【閲覧注意】怪談の森【洒落コワ】

実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!

カテゴリ: 幽体離脱




965 :本当にあった怖い名無し:2008/10/30(木) 00:28:07 ID:uPlh/9U10
幼稚園だったある日に寝てたら、突然誰かにつり上げられてビックリした。
慌てて目を開いたら、真下に布団で寝ている自分がいて、それがドンドン遠ざかっていった。
(つまり、自分が天井につり上げられていく)
で、天井にドンとあたって、ずぶずぶって天井に埋まりこんで天井裏に。
狭くて暗くて明かりがないのに、薄暗い空間でつぶされるような圧迫を感じて、
それでもがいてふっと振り返ったら、得体の知れない口が大きなおじさんが、にまぁって笑った。

そのおじさんと、天井裏でずっと一緒で、臭くて、ねばついてて、泣きそうで、怖くて怖くて、
ふっとみると、家族全員が天井裏におなじように吊り上げられていた。
怖くて怖くて、それなのにいつの間にか寝ていて、
ふっと目が覚めたら朝になってて、布団にうつぶせに寝ていた。

ビックリして一階に降りたら、家族全員がすごく神妙な顔つきで、妹がぶるぶる震えて泣いた。
父さんは無言だったけれど、目で『おまえもだったか』って言われたのがわかった。
その場で家族全員で荷物をまとめて、ひとまず母の実家に逃げた。

その家には二度と戻ることなく、
父が引っ越しして新しい貸家を借りて、荷物は全部業者に頼んで移してもらった。

今でも、何だったかわからないけれど、
それからおいらの家族は、成人するまで一つの部屋に寝るようになった。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング




1 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:04:44.26 ID:
自分家スタートで道を思い出しながら進んで行ける最高距離どんくらい?
ちなわいは隣の市まで行くのが限界や



2 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:04:58.41 ID:nRlr5NNZa
なにいってだこいつ

3 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:05:00.62 ID:
説明が難しい

4 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:05:10.68 ID:
なんとなくわかるやろ?

5 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:05:28.86 ID:0UsFnRJV0
隣県余裕やろ

7 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:01.19 ID:
>>5
まじで?
脳が痛くなるわ

6 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:05:40.30 ID:
自分は動かないで意識だけをうごかすんや
もちろん自分の家からそこまでは繋げる

8 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:01.83 ID:1bv0n8WF0
言いたいことはわかる

13 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:23.34 ID:
>>8
これ友達がすごくて東京大阪いける

16 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:59.44 ID:1bv0n8WF0
>>13
下道で?凄すぎるな

21 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:43.14 ID:
>>16
高速や

23 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:59.24 ID:1bv0n8WF0
>>21
高速でも十分すごいわ

33 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:29.81 ID:
>>23
許容量がすごいんやとおもう

10 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:07.73 ID:wG/x0WfMM
成仏しろよ

11 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:12.70 ID:V/wlWdzf0
電車のって隣の県の仕事場

14 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:41.27 ID:
>>11
それ風景まで繋げるんやで

22 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:46.86 ID:V/wlWdzf0
>>14
なんで?

30 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:13.89 ID:
>>22
風景繋げないと世界作れないやろ
わいらの間では風景繋げないのはあかんで
風景繋げて世界を作ってくんや

15 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:06:56.29 ID:
説明が難しいな

17 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:11.18 ID:H1zL/oFM0
電車はありなんか?

24 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:08:10.06 ID:
>>17
電車もありやけど風景見てないとあかんで

49 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:59.89 ID:H1zL/oFM0
>>24
風景やと駅までか隣の駅が限界やな

18 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:21.83 ID:R2cmToIja

19 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:29.37 ID:
自分の家から思い出せるだけ行く道思い出して意識飛ばして世界広げてくんや
これでわかる?

20 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:07:32.06 ID:iFfR00GE0
今やってみたけど
神奈川住みやが秋葉が限界やった
おもろいなこれ

26 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:08:35.67 ID:
>>20
そんな早く飛ばせるんか?
ちゃんと風景も再現しろよ

25 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:08:28.77 ID:DOdqHOAf0
ある場所境に進めなくなるんよな
たぶんそこが同時のワイの行動範囲MAXやったんや

39 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:10:22.92 ID:
>>25
意識的に飛ばせる距離の限界やろな
ガチると円状に広げていけるで

27 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:08:45.22 ID:2Ith/ah30
頭の中で自宅の玄関開けて台所まで~ってのを外でする感じやな

42 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:11:04.28 ID:
>>27
そんな感じや
風景も再現して自分の世界を広げていくんや
慣れたら円状にもいけるで

29 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:08:59.36 ID:BqrrdoX60
国道一号なら多摩川から箱根位までは大体創造出来るわ

31 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:20.87 ID:Mu907Kc00
これ怖いコピペあるよね
目を瞑って自分の家をイメージして玄関から入って家の中を見て回る
その時に何か居たらそれが幽霊とかうんたら

44 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:00.64 ID:
>>31
それは心理テストやん
これは世界を創造するんや
これ極めたらなんか能力に目覚めそうってことで仲間ないでやり始めた

32 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:28.52 ID:vndCCjgNa
山形から東京まで余裕

46 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:33.33 ID:
>>32
そんな早くできないと思うで
それは風景や道の再現度が低いはず

34 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:32.56 ID:6j+4eB4q0
これもし電車乗るなら窓から見える風景全部覚えてないとあかんのやろ?
下道使って県境跨いだことあるような車好き以外は隣の市まで行くのが限界やろ

35 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:36.50 ID:5cL+TLzha
頑張ればネパールまでいける

36 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:09:42.49 ID:ja55S5ev0
幽体離脱男??

52 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:13:26.24 ID:
>>36
そんな感じやな
これ極めたやつが幽体離脱できるんかもな
意識だけを飛ばして自分の知ってる世界を進んでくんや

38 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:10:12.09 ID:eZLi7Wm80
アンタもう「意識飛んでる」で

45 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:04.97 ID:NJ0QKC4a0
大学までやわ

47 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:44.13 ID:cBLvvzLd0
家から徒歩5分のコンビニも無理なんだが?

48 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:12:50.81 ID:CCKYTDZia
寝る前にええかもな
寝そうやったわ

37 : 風吹けば名無し : 2020/03/13(金) 23:10:09.30 ID:CCKYTDZia
途中で車に轢かれたんやが…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング




820: 本当にあった怖い名無し 2013/02/08(金) 01:29:48.47 ID:S9jA9vct0
結構前の話だけど、ねーちゃんの話を投下


最初は5年前くらいだったかな?
夜、姉が自室のベッドで寝ていたら幽体離脱?みたいな感じでズルズルと引きずられる
感覚に襲われたらしい。家の外を出て、向かいの家の辺りまで来て「あ、やばい!」
と思った姉は抵抗したらしく、しばらくしたらベッドまで戻っていたそうな。
 


821: 本当にあった怖い名無し 2013/02/08(金) 01:32:39.61 ID:S9jA9vct0
そしてここからが本題。
姉は5年前までは、スレンダーな体系だったんだが、1年、2年、3年と1年ずつ、
きっかり5キロ体重が増加して5年で25キロ・・・見事なポッチャリへと変貌した。
そして変貌後、再度引きずられる感覚に襲われた姉は「あ、前と一緒だ!」と
かなり焦ったらしい。




822: 本当にあった怖い名無し 2013/02/08(金) 01:34:43.56 ID:S9jA9vct0
が、以前は家の外まで引きずられたんだが、今度は自室を出てすぐの廊下付近で
開放されたらしい。「?」と思った姉は気にせず寝たらしいんだが、翌朝私に
語り聞かせてくれた際、「もしや私の魂の格が上がったから今回はすぐに諦めたのか・・・?」
と言っていたが、正直上がったのは魂の格じゃなくて、アンタの体格じゃねぇの?
と申し上げたかった。というか申した。納得して笑ってた。
姉最強だわ。

って思った話。でも引きずろうとしてた奴は何者なんだろう?





823: 本当にあった怖い名無し 2013/02/08(金) 01:51:19.03 ID:GaIxJxnj0
氏神かなんかが突然氏にして連れてこうとしてたんじゃないの?
守護霊さんか自分の魂が自衛のために太らせて対策取ったとか言うともっともらしくなる





824: 本当にあった怖い名無し 2013/02/09(土) 00:40:15.58 ID:ePoPRSReO
>1年、2年、3年と1年ずつ、 きっかり5キロ体重が増加して5年で25キロ・・・
>見事なポッチャリへと変貌した。

ここが一番恐ろしいところですね。





825: 本当にあった怖い名無し 2013/02/09(土) 09:10:45.84 ID:+9dIUjp30
820です。

>>823 そう思うと恐ろしいですね…!氏神とか考えもしなかったです!
ダイエットさせようと思ってるんですが、しない方がいいのかな?
   
>>824 そうです一番恐ろしいところはそこですね、別人レベルですww




826: 本当にあった怖い名無し 2013/02/09(土) 11:31:03.13 ID:9WGBDtos0
>>825
体型が急激に異常に太るという事は、以前と食生活が変わった事を示す。
何らかの内面性の変化があったとすると本人が気づかない内に憑依して、食事の好みが変わったとも考えられます…。
ひきづり出そうとしてるのが、守護霊で憑依霊を引き離すためだったとしたら力負けしてる事になります。
性格面の変化は無い?





828: 本当にあった怖い名無し 2013/02/09(土) 17:23:41.70 ID:icFrSB210
ポジティブ:何らかの栄養不足を太ることで結果的に補って急氏を脱出
ネガティブ:何らかの悪霊なりに取り憑かれてこのままでは良くないことに
物凄く心配なら先祖や親族のお墓があるとかの身近な神社仏閣に相談行くとか




831: 本当にあった怖い名無し 2013/02/11(月) 01:03:46.38 ID:FKnr2cmS0
またまた820です。
色々レスありがとう!>>826のいう姉の性格面の変化なんだけど、太った今の方が
良くなったと思うんだ!痩せてる時は尖ってたんだけど、今は何と言うか…大らかな感じ?
食事の好みは何でも食べるようになったかな?好き嫌いが減ったみたい
とりあえず、ポジティブに考えてみようと思います、本人もそんな感じだし!







84: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 10:16:08.96 ID:PISKgRGI0.net
原因不明の体調不調で寝込んでるんだけど
(内科では自律神経失調と言われたり)

昨日、初めて幽体離脱?した

みんな?でロケットに乗って宇宙に行くんだけど私だけ乗り遅れて
足首をつかまれてふわっと首まで浮かんだ感じがあった

まだやり残してることがあると思ったら
体がもとに戻ってすごい耳鳴り
心臓がばくばくしてた

今朝、気を改めようと神社に参拝
おみくじひいたら健康の所に「精神の病です」と書かれてた

明日、心療内科に行ってきます
疲れているんだと思う


85: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 10:29:15.89 ID:PL+4eNbH0.net
>>84
ちゃんと治療しなされ



86: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 12:23:26.35 ID:kxzjNlc30.net
>>84
おみくじはともあれ自律神経疾患と告げられたのなら
精神科か心療内科受診するしかないよ



88: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 14:46:43.92 ID:PISKgRGI0.net
優しい言葉ありがとうございます
心療内科に行って、治療してきます



91: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 17:04:10.61 ID:kxzjNlc30.net
>>88
心の病は自覚に乏しくなりがちだから早めに医師の診断を仰ぐのが吉






409 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 23:26
私は誘拐(拉致監禁?)されたことがあります。
10年近い昔。その時のことです。

私を拉致ったのは同じマンションに住む女の人で、私は風呂場に閉じこめられました。
縛られたりはしなかったのですが、「逃げたら殺す」と脅され、
ドアの外にも何か積まれているようで、逃げることができませんでした。
危害を加えられるわけでもなく、閉じこめられただけだっとのと、同じマンション内だということで、
すぐに助かるのではないかと、望みを持ってはいました。
だからといって眠れるはずもなく、時間の感覚も分からなくなって、
風呂場にいることが現実かどうかもよく分からなくなってきた私は、バスダブの中に座って、ぼうっとしていました。


410 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 23:27
そんな時に、当時つきあっていた彼氏が、突然風呂場に現れました。
彼は「大丈夫か?」とバスダブの中の私に声をかけ、
私は訳が分からず、「なんでここにいるんですか」とききました。自分の頭がおかしくなったのかと思ったので。
彼は「たぶんこれ夢だと思うんだよ。俺はいま夢見てるんだ」と言います。「ここは○○(私)の家の風呂場だし」と。
当時住んでいたマンションの作りは変わっていて、風呂場とトイレが別々になっているのに、風呂場はユニットバスです。
私は「ここは同じマンションの別の部屋で、変な女の人に閉じこめられているんです」と答えました。
何号室か訊かれましたが、大体の階しかわかりません。
彼は、私がいなくなってから2日目になることを教えてくれた後、
「絶対に助かるから頑張れ」と言ってくれました。
そして、風呂場の扉を開けて普通に出ていったので、やっぱり幻覚を見たのだと思いました。


411 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 23:28
その後、私は救出されました。私が閉じこめられてから3日目でした。
病院に警察がきて事情聴取されたのですが、一通りの話をした最後、いきなり彼氏の話をきかれました。
彼が警察の人に、「同じマンションの人に閉じこめられている夢を見た」と言ったのだそうです。
普通はそんなことを真に受けたりしないそうですが、彼が部屋の番号まで詳しく話すので、
聞き込み調査の際にちょっと気にかけていたら不審なところがあり、発見に至ったのだそうです。

私は自分が見た幻覚のことを思い出しましたが、私は部屋の番号を知らなかったので不思議に思い、
後日、お見舞いに来た彼にききました。
彼は大学で倒れたときに、(階段から落ちたそうです。私のこともあり寝不足と注意不足だったとか)
その夢を見たそうです。
風呂場で私とした会話もそのままでした。
ただ、夢の中で風呂場から出た後、玄関のドアから出て部屋番号を確認したところで目が覚めた、と言っていました。


412 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 23:28
彼は「階段から落ちたときに死にかけて、幽体離脱でもしたのかな」と笑っていましたが、
この不思議な体験で、事件自体はトラウマにならずにすんだと思っています。
結婚前に彼が亡くなってしまった事のほうが、よっぽど引きずっているのですが。

長文になってすみませんでした。
もうすぐ彼の3回忌なので、思い出して書いてみました。







557 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/30 00:57
ちいさいころ、髪の毛を洗われるのがすごくきらいな子だったんですけど、 
っていうか顔に水がかかるのが怖かったんです。 
だからいつもうつむいて顔を押さえながらお湯をかけてもらってたんです。 



で、あるとき、祖母の家にとまりに行ったとき、祖母とお風呂に入ったんですけど、 
祖母はそんなこと知らないもんだからいきなり頭からお湯をかけたんです。 
その瞬間、 天井近くの上の方からお湯をかけられてる自分の姿をみました。 

これって、幽体離脱とか言うやつですよね。 



558 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/30 01:05
ビートたけしが餓鬼のころ先生に叱られて並ばされて順に ぶん殴られたって。 
で、自分が殴られる時、あんまり恐いんで一瞬自分を 離れた視点で見てたって。 
子供ってあまり恐いとそうなるもんかもね 



574 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/03/30 14:38
>>558 
それはよく報告あります。そういうのが日常的にあると、多重人格障害に繋がっていく、 
という説があります。虐待を受けていた子供は同じようなことをよく言いますよ。 





820 :本当にあった怖い名無し:2013/02/08(金) 01:29:48.47 ID:S9jA9vct0

結構前の話だけど、ねーちゃんの話を投下。

最初は5年前くらいだったかな?
夜、姉が自室のベッドで寝ていたら、幽体離脱?みたいな感じでズルズルと引きずられる感覚に襲われたらしい。
家の外を出て、向かいの家の辺りまで来て『あ、やばい!』と思った姉は抵抗したらしく、
しばらくしたらベッドまで戻っていたそうな。

 

 

821 :本当にあった怖い名無し:2013/02/08(金) 01:32:39.61 ID:S9jA9vct0

そしてここからが本題。
姉は5年前までは、スレンダーな体系だったんだが、
1年、2年、3年と1年ずつ、きっかり5キロ体重が増加して5年で25キロ・・・見事なポッチャリへと変貌した。
そして変貌後、再度引きずられる感覚に襲われた姉は、『あ、前と一緒だ!』とかなり焦ったらしい。

 

 

822 :本当にあった怖い名無し:2013/02/08(金) 01:34:43.56 ID:S9jA9vct0

が、以前は家の外まで引きずられたんだが、今度は自室を出てすぐの廊下付近で開放されたらしい。
『?』と思ったが、姉は気にせず寝たらしい。
翌朝、私に語り聞かせてくれた際、
「もしや私の魂の格が上がったから今回はすぐに諦めたのか・・・?」と言っていたが、
正直上がったのは魂の格じゃなくて、アンタの体格じゃねぇの?と申し上げたかった。
というか申した。納得して笑ってた。

姉最強だわって思った話。
でも引きずろうとしてた奴は何者なんだろう?









70:2017/01/26(木)01:39:40.25ID:4D5khts10

急性大動脈乖離(かいり)の心タンポナーデで臨死体験っぽいものをした。

12月24日のこと。もう、ダメっぽい、と言われて嫁が泣いているころ、定番どおりおれは上から自分を見下ろしていた。よくある3mぐらいの高さ。

ウソっぽいと思っていたが、自分が体験してみるとホントだった。寝ている自分と平行になっていたな。

見下ろす自分の顔あたりははっきりしていたが、胸から下は綿あめみたいなものでボ~ッとぼやけていた。

(ああ、死んじゃったんだ。もう、動かないんだな)みたいな、他人事のような弱い感情があった。同時に寂しいような、空しいような、悲しいような気持ちと、空白みたいな虚無?も感じた。

 

このあたりは今となってはうまく言い表せない。というか、一生懸命書こうとすると、すーっと実体験から遠ざかる感じ。

 

真下に見える自分は変にグッタリしていて、ペタンと薄っぺらで、白くて頼りなかった。

どれだけ時間がたったのか、全くわからなかったけど、麻酔覚醒のバッドトリップでおれは医者と看護士に殴りかかっていた。

上から見たときの弱々しい自分のどこにそんなパワーがあったのかは知らないが、覚醒時に感じた生命の奥底からのものすごい怒りは、今でもかすかに覚えている。

 

 

72:2017/01/26(木)04:08:58.23ID:cMsyhUyN0

いやいや、臨死体験の貴重な証言だよ、ありがたい

 

 

78:2017/01/26(木)21:16:10.25ID:4D5khts10

>>72に援護射撃してもらったんで、もう1つ。

ICUから一週間ぶり(本当は8日)に出られて、個室に移ったのが12月31日の大晦日w

重篤(じゅうとく)患者以外は、家で正月を迎えられるよう退院させてもらえるんで、病院内は閑散としている。

 

おれは個室のちっぽけなTVじゃなく、デイルームのデカ画面で行く年来る年が見たくなって、電源が最少限に落とされた暗い廊下に出た。

個室の隣の隣がいつも2~3人がいる看護士詰め所。その前がICU。

その向こうがでっかいデイルームで、しゃれたつい立てや観葉植物で隔てられて、3基の大型エレベータと向かい合っている。基本、ワンフロア。

もうすぐデイルームってところで、背が高くて肩くらいの髪の看護婦さんが俺のほうを見て立っていた。

気にもしなかったんだが、その人はおれが近づくのをさけるように、ジリジリあとずさりする。

 

見たことのない顔で(?)と思ったが、けっこうキレイな人だし、大晦日だから他の科からでもヘルプに来たんだろうと、音を消してTVをつけた。

でも、ちょっと好みの女のせいか、なんか気になる。振り向くとエレベータの前で、おれのほうに体を向けてジッと見ている。

(ああ、おれがまだ重篤患者なんで、寒いルーム(暖房は切ってある)でヒートショックでも起こされちゃ、と思って見てるんだな)と自分で納得。

部屋に追い返さないでいてくれる温情に感謝すらした。

 

まもなく新年になったので(じゃあ、もどろう)と立つと、まだジッと見ている。(前を通るとき会釈でもするか)と思いながら、ちょっとリモコンを見て目を戻すと、い、いない。

エレベータ前から看護士詰め所までは10mはある。アスリートみたいにズサーッとスライディングでもしないかぎり、一瞬では行き着けない。

詰め所は腹くらいまでのカウンターで囲まれてるから中が丸見え。でも、だれもいなかった。ICU室がワサワサしていたから、みんなそっちにいるんだろう。

おれ自身も怖くなかった。大晦日と新年にまたがる奇妙なお話でした。

 

 

86:2017/01/27(金)10:35:17.06ID:zu3ahpJf0

>>78
入院したことないからわからないけど、一週間ICUにいてその翌日に1人で歩いてデイルームまで行けるもんなのか?

 

 

87:2017/01/27(金)12:42:28.99ID:AfIOdNBT0

人それぞれだね。

個室に入ったとたん、普通食に切り替わる。つまり、それだけ回復したということ。

おれはとにかく管理されるのがきらいなんで、ひたすら元気になって早く退院したいしか考えていなかった。

医者にムリを言って「まだ早いけど、ま、いっかぁ」という許可をもらったくらいだ。

それでも1ヵ月かかったなw

 

 

89:2017/01/27(金)17:35:34.67ID:Vnplv7nu0

臨時体験して何か変わったことある?
考え方とか

 

 

91:2017/01/27(金)22:31:29.87ID:AfIOdNBT0

>>89
うん、いくつかある。

1)こういった超常体験に謙虚になったよ。以前は「ガセ」「錯覚」「アタマが変になった?」とか思っていたけれど、今は「なるほど。ありそうだな」と思えるw

2)死ぬまでは痛かったり苦しかったりタイヘンだったけど、死ぬと静かな悲しみや空しさや寂しさに包まれる。その感情がものすごく強かったり、否定したりすると、この世に迷ってしまうんじゃないかな??

3)嫁や友だちや従業員や猫などの身近な人や動物に対して、とても優しくおおらかで親切になった気がする。

4)やっぱり、生きてるってすばらしい!毎日、陽が沈む夕方になると、何かに感謝をささげている自分がいる。

 









1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:48:35.640 ID:CBAQ4tdP0
金縛りって何なの?心霊なの?明晰夢にシフトできるの?

金縛りになる時っていつも前兆があって、身体が痺れて動かなくなって
そのまま抵抗せず放置してると心霊現象が始まってしまう。

だから痺れた段階で必死に体動かして、痺れを解いてから
それが本当に夢ではないかを確認して意識を完全に戻して解除してる

けど毎月1、2回はずっとそんな事が続いてて疲れてきた。
明晰夢にトライしてみるけど全然うまくいかない。

どうすりゃいいの・・・


3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:51:10.876 ID:tj7pRlNva
脳から筋肉に動け!って伝達しても寝てるときはうまくいかない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:54:30.853 ID:CBAQ4tdP0
>>3
じゃあいつも心霊体験してるの?こわくない?

俺絶対イヤだから必死に振りほどいてる。
ホントに目が覚めて起きてるか分からないから起きてトイレ行ってまた寝てる
フェイントあるからね、

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:52:16.380 ID:sI3xeDCr0
金縛りは実際ある

熟睡中に起こされたり寝たり起きたり繰り返してると頭バグる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:58:57.588 ID:CBAQ4tdP0
>>5
いや、金縛りはあるよ。心霊現象なのか生理現象なのかはともかく、体が動かなくなるけど
その後で、どうしていったら楽しめるかを考えてるんだ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:56:44.805 ID:SXYbA51ua
フェイント分かるわ
あれ怖いよな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:58:57.588 ID:CBAQ4tdP0
>>7
あれホント卑怯だよな。リアル過ぎて分からない事が多々ある。
まだ痺れが再開して、うっかりしてるとバッチリ決まってしまう。

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/26(火) 23:57:29.734 ID:6IlGPZG+M
金縛りになったら、身体から出られるだろ
身体の外側がもわーっとするのを感じられるならいける
それはエーテル体だから、その身体にまかせてみると出られる
俗に言う幽体離脱ね
そしたら好きな子の家に飛んでけばいい

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:02:58.751 ID:NvAyncaP0
>>8
どのタイミングで身体の外側がもわーっとするの?
①単に身体が痺れてる段階?
②痺れを放置して幽霊の気配とか音とか視界が敏感に感じる段階?


もわーっと身体がなれば、そのまま体を任せるっていうのは
具体的にはもわーっとさせるにはどうすればいいいの?

頼むマジで教えてくれ!

それと、明晰夢じゃなくてマジで幽体離脱なの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:06:41.635 ID:W5zK7XopM
>>10
もわーは、痺れてる段階からあるよ
幽霊見えやすくなってるのは、もうだいぶエーテル体のほうにうつってると思うけど、自覚できてないんだろうな
エーテルに慣れれば、そっちの身体で動き回るのは簡単なこと
明晰夢じゃないよ、でも物理的な影響は世界に残せない
夜風を感じて飛ぶの楽しい

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:17:19.608 ID:NvAyncaP0
>>11
>幽霊見えやすくなってるのは、もうだいぶエーテル体のほうにうつってると思うけど、自覚できてないんだろうな


つまり・・・その状態はエーテル体に身体が殆どなってるから、その感覚に身体が慣れれば
幽体離脱(寝てる自分が見えるの?)もできる状態になれるってこと!?

それとも、最初の痺れてきたぁって段階でも幽体離脱が可能なのであれば
そのもわーっとなってる自分自身がエーテル体であって、意識して精神的に動いてみればいいのかな?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:22:38.848 ID:W5zK7XopM
>>13
幽体離脱すれば自分も見られるよ
シルバーコードみえるけどびびらないように
びびるとすぐ身体に戻っちゃう

意識的に動くのがいいよ
寝返り打つみたいにするとぽろっと出る

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:33:35.084 ID:NvAyncaP0
金縛りは、自分が怖いと思っている事が具現化された悪夢を見るって感じなのかなぁ。
海馬から恐怖と記憶のエピソードを辿って再現されてそう

>>24
シルバーコード調べてみたけどマジかよ・・・すごい世界だ・・・
金縛りを解くんじゃなくて、動くように意識してみる!ありがとう。
https://goo.gl/k1ng4j

寝返り打つ時は目を開けたままやってみる、そうすれば身体の分離がちゃんと意識できそうだ
身体以外に身体がある事を自覚という事は、幽体離脱している時も布団で横になっている感覚もあるんだろうか?
それとも、完全に感覚が分離された霊体になるんだろうか?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:35:32.270 ID:W5zK7XopM
>>28
肉体感覚はないよ
幽体の自分になる
最初は怖くなるからすぐ身体戻っちゃうけど、それ繰り返して慣れてくると、幽体でいられる時間が増えてく

壁とかすり抜けられるぜ、感動すると思う

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:12:41.323 ID:W5zK7XopM
もわーっとさせるには、エーテルをちゃんと感じること
エーテルに慣れること
エーテル=気=プラーナ
身体じゃない身体があることをまず自覚すること
感覚を探せばいい
エーテルに慣れると、普段オーラ見えたり、気を伸ばして遊んだり、水晶で映像見たりできて楽しいよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:20:56.317 ID:NvAyncaP0
>>12
痺れを継続させつつ、肌に触れてる「もわーっ」に意識を集中してその感触を楽しむってこと?
なんか第三の目的に寝てるのに周りが明確に見えてるかのような状態にはなるんだけど
それがエーテル体に移ってるってことなのかな?

そこから、そのまま自然に動ければ、それが幽体離脱ってこと?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:22:38.848 ID:W5zK7XopM
>>14
もわーにまず慣れる
身体以外の身体があることを自覚する
気がする、は、気があるんだよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:31:31.589 ID:NvAyncaP0
第三の目のように周りの視界がクリアになってる状態の時は、それは肉体が眠っていて脳が起きている生理現象
という事であるけど、そうではなくて、この敏感な感覚でいる脳、その自分自身がエーテル体という事なんだろうか。

けど感覚が敏感になればなるほど心霊現象的な不快感が襲ってくるんだよなぁ
誰かから見られてるような、今から来るぞという気配が・・・ホント怖い


でも大分分かってきたような気がする!

ありがとう!

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:44:55.058 ID:WCz/QFj30
幽体離脱まとめwikiみて金縛りまで行けるようになったけどそこからが無理

https://www13.atwiki.jp/ridatu/

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:47:32.143 ID:NvAyncaP0
>>16
そんなページあるのか!ありがとう、入り浸ってみる。

金縛りから明晰夢に移行したと思っていても
実際には単に目を瞑って想像しているだけのような状態というか
肌に感じるリアルさとかが全くない、つまり、もう目が覚めてるんだろうなぁ。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:51:19.548 ID:WCz/QFj30
>>18
昔VIPでスレがあった頃のまとめだから専門的な感じではなくスレ民のやり方をまとめたwikiだけどな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:55:49.370 ID:NvAyncaP0
>>21
なるほど、ありがとう!

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:46:01.917 ID:Npt5Y/Qf0
ただの疲れ
連続深夜バイトでヘトヘトなときに2度なったことある

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:48:35.171 ID:PD2/rVSF0
心霊現象的な怖さ感じるとワクワクしちゃって期待してるとすぐ金縛り解けちゃう

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:50:09.962 ID:8BaA1CRS0
金縛り自体はいいんだけど不快な耳鳴りみたいなのが起こると怖くなって解いちゃう
それがなければ無視して眠るんだけどね

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 00:55:49.370 ID:NvAyncaP0
>>20
耳鳴りがなければ無視して寝ちゃうって凄いな
耳鳴りの後に本番が待っていると思うんだが、人によっては違うのだろうか・・・

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:07:18.056 ID:8BaA1CRS0
>>22
ほ、本番??
耳鳴りを越えたことないからわからん

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:24:36.052 ID:NvAyncaP0
>>23
金縛りのメカニズムが解明される前は、金縛りの体験で幽霊を信じる人が殆どだったように
身体が痺れて耳鳴りがした後は、解除をしなければ俺の場合は超リアルな幽霊が出て来る、正確には幽霊の夢なんだろうけど
マジで超接近してくるし話しかけてくるし、ホントびびる。未だにトラウマ
耳鳴りの恐怖感が増大された恐怖のイメージを自分が作りだした幽霊なんだろうけど

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:25:49.344 ID:rX8DrqgB0
ワイ首絞められる感覚があるわ
首に意識を集中したらすげえ絞められるかんじする
あと終わったと思ったら連続で金縛る
金縛中はムッチャ怖いけど起きたらなんとも感じない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:28:49.281 ID:PD2/rVSF0
心霊現象起きるのって
金縛りだ→金縛りといえば幽霊
って無意識の連想から来てるのかね

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:33:43.573 ID:W5zK7XopM
いや幽体離脱すると幽霊いっぱい見えるよ
個人差あるみたいだけど、俺も見える
空にいっぱい飛んでる
ただ、>>1の場合はたぶん面白がられて寄られてる
びびるのを楽しまれてる
心霊的自己防衛(ダイアンフォーチュン)としては無視が最強の防衛法なんだけれど、いなくなるまでしばらく時間かかるかもね
実害まで及ぼすことのできる霊なんて稀なもんだから、安心して無視するといいよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:42:05.252 ID:NvAyncaP0
>>29
マジで!!?!??
幽霊は避けられないのか。けど、金縛りの動かない状態で幽霊に遭遇する事がないのであれば
つまり自分も動けるのであれば、ある意味で単なる悪夢としてなら頑張れそう。

まずは、金縛り状態からさっさと幽体離脱状態になれるように頑張るよ、ありがとう。

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:45:06.061 ID:W5zK7XopM
>>33
俺は幽体でよくわからん存在と話したりするよ
幽霊かもな
今日はいい夜だとか話す
そんくらい気楽に幽霊と接するといい

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:51:58.654 ID:NvAyncaP0
>>34
悪霊とか、害をなす幽霊って訳ではないのか。ありがとう!少し気が楽になった。

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:38:12.444 ID:W5zK7XopM
ちなみに、離脱するのは耳鳴りの後だな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:42:05.252 ID:NvAyncaP0
>>31
マジか、、幽霊と出会うちょっと前なのか。
めっちゃ参考になる、ありがとう。壁抜けマジかよ、すげえ、空も飛べるし最高かよ・・・

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:39:39.795 ID:yXXog5kV0
金縛りって半分夢だからな
金縛りに恐怖を感じた時点でその恐怖が幻覚(夢)として実際に現れる
自分の場合うっひょーサキュバス来たぜって思うようにしてるから可愛い女の子とヤってるように見えて感じる時もあるけど無理に思い込もうとし過ぎると何も見えず夢精して終わる
あと時たまあっこれはガチでやばい奴だと寒気感じる時は何も見ないようにしつつ南無阿弥陀仏を唱え続ける

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:46:02.560 ID:NvAyncaP0
>>32
これは凄く良い視点かもしれない、俺も今度から金縛りイコールえろ、って認識で受け身になってみる。
けど、けどさ、そこでサキュパスてwwwwwアニメ調が現実に出てくるの?それとも三次元の女性で?
それに何も見えなくても夢精まで行くとか大成功じゃん!ホント裏山

しっかし、それでもガチでヤバい心霊的な時もあるのか。
若干怖くなってからでもサキュパスに軌道修正できる?

36: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2019/03/27(水) 01:47:00.453 ID:jLo53U/1a
最近明晰夢できるようにちょっとなってきた
初歩的だけどこの前自在なステージでマリカーして楽しかった

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:56:23.431 ID:NvAyncaP0
>>36
マリカーのステージは最初から最後までリアルだった?
プレステとかテレビもリアルに目の前にあってコントローラーの感触や重さもあった?



関係ないけど普通の夢の中で、幸運にもいい雰囲気になってイチャイチャするまではいくんだけど
挿入の直前になると目が覚めたり何かに邪魔されて流れてしまうんだ・・・
別に童貞じゃないんだけど、したくてたまらないんだけど、一体何が敗因なんだろう・・・orz

44: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2019/03/27(水) 02:04:00.041 ID:jLo53U/1a
>>42
ゲーム機の前じゃなくて実際に運転して、見覚えあるステージじゃなくて自分の想像フル活用する気で、でもやり過ぎると身体が起きそうだからそこら辺抑えて
けっこう身体揺らされる感じで楽しかったけどどういう感じで想像が反映されるのかと色々試したりしてた
最後想像するの疲れたのか住宅街にたどり着いてもうそろそろ起きそうな気がしてここから何かできないかと、俺も少しエロい事もしたいとか考えてたからとりあえず道端で全裸になれないかと考えたが身体が動かなくて断念した

金縛りで自室で何か心霊的な物にやられて最後までした事はあるんだけど夢の中のどこかの空間で俺もしたいんだよね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 02:11:48.020 ID:NvAyncaP0
>>44
詳しくありがとう!参考になるわ。でも自分でマリカーを運転とか
明らかに夢だってわかる事でも目覚めずに、やり過ぎ(肉体的に?)ると
身体が起きちゃうわけか、なるほどなぁ。

>金縛りで自室で何か心霊的な物にやられて最後までした
えっと、ちょっと待って!心霊的な物としたってこと?心霊的な物は登場から最後まで怖いという意識はあった?
心霊的な物にはムラムラしたの?顔は見えたの?すげえわ

52: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2019/03/27(水) 02:21:22.265 ID:jLo53U/1a
>>48
頭が回転してくると血行良くなってきて身体も起きてくるのかなあ

最初は怖くて顔も見れないんだけどやってるといつしかチラ見するとある程度タイプな顔になるんだよね(怖いからハッキリとは見ないけどど)
とりあえず金縛り合うとまず最初に人が勢い良く上から押さえつけられてかためてくる感覚に自分はなるからそもそもムラっとしてる時にこられるとスリスリされたままそのままいたしたりする

明晰夢の一種なんだろうけど見慣れた自室と完全なファンタジーな夢だと背景のリアリティで怖さとじゃあどこまでやれるかやったろって楽しさと、違うよね

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 02:28:23.013 ID:NvAyncaP0
>>52
めちゃめちゃ参考になった!やっぱリアルな体験談はためになるわ。
俺もそんな気持ちで挑んでみる、俺もやれそうな気がして来た!

お前らのお陰で金縛りが楽しみになってきたわ!それだけでも大進歩だわ
ありがとう!そろそろ寝るわ

おやすみ!

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:48:41.932 ID:W5zK7XopM
明晰夢はね、離脱しなくてもできる
騙されたと思って、夢日記しばらく書き続けてると、そのうち見られる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:49:08.966 ID:FX2O6vqf0
本当かよ

40: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2019/03/27(水) 01:51:15.041 ID:jLo53U/1a
夢日記はつけてないけど金縛りの延長でなんかできた

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 01:58:56.474 ID:NvAyncaP0
とりあえず、見た夢をしっかり日記に書いていけば夢を自在に操れるようになるのか・・・
俺もやってみよ!

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/27(水) 02:05:58.010 ID:W5zK7XopM
人間には意識の階層がいくつもあって、明晰夢ってのは、夢の中で、エーテル側によった意識のスイッチが入った状態で見られるもの

この意識と同じなのは、霊媒師がおろすときの意識だったり、魔術師が魔術するときの意識だったりする
こういう専門家は、自在に意識のギアを変えることができる

一般人が夢の中でそれになりやすいのは、肉体から離れて、エーテルを感じやすくなるから
普段は肉体感覚が邪魔をしているからエーテルが感じにくくなってる

50: 猪突見学(male) ◆Male.male. 2019/03/27(水) 02:12:55.128 ID:jLo53U/1a
俺はただ疲れと考え事で眠りが異様に浅くなってきてるだけだと思ってるんだけどね
ホントは思い通りにいかない普通の夢すらも見たくないんだけど









72 :本当にあった怖い名無し :2009/08/07(金) 03:22:34 ID:M3KtsYgG0
最近2chに幽体離脱スレががることを知り、
読んでいくうちに、割合多くの人が擬似的幽体離脱を経験している、ということを知りました。
私が判断する擬似と本物の違いの基準は、離脱時に見える風景と実際の風景が微妙に違う、と言う点です。 

私も数年まえに、はじめての幽体離脱を体験したのですが、そのときは部屋の光景がかなり現実とは違いました。
具体的には、飾った覚えの無い花瓶に生けた花が部屋に飾られている、などです。 
これは夢だと思った私は、マンションのベランダから飛び降りてみました。
以前から睡眠麻痺に関する知識を持っていた私は、幽体離脱のほとんどが睡眠麻痺であり、
その時に見える光景は、記憶にある画像映像からそれらしいものを見繕って、脳が作り出した幻影である、という知識を持っていたので、
空を飛ぶときの下界光景や、宇宙から地球を見たなど、テレビで見れる映像を、
離脱時に見た経験に関しては、所詮睡眠麻痺時の幻覚の一種だろと懐疑的でした。 
ですから、自分の住むマンションのベランダから飛び降りた経験のない自分が、それを実行してみた場合、どうなるかを試してみたのです。
結果、落下中に見える光景はコマ落ちしました。
自分は勿論ベランダから飛び降りた経験がないので、その時に見える光景の記憶は脳内にあるわけがなく、それを無理に脳が再生しようとすれば、情報不足でコマ落ちするのは当然です。 
それで自分は、これは生理現象の一種で、脳のエラーであり、神秘体験ではありえない、という判断を下しました。


それ以後も、月に一度ほど自然に離脱することがありましたが、所詮はリアルな夢と流していました。 
意識が完全にあることや、壁抜け、瞬間移動などが可能な点は、他の離脱体験者の経験と一致しており、それほど珍しい体験だとは思っておりませんでした。 


73 :本当にあった怖い名無し :2009/08/07(金) 03:41:51 ID:M3KtsYgG0
私の離脱時のパターンは、 
1.上向きに寝る。 
2.全身の力を抜いていると、ふいに体重を感じなくなる。 
3.全身が内側から強烈な黄色い光に満たされ、その光の方が自分の本体であるという実感がわく。 
4.肉体的な万能感を感じる。
5.上半身から高速で抜ける。
といった順序です。書くと長いですが、これらが起こるのは合計1,2秒のことです。 

この体験を数回繰り返しているうちに、脳内で構成された離脱時の光景は次第に現実に近づき、
後には現実と変わらないようになりました。
この時点では脳が度重なる離脱に適応したのか、それとも本当の幽体離脱に近づいているのか、
判断ができませんでした。

数週間経つと、私はある程度、意識的に離脱ができるようになったので、
今まで旅行で訪れた地域などを中心に、日本中を飛びまわっていました。
もちろん、現実とは全くかかわりがないものと認識した上でです。
人は記憶の中の美しい光景を辿るだけでも楽しい気分になれるのだと、感慨にふけっていました。 

そしてあるとき、全く行ったことのない場所に行くとどうなるのだろう、という気になったのです。
そう思うと実験してみずにはおれず、京都在住の(私は東京在住です)大学時代の友人を訪ねることを思いつきました。
友人のアパートの住所は知っていましたが、実際に私が京都を訪れたことはありませんでした。 
その頃、自分の離脱はかなりリアルになってきていましたので、
もしも離脱が本物であった場合のことも考えて、Googleマップで彼の家を確認して実験に挑みました。

結果として、散々迷った挙句、彼のアパートの部屋には辿りつくことができました。
しかし、時刻は夜中であり、彼は既に寝ており、コミュニケーションをとることは出来ませんでした。
一応、自分の幽体の手で彼の鼻をつまんでみたり、口と鼻を塞いでみたり、話しかけたりしてみたのですが、彼にはそれが感じられないようで、全くの無駄に終りました。 
仕方が無いので、私は彼の部屋の間取りと家具の配置、壁に貼ってあるポスターなどを記憶して、
その日は自分の体へと帰りました。


74 :本当にあった怖い名無し :2009/08/07(金) 03:54:25 ID:M3KtsYgG0
後日、その友人に電話して、無沙汰の挨拶を済ませたあと、
私は単刀直入に、部屋の間取りと家具の配置、壁のポスターについて聞いてみました。
もちろん私は、実際には彼の部屋を尋ねたことはありません。
すると電話口で、彼がどんどん言葉すくなになって行くのがわかりました。
私の見た通りの光景を話し終わって、彼に「で、どうなの?」と聞くと、
彼は『お前、誰か雇って俺の部屋探ったか?』と言われました。
それは私にとっては、自分の離脱が本物だと確認できた瞬間であったと同時に、彼との友情が終った瞬間でした。
『もう連絡しないでくれ』
それだけ言い残して彼は電話を切りました。
結果として私は友人を一人失いましたが、そのときの私にとってそんなことは問題ではありませんでした。
「俺は世界中、どんなところにでも入れる力を手に入れた!これからの人生は思い通りだ」
そう思って舞い上がっていたのです。

その後、私が思いついたことは、下衆と言えばこれほど下衆なことはありませんでした。 
実際の世界を自由にのぞけるのなら、女性の寝室にしのびこむこともたやすい、と。 
さらに、霊体となっていれば、その女性に憑依して、自分の思い通りに動かすことも可能なのではないか、という期待も抱いていました。
その夜から、私は好みの女性の寝室を探すべく、深夜の東京の空を徘徊しはじめたのです。 

そうして、ついに好みの女性の寝室を見つけるにいたりました。 
彼女は身長170cm程度、すらりと伸びた長い手足にはほどよく肉がつき、胸元は豊かに膨らみ、
目の端がきゅっと猫のように持ち上がり、鼻筋の通った、可愛らしさと美しさを兼ね備えた女性でした。 


75 :本当にあった怖い名無し :2009/08/07(金) 04:10:34 ID:M3KtsYgG0
「この女こそ俺が求めていた女だ。この女を自由にしたい」 
私は経験はありませんでしたが、彼女に憑依すべく、彼女の背中から彼女に重なろうとしました。 
その瞬間、私は思い切り後ろに向って跳ね飛ばされました。 
霊体ですので、障害物にぶつかることもなく、壁と隣室との間まですり抜けてしまい、
そのすき間の空間で、私はしばし呆然としていました。 
すると目の前に、一見して悪人と見える男性の姿が面前に浮びあがりました。
その男は、私の霊体を圧倒的な力で小突き回した挙句に、こう言いました。 
「あの女は俺のものだ。邪魔すると、消すぞ。俺らに生身の人間は手出しできないが、霊体同士なら、力の強い方が弱い方をどうにでもできる」 
私は振るえ上がりました。
それまで自分以外に、この世界に自由に不可視の霊体で飛びまわれる存在がいるなどとは、
思ってもいなかったのです。 
強烈な恐怖を感じた私は、瞬間移動で自分の部屋に戻り、自分の体に戻ると、
布団を被って朝までがたがたと震えていました。 

それからです。
離脱時によく周囲を見回してみると、
生者だか亡者だかわからない存在が、周囲にうじゃうじゃいることに気がついたのは。
気づいたというのは、目でも感覚でも確認できるようになったということです。
それに気がついてから、私は離脱をやめました。
とてもではないけれど、再びあの魑魅魍魎が跋扈する世界に出て行く気にはならいのです。

もしかすると、全て私の妄想なのかも知れませんが、友人の部屋の様子を言い当てられたのは事実ですから、いまでも本物の幽体離脱はあると思っています。 
しかし、それは決して、無敵で自由の存在になるということではなく、
同等以上の能力を持った化け物の世界に入ることを意味するのです。
皆さんも、今後もし本物の幽体離脱を体験することがあれば、そのことを分かった上で行動してください。





オカルトランキング

↑このページのトップヘ