプルを求められたりするが
てきぱきと組み立てて納期に間に合わせる彼女達は正直すごいなと思っていた
後に葵と彼女たちの仲は険悪ってレベルじゃなくなるけどな
8: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:24:43.72 ID:0X9LfR050
俺は大して葵と関わることはなかったが、同僚が仕入れてくる葵の噂を聞く限りでは評判は悪くなかった
仕事の覚えが早く、前任者からの引き継ぎも早く終わったらしい
そして葵が入社して一年たったころに、派遣社員からパート社員に切り替わることになった
うちの会社は派遣から正規雇用になる者はみんな時給制のパート社員になる
本社のある地域のパチ屋並の高時給で
マイナーな業界だがその中では上の下ぐらいの会社だし、経営状況もしっかりしている
不安定な派遣で働いていた人にとっては悪くない話だ、俺でも喜んで直接雇用になる
葵信者とも言える同僚は、これで万が一会社が傾いた時
派遣切りで葵と仕事できなくなる…なんて事態が回避されたー!なんて喜んでいた
9: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:26:46.66 ID:0X9LfR050
以降、俺は葵信者とは距離を置き、二次元と仕事をする日々だったので割愛
二年前の四月、新入社員が入社してきた時まで話は飛ぶ
研究職の社員も、パート社員と一緒に製品の試作製造に関わることで理解を深めるという方針の元
新入社員は交代で四か月のクリーンルーム実習をすることになっていた
この制度は俺の一年後輩から始まったので俺はしていないが、俺も新入社員に交じって実習をすることになった
入社当時にやってない社員のうち、若手に属する者は順次実習をしてもらうとのお達しが来たからだ
10: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:27:57.46 ID:zujSjgJJI
これはおもしろそうだ
11: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:28:00.36 ID:0X9LfR050
女の子に囲まれて仕事する、と書くと夢みたいに思えるかもだが、三次女は別に…なので普通にやっていた
もちろん仕事上必要な程度のコミュニケーションは取っていたが
それにクリーンルームで働く人は製品に付着したらだめなので化粧禁止だ
全員本物のすっぴんだ
お前らならすっぴんこそ正義とか言い出しそうだが
中には肌の綺麗さ的な意味で男の俺よりひどい顔面もいた
夢を見るのは勝手だが、現実はそんなもんだぞ
12: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:29:57.06 ID:0X9LfR050
実習が始まったらパート社員の間で葵がむちゃくちゃ評判悪いことを知った
何も知らない新入社員と違い、ある程度キャリア?があり
実習前もクリーンルーム内であれこれしていてある程度顔見知りなので女子社員たちに話しかけられ、愚痴られた
派遣から直接雇用に変わった途端態度が豹変したらしい
13: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:32:24.85 ID:0X9LfR050
ここからは愚痴られた内容の中で特に印象に残ったものだ
女子更衣室で葵と隣のロッカーを使用している人は毎日悲惨らしい
出勤して制服に着替えようとロッカーに行ったら
今までは「あ、おはようございまーす♪すいません今どきますねー」
と少し広げてある荷物をどかせていた
直接雇用になった日からは彼女が来ると思いっきり舌打ちしながらどく
舌打ちしながらでもどいてくれるならいい方で、
機嫌の悪い日は思いっきり彼女のロッカーの前まで荷物を広げて陣取り始業ぎりぎりまでどかない
おかげで自分は毎日遅刻寸前
葵のいるロッカー近辺は、始業よりかなり早くに出勤する人ばかりなので
そういう嫌がらせをしても誰にも見られない死角になっているそうだ
14: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:35:17.55 ID:0X9LfR050
じゃあ自分が早く来ればいいじゃないかと思って出勤時間を早めると、葵も早く来て陣取って嫌がらせをする
定時になってあがっても同様だ
自分が葵より派遣社員時代も含めキャリアが短いなら後輩いじめ的なことで百歩譲って納得できるが
彼女はずっと前に派遣から直接雇用になったベテランだ
本当は胸倉掴んで何様じゃゴルァと言いたかったが
こらえて普通に抗議したら鞄からipodを取り出して耳栓開始でてこでも動かない
また別の人は、休憩時間に階段ですれ違う時に
周りを見て人がいないことを確認してからすれ違いざまに「チッ死ねよ」と言われ舌打ちされたそうだ
葵と何かあったわけでもなく、ただすれ違っただけで何で死ねと言われないといけないのとマジギレしていた
15: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:37:59.28 ID:0X9LfR050
さすがに話半分に聞いていたが、以下は俺が実習期間中に見てきたことだ
これを見て俺はパート社員の話が大げさなものではなく本当に葵がとんでもない奴だと確信するに至った
備品がなくなったのでパート社員が葵に電話したら「無理です」とキレ気味に電話を切られる
これは俺も電話口の側で聞き耳を立てていたので聞こえた
試しにその直後に俺が別のものを補充してくれと電話すると
「はーい、すぐに入れますね~♪」と媚を売るような声で返答され即補充された
ちなみに俺が頼んだものとパート社員が頼んだものは同じところに在庫がたんまりとある
そもそも補充するのがお前の仕事だろ!何だこの差は!と突っ込みたくなった
16: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:39:47.46 ID:0X9LfR050
葵は電車で通勤していた
俺も同じ方向から通勤していたので時々葵と同じ電車に乗り合わせることもあった
ある時、人身事故で電車が遅延して会社の最寄駅が人でごった返している時があった
俺は190cmを越えるぐらい背が高いのでそんな中でも葵と
実習の時俺と同じラインで働いているパート社員を見つけた
すると葵は混雑している状況にイライラしたのか
いきなり背後から自分の前を歩いていたパート社員を蹴り
思い切り顔面に肘鉄して押しのけた
唖然とした
駅を出て視界を遮る人ごみがなくなってから彼女が葵に蹴られた所を見ると
タイツが破れて血が出ていた
葵が履いている靴からして、ヒールで蹴られたのだから相当痛かっただろう
17: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:42:37.45 ID:0X9LfR050
三次は恋愛対象としてはどうでもいいのであって、そんなことをされた人を無視できるか否かは別問題だ
特に実習中に同じラインで色々教えてもらっていたということも大きかったと思う
思わず話しかけて顔を見たら、メガネは歪み、肘鉄された所は軽く腫れていた
彼女曰く、「女子更衣室でも葵とは全然離れたロッカーだし
二、三回葵に備品補充の電話をした程度しか関わっていないのに
何でこんなことされないといけないんだろ…何か気に障るようなことしたなら言ってほしいよ…」と言っていた
俺は上司に報告したら?言いにくいなら俺が言うと言ったが
彼女は何か嫌なことがあってもため込むタイプなのか
「厄介なことには関わりたくないから黙っておく。だから俺君も今日のことは見なかったことにして」と逆にお願いされた
物語シリーズの羽川を思わず思い出した
一応言っておくが、彼女とフラグが立ったとかそういう話じゃないからな
18: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:45:52.91 ID:0X9LfR050
これは実習が終わってからだが女子更衣室のあるフロアの別室に用があって行った
が、相手が席を外していたのでボーっと別室の中から外を見ていた
中からは女子更衣室の入り口が見える
ちょうど定時を過ぎた頃で、残業をしない女子社員がぱらぱらと戻ってきていた
葵が歩いていて、そのちょっと後ろをとあるパート社員二名が話しながら歩いていた
普通自分が一番にドアを開けて、その後ろに人がいるならどのドアを軽く押して通りやすいようにするよな?
もし誰もいなくてもわざわざドアノブを持ってバタンとしめたりしないよな?
少なくとも俺の会社ではそういう感じになっている
葵はわざわざ後ろを振り返ってちょい後ろに人がいるのを確認したにもかかわらず
自分がドアを開けてパート社員の眼前で思いっきりドアノブを持ってドアを閉めた
些細なことだが、地味にイラっとくると思う
そもそも話しながら歩いているんだから、背後に人がいることも気づくだろ…
というか、きちんと振り返っていたからこれは確信犯だな
19: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:48:00.04 ID:osMAZWQX0
いきなり蹴られてよく我慢する気になるな
20: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:50:44.43 ID:0X9LfR050
それから会社の飲み会があった時のことだ
全部で30人弱ぐらいが来た
仕事の時はクリーンルームにいるパート社員はすっぴんだが
時間に余裕を持ってスタートしたためかみんな化粧して会場に来ていた
俺からしたら葵より顔面偏差値が高かった
化粧で化けるって本当なんだなと思った
周りの男どもが、○○さんってすっぴんも可愛いけど化粧した顔もいいねーとかちやほやして
葵はものすごい顔で睨んでいた
あれはキレるを通り越して殺意を持った目だった…
21: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:53:21.75 ID:0X9LfR050
女子社員が一方的に俺に愚痴ってくる間はあまり本気にしていなかったが
実際に葵の行動を目にするとこれは本当ではないか?葵ってマジで地雷女じゃね?
これだから三次は惨事なんだよ…と思うようになった
それ以来、仕事でどうしても葵と関わらないといけない時は最低限の付き合いにしていた
葵信者はこれを聞いてどう思うだろうなーなんて考えていた
22: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:55:42.68 ID:0X9LfR050
そんな忘れもしない2011年の夏、総務に用があって行くと、近くに葵がいた
どうやら社員証を忘れたらしく、社員証にロッカーの鍵もついているので鍵が開かない
その日は会社に提出する書類の締切日で
その書類がロッカーの中に入れっぱなしになっているのでマスターキーを総務に取りに来たようだった
「昨日ボーナスで●●(多分ブランド名だろう)のバッグ買っちゃってぇ~
嬉しくてついカバンの中身を移し替えるの忘れちゃいました~☆(ゝω・)vキャピ」
って感じで言い訳していた、可愛いと思ってやっているのだろうか
23: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 00:59:27.06 ID:0X9LfR050
マスターキーはどこのロッカーも開けられるので
総務の社員が見張り?で一緒に行く決まりになっているが
この時期に限って色々忙しく、総務の人も
「葵ちゃんなら信用できるから、一人で行っていいよ~」
「わぁ~本当ですかぁ?ありがとうございま~す☆(ゝω・)v」
と言って葵は去って行った
総務への用は予想以上に長引き、一時間半を過ぎても葵が戻ってこなかった
さすがに総務課長もおかしい…と思い、女子更衣室に向かった
俺の用事も終わって、さて部署に戻るかと思ったら先ほど葵を探しに行った総務課長に会った
何でも女子更衣室から異様な音がするから男の俺に一緒に来てほしいと言われた
彼女曰く、男なら誰でもよかったらしいが
25: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:03:52.20 ID:0X9LfR050
課長と一緒に女子更衣室前まで行くと、何やらガンガン!という音と、鳥居みゆきみたいな奇声が聞こえる
何を思ったか、俺は思わず携帯を取り出し、ムービー撮影をセットした
そーっと扉を開け、室内に入った
女子だけの花園?に入れる喜びとか興奮とかは全くなかった
仕切り?を抜け、ロッカーエリアに入るとそこには鬼のような形相で誰かのロッカーの扉を蹴る葵がいた
豹変ぶりを見て、俺は「この普段とのギャップ、何かひぐらしのL5発症時に似てるなー」と関係ないことを考えていた
課長は絶句していたが、俺は葵信者ではなく、彼女に悪い印象しかなかったので妙に冷静だった
そのままムービーの撮影を続けていた
26: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:03:59.96 ID:Si7a7ARV0
KOEEEEEEEE
27: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:08:20.14 ID:0X9LfR050
我に返った課長が葵を止めに入ったら葵は
「止めんな!こいつらが悪い!こいつらのせいで私はああああああああああ!!!!」
と更にヒートアップした
よくよく室内を見ると、いくつかのロッカーが開けられ、
中の鞄や予備の制服等や通勤時に履いている靴は包丁でズタズタに切り裂かれていた
ヴィトンのバッグもあったが、無残にぼろぼろだった
何より印象に残ったのが、室内の異臭だった
後に分かったことだが、葵は何日も前から牛乳の1Lパックを何パックも更衣室に持ち込み、
真夏で昼間は節電のため室内の冷房が切られることを利用して腐らせてロッカー内にぶちまけていた
28: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:09:52.47 ID:7oOUjB3n0
うっ
これは本物
29: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:11:45.91 ID:0X9LfR050
課長が社内PHSで連絡し、何人かの男が葵を取り押さえた
よく室内を見ると開けられていたロッカーは全部クリーンルームのパート社員の所だった
一体何がそこまで葵を追い詰めるのかと思った
俺は一応用無し?になり、ムービーデータを何人かの社員に今すぐ送るように言われ、この場はこれで終わった
よく考えたら女子更衣室のあるフロアはいくつかの会議室があるが
そんなに使用頻度は高くないので葵がガンガンやっても気付かれないだろうな
30: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:13:55.56 ID:0X9LfR050
ここから後は俺が後日クリーンルームの女子社員に聞いた話になる
すぐにクリーンルームに連絡が行き、パート社員は全員更衣室に行った
俺達が入るのが遅かったせいか、全員何かしらの被害を受けていた
ヴィトンのバッグをやられた人は、先日出たばかりのボーナスで買ったらしく呆然としていた
その他の人も、腐った牛乳をぶちまけられ
包丁でボロボロにされ服も靴も鞄も使い物にならなくなった
更に財布から現金は全員分抜かれていたらしい
多分最初に財布から金を盗んで、それから包丁で持ち物を破壊したのだろう
31: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:15:54.41 ID:5TPhE4sN0
うわー…
32: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:17:37.75 ID:0X9LfR050
どうやらパート社員の中でも葵を解雇させる方向で話がまとまっていたらしく
誰かがネットで得た知識として葵の行動を全て記録することにしていた
何かあったら記録係?的な人にメールなりで報告し
wordファイルに残してこの日どんなことがあったかを一目で分かるようにしていた
その翌日に開かれた話し合いの場で彼女達は待ってましたとばかりにその報告書?を突きつけた
以前俺が最寄駅で見た葵に肘鉄と蹴りを食らった子も
この時に一斉に報告するつもりだったから俺に黙っていてほしいと頼んだという訳だ
これを見て上司は言葉を失い、葵に事実かを尋ねた
話し合いの時は誰かが携帯かスマホか分からんがひっそりと録音していた
結構高音質だったからICレコーダーの類かもしれない
33: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:21:43.19 ID:0X9LfR050
その内容を要約してみた
葵が言うには、仕事中に化粧をしていないパート社員は人間の屑らしい
屑は人間として扱うつもりはない
だから昨日みたいなことをするのは私たちの当然の権利だ
彼女たちと普通に接する同僚は頭がおかしい
だから私がみんなの目を覚まさせようとしたの
みんな私の行動に感謝するべき
そんな電波を思いっきりまき散らしていた
ここではソフトな文章だが、実際はもう育ちが知れるってレベルにあまりにアレな言葉遣いだった
最低限の身だしなみで社会人が化粧をするのは分かるが
彼女たちが化粧したら何かの拍子で製品に付着し、一気にうちの会社の信用がガタ落ちになる
彼女たちがすっぴんなのは社命でそうしている、と言っても過言じゃない
それぐらい葵も分かっているはずだが終始彼女たちに
生きていて恥ずかしくないの?とかさっさと電車に飛び込むなりして死ねよと言っていた
34: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:27:03.48 ID:0X9LfR050
あまりに一方的に言われてキレた人が
「じゃあ研究職の人にも女性はいるよね?彼女もクリーンルームに入る日がほとんどだから
毎日すっぴんでいるよね?それはどうなの」
と問いただすと、その人は正社員だから許されるらしい
正社員以外も人間の屑らしい
「お前もパート社員だろ、それに昼休みに他のパート社員(話には出てきていないが、葵以外にも雑用系をするパート社員は数名いる)
と談笑しているがその時も相手のことを人間の屑とか思っているのか」
と当然の突っ込みが入った
「私は正社員を約束されたパート社員だからいいの
それに昼を一緒に食べるパート社員は私のことを敬ってくれるから特別に普通に扱ってあげているの
私のことを崇めないからお前らはこんな目に遭う
今からでも遅くないから私を崇めなさい」
ともう話にならない状態だった
すると同席していた結構偉い人が
「今のパート社員を正社員にするならまずはクリーンルームの人たちからだねー
彼女たちは本当に頑張ってくれているしねー」と発言して葵の顔は真っ赤になったそうだ
35: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:29:36.46 ID:0X9LfR050
当然の結果だが葵は解雇、盗んだ金は返す、破壊した物は弁償することになった
本当は即日解雇したかったが
葵の後任を募集して引き継ぎをしないといけないので
しばらくは葵も会社で顔を合わせることになるが、解雇されるならと納得した
後日聞いた所、会社の女性陣はみんな嫌々葵と話したりしていたそうだ
優秀で可愛いお姫様扱いしないとたちまち不機嫌になるかららしい
婚約しているという彼氏との話ばっかりして相手の話を聞かない
何があってもとにかくちやほやして葵ちゃんは何も悪くないよーと言わないといけない、腫れ物扱いだったそうだ
その事実に気付いていないのは本人と信者の男どもと俺のように完全に葵に無関心な人だけだった
36: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:33:17.14 ID:0X9LfR050
ちなみに駅で蹴って肘鉄した件だけは葵は最後まで認めなかったが
「じゃあ俺さんを呼んできてください。彼が証言してくれます」
と言われたらしく呼び出された
俺ははっきりと葵が肘鉄を顔面にかました上に蹴ったところを見ました
階段で蹴ったので彼女は転ぶ寸前までよろけていました
もしもこけたらあの時彼女の周辺にいた人たちも巻き込んで将棋倒しになったかもしれません
彼女の言っていることは間違いじゃありません、俺が保証します
俺ぐらい背が高いと他の人より頭一つ出てるおかげで普通に見えてしまいますから
と言ったら葵は真っ赤な顔をして俺のことを睨んでいたが別に何とも思わなかった
葵に肘鉄された際にメガネのフレームが歪んだ、と書いたが
修復不可能な感じになっていたので買いなおしたそうだ
その金も弁償になった
37: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:40:01.50 ID:0X9LfR050
あと、派遣から直接雇用になる時に、会社に履歴書を出したのだが、葵は学歴詐称をしていた
履歴書に書かれたのは中の上~上の下ぐらいの公立高校卒だったが
facebookに書かれているのは地域でも悪名高い底辺私立高だった
ぬまっきのコピペじゃないがそこの高校の通学範囲の生徒は
そこにだけは行きたくないと本物のDQN以外真面目に勉強するレベルだ
多分そこしか行ける学力がなかったのだろう
報告書と話し合いの時の密録音源はパート社員の手でばらまかれた
言うまでもなくあっという間に社員の間に拡散した
上司も仕方ないと思ったのだろう、お咎めなしだった
そのうち俺の撮ったムービーもどこからか流出した
言っておくが俺は誰にも見せたり送ったりしてない
葵信者にあれこれ聞かれるのが嫌だったから、俺は関係ありませんムービーも撮ってません
あの日は総務での用事が終わった後は異動になった元上司にばったり会って
最近どうだ?とかそういう話をしていましたキリッって顔をしておいた
駅の件だけは聞かれたら本当だと言っておいた
38: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:45:10.11 ID:0X9LfR050
女子社員の復讐はそれだけでは終わらなかった
facebookから婚約者を割り出し、(俺も見たが普通に婚約者として紹介してあった)
仲のいい同僚を装って結婚パーティーで葵ちゃんにサプライズをしたいので
相談したいです~♪と嘘の理由で呼び出すことに成功
そこで例の動画と上司に提出した報告書、話し合いでの席で録音した音源を提出
お前らの予想通り、葵は婚約者の前ではそんな一面は全く見せないでいた
優しくて気遣いのできる思いやりのある可愛い女の子を演じていた
葵が解雇されたことも知らなかったらしい
あんな動画や口汚く罵る話し合いの音声を聞いて婚約者は絶句
しかも呼び出したのがクリスマス直前というのが悪意を感じるなw
39: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:47:48.60 ID:0X9LfR050
葵にとっては婚約を解消された最低最悪のクリスマスになっただろう
どこかの外国で挙式をする予定も仲のいい友達や同僚とやるパーティーも全部白紙どころか破局になったのだから
正確に言うと、葵は年内で解雇されることになっていた
有給も残っておらず、仕事の引き継ぎもしないといけないので出社しないといけない
クリスマス明けに出てきた葵は俺でも分かるぐらいの厚化粧でも誤魔化せないぐらいの隈を作って憔悴しきっていた
その日仕事でクリーンルームに入った俺は、パート社員みんながメシウマしている様子を見た
40: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:49:38.53 ID:UXMxdhYE0
スカッとするな
41: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:52:43.79 ID:0X9LfR050
葵がしてきたことを考えたらそれぐらいはされて当然だと思う
ここに書かなかっただけで他にもえげつないことをいっぱいして恨みも相当買っていたのだろう
メシウマされても仕方ない
本性を知らないまま結婚する一歩手前だった婚約者はマジで可哀想だった
三年交際して隠し通した葵も中々役者だと思うがな
やっぱり女は二次に限るわと思った事件だった
質問あるか?寝落ちしたらすまんが起きてからになる
42: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 01:52:58.46 ID:SBdYMxKg0
おもしろい
43: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 02:03:28.51 ID:bJLDRXU00
>>1
乙
爽快な気分だ
44: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 02:14:08.56 ID:y5+UySBd0
お疲れ~女って怖いね
>>44
ほんと女は敵に回すと怖いわ
俺も知らず知らずのうちに敵を作っていないか内省するいい機会だった
45: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 02:22:45.81 ID:lWi1wqjwO
仕返ししたらスカッとするけど虚しさも残るよね
>>45
葵は今どうしてるのだろうか、また新しい会社で猫被っていずれ本性を現すのかと思うと
新しい就職先の従業員全員が可愛そうだわ
本社ビルを清掃してくれている業者や社食のおばちゃんにも毒吐いてたらしいからなー
46: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 03:18:48.70 ID:0OA1PQOl0
おもしろかった
葵って、日本人じゃないの?
思考回路がわからんかった
>>46
いわゆる在日のテンプレ苗字ではないが、どう育ったらこういう思考回路になるのか謎だ
今までに出会った人間の中で一番マジキチだった
48: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 03:43:02.04 ID:+WzXAg9uO
働くどころかお外に出しちゃいけないレベルのキチガイだな
しかしスッキリした
52: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 11:11:38.54 ID:0X9LfR050
>>48
あまりに猫をかぶっていたから最初は葵がこんな奴とは夢にも思わなかった
そのまま結婚して子供できたらこの子のために殴ってるのと言って虐待に走っても驚かない
49: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 03:49:01.24 ID:NzzujT670
この手の話でよくあるパターンだけど、婚約者は妄想とか見栄でいるっていう嘘なのかと思ったよ
でも、一応相手は実在はしてたんだな
その点は驚いた
51: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 10:48:35.01 ID:ROgPzN2K0
よくできたお話だけど、キャラ設定にムリがありすぎたね
53: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 11:24:02.06 ID:0X9LfR050
>>51
酒の勢いで推敲せずに書いて投下したからな
一部はフェイクを加えているが、葵の基地行動はそのまま書いた
もうちょっとソフトに変えた方が本当っぽくなるんじゃないかと悩んだが
俺の会社ネラー率絶対高いからきっと関係者が見たら
肘鉄事件を証言したのは俺だから特定されるだろうがいいや
新年度から転勤が決まってるからな
54: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 12:17:01.62 ID:OjDgTj9F0
サイコパスだな
47: 名も無き被検体774号+:2013/01/13(日) 03:32:38.17 ID:3NCWiRCz0
やっぱり三次に夢みないほうがいいんだな